Large thumb shutterstock 420284560

くすみピンク・ダスティピンクコーデ14選|スモーキーなニット・スカートも

更新:2019.06.21

数年前からよく耳にする「くすみピンク」。ピンクと聞くと敬遠されがちですが、実は年齢や季節を問わずコーデに取り入れやすいとても万能なカラーなんです!「ダスティピンク」とも呼ばれるこちらのカラー、どんな色やアイテムとの組み合わせがあるのか、コーデ集をご紹介いたします。夏コーデに早速取り入れてみましょう。

くすみピンク・ダスティピンクに合う色・アイテムは?

まずはモノトーンを合わせてみよう

View this post on Instagram

. 素敵な週末を〜✨ . . .

A post shared by Nagi◡̈* (@nagina001) on

くすみピンク×ブラックは、とてもカッコいい組み合わせです。一般的に可愛いイメージのピンクカラーを、見事にクールな雰囲気に仕立ててくれます!きつい印象に見られがちなブラックも、ダスティピンクと合わせると洗練されたモードなルックスになります。また、以下の記事ではブラックに合うカラーを沢山紹介しています。

ダスティピンクのアンクルパンツに、白黒のボーダートップスを合わせた、大人カジュアルスタイルです。ボーダーはボーイズライクなアイテムですが、スモーキーなピンクと合わせることで、女性らしさもプラスしてくれます。合わせるバッグや靴もモノトーンで統一すると、まとまり感が出ますね。

ホワイトと合わせると、とても爽やかで柔らかい印象になります。白シャツや白Tシャツでも、甘すぎず華やかな雰囲気に仕上げてくれるので、誰もが良い印象を持ちそうな組み合わせです。ダスティピンクと合わせるカラーを迷ったら、まずはホワイトを!優しく見られたい方やママさんには、ぴったりかもしれませんね。

デニムブルーを合わせてくすみピンクをカジュアルダウン

上下共に淡めのトーンで合わせた、くすみピンク×デニムブルーのコーデです。コンサバなイメージのピンクも、デニムと合わせるととっても爽やかな印象になります。これからの夏コーデにぴったりですね。合わせる小物や靴などは、軽めの印象のホワイトやかご素材のものにすると、より夏らしさがアップします。

毎年色んなタイプが出ているかごバッグは、夏のマストアイテムですよね!今年のトレンドのかごバッグを是非以下の記事でチェックしてみてください。

濃いインディゴブルーのデニムを合わせたコーデです。少し引き締まった、クリーンな印象になります。秋冬にくすみピンクを合わせたカジュアルコーデをするときは、是非取り入れたいアイテムですね。小物は、クラシカルで重厚感のあるレザーアイテムや、光沢のあるものを合わせると、落ち着いた綺麗めコーデが完成します。

万能グレーはダスティピンクと相性抜群

万能カラーと言われているグレーは、スモーキーなダスティピンクととてもしっくりくる組み合わせです。色調が似ているので、嫌味がなく両カラーが綺麗に馴染むんです!グレーでも、濃いものから淡いもの、少しブラウンがかったものなど色んな種類があるので、是非自分の肌色に合うグレーを見つけてみてくださいね。

くすみピンクのトップス|スモーキーなダスティピンクコーデ7選

好感度アップな春ニットコーデ

くすみピンクのニットは、春が近づくと店頭にも沢山並んでくる、春の定番アイテムです。桜ピンクと呼ばれることもあるスモーキーなくすみピンクは、ニットの柔らかい風合いととっても合います。自然と顔色も明るく見せてくれ、周りの人にも好感を持たれやすいこと間違いなしなので、是非一枚は持っておきたいアイテムです。

くすみピンクのニットカーディガンコーデ

ダスティピンクのニットカーディガンは、シンプルコーデに華やかさを足してくれる便利なアイテムです。くすみピンクは肌色にも近い色なので、上のコーデのようにショートパンツと合わせると、上品なヘルシーコーデになります。カーディガンはとても万能アイテムなので、是非以下のカーディガンコーデも参考にして下さい。

落ち着いたダスティピンクの上品ブラウスコーデ

ガーリーなフォルムのブラウスも、スモーキーなダスティピンクのお陰でぐっと大人な雰囲気になります。濃いめのボトムスや、カチッとしたフォルムのバッグを合わせることで、よりクラス感あるコーデに仕上げることができます。華やかさもあるので、合わせるボトムスやデザインによってはお呼ばれコーデにも使えそうですね。

オンオフ使えるリネンシャツコーデ

くすみピンクの軽やかなリネンシャツは、春〜夏にかけて重宝するアイテムです。襟抜きをして少し着崩したり、さりと羽織りとして使ったりもできますよね。野暮ったく見えないように少し腕まくりするのがポイントです。しっかりアイロンをかけて着ればオフィスでも大丈夫です。着回し力重視の方にはオススメのアイテムです!

抜け感がポイントのゆるシャツコーデ

肌色に近い明るめのダスティピンクのシャツは、ダボっとしすぎないように裾を少し縛ってウエストマークにすると、メリハリが出ます。シャツはオフィスライクなイメージがありますが、くすみピンクのシャツは白シャツよりはカジュアルに、他のカラーよりはフェミニンにも仕上げてくれて、オトナ女子にぴったりです。

大人カジュアルなTシャツコーデ

言わずと知れた今年のユニクロの名品「クルーネックTシャツ」。くすみピンクの色味や首の詰まり具合、生地感が本当に絶妙なんです!まさに大人の休日スタイルにピッタリのアイテム。カジュアルにも綺麗めにも着やすいので、今回ご紹介した中で一番挑戦しやすいくすみピンクアイテムかもしれません。

くすみピンク×カーキのカジュアルコーデ

こちらも実は今季のユニクロのアイテムなんです。メンズのクルーネックTシャツですが、ウエストインして手首・足首をしっかり見せることで、メリハリあるコーデに仕上がっています。ダスティピンクとカーキは実はとっても相性いいカラー合わせなので、公園に出かける時などにしたいコーディネートですね。

ビッグTシャツを合わせるコーデも、最近のトレンドです。バランス感が大事で少し難易度が高いように感じるかもしれませんが、以下の記事では沢山ビッグTシャツコーデをご紹介しています。是非チェックしてみましょう!

くすみピンクのボトムス|スモーキーなダスティピンクコーデ7選

スモーキーなピンクで程良い甘さのタイトスカートコーデ

スモーキーなダスティピンクのタイトスカートのコーデは、少しクールな大人スタイル。レザーのライダースジャケットを合わせることでバランスの良い甘辛コーデになっています。濃いピンクのバッグを合わせてグラデーションを作っているのも素敵ですよね。スニーカーを合わせて少しカジュアルダウンするのもオススメです。

スニーカーは通年使える大人カジュアルには欠かせないアイテムですが、レジャーシーンが多くなる夏では特にマストアイテムかもしれません。夏のスニーカーコーデ記事を参考にしてみて下さいね。

くすみピンクのロングチュールスカートコーデ

ふわふわのチュール素材の可愛らしいロングスカートも、くすみピンクなら大人コーデにもOKです。他のアイテムはブラックとホワイトで統一することで、ぐっとまとまりあるエレガントな印象になっています。軽やかなイメージなので、黒を着がちな冬に履くとパッと周りの目を引きそうです!

ダスティピンクスカート×ロゴトップスコーデ

こちらは一見ガーリーコーデに見えますが、ロゴスウェットを合わせることで一気にカジュアルダウンします。黒英字がバランス良く全体を引き締めてくれるので、メリハリができますね。ロゴTは今年のトレンドアイテムの一つなので、是非夏コーデにも取り入れてみてはいかがでしょうか。

くすみピンクで大人可愛いパンツコーデ

ワイドパンツはここ数年で大流行!体のラインを拾わずスタイルアップしてくれるので、膨張色とも思われそうなくすみピンクでもトライしやすいアイテムです。落ち着いたピンクは、上品な大人カラーなのでオフィスにもピッタリです。地味になりすぎないように、トップスは抜け感あるホワイトを合わせると間違いないでしょう。

淡いダスティピンクワイドパンツ×紺ブレコーデ

ほんのりラベンダー寄りの、淡いダスティピンクのワイドパンツコーデです。すごく爽やかな印象なので、夏にもピッタリですよね。紺ブレを合わせることで、ぐっとモードな上級者コーデに見えます!ダスティピンクはネイビーとも相性がとても良いので、黒が苦手な方はネイビーと合わせてみるのも良いでしょう。

センタープレスありのテーパードパンツコーデ

センタープレスが入っているパンツも、縦ラインを強調してくれるので、スタイルを良く見せてくれますよね。こちらもオフィスコーデに重宝するアイテムです。テーパードタイプは腰回りが少しボリューミーに見えますので、コンパクトなトップスを合わせたりウエストインして、バランスアップしましょう。

ダスティピンクアンクルパンツ×ベージュニットコーデ

ダスティピンクにも様々な色味のものがありますが、こちらは少しベージュを混ぜたようなカラーのパンツです。トップスもベージュのニットを合わせ、小物や足元もベージュ〜ブラウン系を合わせることで、全体的にとてもまとまりあるコーデになっています。以下の記事では色々なアンクルパンツコーデをご紹介しています。

大人可愛いくすみピンクでカラーコーデを楽しみましょう

意外と色んなアイテムやカラーと相性の良い大人カラーのくすみピンク。実はピンクは苦手だった筆者も、ダスティピンクに出会ってからは好きな色の一つになり、シャツやワイドパンツで普段のコーデに取り入れています。春夏秋冬いつでも着ることができるカラーなので、是非あなたらしいコーデで取り入れてみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。