INDEX

100均のかっさプレートは安いのに効果抜群!

100均のかっさプレートは価格がお手軽なのに効果を実感できる!

100均のかっさプレートが価格が安いのに効果が実感できると話題になっているんです。数年前から「かっさマッサージ」が流行しており、多くの有名人もかっさプレートを愛用しています。しかし、かっさプレートは意外と価格が高く、なかなか一歩を踏み出せないという方もいるのではないでしょうか。

100均のかっさプレートであれば、お手軽な価格で買うことができます。しかも、効果は抜群!小顔効果はもちろん、顔だけでなく全身のマッサージにも使うことができるため、多くの女性から支持を集めているのです。100均のかっさプレートならお手軽な価格なので気軽に使い始めることができます。

100均のかっさプレートは種類豊富!

100均のかっさプレートは種類が豊富というのも魅力の1つです。かっさプレートには様々な形状があり、使う部位や用途によって使い分けることで、マッサージをしやすく、より効果を実感することができます。100均のかっさプレートにも様々な形状があるため、使い分けることができます。

一般のかっさプレートを様々な種類揃えると価格が高くなりますが、100均のかっさプレートであればお手軽な価格で様々な形状のかっさプレートを揃えることができます。価格を抑えて使い分けができるのは嬉しいポイントですよね。

【ダイソー編】100均のおすすめかっさプレート5選!

ダイソーのかっさプレート①かっさ

ダイソーのかっさプレートは5種類あり、100均のショップの中でも最も種類が多くなっています。まず1つ目は「かっさ」。かっさプレートの中でも基本の形である羽型のかっさプレートになります。淡いピンクがローズクォーツを思わせるようなデザインになっています。

ダイソーのかっさプレートの中でも、効果が実感できると1番人気のあるかっさプレートになります。価格もお手頃で基本の羽型ですので、これからかっさプレートを使ってみようと考えている方にもおすすめです。

ダイソーのかっさプレート②フェイシャルプレート

ダイソーのかっさプレート「フェイシャルプレート」は、先ほどご紹介したかっさと同様羽型のかっさプレートになります。羽型のかっさプレートは、全身どこにでも使うことができます。ギザギザ部分は頭皮のマッサージ、大きい丸みのある部分はおでこや全身など広い部分に使うことができます。

また、かっさプレートの中で細くなっている部分では顔の凹凸に合わせたツボ押しなどに使うこともできるため、隅々までマッサージの効果を実感することができますよ!

ダイソーのかっさプレート③頭皮にも使えるかっさプレート

かっさ 100均

ダイソーのかっさプレートには基本の羽型以外の形状のかっさプレートもあります。その1つ目が魚型のかっさプレートです。魚型のかっさプレートも羽型と同様全身に使うことができますので、かっさプレートを初めて使うという方にもおすすめです。

ダイソーの魚型のかっさプレートは、基本の羽型に比べるとしっぽの部分がより細めにできています。そのため、顔の部分的なマッサージがよりやりやすい形になっています。

ダイソーのかっさプレート④かっさ(ハート形)

ダイソーのかっさプレートには羽型によく似たハート型のかっさプレートも販売されています。ハート型は羽型に比べるとギザギザ部分の山が1つ少なくハート型になっていますが、基本的な使い方は同じになります。ハート型の山の部分は頭皮に、広い部分は顔や全身幅広く、細い部分はツボ押しに使えます。

色はオレンジに近いイエローになっていて、可愛らしい爽やかなデザインになっています。ハート型のかっさプレートならちょっと持ち歩くのにポーチに入れて置いても可愛いですよね!

ダイソーのかっさプレート⑤かっさヘッドコーム

ダイソーのかっさプレート「かっさヘッドコーム」は頭皮マッサージに特化したかっさプレートになります。かっさプレートのギザギザの部分は頭皮マッサージに適していて、気持ちよくマッサージをすることができます。

ギザギザ部分の反対側は広いかっさプレートになっていますので、顔や全身の広い部分のマッサージに使うことができます。横についたなだらかなカーブの部分で顔にも使うことができますが、羽型に比べると少しコツが必要ですので、かっさプレートに慣れた方におすすめです。

【セリア編】100均のおすすめかっさプレート3選!

セリアのかっさプレート①かっさフェイシャルプレート

セリアのかっさプレートをご紹介します。セリアのかっさプレートは3種類で、まず1つ目は基本的な羽型のかっさフェイシャルプレートになります。鮮やかな濃いピンクのかっさプレートはポーチの中でもアクセントになるような可愛いデザインとなっています。

セリアのかっさプレートは、ダイソーのかっさプレートに比べると厚みが少なくなります。また、U字の部分も細めにできているので、細かい部分のマッサージはしやすくなっています。

セリアのかっさプレート②かっさアイプレート

目元をマッサージ

セリアのかっさプレートは他のショップにはない部分的なかっさプレートが2種類あります。まずは目元のマッサージに特化した「かっさアイプレート」です。セリアのかっさアイプレートはスプーンのような形をしていて、目元をマッサージしやすくなっています。

スプーンのような形状で持ち手のようになっている細い部分はツボ押しに使うことができます。しかし、一般的に棒状のかっさプレートはプロの方が使用するために作られていますのでかっさプレートを初めて使うという方には使いづらいかもしれません。少しかっさプレートに使い慣れた方におすすめです。

セリアのかっさプレート③かっさフットプレート

足をマッサージ

セリアのかっさプレートのもう1つが「かっさフットプレート」です。かっさフットプレートは足の血流を良くするための、足のマッサージに特化したかっさプレートになります。こちらもセリアのかっさアイプレートのようなスプーンのような形状になっています。

セリアのかっさアイプレート同様持ち手が細いためツボを押すのには便利ですが、使い方にコツがいりますので初心者の方は基本の羽型やハート型、魚型などがおすすめです。かっさプレートをよく使っていて、部分的に使い分けたいという方におすすめです。

【キャンドゥ編】100均のおすすめかっさプレート2選!

キャンドゥのかっさプレート①かっさ

キャンドゥのかっさプレートをご紹介します。キャンドゥのかっさプレートは2種類、まずは基本の羽型のかっさプレートになります。ダイソーやセリアと同様、羽型のかっさプレートは初心者の方にも使いやすいかっさプレートになっています。

色はピンクの1色で女性らしいデザインになっています。キャンドゥのかっさプレートは少し厚みのあるかっさプレートになっています。

キャンドゥのかっさプレート②ヘッドコーム

かっさ 100均

キャンドゥのかっさプレートのもう1つは「ヘッドコーム」です。こちらは頭皮マッサージに特化したかっさプレートになっています。ギザギザのくし形の部分が幅広いので頭皮マッサージがしやすい形状です。

ダイソーのヘッドコームと同様、ギザギザ部分の逆側のカーブした部分を使えば、顔の広い部分や全身にも使えるかっさプレートです。頭をマッサージすることで、血流が良くなりますので体調を改善したいという方には、ヘッドコームのかっさプレートがおすすめです。

100均のかっさプレートの効果は?

100均のかっさプレートで小顔に!

小顔の女性

100均のかっさプレートを使うと効果が実感できると話題になっていますが、その効果についてご紹介していきます。まずは100均のかっさプレートを使った小顔マッサージで憧れの小顔を手に入れることができるということで注目が集まっています。

100均のかっさプレートを使い、マッサージをすることで血流が良くなると、顔のむくみが取れます。顔のむくみが取れることでフェイスラインがスッキリとして顔が一回り小さくなるというわけです。また部分的なツボ押しなどをすることで瞼やおでこのたるみを解消することもできます。

瞼などのたるみがなくなると目が大きくなりますので、顔全体も小さく見えるようになりますし、視界も明るく良好になります。見た目が明らかに変わりますので驚きですよ!

100均のかっさプレートでリフトアップ!

リフトアップのイメージ

100均のかっさプレートは頭から全身まで様々な箇所のマッサージに使うことができます。頭皮や表情筋に刺激を与えることで、顔全体のリフトアップにつながります。たるみがなくなることでほうれい線やマリオネットラインなどのシワが薄くなりますので、若々しい印象になります。

たるみが取れるだけでなく、血液やリンパの流れが良くなりますので、顔のくすみが取れ顔色が良くなります。たるみと共にくすみは老け顔の原因となりますが、かっさプレートでマッサージすることで、老け顔の悩みを解消することができちゃいます!

また表情筋を刺激することは、顔の表情筋の緊張をほぐすことができます。表情筋の緊張が緩和されることで顔の表情が柔らかくなりますので、相手に優しい印象を与えることもできるようになります。

100均のかっさプレートで「頭」の悩みも改善できる

頭痛に苦しむ女性

100均のかっさプレートの効果は顔だけではありません。辛い頭痛に悩む女性は100均のかっさプレートでマッサージをすることで頭痛を改善できる可能性があります。筋肉が極度に緊張することで起こる頭痛は、筋肉をほぐし血流を良くすることで症状を緩和させることができます。

また、髪の毛が傷んでいる、細い、抜けやすいなど様々な悩みを抱えている方は100均のかっさプレートで頭皮をマッサージしてみて下さい。頭皮の血流が良くなることで髪の毛へしっかりと栄養が補給されることで髪の毛に関する悩みを改善することができます。

100均のかっさプレートで冷えにさよなら!

裸足でも冷えない身体

100均のかっさプレートは顔を始め全身に使うことができますし、中には足などに特化したかっさプレートもあります。100均のかっさプレートを使って、全身をマッサージすることで身体全体の血流が良くなりますので、冷え性などを改善することもできます。

女性は特に辛い冷え性に悩んでいるという方も多いと思います。リンパの流れに沿って、血流を流すことで滞っていた老廃物が流れ、身体全体の流れが良くなりますのでぜひ試してみて下さい。

100均のかっさプレートの効果的な使い方

100均のかっさプレート×クリーム・オイルでマッサージ

クリームとオイル

100均のかっさプレートはすぐに効果が実感できますが、より効果を高めるための使い方をご紹介します。まずは100均のかっさプレートで小顔マッサージをする時にはクリームやオイルを使ってマッサージをすることをおすすめします。

100均のかっさプレートで小顔マッサージをする時にクリームやオイルは潤滑油の役割を果たします。何も使わずに100均のかっさプレートを使用してしまうと滑りが悪く、肌へ余計な刺激を与えてしまうことになります。小顔どころか肌トラブルを招いてしまう可能性がありますのでクリームやオイルを使いましょう。

100均のかっさプレートは肌トラブルの時はNG

肌トラブルを気にする女性

100均のかっさプレートを使って小顔を手に入れるためには、使い続けるということも大切です。しかし、いくらマッサージとは言え、やり過ぎは厳禁です。100均のかっさプレートを使った小顔マッサージも肌への刺激となりますので、週1~2回程度を目安に行うようにしましょう。

また100均のかっさプレートを使った小顔マッサージは、直接かっさプレートが肌に触れますので刺激になります。肌が炎症している、肌が敏感になっているなど肌トラブルがある時には使用を控えるようにしましょう。

効果的なツボを覚えておこう!

効果的なツボ

100均のかっさプレートはその形状からマッサージだけでなくツボを押すこともできます。ツボに適度な刺激を与えることで血流などの滞りを改善することができますので、効果アップにつながります。かっさプレートのU字の部分などを寝かして使うと上手にツボを刺激することができます。

効果を実感したいと強くツボを押してしまう方がいると思いますが、刺激を与えすぎるのは逆効果となってしまいますので強く押しすぎないように注意しましょう。気持ち良さを感じる程度の力でツボを押すのがポイントです。

覚えておきたい顔のツボ
承漿(しょうしょう) 下唇のくぼみの少し下 顔のむくみ、たるみ予防
瞳子りょう(どうしりょう) 目尻より1㎝ほど外側にあるくぼみ 目尻の小じわ、目元のハリ対策
四白(しはく) 目の下のくぼみより1㎝ほど下 血流改善、シミ、クマ対策
晴明(せいめい) 目頭と鼻の間の骨が少しくぼんでいるところ 目の疲れ対策

100均のかっさプレートの小顔マッサージのやり方

100均のかっさプレートを使った小顔マッサージは下準備が大切!

かっさプレートマッサージ

100均のかっさプレートを使った小顔、リフトアップに効果のあるマッサージのやり方をご紹介します。100均のかっさプレートを使ったマッサージを始める前には、下準備をしておくことでよりマッサージの効果がアップします。

100均のかっさプレートを使ったマッサージの下準備
  1. 1.かっさプレートのU字の部分で鎖骨の下を中心から外へ脇の下まで流す
  2. 2.鎖骨の上を中心から外へ向かい流す
  3. 3.かっさプレートのU字の部分で耳の前の部分を上から下に流す
  4. 4.耳の周りをぐるっと回して流す
  5. 5.かっさの広くへこんだ面を首に面が密着するように当て、鎖骨の方に流す
  6. 6.首の後ろ側から肩の方に流す

リンパは老廃物を回収し、最後は鎖骨へと流れていきます。この下準備を行うことで出口となる鎖骨のリンパ節、耳下腺リンパ節、首のリンパ節が開きますので、身体全体の流れも良くなるというわけです。マッサージ前には下準備をしておきましょう。順序は違いますが、流し方は動画も参考にしてみて下さい。

100均のかっさプレートを使った小顔マッサージのやり方(下半分)

1.かっさプレートのU字の部分を顎の下にクイっと入れる
  1. 2.あごの下から耳にかっさプレートを動かし流す
  2. 3.かっさプレートの広くへこんだ面を顎の丸みの部分に密着させる
  3. 4.顎から耳に向けてかっさプレートを動かし流す
  4. 5.ゴリゴリと滞りを感じるようなら数回流す
  5. 6.かっさプレートの広くでっぱった面を顎に当てる
  6. 7.顎から耳に向けて小さな円を描くようにクルクルと回しながらかっさプレートを動かす
  7. 8.かっさプレートのU字の部分を顔の中心に当てる
  8. 9.顔の中心から耳に向けて小さな円を描くようにクルクルと回しながらかっさプレートを動かす
  9. 10.顎→口元→小鼻→頬骨の下あたりまで動かす
  10. 11.かっさプレートの広くへこんだ面を耳の下に密着させるように当てる
  11. 12.耳の下から鎖骨に向かって流す

100均のかっさプレートを使ったマッサージを始める時には顔の左半分から始めると良いでしょう。経絡という気の流れに沿ってマッサージを行うことでより流れを活性化させることができるとされているためです。上半分のマッサージを行ったら、一度鎖骨に向かって老廃物を流しましょう。

100均のかっさプレートを使った小顔マッサージのやり方(上半分)

100均のかっさプレートを使ったマッサージのやり方(上半分)
  1. 1.かっさプレートのU字部分を小鼻に当てる
  2. 2.小鼻から頬骨の上を通りこめかみ部分まで小さな円を描くようにクルクルとかっさプレートを動かす
  3. 3.目の下を骨に沿うようにこめかみまでまっすぐ動かす
  4. 4.目尻が気になる場合には、目じりから上に向けて流す
  5. 5.眉頭から眉尻に向けてまっすぐに流す
  6. 6.かっさプレートのU字部分を使って眉頭の内側の「攅竹」というツボを押す
  7. 7.ツボを押した後にそのまま眉の下を外側に向かって流す
  8. 8.眉の上を内側から外側へ向けてまっすぐ流す
  9. 9.おでこは眉の上から髪の毛の生え際に向かいクルクルと小さな円を描くように回して動かす
  10. 10.おでこの中央部分から始めて外側へ移動しながら繰り返す
  11. 11.リフトアップしたい時には生え際の1㎝程度まで行う
  12. 12.かっさプレートの広くへこんだ面を使い、おでこから耳の下を通り鎖骨に流す

100均のかっさプレートを使って顔の上半分をマッサージする時に注意したいのは目元のマッサージです。目元は皮膚が薄いため強い刺激を与えてしまうと逆効果となり肌トラブルやシワの原因となってしまいます。優しくマッサージすることを心がけましょう。

100均のかっさプレートを使ってマッサージをする時には、羽型、ハート型、魚型のかっさプレートを使うと初めての方でも上手くマッサージをすることができますのでおすすめです。また小顔マッサージのやり方は動画も参考にしてみて下さい。

優秀な100均のかっさプレート!効果的な使い方で小顔になろう!

いかがでしたか?100均には生活に役立つグッズがたくさんあり、美容に関するグッズも種類豊富に揃っています。そんな中でも今、美に敏感な女性を中心に話題を集めているのが、100均のかっさプレートなんです。

一般的にかっさプレートを買おうとすると意外に高く、効果はあるとわかっていながらなかなか踏み出せないという方も多いのではないでしょうか。でも、100均のかっさプレートなら気軽に買うことができますよね。しかも、効果を感じられるとあれば試してみる価値があるのではないでしょうか

100均のかっさプレートを使ったマッサージはちょっとしたポイントを抑えるとより効果が期待できます。ご紹介しているポイントはすぐに実践できるものばかりですので、ぜひ試してみて下さいね。100均のかっさプレートを活用して、ぜひ小顔を手に入れちゃいましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。