Large thumb shutterstock 566188528

赤ちゃん・子供の手相の見方9選|生命線/運命線/頭脳線/ますかけ線

更新:2021.08.13

産まれた時から赤ちゃんにも手相はあります。その手相で全て人生が決まるわけではなく、線は日々変化していくものです。大人に比べはっきりはしていませんが、赤ちゃんや子供でも読み取ることができますので「生命線 運命線 頭脳線(知能線)途切れ」の見方やどちらの手で見たらよいのかなど、一つずつご覧下さい。

赤ちゃんの生命線の意味と見方は?|新生児の手相

赤ちゃん・子供の手相・生命線の見方・意味(※全て左手で見ています。)

生命線の見方は、親指と人差し指の間から手首の方向へカーブを描きながら向かう線を見ていきます。人生を送るために必要な要素があり、線の濃さや長さなどから健康状態やどのような生き方を送るのかを見ることができます。赤ちゃんや子供のときからはっきりでているため、赤ちゃんの健康状態を知るサインにもなります。

濃い線は生命力が強く薄い線は弱い

生命線は、活力・体力・気力などを表す線で薄い方は病気をしやすい手相です。人見知りであったり口数が少ない控えめな傾向にありますが、赤ちゃんはまだ線は薄いです。濃い方は、 欲が強く自分の思いを実現させようとする傾向にあり自分の思いが強いことは良いことですが、わがままで終わる場合もあるので注意が必要です。

赤ちゃん・子供にも現れる線が途切れている手相には注意が必要

どの辺で線が途切れているかによって注意が必要です。生命線は親指と人差し指の間から手首の方向へカーブを描きながら向かう線を1/3に分け「赤ちゃん・子供」「30歳」「50歳」に当てはめます。切れている時期には、病気や怪我に注意が必要ですが、線の切れ目が人生の転機になる場合もあります。

短めで途中で終わっている・・・体力がない方が多い手相です。しかし、生命線が短いからといって病気になり短命という意味ではないのでご安心ください。手首の真ん中で終わっている・・・上記に比べ体力はあります。出会う人によって受ける影響で安定しているか変化をもたらすかのどちらかに偏る人生になります。

生命線にできるフィッシュは幸運の証

フィッシュとは魚という意味で、魚のような形をしていることから由来しています。魚は縁起が良く幸運をもらたすため、フィッシュがある場合は幸運が舞い降りる手相と言われています。フィッシュは現れる場所によって異なりますが、赤ちゃんからある場合は、健康や生命力・人生においても幸運をもたらします。

電話で占い相談をしてみよう!

赤ちゃんの運命線の意味と見方は?|新生児の手相

赤ちゃん・子供の手相・運命線の見方・意味

手首辺りの線を0歳とし「21・30・55・100歳」と4等分にします。感情線と運命線が交わった位置が55歳・頭脳線と運命線が交わった位置が33歳・一番下の地点が21歳です。そして、21歳~30歳の間が25歳・30歳~55歳の間が35歳・55歳~100歳の間が75歳となります。

運命線の場所でわかる仕事運や恋愛運

手のひらの中心からまっすぐ手首に向かって伸びる線です。仕事や結婚運・人生の転機などを表しています。赤ちゃんや子供であれば尚のこと、大人になっても運命線がない…という方もいます。

赤ちゃん・子供に限らず運命線がなくても大丈夫

控えめな人が多く固定概念にとらわれず臨機応変なタイプです。女性の場合は、人の上に立って引っ張るリーダーシップよりも、専業主婦など人をサポートするという事に向いています。男性の場合は、仕事のモチベーションが下がった時に薄くなる事があります。赤ちゃんに限らずこの線はない方もいるため、安心してください。

運命線が途切れているかどうかで転機がわかる

まっすぐ一本の線が入っている場合は、天下筋と呼ばれており豊臣秀吉がもっていた手相です。真っ直ぐな性格の方が多く人生もまっすぐ順調に進む傾向にあり、何事も乗り越えていけるタイプ。とぎれとぎれになっている場合は結婚・出産・転職・転居などの転機の訪れを意味しています。一方で離婚や死別の可能性もあります。

運命線の伸びる方向でわかる信頼関係や交友関係

親指側に向かって伸びる線の場合は、人を信用せず一度信頼した人や身内など心を許した人のみ信用する傾向にあります。親指と反対方向に伸びる線の場合は、人との出会いを大切にし気の合う人たちと信頼関係を築くことができるため、交流関係も広く成功を手にする傾向にあります。また、タレント力があるとも言われています。

運命線にできるフィッシュは幸運の証

フィッシュは昇進や仕事で評価をされるなど幸運の相です。現れている位置によって幸運が訪れる年齢が異なります。ここで注意が必要なのが、フィッシュと島(アイランド)を間違えやすいので、写真をご参照ください。尾っぽがあるかないかがポイントとなります。島がある場合は、仕事面でも何かと問題が出やすいです。

運命線にできる星は人気運の証

薬指の下に星がある場合は、金運や人から好かれる人気アップという意味をもたらしますが、感情線に交わる形で星が現れている人は、薬指とは真逆で人に騙され大金を失い借金を背負う場合があります。異性からも騙されることもあるので注意が必要です。

運命線にできる二股で見る結婚運

二股線の場合は、二股に分かれている線が小指の膨らみにかけて伸びている線のこと指し、恋愛結婚を意味しています。運命線から分かれている場合は、幸せな結婚を意味していますが運命線を突き抜けるような線の場合は、大きな失恋を経験したり結婚が破談になりうまくいかなかったりと、悪い方向に向かう場合があります。

運命線にできる三股は守りの線

三股(トライデント)線の場合は、家庭環境に恵まれ、親、自力、他人からのサポートを受ける相で、ご先祖様からも守られる幸せな手相です。運命線の下に三股(トライデント)がある人は根性があり、自分一人の力で粘り強く生気抜くことができます。

赤ちゃん・子供の頭脳線の意味と見方は?|新生児の手相

赤ちゃん・子供の手相・頭脳線(知能線)の見方・意味

頭脳線は知能線とも呼ばれています。頭脳線(知能線)の見方は、人差し指の付け根から手の平の中心に向かって伸びる線を見ていきます。頭脳線は(知能線)長さや角度によってその人の考え方がわかります。頭脳性(知能線)が長い場合は【直感型】・短い場合は【塾考型】タイプと言えます。

頭脳線(知能線)の長さでわかる恋愛運

①長い線・・・恋愛は、好みではない人に好かれ言い寄られ押しに弱いタイプです。集中力は長続きし、語学力が優れている方が多いですが、物事を深く考え過ぎて判断が遅れる場合があります。②短い線・・・恋愛は猪突猛進タイプが多く、女性に少ない相です。集中力は長続きしない方が多いですが、判断力に優れています。

赤ちゃんのますかけ線の意味と見方は?|新生児の手相

まっすぐに伸びるますかけ線は天下の手相

ますかけ線の見方は、人差し指側から人差し指の端までまっすぐに伸びる線を見ていきます。とても珍しく100人に1人といわれ、はっきり出ている赤ちゃんや子供もいます。天下取りの手相とも言われており、若い頃に苦労をしてでも辛い経験も全て蓄えることで30代を過ぎた頃から大器晩成になり大変縁起の良く幸運の相です

感情線と頭脳線が合わさっているますかけ線は幸運の証

責任感が強く努力を積み重ねて大きな成功と強運を手に入れることができますが、努力が必要です。この相は珍しく100人に4人程といわれています。意志が強く真面目故に愛情表現が不得意で、愛情が薄いと思われがちです。また思い込みが強い故に自分が正しいと思い込み、どんどん突き進んでしまい苦労することがあります。

左手は生まれ持った運勢・右手は現在の運勢

左手は生まれ持った運勢を意味します。左手に良い線があればある程運気が良いと言えます。しかし、運勢が悪いからといって気にすることはなく努力次第で運勢を変えることができます。それが右手です。右手は現在の運勢や努力によって現れた手相を意味します。見方としては左手をみつつ右手も重要視しておいた方が良いです。

人生を変えるのは自分次第

手相には色々な意味があり、奥深いですよね。手相が悪いからといって落ち込むことはありません。赤ちゃんのときは大まかな線しかなく、はっきりしていない子もいます。 手相は日々変わっていくもので自分の意識次第で変えることができます。ペンで手に手相を書くと良いとも言われています。良い人生が送れると良いですね。

電話で占い相談をしてみよう!

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。