Large thumb shutterstock 452573293

デザインが可愛い香水瓶のブランド8選|おしゃれなエジプト香水瓶の使い方も

更新:2019.06.21

デザインが可愛い香水瓶のブランドや、おしゃれなエジプト香水瓶とその使い方についてご紹介しています。香水瓶は、香水を入れる物として使えるのは当然のことながら、そのあともリメイクしたりお部屋のインテリアにしたりして、おしゃれに活用できるアイテムです。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



香水瓶が可愛い&おしゃれなボトルデザインのおすすめブランド8選

香水瓶が可愛い&おしゃれなボトルデザインのブランド①ゲラン

香水瓶が可愛い&おしゃれなボトルデザインのブランドの1つ目は、ゲランの香水瓶です。ゲランはフランスを代表する香水ブランドです。写真はゲランと有田焼がタイアップして作られた香水瓶です。きめ細やかでおしゃれなボトルが独特のデザインです。

ここでは、さまざまな香水ブランドのおしゃれで可愛い香水瓶についてをご紹介していますが、香水自体の香りや人気の香水ブランドについて知りたい場合には、ぜひ次の記事を参考にしていただくといいでしょう。ぜひご自身にぴったりの香水を探してみてください。

香水瓶が可愛い&おしゃれなボトルデザインのブランド②ジルスチュアート

香水瓶が可愛い&おしゃれなボトルデザインのブランドの2つ目は、ジルスチュアートの香水瓶です。ジルスチュアートは香水だけではなく、コスメやファッションなど女性に向けた可愛い商品を多く展開しているブランドです。写真は春の限定の香水です。さわやかで女性らしい箱とボトルがおしゃれな香水瓶です。

香水瓶が可愛い&おしゃれなボトルデザインのブランド③マークジェイコブス

香水瓶が可愛い&おしゃれなボトルデザインのブランドの3つ目は、マークジェイコブスの香水瓶です。マークジェイコブスはメンズとレディースの展開のあるファッションブランドですが、写真の香水デイジーは中でもかわいらしい女性向けの香水です。透明感のある色合いと、キャップのお花が独特で可愛いデザインです。

香水瓶が可愛い&おしゃれなボトルデザインのブランド④レペット

続いての香水瓶が可愛い&おしゃれなボトルデザインのブランドは、レペットの香水瓶です。レペットは1900年代半ばにフランスではじめられたダンスシューズのブランドです。現在ではさまざあなファッションアイテムが展開されています。シンプルですが大人なデザインが、とてもおしゃれな香水瓶です。

香水瓶が可愛い&おしゃれなボトルデザインのブランド⑤ニナリッチ


続いての香水瓶が可愛い&おしゃれなボトルデザインのブランドは、ニナリッチの香水瓶です。香水と言えばニナリッチ、というほどフレグランスブランドの中ではメジャーなフランスパリのブランドです。

写真のような女性らしいキュートなデザインのボトルもありますが、多くの方が渦を巻いて王冠を乗せたようなデザインのニナリッチの香水をご存じなのではないでしょうか。

香水瓶が可愛いおしゃれなボトルデザインのブランド⑥ティエリーミュグレー

続いての香水瓶が可愛い&おしゃれなボトルデザインのブランドは、ティエリーミュグレーの香水瓶です。ティエリーミュグレーは、フランスのファッションブランドです。写真のエンジェルは中でも人気の香水で、日本では簡単に入手できないと言われています。

香水瓶が可愛い&おしゃれなボトルデザインのブランド⑦パルフェタムール

続いての香水瓶が可愛い&おしゃれなボトルデザインのブランドは、パルフェタムールの香水瓶です。パルフェタムールは日本初のフレグランスブランドです。「パルフェタムール」には「完全なる愛」という意味があります。ベルのような形がかわいらしく、大人な女性のかわいらしさを思わせる香水瓶です。

香水瓶が可愛い&おしゃれなボトルデザインのブランド⑧ランバン

続いての香水瓶が可愛い&おしゃれなボトルデザインのブランドは、ランバンの香水瓶です。ランバンは1800年代に創業したフランスのファッションブランドで、バーバリーなどと並び、最も歴史が深いファッションブランドのひとつです。シンプルですが、薄紫の色味とリボンがアクセントになっている大人な香水瓶です。

ランバンの香水は、多くの人に使われています。ランバンで人気のレディースの香水については次の記事でご紹介しています。ぜひ素敵な香りをまとって女性らしさを楽しみましょう。

おしゃれなボトルデザインのエジプト香水瓶とは?

エジプトはガラス工芸発祥の地


エジプトは、メソポタミア文明と並び、世界の中のガラス工芸の発祥の地と言われています。またエジプトでは、古くから香水が金よりも貴重で高価なものであるとして大切にされてきました。

赤道直下のエジプトの気候で、自分の体臭を隠すために用いられてきたと言われています。入浴のあとにすぐ香水を使っていたとも言われます。それほどエジプトは、香りにとても敏感な文化であったということでしょう。

そのため、その香水や香油を入れておくための香水瓶が、多くのエジプトのガラス職人によって作られてきました。4~5センチの小さいサイズのものは10,000円以内の手軽な価格で購入できるものが多く、またそのほかにも40センチを超える大きなサイズのものまであります。

エジプト香水瓶の使い方

エジプト香水瓶は、当然香水を入れて使えるボトルです。ご自身で気に入って使っている香水を入れ替えて使ってもいいでしょう。特に、手作りの香水を使っている場合などにはおすすめの使い方です。

そのほかにもお部屋のアロマディフューザーとして、一輪挿しとしてなど、お部屋のインテリアとしても使えます。また、お部屋に飾っておくだけでも可愛いのがエジプト香水瓶の特徴です。

エジプトは世界の中でも文明の古い先駆的な国です。そのエジプトに住む人々はどのような人たちなのでしょうか。エジプト人の男性と女性の性格の特徴や、エジプト人との恋愛については次の記事でご紹介しています。

おしゃれなボトルデザインのおすすめエジプト香水瓶6選

おしゃれなボトルデザインのおすすめエジプト香水瓶①紫が可愛い香水瓶

おしゃれなボトルデザインのおすすめエジプト香水瓶の1つ目は、紫色が可愛い小さめの香水瓶です。炎のような形をした頭の部分が取り外せるようになっており、そこから香水が入れられるようになっています。紫色と言えば、アラビアンを思い起こさせる魅惑的な色です。お部屋のインテリアとしてもおすすめです。

おしゃれなボトルデザインのおすすめエジプト香水瓶②ヤシデザインの香水瓶

おしゃれなボトルデザインのおすすめエジプト香水瓶の2つ目は、ヤシの形を模したエジプト香水瓶です。エジプト香水瓶としては珍しいデザインですが、独特でかわいらしいデザインです。オレンジや黄色などの、明るい色味の香水を入れておきたい香水瓶です。


おしゃれなボトルデザインのおすすめエジプト香水瓶③赤のアラビアン香水瓶

おしゃれなボトルデザインのおすすめエジプト香水瓶の3つ目は、赤が特徴的でぷっくりとしたデザインの香水瓶です。真ん中のふくらみがエジプトらしいアラビアンなデザインです。土台が大きめであるため、安定感もあります。

おしゃれなボトルデザインのおすすめエジプト香水瓶④青のアラビアン香水瓶

おしゃれなボトルデザインのおすすめエジプト香水瓶の4つ目は、濃いブルーが独特で大人な雰囲気のエジプト香水瓶です。さきほどのぷっくりとしたデザインとは正反対で、すらりとしたフォルムが特徴です。シャンパングラスを思わせるようなおしゃれなデザインで、つい見とれてしまう香水瓶です。

おしゃれなボトルデザインのおすすめエジプト香水瓶⑤カーブした香水瓶

おしゃれなボトルデザインのおすすめエジプト香水瓶の5つ目は、足元がカーブしたエジプト香水瓶です。一瞬フラミンゴを思わせるようなフォルムですが、足がぐにゃりと曲がっているエジプト香水瓶は多く作られています。紫と赤の中間のような大人な色合いがまたとてもそそられる作品です。

おしゃれなボトルデザインのおすすめエジプト香水瓶⑥ワニの香水瓶

おしゃれなボトルデザインのおすすめエジプト香水瓶の6つ目は、ワニをモチーフにしたエジプト香水瓶です。実はエジプト香水瓶は、このような動物をモチーフにしたものが少なくありません。ほかにも、ラクダをイメージしたものなど、エジプトならではの動物が多くデザインされています。

ちなみに、香水の正式な使い方や香りの具体的な種類をご存知でしょうか。その地域によって香水の使い方や好まれる香りもことなりますが、まだ香水を試したことがないという方は、ぜひ次の記事も参考にしていただくといいでしょう。

可愛いボトルデザインのパッケージを活かした香水瓶リメイクは?

可愛いボトルデザインを活かした香水瓶リメイク①ディフューザー

可愛いボトルデザインのパッケージを活かした香水瓶リメイクの1つ目は、空いた香水瓶を使うアロマディフューザーです。写真はクロエの香水ですが、フタをはずしリードディフューザーを入れて楽しむことができます。香水の香りだと強いという場合には、お気に入りのアロマを使いましょう。

また、リードディフューザーは手作りすることができます。お部屋が自分の好きな香りであふれていたら、とても幸せな気持ちになりますね。手作りのリードディフューザーの詳しい作り方の手順などをご紹介しています。ぜひ次の記事を参考になさってください。

可愛いボトルデザインを活かした香水瓶リメイク②おしゃれ花瓶

可愛いボトルデザインのパッケージを活かした香水瓶リメイクの2つ目は、香水瓶を使ったおしゃれな花瓶です。写真のように、きれいなお花を飾っておくのに使い終わった香水瓶を用いてみてはいかがでしょうか。お花が好きな人ほど、花瓶の数が間に合わずに悩んだことがあるのではないでしょうか。

そんなときには色気のない空き瓶を使うのではなく、ぜひおしゃれな香水瓶を使っておしゃれにお部屋をインテリアしてみるといいでしょう。

また、手軽な花瓶がなくて悩ましい、という方には、100均で購入できる花瓶もとてもおすすめです。ぜひ次の記事を参考に、100均で可愛い花瓶を探してみるといいでしょう。

可愛いボトルデザインを活かした香水瓶リメイク③エジプト香水瓶も花瓶に

可愛いボトルデザインのパッケージを活かした香水瓶リメイクの3つ目は、エジプト香水瓶を使った花瓶リメイクです。基本的に通常の香水瓶もエジプト香水瓶も小さいサイズのものがほとんどです。そのため、あまり大ぶりのお花を選んでしまうと倒れてしまう危険性があります。

ぜひ写真のように、一輪挿しとして使ってみるといいでしょう。ぜひエジプト香水瓶を、ご自宅のお部屋のインテリアにお役立てください。

おしゃれな香水瓶を楽しもう!

おしゃれな香水瓶や可愛いボトル、またエジプト香水瓶やそのリメイクした使い方についてご紹介しました。いかがでしたでしょうか。香水瓶は大人の女性のおしゃれや嗜みとしての意味合いが強く、多くの有名ファッションブランドから生まれています。

その素敵なデザインの香水瓶は、ぜひ香水を入れるものとしてだけではなく、自宅を素敵にアレンジするアイテムとして活用しましょう。また、エジプト香水瓶も街の雑貨店などはもちろん、インターネットでも手軽にお気に入りのものを購入することができます。

香水が苦手、という場合でもぜひこれを機に香水に挑戦したり、また可愛いエジプト香水瓶だけでも探してみてはいかがでしょうか。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。