INDEX

ストレートヘアのヘアケアにおすすめのスタイリング剤3選

ヘアケアの定番オイルスタイリング剤!モロッカンオイル

ストレートヘアのヘアケアにおすすめのスタイリング剤は、モロッカンオイルです。ヘアケアの定番として使われているアイテムです。保湿成分であるアルガンオイルを始めとして、メガ3オイル、補修成分のプロテインや脂肪酸、美容成分のビタミン類が配合されています。

幅広い髪質の方が使える質感のアイテムです。ヘアケアとしてアウトバストリートメントとして使うことはもちろん、ナチュラルなスタイリング剤としてや、仕上げとしても使えるようになっています。

有効成分たっぷりで話題のオイル!ハホニコ十六油シャイニー

ストレートヘアのヘアケアにおすすめのスタイリング剤は、ハホニコの十六油シャイニーです。発売時から多くのメディアに取り上げられた話題のアイテムです。シア油やマンゴー種子油、ローズヒップ油などの厳選された16種の天然オイルが配合されています。

ツヤのある髪に見せてくれるシルク、保湿を浸透させるコラーゲンも含まれています。また、アミノ酸系エモリエント成分が配合されているので、カラーダメージにも対応し、傷んだ髪を労わって綺麗なストレートヘアへと導いてくれます。

ストレートヘアを記憶するヘアクリーム!アヴェダナチュラルストレイトナー

ストレートヘアのヘアケアにおすすめのスタイリング剤は、アヴェダのスムーズインフュージョンシリーズのナチュラルストレイトナーです。ハネやうねりに強いシリーズなので、ストレートヘアを作るのにも適しています。植物性のファイバーが、ブロードライする度に髪の表面に膜をつくってストレート形状を朝まで記憶します。

寝癖がついても軽いブローで直るので、朝のスタイリングも楽になります。また、オーガニックタピオカ根由来成分も配合されているので、湿気のある日もなめらかなストレートヘアを保ってくれます。ヘアクリームの使い方と髪質別のヘアケア法はこちらの記事でご紹介しています。

Small thumb shutterstock 547260505
関連記事 ヘアクリームの使い方&人気商品11選!髪質別おすすめヘアケア法も

髪をサラつやにしたい!誰もがそう願っていると思いますが、冬は乾燥、夏は

ストレートヘアのヘアセットにおすすめのスタイリング剤5選

ブロー向けのウォーター!リーゼらくらくまっすぐのばせるミスト

ストレートヘアのヘアセットにおすすめのスタイリング剤は、リーゼのらくらくまっすぐのばせるミストです。熱から髪を守るリンゴ酸を配合しているので、ブローやアイロンでのセット前におすすめです。

また、髪のしっかりとキャッチするブローサポート処方がされています。そのためブローすると、リーゼのミストが熱に反応して、ブラシで髪をキャッチしやすくなります。ブラシで適度に髪を伸ばせるので、うねりやクセをセルフブローでも綺麗にスタイリングできます。

アイロン向けのウォータースタイリング剤!フワリエストレートキープミ

ストレートヘアのヘアセットにおすすめのスタイリング剤は、フワリエのストレートキープミストです。フワリエは、180°以上の高熱をブロックするため、アイロンやコテでのスタイリングにピッタリです。

また、普段からの高熱でのスタイリングで失われたツヤを、浸透型ツヤ補修成分とアルガンオイルが、内部と表面の両方からダブルでアプローチしてくれます。加えて、ダメージ補修成分のアミノ酸や、UVカット成分が配合されているので、髪を守りながらストレートヘアをスタイリングできます。

プロ仕上げのスタイリング剤!スティーブンノルベリーシルキーストレート

ストレートヘアのヘアセットにおすすめのスタイリング剤は、スティーブンノルのベリーシルキーストレートです。毛流れ感とツヤ感を表現するのに特化しています。馴染ませた後にブラシで伸ばしながらブローするだけで、簡単にプロの作るような毛流れが綺麗なストレートヘアになります。

ジェル状で固めずストレートヘア!マシェリヘアジュレつるつるストレート

ストレートヘアのヘアセットにおすすめのスタイリング剤は、マシェリのヘアジュレつるつるストレートです。つや・補修・保湿成分である、はちみつやヒアルロン酸Naを含んだ、濃密パールハニージュレDXが配合されています。髪にツヤを与えると同時に、1本1本を補修して、スタイリングがしやすくなります。

ジュレは手のひらに乗せると液状になり、毛先までまっすぐな仕上がりになります。紫外線・静電気・ドライヤー等の熱から髪を守れます。また、スモーキーカット香料が配合されているので、外のイヤな匂いもブロックできます。

ストレートヘアを記憶!ラックススタイリングストレートメモリーセラム

ストレートヘアのヘアセットにおすすめのスタイリング剤は、ラックスのスタイリングストレートメモリーセラムです。保湿成分である、ケラチンプロテインの配合で、髪の奥深くまで浸透しながら表面をコートしなめらかにします。

最大の特徴は、ストレートメモリーEXの配合により、ストレートヘアを記憶してくれることです。アイロンの熱でストレートメモリーEXが髪にしっかりと接着し、長時間の形状記憶が可能になります。熱を味方にした相乗効果を得られます。

ストレートヘアのキープにおすすめのスタイリング剤5選

泡状ワックスでしなやかに!マシェリグロススフレワックス

ストレートヘアのキープにおすすめのスタイリング剤は、マシェリのグロススフレワックスです。つや・補修・保湿成分である、はちみつやヒアルロン酸Naを含んだ、濃密パールハニージュレDXが配合されています。髪にツヤを与えると同時に、1本1本を補修して、スタイリングがしやすくなります。

扱いやすい泡状のワックスで、ワックスならではのキープ力を発揮し、なめらかなストレートヘアに仕上がります。うるおいを抱えるもこもこ泡が、毛先までまとまるスタイリングを実現してくれます。スモーキーカット香料が配合されているので、外のイヤな匂いもブロックできます。

フレグランス効果のスタイリング剤!サムライウーマンヘアスプレー

ストレートヘアのキープにおすすめのスタイリング剤は、サムライのヘアスプレーです。スタイリングの仕上げに全体的にスプレーする使い方がおすすめです。のびも良いため、ストレートのスタイルはもちろん、前髪のスタイルもしっかりとキープしてくれます。ツバキ種子油などのダメージケア成分も配合されています。

フレグランスで人気のサムライウーマンならではの香りも楽しめます。フローラルフルーティの香調で、サムライウーマンと同じ香りです。ストレートヘアのスタイリングをキープしながら、透明感のある優しいフローラルの香りを感じられます。

ナチュラルキープ!ルミノーサヘアスプレーミディアム

ストレートヘアのキープにおすすめのスタイリング剤は、モロッカンオイルのルミノーサヘアスプレーミディアムです。全ての髪質の方に使えます。アルガンオイル(保湿成分)などの厳選された成分を配合しています。

程よいホールド力なので、ナチュラルなストレートヘアをスタイリングするのにピッタリです。固めすぎないソフトな指通りを叶え、髪に輝きを与えながら、キープしてくれます。ホールド力がありながらも、スプレー後も手直しが可能となっています。

髪の芯から潤いを!サラうるおいメイクワックスEX

ストレートヘアのキープにおすすめのスタイリング剤は、サラのうるおいメイクワックスEXです。美容液成分であるコラーゲンアミノ酸や、保湿と補修効果のあるハニー・ツバキエキスが配合されている、髪に優しいワックスです。パサつきからの広がりも抑えられるように、潤いをたっぷり与えてくれます。

サラのワックスの中でも一番ソフトな使い心地のワックスで、美容液タイプになっています。そのため、ナチュラルなストレートヘアにはピッタリのアイテムです。

さらさらストレートヘアをキープ!ロレッタキラキラシュー

ストレートヘアのキープにおすすめのスタイリング剤は、ロレッタのキラキラシューです。ストレートヘアには欠かせない、キラキラの輝きを与えてくれるツヤ出し効果もあるアイテムです。スタイリングの優しいキープ力はありつつ、重さやベタつきはないので、ストレートヘアにピッタリです。

特長成分のダマスクローズオイルが、髪のゴワつきや広がりを抑えながらスタイリングをしてくれるので、憧れのさらさらストレートヘアに近づけます。

ストレートヘアを作るのにおすすめなストレートアイロンは?

おすすめのストレートアイロン:ヘアビューロン

ストレートヘアを作るのにおすすめなストレートアイロンは、ヘアビューロンです。設定温度は180°までになっています。ヘアビューロンのアイロンは、髪質から変えてくれることで話題になりました。

髪がパサつかないのには理由があり、ヘアビューロンには、バイオプログラミング技術という特許技術が使われているということです。この技術では、熱でたんぱく質を溶かしてクセ付けするのではなく、水和水というものでたんぱく質を守りながらスタイリングできます。そのため、髪がパサつかず、使う程髪質が改善されます。

また、バイオプログラミング技術に使われている特殊セラミックは、電源がOFFのままでも効果を発揮してくれます。電源がOFFのヘアビューロンを髪に当てるだけでも、髪の毛の中の水の細胞が強くなり、髪が綺麗になっていきます。

おすすめのストレートアイロン:サロニア

ストレートヘアを作るのにおすすめなストレートアイロンは、サロニアです。サロニアのストレートアイロンは、120°~230°と、高い温度の設定が可能になっています。美容室で扱う多くのヘアアイロンと同じ温度設定です。

プレート部分からマイナスイオンが発生するようになっているので、髪のキューティクルを壊さずにスタイリングができます。また、プレート部分の素材にはチタニウムが使われているため、摩擦が少なく髪を通せます。クッションプレートの機能もついているので、髪を強く挟みすぎる心配もありません。

スタイリング剤を使いこなして綺麗なストレートヘアに

ナチュラルなストレートヘアでも、一日中綺麗なままキープするのは大変です。そのため、ヘアケアから丁寧にすることで、スタイリングしやすい髪へと近づけます。ヘアセットするときに大事なスタイリング剤は、自分の使いやすい種類のものを選ぶと、朝もスムーズにスタイリングができます。

ヘアケアからヘアセット、スタイルのキープまで、自分に合ったスタイリング剤を使いこなして、褒められるストレートヘアに近づきましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。