Large thumb shutterstock 599744498

クラランスのコンフォートリップオイルの使い方は?色の比較も

更新:2019.07.28

リップケアとして人気のクラランスのコンフォートリップオイルについてまとめました。色の比較や使い方、人気色の選び方についてもご紹介しています。リップケアとしてもリップメイクとしても万能なクラランスのコンフォートリップオイルで、魅力的な唇に近づけます。

クラランスのコンフォートリップオイルのおすすめポイント3つ

唇のための美容成分がたっぷり!

クラランスのコンフォートリップオイルのおすすめポイントの1つは、唇のための美容成分がたっぷり含まれていることです。コンフォートリップオイルはリップ美容液としての効果があるため、唇のケアにピッタリのアイテムです。唇の乾燥を防ぎ、保護しながらも、唇そのものを柔らかくして、ボリュームアップしてくれます。

コンフォートリップオイルの美容成分

  • ホホバ種子油:肌に馴染みやすく、17種類ものアミノ酸を含んでいます。
  • ヒマワリ種子エキス:豊富に含まれているビタミンEの効果で、唇を柔らかくします。
  • ローズマリー葉エキス:唇の荒れを防ぐ効果があります。
  • プルヌスインシチチア種子油:唇への保湿効果があります。
  • ヘーゼルナッツ種子油:唇にツヤを与える効果があります。
  • トウガラシ種子エキス:カプサイシンを含み、唇のボリュームアップ効果があります。
  • トコフェロール:ビタミンEを含み、唇のハリを保つ効果があります。

また、リップをボリュームアップさせる効果のある、リップ美容液であるリッププランパーについては、こちらの記事でもご紹介しています。

リップケアと同時にリップメイクも出来る!

クラランスのコンフォートリップオイルのおすすめポイントの1つは、リップケアと同時にリップメイクも出来ることです。先ほどご紹介したように、クラランスのコンフォートリップオイルには美容成分がたっぷり含まれているため、リップケアにおすすめのアイテムですが、それだけではなくリップメイクも楽しめます。

6種類のカラーバリエーションがあり、透明感を与えるカラーや唇にツヤ感や立体感を与えるカラー、唇の水分量に合わせて変化するカラーなどが揃っています。ティントタイプのものもあるので、カラーの持続力も安心です。単体でリップメイクも出来ます。

また、お手持ちのリップと合わせて、コンフォートリップオイルのツヤ感を生かしたグロスとしての使い方も出来ます。重ねるだけで、普段のリップの印象を一味違うものになりますよ。買ったけどいまいちうまく使いこなせなかったリップも、リップオイルを重ねて新しい印象にも変えられます。

唇の水分量に合わせて発色するタイプもある豊富なカラーバリエーション!

リップオイルでリップケア

クラランスのコンフォートリップオイルのおすすめポイントの1つは、唇の水分量に合わせて発色するタイプもある、豊富なカラーバリエーションです。ナイトケアにも使いやすい、色味のつかないカラーから、透明感をプラスしてくれるカラー、唇の水分量に合わせて発色するカラー、全部で6種類があります。

また、クラランスのコンフォートリップオイルには、限定品のカラーも今まででいくつか発売されています。リップケアとしても優秀ながら、持ち歩くだけでテンションの上がるような中のカラーが透けたデザインは、ついついカラーを揃えたくなりますよね。

クラランスのコンフォートリップオイル全6種類の色の比較・口コミは?

クラランスのコンフォートリップオイルの色比較・口コミ【ハニー】

クラランスのコンフォートリップオイルの1つは、01のハニーです。こちらのカラーは薄い黄色で、他のカラーと比較するとほとんど発色のつかないカラーです。そのため、ナイトケアにも使いやすいカラーです。リップに重ねづけしても、リップの発色を邪魔しないので、下地としてや、唇にツヤを出したいときにピッタリです。

甘いはちみつの香りですが、イヤな甘さがないシンプルなはちみつの香りなので、あまり好き嫌いが分かれない香りで癒しを感じられます。

QUOTE

アプリケーターの大きさ、ねっとりした質感がかなり気に入っています^^ アプリケーターが大きいので、ひと塗りで唇全体につきます。 グロスの重さはDiorのマキシマイザーに似ていて、厚くも薄くも塗れるところが良いです☆ カラーやパッケージ、香りにもこだわりがあって集めてしまいたくなるような商品。 私はハニーを購入しましたが、本当に蜂蜜の香りがして舐めてしまいそうになります(笑) ハニーは唯一着色料が入ってないカラーだそうで、就寝前のケアにも使えます。 引用元:@cosme

QUOTE

前から唇の乾燥が気になっていて、口コミで高評価だったので購入しました。 カラー展開が豊富で迷ったのですがまずは一目惚れしたハニー(*^^*)透き通るオレンジがかわいいです。 グロスのようにうるうるツヤツヤになりますが、オイルなのでグロス程ベタベタせず控えめで付け心地が良いです。 前まで乾燥して唇がガサガサになったり、合わないリップを付けると皮がめくれたりで悩んでましたが、こちらを使用した途端に改善して毎日ストレスフリーです。もっと早く買えばよかった…! ナイトケアとして毎日寝る前に塗って使用してます。甘いハチミツの匂いは好き嫌い分かれるかもですが、私はハチミツ大好きなので癒されながら眠れて安眠できています♪ 皮がめくれやすい相性が合わないリップでもこれを下地として塗ってから重ねると大丈夫でした…手放せません。 コンパクトなのにチップが大きめで塗りやすい所も高ポイントです◎ 引用元:@cosme

クラランスのコンフォートリップオイルの色比較・口コミ【ラズベリー】

クラランスのコンフォートリップオイルの1つは、02のラズベリーです。こちらのカラーは薄づきのピンクです。パッケージから透ける色味よりも優しい発色になります。そのため、ナチュラルメイクとして単体でも使え、リップへの重ねづけとしてもリップの色を邪魔しすぎずに、ほんのりピンク感がプラス出来ます。

02のラズベリーは、カシスの甘い酸っぱい香りで、リップオイルのカラーと同じような可愛らしいほんのりとした香りになっています。

QUOTE

ハワイのクラランスにて購入しました。 見た目は濃いですが本当に薄付きで、どのリップにも合わせやすいと思います。 つけると唇の皺がなくなってプルプルになります。なくなったらリピートしたいです! 引用元:@cosme

QUOTE

保湿効果バツグンの植物由来オイルが唇を保護し、乾燥知らずのプルプルな唇になります♪ リップを塗る前の保湿に使えば、縦じわが目立たないちゅるんとした唇になりますし、 もちろんグロスとしてリップに重ねるもよし、おやすみ前のリップケアとして使えば翌朝もっちりとした唇になります♪ テクスチャーはこっくり重めのオイルですがベダベタせず、油膜が唇に密着し保護してくれます! 発色はほとんどせず、ほんのり血色が良くなる程度なので、ほかのリップと重ねて使っても色味を邪魔することはありません♪ ベリー系の甘酸っぱくて可愛らしい香りに癒されます♪ 口に入っても嫌な味はしません! 以前は唇が荒れやすく悩んでいたのですが、このオイルリップを使うようになってから荒れや皮むけすることがなくなり本当にお気に入りです♪ 引用元:@cosme

クラランスのコンフォートリップオイルの色比較・口コミ【レッドベリー】

クラランスのコンフォートリップオイルの1つは、03のレッドベリーです。こちらの色は、色づきの薄いタイプでレッド系です。こちらもパッケージから透ける色味よりも優しい発色になります。そのため、ナチュラルメイクとして単体でも使え、リップへの重ねづけとしてもリップの色を邪魔しすぎずに、血色感をプラスします。

血色感をプラスしながら、可愛らしすぎないヘルシーな印象になります。また、カラーと同じくレッドベリーの香りになっています。

QUOTE

ブラックベリーだけ購入するつもりがタッチアップしてもらった時に良過ぎたので購入。 薄付きですが塗った瞬間顔がパァっと明るくなります! 単体で塗っても血色が良くなりうるうるツヤツヤで可愛く仕上がってくれます。 匂いも凄く甘い香りがしてすごく好みです。 チップも大きくふわふわで塗りやすく保湿力も文句無し、荒れもありません。 無くなり次第またリピートしたいです! 引用元:@cosme

QUOTE

リップオイルの中では、テクスチャーにとろみがあり、しっかりとリップに留まってくれます。チップのぽってりとした形状も大変塗りやすい。 03のお色は、重ね塗りだけでなく、真っ赤ではなく透明感のある赤味がプラスできるので単品使いでも、グロスのように重ねたりと両方使えて便利なお色です。 引用元:@cosme

クラランスのコンフォートリップオイルの色比較・口コミ【キャンディ】

クラランスのコンフォートリップオイルの1つは、04のキャンディです。こちらの色は、インテリジェントピグメントが配合されているため、水分量に合わせた反応をして発色をして、自分だけのピンクになります。パッケージから透けるカラーから、蛍光色のように見えますが、唇に乗せると自分の肌に馴染む色になります。

また、04のキャンディはティント処方なので、色が長持ちするタイプになっています。チェリー・ラズベリー・ストロベリーのミックスされた甘い香りです。ティント処方のリップの使い方については、こちらの記事も参考にしてみてくださいね。

QUOTE

名前がオイルなのでさらさらとしたタイプなのかなと思っていましたが、割としっかり重めで定着してくれる質感でした。 リップオイルなのであまり期待はしていなかったティント処方も、発色がとても良かったです。少量で十分可愛らしく淡いピンク色に発色してくれるのでとても満足です。 重ね塗りで濃く発色させることもできますが、こちらのお色は単体で薄くつけた方がよりお肌に透明感が出るような気がするので、本当に薄くつけています。 食事をすると、よくあるような唇のふちだけ色が残って内側が取れてしまう逆グラデリップのようにはならず、唇の色は残って綺麗にオイルだけ消える感じでした。 他のティントタイプではないものも買い、保湿力など比較してみたいと思います。 透明感爆上がりで最近のヒットです! 引用元:@cosme

QUOTE

SNSで絶賛されていたので気になって人気の4番を購入しました。 意外と発色がよく、唇がきれいなキャンディーピンクに染まります。 乾燥もなくうるつやに仕上がり、使い心地もいいので気に入りました! 色がつかないタイプも買ってみようかなと思います(*^^*) 引用元:@cosme

クラランスのコンフォートリップオイルの色比較・口コミ【タンジェリン】

Large thumb %e3%82%af%e3%83%a9%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%83%aa%e3%83%83%e3%83%97%e3%82%aa%e3%82%a4%e3%83%ab%e3%82%bf%e3%83%b3%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%83%b3%e3%83%88
クラランス クラランスリップオイル05タンジェリン
Amazonで商品の詳細を見る

クラランスのコンフォートリップオイルの1つは、05のタンジェリンです。こちらの色は、インテリジェントピグメントが配合されているため、水分量に合わせた反応をして発色をして、自分だけのコーラルカラーになります。単体でも使える発色ですが、派手すぎずに、日本人の肌に馴染むコーラルカラーです。

また、05のタンジェリンもティント処方なので、色が長持ちするタイプになっています。レッドカラントをメインとした、ベリージャムのような香りになっています。

QUOTE

リップオイルなので薄付きかな?と思いきや、以外としっかり色が付きます。 最近はオレンジメイクが個人的にブームなので、こちらの色を購入。 しっかりと潤ってくれて、甘い香りも好きです。 グロスや口紅によっては唇が荒れることがあったんですが、こちらは皆無! むしろプルプルになるので良いです! リピ買い確定です! 引用元:@cosme

QUOTE

指原莉乃ちゃんのInstagramで見かけて気になり購入。30代には可愛すぎるアイテムかな…と不安でしたが、杞憂でした。発色は明るすぎず日本人の肌にもなじみやすいオレンジで、しっとりした使い心地でべたつかない。ティントタイプなのでこれ一本で血色が良くなり、デイリー使いに重宝しています。敏感肌で大抵のリップアイテムは荒れてしまうのですが、こちらは使い始めてから一度もトラブルになっていないのも個人的に感激!リピート確実です。 引用元:@cosme

クラランスのコンフォートリップオイルの色比較・口コミ【ミント】

クラランスのコンフォートリップオイルの1つは、06のミントです。こちらのカラーは元々限定色でしたが、反響が大きく、定番色入りになりました。ミントは、薄づきの水色で、他のカラーと比較してもほとんど発色のないカラーです。リップの発色を邪魔しないので下地としてや、ミントカラーを生かして透明感も出せます。

また、メントールが配合されているので、優しい清涼感を感じられるすっきりとした使用感です。香りもミントの香りになっています。

QUOTE

これをつけると唇も縦ジワが目立たなくる感じがして そこもまた気に入っています。 つけるとほとんど色はつかないので 口紅をつける前のベースはもちろん、 寝る前のリップトリートメントとして使ったり、 爽快感があるので仕事の気分転換につけたりするのも良さそう。 このシリーズは大きめのチップだから 唇全体にまんべんなく塗ることができるのも好きです☆ 引用元:@cosme

QUOTE

お色は見た目グリーンですが、塗るとほぼ透明でどんな口紅に合わせてもとても合わせやすく使いやすかったです!  「コンフォート リップオイル」はオイルと言うだけあってうるおいとつややかさが持続します! どんなグロスを塗っても結局乾燥したり唇が荒れたりしましたがこちらは全然しませんし唇のケアにも良いと思います!  美容効果の高いヘーゼルナッツオイルとホホバオイルを成分とし植物由来成分を配合だからですね。 唇ケア&グロスと考えるととてもコストパフォーマンスも良いと思います! 使用しているのが無くなったら必ずリピートします。オススメです! 引用元:@cosme

クラランスのコンフォートリップオイルの人気色は?選び方も

クラランスのコンフォートリップオイルの人気色TOP3

クラランスのコンフォートリップオイル人気色

クラランスのコンフォートリップオイルの口コミの紹介や色を比較しましたが、特徴を見ても迷ってしまう人もいらっしゃるでしょう。迷った時は人気色も参考になるでしょう。

クラランスのコンフォートリップオイル人気色ランキングTOP3

1位 レッドベリー
2位 キャンディー
3位 タンジェリン

色選びに悩んだらパーソナルカラーを参考にする

パーソナルカラーでリップの色選び

クラランスのコンフォートリップオイルの人気色がどれも魅力的…という方は、パーソナルカラーを参考にすると良いでしょう。イエベの方は暖色系でオレンジが強めの「ハニー」や「タンジェリン」、ブルベの方は青みがかったピンク系の「ラズベリー」がおすすめです。

クラランスのコンフォートリップオイルの使い方は?

CLARINSのコンフォートリップオイルの基本的な使い方

コンフォートリップオイルでスキンケア

CLARINSのコンフォートリップオイルの基本的な使い方は、ナイトケアです。寝ている間に行うナイトケアは長時間になるので、リップクリームに含まれる油分が逆に乾燥を招いてしまう可能性もあります。そのため、ナイトケアには、リップクリームよりもリップオイルがおすすめです。

とくにナイトケアにおすすめなのは、01のハニーと06のミントです。他の色と比較しても色味があまりつかないタイプなので、寝ている間も安心です。

また、リップケアとリップメイクを同時に叶えるコンフォートリップオイルならではの使い方として、リップメイクの下地に使うのもおすすめです。下地として使いながらも、唇をケアしてくれます。また、下地が欠かせない人も、下地とグロスをリップオイル1本で出来ちゃうので、リップメイクの短縮にもなりますよね。

CLARINSのコンフォートリップオイルのおすすめの使い方

CLARINSのコンフォートリップオイルのおすすめの使い方の1つは、グロスです。単体で使えるのはもちろん、お手持ちのリップに重ねることでグロスの役割を果たしてくれます。04のキャンディと05のタンジェリンは、唇の水分量によって発色も時間が経つことで変わってくるので、少量ずつ塗って調節しましょう。

お手持ちのリップに重ねるといつものリップも一味違う印象になります。01のハニーを重ねるとツヤ感を、05のタンジェリンを重ねると肌馴染みを、06のミントを重ねると透明感をプラスできるなど、それぞれ様々な効果があります。単体としてだけではなく、お手持ちのリップの色に合わせたカラーを選ぶのもおすすめです。

グロスとして使うときには、唇の中心部分にだけポンポンと乗せるようにするのがおすすめです。全体的に塗るよりも部分的に塗ることで、立体感が生まれます。

クラランスのコンフォートリップオイルでうるうるリップに!

クラランスのコンフォートオイルリップは、美容成分がたっぷり含まれている、リップケアには最適のアイテムです。また、リップメイクも同時に出来るので、とても便利で1本は持っておきたいですよね。中身の透けるパッケージは、全種類揃えて並べたくなります。

クラランスのコンフォートリップオイルを使いこなして、リップケアからリップメイクを通して、うるうるのリップを目指しましょう。

就寝前のリップケアにリップクリームを活用している方もいらっしゃるでしょう。寝る前のリップケアにおすすめのリップクリームや塗り方を下記の記事でチェックし、より魅力的な唇を手に入れましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。