Large thumb shutterstock 461405365

前髪なしショートヘア15選|ショートボブと黒髪・パーマのショートカットも

更新:2019.06.21

前髪なしのショートヘアにしたことはありますでしょうか?実は、とてもおしゃれですてきな髪型なんです。早速、前髪なしのショートヘアを見てみましょう。この夏のイメージチェンジで、前髪なしのショートヘアにカットするのもおすすめですよ。

前髪なしの可愛いショートカットの魅力って?

前髪なしの可愛いショートカットの魅力って?①クール

前髪ありのショートカットのヘアスタイルはキュートで可愛らしいイメージですが、それを前髪なしにするだけでクールでおしゃれな印象に変えることが出来ます。これがひとつめの魅力であると言えるでしょう。

前髪なしの可愛いショートカットの魅力って?②セクシー

前述したようにクールな印象になる前髪なしのショートカットは、セクシーな女性らしいラインを作り出すことも可能です。こちらがふたつめのすてきな魅力ですね。クールやセクシー、なりたいイメージに合わせてスタイルチェンジしましょう。

前髪なしの可愛いショートカットの魅力って?③小顔効果

これまでイメージの魅力をお伝えしてまいりましたが、もっとも嬉しい魅力は、こちらではないでしょうか?前髪なしのショートカットは顔がほっそり見え、小顔効果が期待出来ます。前髪なしのショートカットは、丸顔さんに特におすすめですよ。

とても嬉しい効果がある前髪なしのショートカットですが、さらに小顔になりたい人も多いのではないでしょうか?かっさマッサージというものは、ご存知でしょうか?その答えは以下の記事にあります。どうぞ、以下の記事で、その答えをチェックしてみてください。

パーマの前髪なしショートの髪型5選

パーマの前髪なしショートの髪型①外ハネ

前髪なしショートの髪型のひとつめは、外ハネがキュートなパーマスタイルです。落ち着いたマロンブラウンのヘアカラーはツヤ髪になれますよ。

ツヤ髪を目指すのであれば、椿油はいかがでしょうか?昔から良いとされてきた椿油の使い方を、以下の記事でチェックしてみましょう。実は、髪だけではなく、肌にも良いんですよ。

パーマの前髪なしショートの髪型②アッシュ×ハイライト

髪を柔らかく見せてくれるラベンダーアッシュのヘアカラーをベースにして、細かくハイライトをたくさん入れたショートのパーマスタイルです。くせ毛風のパーマにするのがポイントでしょう。

パーマの前髪なしショートの髪型③グレージュ

こちらは、透明感のあるグレーとツヤ感のあるベージュを合わせたグレージュのヘアカラーです。全体的にゆるくパーマをかけています。特に顔まわりは、くしゃっとさせると可愛らしさが出せるでしょう。

パーマの前髪なしショートの髪型④かきあげ前髪

女性らしいゆるやかなパーマでありますが、ダークグレージュの暗めのヘアカラーで、かきあげたような前髪がクールなかっこよさを際立たせています。

ここ最近、注目を集めているウェットスタイルにチャレンジしてみませんか?まるで、髪が濡れているかのように見えるヘアスタイルです。なんと身近なベビーオイルで完成してしまうのです。以下の記事で詳しくリサーチしてくださいね。

パーマの前髪なしショートの髪型⑤ハイトーンカラー

パーマの前髪なしショートの髪型のラストは、ミルクティーベージュのハイトーンのヘアスタイルです。かなり明るめの髪色ですね。ミルクティーベージュは名前通り、紅茶のミルクティーとベージュを合わせたようなヘアカラーです。襟足を外ハネにし、全体的には丸みを持たせたパーマが目を引きます。

パーマはかけたらセットする必要がなくなるのでしょうか?いいえ、そのようなことはありません。きちんとヘアムースでスタイリングしてくださいね。それでは早速、パーマに合うムースを、以下の記事をチェックしてみましょう。

黒髪の前髪なしショートの髪型5選

黒髪の前髪なしショートの髪型①前下がり

シャープな前下がりのラインと、潔さを感じる襟足がクールな、前髪なしショートの黒髪ヘアスタイルです。媚びない美しさを感じる魅力的なヘアスタイルのひとつでしょう。

黒髪の前髪なしショートの髪型②オフィススタイル

大人の女性をイメージするような黒髪の前髪なしショートの髪型です。落ち着いた知的な印象を与えたい時にも、こちらのヘアスタイルをチョイスしてくださいね。もちろん、オフィスでも好印象のヘアスタイルとなるでしょう。

黒髪の前髪なしショートの髪型③襟足短め

黒髪の前髪なしショートの髪型の三つ目は、襟足が短めのヘアスタイルです。ハンサムな印象で、前髪をかきあげると、その印象がさらに似合います。

黒髪の前髪なしショートの髪型④ぱっつん

まっすぐなラインを出した、ぱっつんショートの黒髪ヘアスタイルはいかがでしょうか?一味違ったショートで、個性を出したい時に、特におすすめです。サイドの髪がストレートになるよう、スタイリングしましょう。

黒髪の前髪なしショートの髪型⑤クールスタイル

黒髪の前髪なしショートの髪型の最後は、こちらです。コンパクトにまとめたようなヘアスタイルが魅力的ですね。襟足は短く、前髪は作らずに、後ろのほうへ長めに流しています。クールでおしゃれな髪型の代表のひとつでしょう。

前髪なしになるとあらわになる部分のひとつが眉毛です。お手入れは行き届いていますでしょうか?黒髪に似合う眉毛のカラーや形も、きちんと研究しておきましょう。たかが眉毛、されど眉毛です。眉毛ひとつで、顔の印象が大きく変わりますよ。

前髪なしショートボブヘアの髪型5選

前髪なしショートボブヘアの髪型①ストレート

表面の髪にはレイヤー(段)はつけず、中の髪でボリュームを調節した、ショートボブのヘアスタイルです。ストンとしたストレートで、髪のツヤも出しましょう。

前髪なしショートボブヘアの髪型②切りっぱなし

まるで切りっぱなしのようなショートボブのヘアスタイルで、少し後ろに毛先を流すようにすると、こちらのヘアスタイルが完成します。

前髪なしショートボブヘアの髪型③前下がり

前下がりで美人度が高い、前髪なしショートボブヘアの髪型です。こちらのヘアスタイルにする場合、サラサラでツヤのある髪を保つことが大切になります。

サラサラでツヤのある髪は誰もが憧れ、周りの人が振り返るほどです。毎日、美容院のトリートメントが出来れば嬉しいですが、さすがに、そのようなわけにはいきません。ぜひ以下の記事を読み、自宅でもケアできるようにしておきましょう。

前髪なしショートボブヘアの髪型④耳かけ

収まりが良くなるようにカットされた、定番で安定した人気があるショートボブのヘアスタイルです。髪を耳にかけると、また違った印象を作ることが出来ます。気分によって、耳かけのヘアスタイルにしてくださいね。

前髪なしショートボブヘアの髪型⑤ラフスタイル

前髪とサイドの髪の長さがほぼ等しいか、前髪のほうがやや長くなるような、ショートボブのヘアスタイルです。前髪の分け目はきっちりさせずに、ジグザグになるようラフに分けましょう。

ヘアスタイルが魅力的になったところで、気になるのはファッションですよね。お手頃な価格でおしゃれを楽しみたいところです。そんな時には、以下の記事を参考にしましょう。たくさんの通販サイトがチェック出来ますよ。

前髪なしショートのヘアアレンジは?

前髪なしショートのヘアアレンジは?①三つ編み

左右それぞれの耳上あたりの毛束を少し取り、三つ編みを作ります。こちらは、そのふたつを後ろでまとめたヘアアレンジです。合わせた2本の三つ編みは、ピンでとめましょう。三つ編みが編みやすい、レイヤー(段)が少なめの髪におすすめです。

基本の三つ編みのやり方

  1. 毛束をみっつに分ける。(左から毛束をそれぞれABCと呼びます。)
  2. 右の毛束を真ん中に置く。(ABCの順からACBに変わります。)
  3. 左の毛束を真ん中に置く。(CABに変わりました。)
  4. また右の毛束を真ん中に置き、一連の動きを繰り返す。

前髪なしショートのヘアアレンジは?②おだんご

襟足に長さがあるショートでしたら、おだんごを作るのもおすすめです。もし、長さが足りなければ、頭頂部でハーフアップのおだんごにしてみたり、前髪をおだんごにしてみたりと、さらにアレンジしてみましょう。

前髪なしショートのヘアアレンジは?③ヘアピン

どのような長さでも、前髪なしのショートであれば可能なヘアアレンジがこちらです。とても簡単で、たとえ不器用であっても、誰にでも取り入れやすいヘアアレンジですね。前髪を耳にかけ、おしゃれにピンでとめましょう。

さらにショートのヘアピンアレンジが知りたくなったという人は、ぜひ以下の記事をご覧ください。たくさんヘアアレンジ出来るようになると、嬉しいですよね。ぜひ、こだわりのヘアピンも見つけてみましょう。

前髪なしショートカットは万能ヘア

前髪なしのショートカットは、可愛さはもちろんのこと、クールにもセクシーにもなれる万能ヘアです。短いながらも、ヘアアレンジは十分に楽しめますし、小顔効果も期待出来ますね。前髪を早速伸ばして、魅力たっぷりの前髪なしショートのヘアスタイルにチェンジしましょう。

WRITER

avatarImage
BELCY_press

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。