Large thumb shutterstock 535075258

おしゃれな暗めの髪色・ヘアカラー20選|ブラウン/アッシュ/ピンク

更新:2019.06.21

明るい髪は苦手だから、暗めでおしゃれな髪色にしたいと思う人は多いですよね。ここでは、暗い髪でも素敵な色になるヘアカラー20選をご紹介しています!今や定番となったアッシュカラー、可愛らしいブラウンカラー、流行りのブルージュで暗い髪を楽しみましょう!

おしゃれな暗めアッシュのヘアカラー・髪色5選

おしゃれな暗めアッシュのヘアカラー・髪色①ダークアッシュ

ダークアッシュカラーは暗めの髪色の中でも透けるカラーで、肌の白さを引き立ててくれます。これから始まる夏にオフショルやおなか見せファッションと共に透明感アップしていきましょう!くせ毛風のパーマとボブの組み合わせにすれば、こなれ感が出て女性らしさを一層引き出してくれます!

おしゃれな暗めアッシュのヘアカラー・髪色②アッシュグレー

アッシュグレーは、日本人特有の赤みを極力抑えたヘアカラーで、透明感を出すことができます。ブリーチしなくてもこのようなアッシュグレーは可能ですよ。流行りの切りっぱなしボブの方なら、外ハネした部分の透け感が特に綺麗になりおすすめです。

おしゃれな暗めアッシュのヘアカラー・髪色③スモーキーアッシュ

スモーキーアッシュは、アッシュを灰色(スモーク)を使って薄くしたおしゃれな色味です。スモークがかかることにより、普通のアッシュよりも透明感がでて赤みを抑えることができます。特に透明感にこだわりたい方におすすめのヘアカラーです。

おしゃれな暗めアッシュのヘアカラー・髪色④マーメイドアッシュ

名前も可愛いマーメイドアッシュは、室内にいると染めているか人に気づかれない程の暗めの髪色です。アッシュカラーより明るい青を使うことで、光がある所でツヤのある髪色になります。ショートにもロングにも似合いますし髪がパサつきやすい人にもおすすめのヘアカラーです。

おしゃれな暗めアッシュのヘアカラー・髪色⑤ピンクアッシュ

ピンクアッシュはまさに女の子らしいアッシュヘアカラーです。黒髪にうっすらピンクが可愛い雰囲気を出してくれます。ブラウンベースにアプリコットピンクカラーが混じったアッシュなので、ボーイッシュなショートカットでもキュートに仕上がります。外国人らしい髪型をしたい人にもおすすめです。

アッシュカラーを初めてしたい!という人におすすめなのが、日本人に馴染みやすいアッシュブラウンです。次の記事ではアッシュブラウンのヘアカラーなんと36選もご紹介しています。暗めも明るめも楽しめるので参考にしてみてくださいね。アッシュブラウンの市販ヘアカラーもご紹介しています。

おしゃれな暗めブラウンのヘアカラー・髪色5選

おしゃれな暗めブラウンのヘアカラー・髪色①王道ブラウン

アッシュ系やベージュ系のブラウンもいいですが、王道のブラウンも実はおすすめですよ。暗めのブラウンにすることで、黒髪よりもぬくもりのある色で優しい雰囲気のヘアスタイルに仕上がります。初めてヘアカラーする人は、まずは王道ブラウンからしてみてはいかがでしょうか?

おしゃれな暗めブラウンのヘアカラー・髪色②ミルクティブラウン

初めてのヘアカラーにも人気なミルクティブラウン。市販のカラー剤でもよく見るカラーです。ミルクティーの色味はまろやかで柔らかい髪色に仕上がり、思わずさわりたくなる雰囲気にしてくれます。男女共に人気カラーで、モテ色とも言われています。

おしゃれな暗めブラウンのヘアカラー・髪色③アッシュブラウン

ロングヘアの人におすすめなのが、おしゃれなアッシュブラウンです。アッシュブラウンは暗めの髪色でも重たい印象にならず、髪の面積を生かして、立体感のある綺麗な髪型にすることができます。普段巻き髪をする人にもぴったりのヘアカラーです。

おしゃれな暗めブラウンのヘアカラー・髪色④ベージュブラウン

ベージュブラウンは、ベージュにより落ち着いた可愛さを出します。ブラウンながら柔らかい印象で、若い人からマダムにも似合うおしゃれなカラーです。

おしゃれな暗めブラウンのヘアカラー・髪色⑤ダークブラウン

ブラウンの中でも特に落ち着いたヘアカラーなのが、ダークブラウンです。黒髪に近い色味なので、光に当てないとブラウンは分かりません。職場でヘアカラーに厳しい人にもおすすめです。

ブリーチなしでもできるミルクティーカラーは、高校生から20代に大人気で、ブラウン系やベージュ系など種類が豊富です。次の記事では、ブリーチなしでできるおすすめのミルクティーカラー14選をご紹介しています。チェックしてみましょう!

おしゃれな暗めブルージュのヘアカラー・髪色5選

おしゃれな暗めブルージュのヘアカラー・髪色①ブルージュ

暗めのブルージュなら、大人っぽくてアンニュイな雰囲気になれますよ。暗めでも透明感が出て、重たい印象になりません。ブリーチなしでもしっかりブルージュになりますし、髪のダメージも少なくなるので暗めでも個性を出したい人におすすめです。流行りの切りっぱなしボブにもぴったりです。

おしゃれな暗めブルージュのヘアカラー・髪色②ブルージュアッシュ

ブルージュアッシュは、光に透けるとブルーの色味があるヘアカラーです。暗めに濃厚なブルーを入れる事で、しっとりとした奥ゆかしい大人の女性らしさを演出します。暗めなので色持ちがいいですし、アッシュならではの色落ちの過程も楽しめます。

おしゃれな暗めブルージュのヘアカラー・髪色③ダークブルージュ

ダークブルージュはほぼ黒髪に近い明るさになりながらも、自然な色合いで人気のヘアカラーです。黒すぎるのが苦手な人や暗めのままでも透明感をもっと出したい人におすすめです。

おしゃれな暗めブルージュのヘアカラー・髪色④ホワイトブル-ジュ

ホワイトブルージュを聞いたことありますか?ブリーチなしで暗めなのに、こんなにおしゃれな外国人風ヘアカラーになります。赤味や黄味まで消してくれる、まさに最強アッシュカラーです。外国人風ヘアカラーをしてみたいけど、暗めがいいという人におすすめです。軽やかな印象にしてくれるので髪の量が多い人に最適です。

おしゃれな暗めブルージュのヘアカラー・髪色⑤グレーブルージュ

アンニュイな芸能人にも人気なヘアカラーが、グレーブルージュです。ブルーとグレーで作られる色味は、透明感とツヤを引き出ししっとりとした印象にしてくれます。大人モード清楚系になりたい人におすすめのヘアカラーです。

今大人気のブルージュヘアカラー、あなたはもう挑戦しましたか?次の記事ではおすすめのブルージュヘアカラー16選をご紹介しています。ブリーチなしでもしっかりブルージュの色味を出せる市販ヘアカラーも参考にしてみてくださいね。

おしゃれな暗めグレージュのヘアカラー・髪色5選

おしゃれな暗めグレージュのヘアカラー・髪色①グレージュ

グレージュは、グレーとベージュが混ざったようなカラーのことです。日本人の悩みである赤みを抑えられ、涼しげな印象になります。ブリーチがあれば透明感も出るのですが、ブリーチなしだと写真のような色味になりグレージュというよりは暗めになります。

おしゃれな暗めグレージュのヘアカラー・髪色②アッシュグレージュ

アッシュグレージュは、グレージュの中でも特に透明感が出るヘアカラーです。室内では暗めに見え、外では光に透けてツヤ感のあるヘアスタイルに仕上がります。髪型を軽い印象にしてくれるので、髪の毛が多かったり太かったりして悩んでいる人におすすめの髪色です。

おしゃれな暗めグレージュのヘアカラー・髪色③ピンクグレージュ

ピンクグレージュは、暗めでも軽やかで可愛い雰囲気を出してくれるヘアカラーです。赤と青味のあるアッシュにより、見る角度によってピンクになったりアッシュになったりしてとてもおしゃれ。同じ色に飽きやすい人にもおすすめです。ピンクを多くしたり、グレーを多くしたりして自分の好きな色味にしてみてくださいね!

おしゃれな暗めグレージュのヘアカラー・髪色④ダークグレージュ

ダークグレージュは黒髪に近いけど暗すぎないおしゃれなカラーです。髪色に厳しい職場でもOKなダークグレージュは、濃いめのブルーカラーとグレーで作られ、抜群の透明感とツヤを出します。そのため、黒髪でいるよりも綺麗な髪の毛を演出しますよ。

おしゃれな暗めグレージュのヘアカラー・髪色⑤ブルーグレージュ

ブルーグレージュはその名の通りブルー・グレー・ベージュを合わせた色味です。赤みを消しながら抜け感、透明感、ツヤを出す、まさに行最先端のヘアカラー。暗めのヘアカラーなのに、おしゃれで外国人風になれるおすすめ髪色です。周りと差をつけたいならこの色に決まりです!

せっかくおしゃれなグレージュカラーにしても、すぐに色落ちしてしまうのが悩みですよね。カラートリートメントを使えば、すぐに色落ちするのを防いでくれますから、是非使いましょう!次の記事ではおすすめのグレージュヘアカラー向けカラートリートメント5選をご紹介してます。参考にしてみてくださいね!

暗めの髪色のグラデーションカラーは?

ブルージュグラデーション

暗めの髪色でもできるグラデーションが、ブルージュグラデーションです。赤みを最大限に抑えながら、頭から毛先までグラデーションにすれば抜け感が出ておしゃれな仕上がりになります。巻き髪スタイルにすれば、立体感とツヤがぐんとアップするのでおすすめですよ。

ダークブラウングラデーション

ダークブラウンなら、ブリーチをしなくても可能な暗めグラデーションヘアカラーです。毛先だけ少し明るめのブラウンにすれば全体的に暗めの印象のまま、毛先は軽やかな印象になりますよ。巻き髪にすれば立体感も出てヘアアレンジが楽しくなります!

グラデーションヘアーは髪を明るくしないとできないと諦めていませんでしたか?毛先の髪色を変えるだけでも一味違った髪型を楽しめますよ。次の記事では黒髪でもできるグラデーションヘア18選をご紹介しています。ボブやミディアムさんにもおすすめです!

暗めの髪色にする際におすすめの市販ヘアカラー剤は?

黒髪用ヘアカラー剤!ビューティーングレーアッシュ

ビューティーンのグレーアッシュなら、泡立つ乳液でムラなくトレンドのアッシュヘアカラーにすることができます。パープルも含む寒色系の色味なので、肌を白く見せてくれる効果も期待できます。発色が良いので、思いっきりイメチェンしたい人向けです!

リーゼ泡カラーブリティッシュアッシュ

リーゼ泡カラーブリティッシュアッシュなら、密度の高い泡が密着して根元から毛先までムラなく染めてくれます。黒髪から染めても透明感が出て外国人風のヘアカラーになります。それでも室内では染めたか気づかれない暗めの髪色を実現。初めてアッシュカラーをしてみたい人におすすめです。

ルシードエル生チョコガナッシュ

ルシードエルのヘアカラー剤にはツバキオイルなどの4つのヘアケア成分が配合されて痛みを抑えながらヘアカラーすることができます。ギシギシしないと口コミでとても人気です。生チョコガナッシュは落ち着いたダークブラウンで、室内では黒髪に見え、光が当たる所では少し赤みのあるブラウンに見えますよ。

ブリーチしなくても、トレンドアッシュベージュの髪色になることができます。次の記事では暗めのアッシュベージュから14選をご紹介しています。明るさが少し違うだけで色んな雰囲気を楽しめます!

暗めのヘアカラーでもおしゃれに髪色を楽しもう!

暗めの髪色で今までおしゃれしてこなかった方も、ブラウンアッシュやグラデーションでヘアカラーを楽しむことができます!黒髪だからと諦めずに、流行カラーに挑戦してみてくださいね!

黒髪風の暗髪ヘアカラーでも、種類はたくさんあるのを知っていますか?ブルージュやダークグレー、アッシュブラックなど、暗髪でもこだわりのヘアカラーにすることができますよ!次の記事ではおすすめ暗髪ヘアカラー10選をご紹介しています。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。