Large thumb untitled design

飲み会のコール一覧|大学生に人気!飲ませるコール曲・カラオケの飲み歌も

更新:2019.06.21

「大学生の飲み会=お酒を飲ませるコール」というイメージは強いですよね。「飲み会で先輩に盛り上げろと言われた!」「もっとコールを知って場を盛り上げたい!」そんな方のために、今回は飲み会で盛り上がるコール、大学生向けお酒を飲ませるコール曲やカラオケの飲み歌など、コールについてまとめてみました。どんどん活用して飲み会を盛り上げましょう!

飲み会の定番|飲ませる!一気コール一覧

飲み会の定番一気コール①「ちょっといいとこ見てみたい」

酒

まず初めにご紹介するのは、「(名前)の~ちょっといいとこ見てみたい~ それイッキ!イッキ!イッキ!イッキ!・・・(飲み終わるまで)」です。こちらは飲み会での鉄板中の鉄板のコールですので、知っている方も多いのではないのでしょうか。どんなな場面でも盛り上げられると思います。

飲み会の定番一気コール②「ご馳走様が聞こえない」

酒

続いてはこちらの飲み会コール。「ご馳走様が~聞こえない~!それイッキ!イッキ!イッキ!イッキ!・・・(飲み終わるまで)」こちらのコールも鉄板ですよね。ちなみに、「ご馳走様が~可愛くない!」バージョンもあるので、2つ続けて使ってもかなり盛り上げることができるかと思います。

飲み会の定番一気コール③「なんで持ってんの?」

酒

続いてはこちらの飲み会コール。「な~んで持ってんの?どうして持ってんの?飲み足りないから持ってんの!はいドドスコスコスコ、ドドスコスコスコ、ドドスコスコスコ、おいしいわい!(おいCYで「C」と「Y」のジェスチャーをする)」これは楽しんごさんのネタを少しかえたものです。こちらの返しコールもあります。

飲み会の定番一気コール④「なんで持ってんの?」お返しコール

酒

コール③のお返し飲み会コールです。「な~んで持ってんの?ど~うして持ってんの?飲ませたい~から持ってんの!はい、ドドスコスコスコ、ドドスコスコスコ、ドドスコスコスコ、おいしいわいっ!(おいCYで「C」と「Y」のジェスチャーをする)」このコールで仕返しもできて、さらにその場を盛り上げることもできます!

飲み会の定番一気コール⑤「飲まないわけがない」

酒

続いての飲み会コールはこちら。「先輩が飲んで~、後輩飲まないわけがない~」です。先輩後輩の部分には、ターゲットの名前が入ります。ちなみに厳密にはこのコールの後に他のコールを組み合わせて使います。もちろん先輩後輩じゃなくても使えますが、お酒が進んでいない後輩などに使うと盛り上がるでしょう。

飲み会の定番一気コール⑥「飲んでから言え」

酒

続いての飲み会コールはこちらです。「言いたいことは~飲んでかーら言え!飲んでかーら言え!飲んでかーら言え!マジ黙れ!」こちらも飲み終わるまで続けましょう。しつこい人や何か言いたげな人などに積極的に使っていきましょう。勘違いされないように、「マジ黙れ!」は笑いながら楽しそうに言いましょうね。

飲み会の定番一気コール⑦「飲まなきゃ始まらない」

酒

続いての飲み会コールです。「飲まなきゃ始まらない!絶対うーんと言わせたい!サンバ!サンバ!ブラジルサンバ~神様にOh my god!お前が!お前が!お前が飲まなきゃ始まらない~ハイ!ハイ!ハイ!」こちらも定番コールの一つですので、覚えて是非飲み会で使って盛り上げてみてくださいね。

大学生向け|飲ませる!飲み会コール一覧

大学生向けの飲み会コール①「(お酒の種類関係なく)そんなの水だよ」

酒

大学生に覚えてほしいコールの1つ目は「パ〜パラッパ〜パッパッ〜!そんなの水だよ! パ〜パラッパ〜パッパッ〜!遊びじゃねぇんだよ!」です。こちらは例えば、ゲームで負けた人に対しての煽りとして使えます。ゲームで盛り上がっているところをさらに盛り上げることもできますよ。

大学生向けの飲み会コール②「酒空けろ」

大学生に覚えてほしいコールの2つ目は、「(飲んでいる最中に)空っけ〜ろ、空けろ、空っけ〜ろ! …」です。飲み終わるまで続けましょう。こちらは一口だけ飲もうとしているところに、不意打ちでジョッキを空にさせることができます。不意打ちでのコールですので、余計に盛り上がること間違いなしです!

大学生向けの飲み会コール③「飲むって噂」

大学生に覚えてほしいコールの3つ目は、「(名前)が飲むってう〜わ〜さ! はいっ! わさわさわーさわさわさべいべー!わーさわさはいはいっ!」です。こちらも飲み終わるまで続けましょう。「べいべー!」のところで何かポーズを決めるのも盛り上がっていいですよね。

大学生向けの飲み会コール④「ラララライ」

大学生に覚えてほしいコールの4つ目は、「ラララライ!ラララライ!ラララライ縦ライ横ライボルト!!ラララライ!ラララライ!ラララライ縦ライ横ライボルト!!」です。飲み終わるまで続けます。大学生の世代で大ブレークした某芸人さんのネタを使用したものなので、みんな知ってるしかなり盛り上がるでしょう。

大学生向けの飲み会コール⑤「参勤交代」

大学生に覚えてほしいコールの5つ目は、「さん、さん、参勤交代!江戸、江戸〜、江戸、江戸〜、参勤交代!いっき!いっき!いっき!いっき!江戸、江戸〜、江戸、江戸〜、ハイハイハイハイ!」です。江戸のお偉いさん風に煽るのも良しです。こちらのコールを使えば自分の知識の高さも自慢できますし一石二鳥です。

大学生向けの飲み会コール⑥「サンダーバード」

大学生に覚えてほしいコールの6つ目は、「サンダーバード!1号!1号!1号!1号!1号!サンダーバード!2号!2号!2号!2号!2号!・・・」です。いけるところまで煽り続けましょう。ターゲットを一人に絞るのではなく、次々と変えていっても盛り上がるでしょう。ただし、仕返しには注意です。

大学生向けの飲み会コール⑦「マジシャン」

大学生に覚えてほしいコールの7つ目は、「早すぎて〜!みえな〜い!もしかしてマジシャ〜ン?たららららら〜、たらららら、ら〜らら〜、たららららら〜、ら〜らら〜、ら〜らら〜・・・」です。「早く飲み干せ!」とでも言いたげなこちらのコールを使えば盛り上がること間違いなしです。

大学生向けの飲み会コール⑧「ちょい残し」

大学生に覚えてほしいコールの8つ目は、「あ、ちょい!あ、ちょい!あ、ちょい残し!あ、はん!あ、はん!あ、はんぼっき!パーリラ、パリラ パーリラ、hu、hu!パーリラ、パリラ パーリラ、hu、hu!・・・」です。ちょっとした下ネタも入っているので、お酒の入った人たちはかなり盛り上がるでしょう。

大学生向けの飲み会コール⑨「そんなもんじゃねぇだろ」

大学生に覚えてほしいコールの9つ目は、「どーした!?レッツゴー!どーした!?レッツゴー!そんなもんじゃねぇだろ!?それそれ!どーした!?レッツゴー!どーした!?レッツゴー!そんなもんじゃねぇだろ!?それそれ!・・・」です。こちらのコールは負けず嫌いの人に使うと盛り上がってくれると思います。

大学生向けの飲み会コール⑩「(名前)飲むぞ」

大学生に覚えてほしいコールの10つ目は、「(名前)!飲むぞ!無理は承知!!はい、いっき!いっき!いっき!いっき!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!いっき!いっき!いっき!いっき!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!」です。こちらのコールは名前を最初に言うため指名された人が確実に全員にわかるのでターゲットは逃げられません。

飲み会で盛り上がるコール一覧をご紹介してきましたが、コール以外にも飲み会で話すネタが知りたいという人も多いですよね。そんな方は下記記事で「飲み会の話題やネタ・話せない人との会話」について紹介していますので参考にしてみて下さいね。

替え歌!飲み会のコール曲は?

替え歌!飲み会のコール曲①「マキバオー」

替え歌の飲み会コールの1つ目は、マキバオーの替え歌で「飲めよ〜、飲めよ〜、(名前)~!本命穴馬かきわけて〜!飲めよ〜、飲めよ〜、(名前)~!追いつけ追い越せイッキ飲み〜!」です。こちらも割と有名なので知っている人もいるのでは?こちらのコールは知っている人が多いため、やはり結構盛り上がります。

替え歌!飲み会のコール曲②「待つわ」

替え歌の飲み会コールの2つ目は、あみんさんの「待つわ」の替え歌で「わたし飲~む~わ、いつ~までも飲~む~わ、たとえあなた~がお~かわ~りをくれなく~て~も~」です。自分で歌いながらも使えますし、ターゲットの名前を入れて煽りにも使えます。どちらも盛り上がると思いますので是非使ってみてくださいね。

替え歌!飲み会のコール曲③「リンダリンダ」

酒

替え歌の飲み会コールの3つ目は、THE BLUE HEARTSの「リンダリンダ」の替え歌で「ド~ブネ〜ズミ~みたいに〜美し~くなり〜たい~、写真には~うつらない〜、う〜つくしさが~あ〜る~か〜ら〜・・・瓶ダ、瓶ダ~!瓶ダ、瓶ダ、瓶ダ~ァァ~!瓶ダ、瓶ダ~!瓶ダ、瓶ダ、瓶ダ~ァァ~!」です。

こちらの替え歌コールは他の替え歌コールに比べてもかなり群を抜いて盛り上がることでしょう。大学生も知っている曲のアレンジなのでみんなが歌ってくれるでしょう。ちなみに、瓶ビールなどの瓶に入っているお酒を頼んだ時に使う替え歌コールです。「瓶ダ」を「ピッチャー」に変えて歌うこともできますよ。

飲み会コール|定番!カラオケで盛り上がる飲み曲は?

定番!カラオケで盛り上がる飲み曲①「ハム太郎OP曲」

カラオケでの飲み会コールの1つ目は、とっとこハム太郎のOP曲で「(名前)太郎〜〜!お酒を〜〜飲めるよ(名前)太郎!お酒を〜〜飲めるよ(名前)太郎!だ〜い好きなのは〜〜(お酒の種類or名前)の酒〜!やっぱり〜飲めるよ〇〇太郎〜〜!・・・」です。

こちらの曲はところどころに「ハム太郎」というフレーズが散りばめられているので常に誰かが飲むことができますし、懐かしい曲なので違った盛り上がりも見せてくれることでしょう。知らない人がいないような有名曲なので、確実に盛り上げることができますよ。

定番!カラオケで盛り上がる飲み曲②「BIGUP」

カラオケでの飲み会コールの2つ目は、WANIMAさんの「BIG UP」という曲のサビの部分で「BIG UP」というフレーズを名前に変える、というものです。こちらの曲自体めちゃくちゃ盛り上がる曲なので、この曲を煽りソングに変えると更に盛り上がること間違いなしです!

定番!カラオケで盛り上がる飲み曲③「ドリフの早口言葉」

カラオケでの飲み会コールの3つ目は、「ドリフの早口言葉」です。とてもシンプルな内容なのですが、早口言葉で噛んでしまった人が罰ゲームとして一気飲みする、というものです。早口言葉はみんなが知っているものばかりなので、曲自体を知らなくても誰でも盛り上がることができるでしょう。

飲み会コール|最新!カラオケで盛り上がる飲み歌は?

最新!カラオケで盛り上がる飲み歌①LOVEYOUONLY

最新!カラオケで盛り上がる飲み歌1つ目は、TOKIOさんの「LOVE YOU ONLY」です。もともとこの曲は飲み歌定番ソングとして有名ですよね。ところがあの一件後、流行りの「メンバー」という言葉を用いてリニューアルされたのでご紹介します。

サビの「君が〜」の数を増やして「君が→君が→君が→君が→君が→君が→君が〜」と歌いながら指をさしていきます。最後の「君が」で指された人が「メンバーコール」でイッキをするという流れの2回しです。誰が考えたか不明ですが盛り上がること間違いなしの飲み歌です。

最新!カラオケで盛り上がる飲み歌②ひまわりの約束

最新!カラオケで盛り上がる飲み歌1つ目は、秦基博さんの「ひまわりの約束」です。カラオケ人気ランキングで上位のこの曲も飲み歌になっていました。まずはみんなで普通に歌いながらマイクを回していきます。MVの中で秦基博さんが空を飛んだ瞬間にマイクを持っていた人がイッキというシンプルなやり方です。

最新!カラオケで盛り上がる飲み歌③新宝島

最新!カラオケで盛り上がる飲み歌1つ目は、サカナクションさんの「新宝島」です。この曲のAメロで「次と その次と その次は ま・だ♪飲まなくていい×2」と歌いながらマイクを回していきます。Aメロではまだ飲みません。

サビで「このままお酒飲みほしてよ!!SAYイッキイッキイッッキ♪ SAYイッキイッキイッッキ♪」となります。Aメロの「ま・だ♪飲まなくていい」をしっかり振っておくのが盛り上がるポイントです。

一気のコールの種類を覚えてどんどん盛り上げてね!

今回は、大学生向けのカラオケ飲み会の替え歌コールについでまとめましたが、一気飲みを推進するものではないので急性アルコール中毒などには十分に注意してくださいね。今回まとめたコールを覚えて、飲み会をじゃんじゃん盛り上げてみてくださいね。

また、下記記事では「面白い歌ランキング」や「カラオケで盛り上がる面白いネタ」などを紹介しています。飲み会でカラオケに行く時のために、飲み歌以外にも盛り上がる面白い曲・ネタを覚えておくと良いですよ。是非参考にしてみて下さい。

WRITER

avatarImage
BELCY_press

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。