Large thumb shutterstock 551637001

黒髪に似合う眉毛の色は?プチプラで買える眉メイクのおすすめ15選も

更新:2019.06.21

黒髪に似合う眉毛の色を知っていますか?この記事では、アイブロウメイクに必要なパウダーやペンシル、眉マスカラのおすすめランキングなどを紹介しています。プチプラで購入しやすいものばかりで、メイクの手順も載せています!ぜひ参考にしてください!

黒髪に似合う眉毛の色は?

黒髪に似合う眉毛の色①黒

黒髪に似合う眉毛の色一つ目は、黒です。やはり、生まれ持った本来の色であるブラックが、黒髪に一番似合う色と言えるでしょう。黒眉は「ダサい」「野暮ったい」というイメージを持つ人も多いですが、茶色眉が流行っている今、美しい黒眉を持っている人は貴重と言えるのではないでしょうか?黒眉美人を目指しましょう!

黒髪に似合う眉毛の色②焦げ茶色

黒髪に似合う眉毛の色二つ目は、焦げ茶色です。焦げ茶色は、黒の次に自然なカラーと言えるでしょう。重い印象になってしまう黒髪でも、眉毛が焦げ茶色だとバランスが取れていて良いですよね!地毛が黒い人は眉毛も黒いですが、アイブロウメイク用品でこげ茶に見せる工夫をするのが定番となっています。いかがでしょうか?

黒髪に似合う眉毛の色③薄い茶色

黒髪に似合う眉毛の色3つ目は、薄い茶色です。薄い茶色は、黒髪に合う王道の色と言えるでしょう。色素薄い系メイクやオルチャンメイクでは、眉毛を脱色して色を薄くするのが定番ですよね。髪の毛も茶色にしてしまうとギャルっぽい印象になってしまいますが、落ち着いた黒髪だと不思議と垢抜けるのでおすすめですよ!

また、こちらの記事では、ダイソーやセリアなど100均のアイブロウメイク用品などについて、詳しく紹介されています。プチプラの代表格である100均には、一体どのようなアイブロウメイク用品が揃えられているのでしょうか?毎日メイクをなるべく安く済ませたい!と考えている方におすすめです。ぜひ記事を見てください

黒髪に似合う眉毛の色|グレーの眉毛の印象3選

黒髪に似合うグレーの眉毛の印象①ミステリアス

黒髪に合うグレーの眉毛の印象一つ目は、ミステリアスです。グレーの眉毛の人は、色度が薄く見えるので謎めいた印象を持たれます。同じ黒でも髪の毛とのグラデーションが完成するので、不思議と人目をひくようになります。ただ、目などのパーツがぼやけたり、薄く見える可能性がありますので、頭に入れておいてください。

黒髪に似合うグレーの眉毛の印象②珍しい

黒髪に合うグレーの眉毛の印象二つ目は、珍しいです。単純に、グレーの眉毛をあまり見ない珍しい色だと感じる人も多いようです。確かに、アイブロウパウダーや眉マスカラなど、流行りのメイク用品でもグレーはなかなか見ないですよね。人と被りたくないという方や、個性派のメイクが好きという方にはぴったりですね。

番外編|今使ってるシャンプーで本当に大丈夫?

BELTAボタニカルシャンプー・トリートメント

最近、髪にツヤがなくなってきたり、頭皮が乾燥してフケが...なんて悩みを抱えていませんか?ジメジメしている時は髪の指通りが悪かったり、乾燥している時は髪がパサパサになったりの繰り返される頭皮への負担で気づいたらあなたの頭皮がボロボロになってることという可能性もあります。

頭皮環境が悪化を放置してしまうと抜け毛や切れ毛が増え、ゴワゴワのダメージヘアになってしまいます。そのため、頭皮を保護ししなやかな髪を保ってくれるシャンプーが必要となります。

そこで実際に私も現在使っていておすすめなのが、海外有名セレブも御用達のBELTAボタニカルシャンプー・トリートメントです!これを合わせて使えば健康な頭皮にし、艶やかでハリのある髪にできます!また、すでにダメージを受けてしまっている髪も内側まで栄養を届けて、芯から強くまとまる髪へ導いてくれます。

今なら通常6,780円のところ初回購入2,980円とお買い得になっています!健やかな頭皮から美しいツヤ髪にしたい方、今すぐ本気のケアを始めましょう!

今すぐ本気のケアを始めたい方はこちら

黒髪に似合うグレーの眉毛の印象③肌が綺麗に見える

黒髪に合うグレーの眉毛の印象三つ目は、肌が綺麗に見えることです。グレーは、肌の白さなどを際立たせてくれる効果のある色です。そのため、肌を今までよりもつるつるの陶器肌に見せたい!という方にぴったりだと言えます。黒は白の反対色になりますが、黒に近いグレーも白色を目立たせてくれるカラーになっています。

また、こちらの記事では、憧れのハーフ顔や外人っぽくなれるメイク方法やアイブロウのテクニックなどについて、詳しく紹介されています。ハーフや外国人に間違われたいと思ったことはありませんか?この記事では、そんな憧れを叶えられる変身メイクテクがたくさん載っています!気になった方は、ぜひ見てみてくださいね!

黒髪に似合う眉毛の色|茶色の眉毛の印象3選

黒髪に似合う茶色の眉毛の印象①色素が薄い

黒髪に合う茶色の眉毛の印象一つ目は、色素が薄いということです。茶色の眉毛は色素が薄く外国人やハーフに間違われれる可能性も高くなります。確かに、黒髪でも眉毛が茶色だと、「地毛はブラウンなのかな」と思ってしまいますよね!眉毛脱色をしたり、眉マスカラでカラーリングすることで、自然な眉毛になりますよ!

黒髪に似合う茶色の眉毛の印象③幼い

黒髪に合う茶色の眉毛の印象二つ目は、幼いことです。眉毛の色が薄いと、実際年齢よりも若く見えることがあります。外国の子供のような、メルヘンなイメージにもつながりやすいです。老け顔の人は、顔色が明るく見えるので試してみてください!

黒髪に似合う茶色の眉毛の印象③ハーフっぽい

黒髪に合う茶色の眉毛の印象三つ目は、ハーフっぽいです。外国人は、きりっとした綺麗なブラウンの眉毛のイメージがありますよね。そのため、眉毛を茶色にすると「ハーフ?」や「外国人?」と聞かれることが多くなるようです。目の色が元々ブラウン寄りの人だと、眉毛のカラーとマッチして垢抜けるのでおすすめです!

また、こちらの記事では、市販のカラーリング剤を用いた眉毛脱色のやり方などについて、詳しく紹介されています。アイブロウパウダーやマスカラを思い通りのカラーに発色したい!と思っている方は、眉毛をカラーリングしてしまった方が手っ取り早く、おすすめです!やり方が気になった方は、ぜひ記事を見てみてくださいね!

黒髪に似合う眉毛の色|黒眉の眉毛の印象3選

黒髪に似合う黒色の眉毛の印象①すっぴん美人

黒髪に似合う黒眉の印象の一つ目は、すっぴん美人であるということです。黒髪に黒眉は、日本人が生まれ持ったままの姿だと言えます。そのため、綺麗な黒眉だと、何も手を加えていないと感じ、すっぴん美人という印象・イメージに繋がるようです。確かに、女優さんやモデルさんでも黒眉の人はそう呼ばれていますよね。

黒髪に似合う黒色の眉毛の印象②ナチュラル

黒髪に似合う黒眉の印象の二つ目は、ナチュラルだということです。先ほども紹介したように、黒色は本来の日本人の眉毛の色なので、自然でナチュラルという好印象を持たれやすいです。眉毛脱色やカラーリングが定番になった今、ナチュラルな黒眉を保っている人は珍しいと言われますよね。黒眉は可愛いのでおすすめです!

黒髪に似合う黒色の眉毛の印象③和風美人

黒髪に似合う黒眉の印象の三つ目は、和風美人です。やはり、眉毛が黒いと和風で古風な女性というイメージに繋がりやすいようですね。着物姿が似合いそうな女性は、いつの時代も男性から人気がありますので、貴重だと言えます。しかし、和風イコール野暮ったいというイメージにも繋がりやすいので、注意してください。

また、こちらの記事では、ナチュラルな黒髪に合う眉毛のカラーや形などについて、詳しく紹介されています。黒髪の女性は人気があります。ペンシルやアイブロウパウダーなどの王道のメイク用品を準備すれば、自分の理想の形に近づけられることが出来ます。自分に似合う眉毛の形が気になった方は、ぜひ見てみてくださいね!

【アイブロウパウダー】黒髪におすすめのプチプラ眉毛メイクアイテム5選

おすすめプチプラアイブロウパウダー①ケイト|デザイニングアイブロウ3D

黒髪におすすめのプチプラアイブロウパウダー一つ目は、ケイトのデザイニングアイブロウ3Dです。このアイブロウパウダーは、誰にでも馴染む王道のカラー3色をチョイスした人気のメイク用品です。付属のブラシは柔らかく、使いやすいと定評があります。なかなか減らないのも嬉しいポイントで、1,188円となっています

おすすめプチプラアイブロウパウダー②キャンメイク|ミックスアイブロウ

黒髪におすすめのプチプラアイブロウパウダー二つ目は、キャンメイクのミックスアイブロウです。このアイブロウパウダーは、お値段が税抜600円とダントツで安く、ブラウンとベージュのカラーも使いやすいと人気のメイク用品です。3色を混ぜて使うことで、ふわっとした優しげなイメージの眉毛になることが出来ます。

おすすめプチプラアイブロウパウダー③インテグレート|ビューティトリック

黒髪におすすめのプチプラアイブロウパウダー三つ目は、インテグレートのビューティトリックです。このアイテムの一番の特徴は、カラーが4色も用意されていることです。他のアイブロウパウダーにはないホワイトがあるので、カラーをミックスして使うことで、不思議な透明感のある眉毛メイクをすることが出来ますよ!

おすすめプチプラアイブロウパウダー④ヴィセ|カラーリングアイブロウ

黒髪におすすめのプチプラアイブロウパウダー四つ目は、ヴィセのカラーリングアイブロウです。このアイテムには、他には見ないピンクが含まれています。そのため、温かみのあるブラウン系眉毛に仕上げることが可能です。付属のブラシは細かい部分まで描きやすく、お値段も1,200円というプチプラ価格になっています!

おすすめプチプラアイブロウパウダー⑤エテュセ|チップオンアイブロウ

黒髪におすすめのプチプラアイブロウパウダー五つ目は、エテュセのチップオンアイブロウです。このアイテムは、チップ型のアイブロウパウダーという新鮮なメイク用品です。パウダーが眉毛に密着しやすく、カラーも豊富なので人気を得ています。たっぷり入っているのに、お値段は1,200円と購入しやすくなっています!

また、こちらの記事では、アイブロウパウダーのおすすめランキングについて紹介しています。アイブロウパウダーは、眉毛メイクにとってかかせない存在ですよね。コスメサイト常連の王道アイテムや、デパコスから100均まで肌広くランクインしています。どんなアイテムか気になった方は、ぜひ記事を見てみてくださいね!

【アイブロウペンシル】黒髪におすすめのプチプラ眉毛メイクアイテム5選

おすすめプチプラメイク・アイブロウペンシル①エクセル|パウダーペンシル

黒髪におすすめのプチプラアイブロウペンシル一つ目は、エクセルのパウダーペンシルです。エクセルはアイメイク用品の人気が高いですが、アイブロウペンシルも同じくらい人気を得ています。とにかく発色が良く、黒髪にも合わせやすいカラーが豊富なことが大きな理由のようです。お値段は1,450円となっていますよ!

おすすめプチプラメイクアイブロウペンシル②デジャヴュ|ステイナチュラP

黒髪におすすめのプチプラアイブロウペンシル二つ目は、デジャヴュのステイナチュラPです。このアイテムは、ペンシルとパウダーがセットになっているため、一本でしっかりとした眉メイクを完成することが出来ます。汗や水に強いウォータープルーフであることも人気の理由の一つです。お値段は900円となっています。

おすすめプチプラメイク・アイブロウペンシル③資生堂|眉墨鉛筆

黒髪におすすめのプチプラアイブロウペンシル三つ目は資生堂の眉墨鉛筆です。資生堂はブランドというイメージがありますが、眉墨鉛筆は何と税込216円円という衝撃的な価格なんです!芯が固めなので初心者でも描きやすく、理想の眉毛に近づくことが出来ます。コスパの良いアイブロウペンシルを探している方におすすめです

おすすめプチプラメイク・アイブロウペンシル④キャンメイク|ペンシル

黒髪におすすめのプチプラアイブロウペンシル四つ目は、キャンメイクのアイブロウペンシルです。キャンメイクはプチプラメイクブランドの代表ですが、中でもアイブロウペンシルは税抜400円なのでおすすめです。カラーはブラウン中心の5色展開と豊富で、見た目も可愛いので毎日メイクにぴったりではないでしょうか。

おすすめプチプラメイク・アイブロウペンシル⑤セザンヌ|ブラシ付ペンシル

黒髪におすすめのプチプラアイブロウペンシル五つ目は、セザンヌのブラシ付アイブロウです。このメイクアイテムは、緑がかったブラウンや赤みがかったブラウンなど、他にはない珍しい色も用意されています。名前の通り、眉毛をとかしやすいスクリューブラシ付きなので高機能です!お値段は税抜で450円となっていますよ!

【眉マスカラ】黒髪におすすめのプチプラ眉毛メイクアイテム5選

黒髪におすすめの眉マスカラ①ヘビーローテション|カラーリングアイブロウ

黒髪におすすめのプチプラ眉マスカラ一つ目は、ヘビーローテションのカラーリングアイブロウです。このアイテムは、眉マスカラランキングなどで上位常連の商品ですね。黒髪をはじめとした、どんなヘアカラーでも対応できる色が用意され、発色が良くウォータープルーフというポイントがあります。一つ800円ですよ!

黒髪におすすめの眉マスカラ②ケイト|3Dアイブロウカラー

黒髪におすすめのプチプラ眉マスカラ二つ目は、ケイトの3Dアイブロウカラーです。このアイテムは、眉毛一本一本に密着しやすいブラシで、しっかりとメイクが出来る眉マスカラになります。ブラウンを中心とした王道のカラーは、黒髪にもよく合うと評判になっています。お値段は一つ850円となっています。おすすめです!

黒髪におすすめの眉マスカラ③キャンメイク|カラーチェンジアイブロウ

黒髪におすすめのプチプラ眉マスカラ三つ目は、キャンメイクのカラーチェンジアイブロウです。このアイテムは、グランベリーレッドやマロンブラウンといった、他にはない珍しいカラーが用意されているのが特徴です。ブラシは眉毛に密着しやすく、しっかり色を変えてくれると人気ですよ!お値段は一つ税抜500円です!

黒髪におすすめの眉マスカラ④インテグレート|ニュアンスアイブロウ

黒髪におすすめのプチプラ眉マスカラ四つ目は、インテグレートのニュアンスアイブロウです。インテグレートの眉マスカラは、ブラシが描きやすくて発色も良い、とランキング常連のアイテムです!眉毛一本一本にしっかり絡むのに、ふわっとしたナチュラルな仕上がりになるのが特徴です。お値段は800円となっています!

黒髪におすすめの眉マスカラ⑤ヴィセ|カラーリングアイブロウマスカラ

黒髪におすすめのプチプラ眉マスカラ五つ目は、ヴィセのカラーリングアイブロウマスカラです。ヴィセの眉マスカラは、色持ちが良いのに簡単にお湯で落とせるのがポイントです。見た目のデザインも可愛らしく、コンパクトなので持ち運びにも便利です。メイク直しをしても立体的な眉毛に見えます!お値段は850円です!

初心者でも簡単!基本の眉メイクのやり方

眉メイクのやり方①自眉を整える

眉メイクのやり方一つ目は、自眉を整えることです。まずは、眉毛まわりの産毛や余計な毛などを、ピンセットや毛抜き、電動シェーバーで処理していきましょう。自分の元々の眉毛をなるべく残した方が、ナチュラルで自然な印象になれます。失敗しないために、必ず左右のバランスを見ながら整えるようにしてくださいね!

眉メイクのやり方②眉毛をスクリューブラシでとかす

眉メイクのやり方二つ目は、眉毛をスクリューブラシでとかすことです。この眉メイクの手順は抜かしてしまう方も多いですが、眉毛をとかすのととかさないのでは、アイブロウパウダーや眉マスカラの密着度が変わってきます。毛流れが綺麗だと垢抜けた印象にもつながるので、必ずスクリューブラシでとかすようにしてください。

眉メイクのやり方③ペンシルで書き足す

眉メイクのやり方三つ目は、アイブロウペンシルで書き足すことです。眉毛の毛流れを整えたら、アイブロウペンシルを使って、眉毛が足りない部分や気になる部分を少しずつ書き足しましょう。左右の眉毛では元々のバランスが異なっているので、均等にしてしまうと不自然になります。優しく少しずつやるようにしましょう。

眉メイクのやり方④アイブロウパウダーでなぞる

眉メイクのやり方四つ目は、アイブロウパウダーでなぞることです。アイブロウペンシルで眉毛をかいたら、アイブロウパウダーを使ってふわっとした眉毛に仕上げましょう。アイブロウパウダーは、あくまで仕上げです。濃くするとケバくなるので、自分の眉毛に似合うカラーを作り出し、何回かなぞるようにしてください。

眉メイクのやり方⑤眉マスカラをつける

眉メイクのやり方五つ目は、眉マスカラをつけることです。眉マスカラは、アイブロウパウダーでは足りないと感じる方や、普段からしっかりメイクをするという方におすすめのアイテムです。眉マスカラは、つけすぎてしまうとペタッとした眉毛になってしまうので、1〜2回すばやくなぞるようにするのがポイントですよ!

眉メイクのやり方⑥眉毛トップコートを塗る

眉メイクのやり方六つ目は、眉毛トップコートを塗ることです。眉毛トップコートとは、眉メイクを水や汗、ほこりから守るガードのようなもので、ダイソーをはじめとした100均やドラッグストアで購入することが出来ます。眉メイクに力を入れていて、絶対に崩したくない!という方は、一度試してみてはいかがでしょうか?

眉メイクをするときの注意点は?

眉毛メイクの注意点①自然光と部屋の中両方見よう

眉毛

眉毛メイクの注意点一つ目は、自然光と部屋の中両方で見ることです。眉毛メイクは濃くなりがちなので、必ず部屋と外両方で見るようにしましょう。室内でも外出でも自然な眉毛メイクは、理想だと言えます。光の加減や強さによって、自分が思っていた完成形と違う…というパターンも多いのです。十分注意してください。

しかし、眉毛メイクをしながら部屋と外を行き来するのは大変ですよね。そのため、窓の近くでメイクすることをおすすめします。窓の近くなら、少し角度を変えるだけで、眉メイクを自然光と部屋の光の両方で見ることが出来ます。メイク上級者の方には王道のテクニックですので、ぜひ参考にしてメイクしてみてくださいね!

眉毛メイクの注意点②アイブロウペンシルは削ろう

眉毛メイクの注意点二つ目は、アイブロウペンシルを削ることです。アイブロウペンシル は、長く使っていると先が丸くなっていきます。削らないでそのまま使ってしまうと、力の加減や書くことが難しくなり、眉毛メイクの失敗に繋がってしまいます。必ずペンシル用の削り機を購入して、定期的にメンテナンスしてください。

アイブロウペンシル用の削り機は、削りすぎてしまうと、先が尖りすぎて書きにくくなってしまいます。先が少しだけ丸いほうが、柔らかい印象の眉毛メイクになります。削った後は紙などで数回なぞると、先が柔らかくなるのでおすすめです。削り機がない方はカッターでも代用できますが、怪我など十分気をつけてください。

眉毛メイクの注意点③左右の眉毛の違いを理解しよう

眉毛メイクの注意点三つ目は、左右の眉毛の違いを理解することです。どんな人でも、左右の眉毛は毛流れや形が異なっています。左右の眉毛のバランスをちゃんと理解することで、自然な眉毛メイクへ近づくことができます。毛が足りない部分や少ない部分などをしっかり把握し、毎日のアイブロウメイクに生かしてください!

眉毛メイクの注意点④眉毛からはみ出さないようにしよう

眉毛メイクの注意点の四つ目は、眉毛からメイクがはみ出さないようにすることです。特に、眉毛の下側へはみ出してしまうと、バランスがおかしくなり、メイクが失敗しやすくなります。自眉が薄い人や剃りすぎてしまったという方は、眉毛を大きく見せるのではなく、メイク用品を工夫して立体的に見せるのがおすすめです。

眉毛を立体的に見せたい方は、眉毛一本一本を立ち上げてくれる眉マスカラが必須となります。眉毛の面積が小さい方は、眉マスカラを多めに付けても不自然にならないのでおすすめです。

眉毛メイクの注意点⑤眉毛は定期的に整えよう

眉毛メイクの注意点の五つ目は、眉毛を定期的に整えることです。眉毛は役2週間ほどで生え変わると言われています。眉毛周りの毛や眉毛を整えているという方は、定期的に毛を処理したり、整えたりするようにしましょう。眉メイクからムダ毛が生えていると、それだけで幻滅してしまいますよね。十分注意してください。

黒髪に似合う眉毛にしよう!

眉毛

いかがだったでしょうか?今回は、黒髪に似合う眉毛の色や、おすすめのアイブロウパウダー、ペンシル、眉マスカラなどについて紹介させていただきました。参考になったでしょうか?眉毛は人のイメージを大きく左右する大事なパーツになります。ぜひこの記事を参考にして、自分によく似合う眉毛を手に入れてくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。