INDEX

アンクルパンツとクロップドパンツの違いって?

アンクルパンツについて

Q web

アンクル(ankle)とはくるぶしの意味で、くるぶし丈のパンツをアンクルパンツと 呼びます。クロップドパンツの一種で、やや長めのクロップドパンツというイメージ があります。

引用元:着こなしガイド

足首を見せるアンクル丈のパンツは、大人コーデは必須アイテムですね。きれいめに使えて、カジュアルにもなるアンクルパンツ、1枚買い足しても良いファッションアイテムです。

合わせるアウターによっては、1年中通して着こなしが出来るアンクルパンツコーデ。キャリアウーマンにも人気アイテムで、かっこよく着こなししてる女子が急増中です。

クロップドパンツについて

Q web

クロップドパンツについて クロップドパンツとは、裾丈を普通のものより短くカットしたもの、たいていは6~7分丈のものを指す。 パンツの裾丈が7分丈のもので、ルーズなウエストラインと絞り気味の裾ラインを特徴にしたものが多い。短めの丈を特徴とするものをクロップド・レングスと言う。 クロップドとは「切り込まれた、切り取られた」の意味。

引用元:FASHION PRESS

アンクルパンツよりも若干丈の短いクロップドパンツ。アクティブに動きやすい季節のコーデにチョイスされやすいパンツですね。美脚効果もあり、女子には嬉しいアイテムですね。

アンクルパンツ同様にクロップドパンツも1枚買い足しても良いファッションアイテムです。世代問わずに人気のクロップドパンツは、レディースファッションには欠かせないアイテムです。

\ POINT /

迷ってしまうなら、どっちもあり?

アンクルパンツもクロップドパンツも、どちらにしようと迷うなら、いっそ2つとも用意しておくといいかも!

人気なアンクルパンツの種類とコーデ

履き心地もよく、動きやすい裾が細身のアンクルパンツ

オールシーズン使えるアンクルパンツは、オシャレ度を上げてくれるファッションアイテムです。レディースコーデは欠かせないし、足元のオシャレも楽しめます。

スッキリ足首を見せて、さらに高めのヒールを合わせた美脚効果の高いアンクルパンツコーデです。大人の上品コーデにまとまっていて、真似したくなりますね。

落ち着いたカラーの中にビビットな暖色系のトップスがステキですね。アンクルパンツとのバランスもよくとれた素敵なレディースコーデになっています。

ゆったりと履ける、裾が太めのアンクルパンツ

タック入りのボリューミーなタイプのアンクルパンツです。ゆったり履けるし、体型もカバーできるので、女性には嬉しいアイテムです。

ビジネスコーデにも合うアンクルパンツは、働く大人女子にも大人気です。履くだけで、かっこよく高見えにしてくれるアンクルパンツ。コーデに合わせれば、オシャレ女子の仲間入りですね。

カジュアルコーデにも合うアンクルパンツコーデ。セーターやライダースジャケットと合わせてかっこいいカジュアルコーデにまとまっています。ホワイトのアンクルパンツも、上品な印象になっていて、大人レディースコーデになっていますね。

\ POINT /

裾幅で印象が変わるアンクルパンツ

脚長効果があるアンクルパンツも裾の幅で印象もだいぶ変わります。どちらのパンツも重宝します。

おすすめクロップドパンツの種類とコーデ

カプリパンツ

カプリパンツは、7分丈のピッタリ細めのパンツになります。スリット入が多いのも特徴の1つですね。リゾート感覚に履きこなせるカプリパンツは、スパッツ感覚で着こなす人が多いようです。

春夏によく見かけるカプリパンツコーデ。足もとをスッキリ見せてくれますし、丈が短いから涼しげですよね。レディースコーデに重宝されるのも納得ですね。

Tシャツやチュニック、ワンピース等、合わせるトップスにも困らないカプリパンツ。カジュアルにもフェミニンにもなるカプリパンツに挑戦してはどうでしょうか?

カットオフパンツ

カットオフパンツとは、裾の部分を切り落とし、切り落としたところを縫い付けはせずにそのままにしておくパンツのことです。いつも履いてるデニムを自分でリメイクして出来るカットオフパンツは、注目パンツになっています。

スリット入りカットオフパンツコーデ。ブーツと合わせてかっこいい大人女子コーデになっています。このコーデなら、パンプスでも似合いますよね。

自分らしいカットオフパンツを作って、オシャレコーデに追加してみよう。難しい知識なんて不要!作り方は意外と簡単でした。短めの丈パンツが欲しい人、試す価値ありますよ。

サブリナパンツ

サブリナパンツは、7分丈から9分丈の、足首より少し丈の短いパンツになります。由来は、オードリー・ヘップバーン主演の「麗しのサブリナ」で着用していた事から、命名されたようです。



カプリパンツとも似ていますが、サブリナパンツと呼ばれいてる物をあるという事で認識ください。大人爽やかコーデにはぴったりのサブリナパンツ。春夏のレディースコーデに取り入れてる人も多いですよね。

パンプスを合わせた事で、よりカッコいい大人のレディースコーデになっているサブリナパンツコーデ。合わせる靴によっても、印象がどんどん変わっていきますね。

\ POINT /

丈によっても印象の変わるアンクルパンツ

春夏限らず、年間通しても履きこなせるアンクルパンツ。丈の種類の豊富なのでオシャレの幅も広がります。

おしゃれなアンクルパンツレディースコーデ

大人女子のかっこいいマリンコーデ

春夏の定番コーデの1つはマリンコーデですね。短めのパンツにボーダーのトップスはド定番でしょう。出かけたくなる季節にぴったりのマリンコーデも、かっこよく上品に着こなしたいですよね。

子どもっぽいと思われがちなマリンコーデも、合わせる小物アイテムで、大人コーデに変わります。マリンキャップを合わせるのも、オシャレにマリンコーデを着こなしたい人にオススメです。

カゴバッグとも相性のよいマリンコーデ。アンクルパンツに合わせた赤い靴もオシャレですよね。全体がモノトーンコーデですが、足元にアクセントがあってステキです。

大人女子のきれいめで上品なジャケットコーデ

ジャケット×アンクルパンツコーデ。ビジネススタイルにもぴったりのアンクルパンツは着回し良く、便利なアイテムです。スーツっぽい印象もありますが、例えば首元にスカーフ等の巻物アイテムを使ったり、ブーティ等のショート丈ブーツに変更すれば、カチっと感も消えたカジュアルコーデとしても楽しめますね。

ジャケットのカラーを変えたアンクルパンツコーデです。オフィスカジュアルコーデとしてまとまっているので、大人女子には人気のレディースコーデになっています。

通勤中でもカッチリ決まるジャケット×アンクルパンツコーデ。バリキャリ感が出ているカッコいいレディースコーデにまとまっています。春夏意識して、インナーと足元をホワイトにまとめているのも、清潔感と上品さがあり、素敵ですね。

\ POINT /

どんなコーデにもあうアンクルパンツ

幅広いコーデに対応できるアンクルパンツは、持っていても損なしのファッションアイテムですよ

春夏に履く!アンクルパンツに合わせる小物

アクティブに活動的に!スニーカーコーデ

スニーカー×アンクルパンツコーデ。思いっきり動き回れるカジュアルコーデは、春夏大活躍ですね。スニーカーの色をポップなカラースニーカーにしても、アクセントが合ってオシャレかも!

スニーカー×アンクルパンツコーデ。上品なアンクルパンツコーデにまとまっていて、カジュアルというよりもエレガントに見えてしまう大人のコーデにまとまっていますね。ネイビーパンツのおかげなのか、スッキリまとまりのあるコーデになっていて、真似したくなるコーデです。

柄スニーカー×アンクルパンツコーデ。足もとにポイントおいているオシャレなカジュアルコーデになっています。ロング丈のデニムジャケットもさらっと羽織れて、楽にお出かけできそうな印象ですね。シンプルでこなれた感じのするコーデも、真似しやすいですね。

爽やかな足元を演出!サンダルコーデ

アンクルパンツ×サンダルコーデ。どんなサンダルでも合うのがアンクルパンツの良いところでしょうか?最近流行のファー付サンダルともピッタリですね。オシャレなフェミニンコーデにまとまっています。

アンクルストラップサンダル×アンクルパンツコーデ。足首にポイントをおいた大人コーデですね。足首をきゅっと見せてくれるアンクルストラップにより、大人っぽい大人レディースコーデにまとまっています。このコーデならオフィスコーデとしても使えますし、シーンを選ばないですね。

ホワイトアンクルパンツ×アンクルストラップサンダルコーデ。普段使いからパーティまで幅広く使えるアンクルストラップサンダルは、女子からも人気の高いファッションアイテムです。もちろん、アンクルパンツとの相性もバッチリです。スッキリまとまったこのコーデも真似したくなりますね。

上品でかっこよく履きこなす!パンプスコーデ

足首を見せるだけで、すらっと美脚効果の高いアンクルパンツ。フラットなバレエシューズとの相性も良いですよ。歩きやすくて、丸っこく可愛いバレエシューズを合わせてオシャレ度UPしてみましょう!カラーバリエーションも豊富だし、合わせるカラーでコーデも印象も変わるので、オシャレを楽しみ放題ですね。

ビジネスシーンにも履けるアンクルパンツコーデ。ヒールの高いパンプスを履くことで、オシャレかっこいクールな女性の印象になります。きちんとしたオフィスコーデにもなるので、働く女性には強い味方のファッションアイテムですね。

腰にはスカーフベルトでアクセントをつけよう

普通のベルトではなく、1つコーデにポイントを追加したい人には、スカーフベルトがオススメです。いつものコーデも、ワンランクオシャレになりますよね。皆の注目も集まりますよ。

合わせるスカーフの柄や色によっても、アンクルパンツの印象かわりますね。パンツに合わせてカーキ系のスカーフを使った、オシャレな大人レディースコーデにまとまっています。

スカーフアレンジは、アンクルパンツのみならず、どんなコーデにも使えるので、しておいて損はないです。沢山種類もあるスカーフを使って、自分らしい巻き方を見つけてみてくださいね。

\ POINT /

合わせられる小物は無限大のアンクルパンツコーデ

沢山あるファッション小物をふんだんにつかって、アンクルパンツコーデを楽しみましょう。

2種類のパンツコーデを楽しんで着こなそう!

いかがでしたでしょう?アンクルパンツとクロップドパンツといっても、丈の長さによりいろいろな種類がありましたね。コーデによって履きこなすパンツ類はいくつあっても困りませんね。春夏らしく丈の短いパンツを履きこなし、自分らしいコーデを楽しんでみましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。