Large thumb shutterstock 461405365

前髪なしショートヘア15選|ショートボブと黒髪・パーマのショートカットも

更新:2019.06.21

前髪なしのショートヘアにしたことはありますでしょうか?実は、とてもおしゃれですてきな髪型なんです。早速、前髪なしのショートヘアを見てみましょう。この夏のイメージチェンジで、前髪なしのショートヘアにカットするのもおすすめですよ。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



前髪なしの可愛いショートカットの魅力って?

前髪なしの可愛いショートカットの魅力って?①クール

前髪ありのショートカットのヘアスタイルはキュートで可愛らしいイメージですが、それを前髪なしにするだけでクールでおしゃれな印象に変えることが出来ます。これがひとつめの魅力であると言えるでしょう。

前髪なしの可愛いショートカットの魅力って?②セクシー

前述したようにクールな印象になる前髪なしのショートカットは、セクシーな女性らしいラインを作り出すことも可能です。こちらがふたつめのすてきな魅力ですね。クールやセクシー、なりたいイメージに合わせてスタイルチェンジしましょう。

前髪なしの可愛いショートカットの魅力って?③小顔効果

これまでイメージの魅力をお伝えしてまいりましたが、もっとも嬉しい魅力は、こちらではないでしょうか?前髪なしのショートカットは顔がほっそり見え、小顔効果が期待出来ます。前髪なしのショートカットは、丸顔さんに特におすすめですよ。

とても嬉しい効果がある前髪なしのショートカットですが、さらに小顔になりたい人も多いのではないでしょうか?かっさマッサージというものは、ご存知でしょうか?その答えは以下の記事にあります。どうぞ、以下の記事で、その答えをチェックしてみてください。

パーマの前髪なしショートの髪型5選

パーマの前髪なしショートの髪型①外ハネ

前髪なしショートの髪型のひとつめは、外ハネがキュートなパーマスタイルです。落ち着いたマロンブラウンのヘアカラーはツヤ髪になれますよ。

ツヤ髪を目指すのであれば、椿油はいかがでしょうか?昔から良いとされてきた椿油の使い方を、以下の記事でチェックしてみましょう。実は、髪だけではなく、肌にも良いんですよ。


パーマの前髪なしショートの髪型②アッシュ×ハイライト

髪を柔らかく見せてくれるラベンダーアッシュのヘアカラーをベースにして、細かくハイライトをたくさん入れたショートのパーマスタイルです。くせ毛風のパーマにするのがポイントでしょう。

パーマの前髪なしショートの髪型③グレージュ

こちらは、透明感のあるグレーとツヤ感のあるベージュを合わせたグレージュのヘアカラーです。全体的にゆるくパーマをかけています。特に顔まわりは、くしゃっとさせると可愛らしさが出せるでしょう。

パーマの前髪なしショートの髪型④かきあげ前髪

女性らしいゆるやかなパーマでありますが、ダークグレージュの暗めのヘアカラーで、かきあげたような前髪がクールなかっこよさを際立たせています。

ここ最近、注目を集めているウェットスタイルにチャレンジしてみませんか?まるで、髪が濡れているかのように見えるヘアスタイルです。なんと身近なベビーオイルで完成してしまうのです。以下の記事で詳しくリサーチしてくださいね。

パーマの前髪なしショートの髪型⑤ハイトーンカラー

パーマの前髪なしショートの髪型のラストは、ミルクティーベージュのハイトーンのヘアスタイルです。かなり明るめの髪色ですね。ミルクティーベージュは名前通り、紅茶のミルクティーとベージュを合わせたようなヘアカラーです。襟足を外ハネにし、全体的には丸みを持たせたパーマが目を引きます。

パーマはかけたらセットする必要がなくなるのでしょうか?いいえ、そのようなことはありません。きちんとヘアムースでスタイリングしてくださいね。それでは早速、パーマに合うムースを、以下の記事をチェックしてみましょう。

黒髪の前髪なしショートの髪型5選


黒髪の前髪なしショートの髪型①前下がり

シャープな前下がりのラインと、潔さを感じる襟足がクールな、前髪なしショートの黒髪ヘアスタイルです。媚びない美しさを感じる魅力的なヘアスタイルのひとつでしょう。

黒髪の前髪なしショートの髪型②オフィススタイル

大人の女性をイメージするような黒髪の前髪なしショートの髪型です。落ち着いた知的な印象を与えたい時にも、こちらのヘアスタイルをチョイスしてくださいね。もちろん、オフィスでも好印象のヘアスタイルとなるでしょう。

黒髪の前髪なしショートの髪型③襟足短め

黒髪の前髪なしショートの髪型の三つ目は、襟足が短めのヘアスタイルです。ハンサムな印象で、前髪をかきあげると、その印象がさらに似合います。

黒髪の前髪なしショートの髪型④ぱっつん

まっすぐなラインを出した、ぱっつんショートの黒髪ヘアスタイルはいかがでしょうか?一味違ったショートで、個性を出したい時に、特におすすめです。サイドの髪がストレートになるよう、スタイリングしましょう。

黒髪の前髪なしショートの髪型⑤クールスタイル

黒髪の前髪なしショートの髪型の最後は、こちらです。コンパクトにまとめたようなヘアスタイルが魅力的ですね。襟足は短く、前髪は作らずに、後ろのほうへ長めに流しています。クールでおしゃれな髪型の代表のひとつでしょう。

前髪なしになるとあらわになる部分のひとつが眉毛です。お手入れは行き届いていますでしょうか?黒髪に似合う眉毛のカラーや形も、きちんと研究しておきましょう。たかが眉毛、されど眉毛です。眉毛ひとつで、顔の印象が大きく変わりますよ。


前髪なしショートボブヘアの髪型5選

前髪なしショートボブヘアの髪型①ストレート

表面の髪にはレイヤー(段)はつけず、中の髪でボリュームを調節した、ショートボブのヘアスタイルです。ストンとしたストレートで、髪のツヤも出しましょう。

前髪なしショートボブヘアの髪型②切りっぱなし

まるで切りっぱなしのようなショートボブのヘアスタイルで、少し後ろに毛先を流すようにすると、こちらのヘアスタイルが完成します。

前髪なしショートボブヘアの髪型③前下がり

前下がりで美人度が高い、前髪なしショートボブヘアの髪型です。こちらのヘアスタイルにする場合、サラサラでツヤのある髪を保つことが大切になります。

サラサラでツヤのある髪は誰もが憧れ、周りの人が振り返るほどです。毎日、美容院のトリートメントが出来れば嬉しいですが、さすがに、そのようなわけにはいきません。ぜひ以下の記事を読み、自宅でもケアできるようにしておきましょう。

前髪なしショートボブヘアの髪型④耳かけ

収まりが良くなるようにカットされた、定番で安定した人気があるショートボブのヘアスタイルです。髪を耳にかけると、また違った印象を作ることが出来ます。気分によって、耳かけのヘアスタイルにしてくださいね。

前髪なしショートボブヘアの髪型⑤ラフスタイル

前髪とサイドの髪の長さがほぼ等しいか、前髪のほうがやや長くなるような、ショートボブのヘアスタイルです。前髪の分け目はきっちりさせずに、ジグザグになるようラフに分けましょう。

ヘアスタイルが魅力的になったところで、気になるのはファッションですよね。お手頃な価格でおしゃれを楽しみたいところです。そんな時には、以下の記事を参考にしましょう。たくさんの通販サイトがチェック出来ますよ。

前髪なしショートのヘアアレンジは?

前髪なしショートのヘアアレンジは?①三つ編み

左右それぞれの耳上あたりの毛束を少し取り、三つ編みを作ります。こちらは、そのふたつを後ろでまとめたヘアアレンジです。合わせた2本の三つ編みは、ピンでとめましょう。三つ編みが編みやすい、レイヤー(段)が少なめの髪におすすめです。

基本の三つ編みのやり方

  1. 毛束をみっつに分ける。(左から毛束をそれぞれABCと呼びます。)
  2. 右の毛束を真ん中に置く。(ABCの順からACBに変わります。)
  3. 左の毛束を真ん中に置く。(CABに変わりました。)
  4. また右の毛束を真ん中に置き、一連の動きを繰り返す。

前髪なしショートのヘアアレンジは?②おだんご

襟足に長さがあるショートでしたら、おだんごを作るのもおすすめです。もし、長さが足りなければ、頭頂部でハーフアップのおだんごにしてみたり、前髪をおだんごにしてみたりと、さらにアレンジしてみましょう。

前髪なしショートのヘアアレンジは?③ヘアピン

どのような長さでも、前髪なしのショートであれば可能なヘアアレンジがこちらです。とても簡単で、たとえ不器用であっても、誰にでも取り入れやすいヘアアレンジですね。前髪を耳にかけ、おしゃれにピンでとめましょう。

さらにショートのヘアピンアレンジが知りたくなったという人は、ぜひ以下の記事をご覧ください。たくさんヘアアレンジ出来るようになると、嬉しいですよね。ぜひ、こだわりのヘアピンも見つけてみましょう。

前髪なしショートカットは万能ヘア

前髪なしのショートカットは、可愛さはもちろんのこと、クールにもセクシーにもなれる万能ヘアです。短いながらも、ヘアアレンジは十分に楽しめますし、小顔効果も期待出来ますね。前髪を早速伸ばして、魅力たっぷりの前髪なしショートのヘアスタイルにチェンジしましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。