Large thumb shutterstock 365120828

Dr.ブロナーマジックソープの香り&使い方9選|洗顔/洗髪/洗濯

更新:2021.04.20

Dr.ブロナーのマジックソープは種類豊富な香りと幅広い用途でマルチに役立つ使い方などで人気のオーガニック原料から作られた石鹸です。薄め方次第では浴室以外のシーンでも大活躍してくれます。レパートリー豊富で人気の香りや、効果的な使い方や薄め方についてもご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



Dr.ブロナーマジックソープの特徴は?

Dr.ブロナーマジックソープの特徴①美肌効果大なオーガニック成分

オーガニック原料から作られたカスチール石鹸の「Dr.ブロナー」の「マジックソープ」は1本で、ボディウォッシュやハンドウォッシュとして以外に、洗顔やメイク落としのクレンジングにも使えると人気です。泡立ちもよくマイルドに毛穴の黒ずみまで溶かして落とし、ツルツルのくすみのない明るい素肌に導いてくれます。

QUOTE

カスチール石鹸とはスペインのカスチール地方で中世の頃から作られてきた天然オイルを元にした石鹸のことで、王族が愛用していたことでも知られています。 引用元:DR.BRONNER'S

石油系洗浄剤や獣脂を用いず、パームオイル、ヘンプオイル、ホホバオイル、ココナッツオイルなどの天然由来の成分が多く使われているのが特徴です。使用される天然オイルは100%オーガニックのものだから安心!泡切れよく洗い上がりもつっぱらず、天然オイル成分の効果でしっとり透明感のある美肌に洗い上げてくれます。

アンチエイジングや保湿にも効果的と言われるヤシ油(ココナッツオイル)で角質除去をし毛穴の黒ずみまで落としてくれ、くすみのないつるんと明るい肌に導いてくれます。また、肌の潤いを保つ保湿効果や肌荒れ防止にも役立つホホバオイルやヘンプ油、ビタミンEなどの美肌成分の効果も期待されています。

QUOTE

オリーブ油とヤシ油をベースに、ヘンプ油(美肌成分)とホホバ油(保湿成分)を絶妙の配合率でブレンド。原料のオイルは100%天然のオーガニックなものだけを選りすぐって使用しています。 合成界面活性剤、合成保存料、合成着色料など合成添加物は一切使用していないので、とにかく肌にマイルドです。配合されたアロマ精油が疲れまでも癒します。 引用元:DR.BRONNER'S

Dr.ブロナーマジックソープの特徴②液体や固形など種類や香りが豊富

Dr.ブロナーのマジックソープはSサイズ(236ml)、Mサイズ(472ml)、Lサイズ(944ml)の3種類でサイズ展開されています。Sサイズは旅行用に、Mサイズはスポーツジムのロッカーに置いておいても良いですね!リキッドタイプは薄め方次第で用途の幅も広がり人気です。

また、液体ソープタイプのリキッドの他に、固形タイプも販売されているので用途や使用感のお好みに応じて選ぶこともできますね。そして、3種類のサイズ展開の他に、香りの種類が豊富であることも人気の理由の一つです。

無香料のベビーマイルドの他、人気のティーツリー、ローズ、ラベンダー、ペパーミント、シトラスオレンジ、ユーカリ、チェリーブロッサム、アーモンド、グリーンティ、サンダルウッド&ジャスミン、と全部で11種類の香りの種類が展開されており、季節などで販売されるアールグレイなど限定の香りも人気です。

QUOTE

ちなみに、アメリカではラベンダー、ミント、ローズ、ティーツリーが特に人気で、赤ちゃんや子供、香りが苦手な方には無香料のベビーマイルドが良いのですが、日本ではこの夏、一番人気だったのがペパーミントだったそうです。 そんなマジックソープは、アメリカで数多くのオーガニック認定機関に認められており、USDAオーガニック認定や米国OTCO認定オーガニックなど、各認定がついていることから安心して使える製品でもあります。 引用元:Beauty Plus Navi

Dr.ブロナーマジックソープの特徴③幅広い用途でマルチに使えると人気

Dr.ブロナーのマジックソープは、100%オーガニックの天然オイルを使用しているから、洗浄力だけでなく肌への負担も少なく美肌効果なども期待できると人気です。そのため、ボディウォッシュだけでなく、幅広い用途でマルチに使用することができます。

ハンドウォッシュや洗顔の他、メイク落としとしても使えるので浴室や洗面所に常備しておけばオールマイティーに大活躍してくれますね。また、薄め方次第でシェービングやペットのシャンプーや衣類洗濯、室内の掃除やメイク用品の洗浄などにも使用することができ、そのマルチな使い方が魅力です。

Dr.ブロナーマジックソープの特徴④ソープの他オーガニックバームも人気

幅広い用途でマルチに使えるDr.ブロナーのマジックソープですが、Dr.ブロナーからはマジックソープ以外にも幅広く商品展開されています。顔や体、髪まで使えるオーガニックバームやリップバーム、スキンソフトナーなどシリーズで揃えて使いたくなるアイテムも販売されています。

Dr.ブロナーマジックソープの香りの種類&口コミは?

Dr.ブロナー・マジックソープの香り|ベビーマイルド

マジックソープの香りは全11種類と期間限定の香りなどレパートリー豊富!好みに合わせて選べる香りも人気の理由ですが、実は無香料タイプの「ベビーマイルド」も人気です。お気に入りのボディークリームや香水、柔軟剤の香りを主役にしたいという方には無香料タイプもおすすめです。

香料が入っていないので敏感肌の方からも人気の「ベビーマイルド」は子供やペットにも使用でき、使用するシーンを選ばないのも魅力です。

Dr.ブロナー・マジックソープの香り|ティーツリー


Dr.ブロナーのマジックソープは香りの種類も豊富だから、何を選ぼうか迷ってしまいますよね。好みの香りで選ぶのももちろん良いのですが、実は種類によってもたらす効果も異なると言われています。中でも、「ティーツリー」は杉やひのきのような香りで森林浴をしているような清涼感が魅力です。

「ティーツリー」は殺菌力が強く、殺菌消毒用として手洗いに使用したり、洗顔やボディウォッシュとして毛穴の汚れを落としニキビ対策にも効果的、と口コミでも人気が高く品切れが続いている店舗もあるそうですよ。ただし、その洗浄力や殺菌力ゆえ、敏感肌の方などは希釈して使用量を調整した使い方がおすすめです。

Dr.ブロナー・マジックソープの香り|ローズ

香りが強すぎずに上品で華やかな香りの「ローズ」は、女性ホルモンを刺激して女子力をアップさせてくれそう!デート前などにも良いかもしれませんね。Dr.ブロナーのマジックソープでは「アブソリュートオイル」を使用した贅沢な香りが魅力です。

Dr.ブロナー・マジックソープの香り|ラベンダー

マジックソープでは、アロマでもリラックス効果が高いと言われる「ラベンダー」の香りも人気です。ラベンダーのアロマ効果や効能については以下の記事で詳しくご紹介していますので、参考にしてみて下さいね。

QUOTE

ラベンダーのエッセンシャルオイルが含まれているため、とても良い香りで心身ともにリラックスすることが出来ます。さらに、オーガニックのココナッツ、ホホバ、オリーブ、ヘンプオイルも配合されています。家族全員が気に入る香りということで、ラベンダーを選ぶ方や、色んな香りを試した結果ラベンダーにたどり着いたという方も。 引用元:FELICE

Dr.ブロナー・マジックソープの香り|ペパーミント

マジックソープは香りの種類が豊富なので、用途や目的の他、気分やシーズンで香りを使い分ける方も多いそうです。清涼感のある「ペパーミント」は、ひんやりと爽やかで手洗いや、夏の季節のボディウォッシュや洗顔にもおすすめです。

QUOTE

さわやかなミントが刺激的で人気の香りです。特におすすめなのは、夏場の使用。お風呂上がりもひんやりとして、爽やかな使い心地です。スースーとした感覚になるので、通常より涼しく感じる人も。夏場はペパーミントを使用し、他の季節は違う香りを使う方も多くいます。 引用元:FELICE

Dr.ブロナー・マジックソープの香り|シトラスオレンジ

マジックソープの「シトラスオレンジ」は、柑橘系の爽やかですっきりとした香りが魅力!しつこく甘すぎないほのかな柑橘系の香りで、性別や年代を問わずに人気です。リフレッシュして気分転換したい時にもおすすめです。

Dr.ブロナー・マジックソープの香り|ユーカリ

マジックソープの「ユーカリ」は、ハーブの爽やかな香りが特徴的。甘すぎないすっきりとした香りが好きな方におすすめです。ユーカリのアロマ効果や効能については以下の記事で詳しくご紹介していますので、合わせてチェックしてみて下さいね。

QUOTE

清潔感漂う香りが、嫌な気分も無くしてくれるような爽快感があります。また、ペットの気になるニオイを抑えてくれ、爽やかな空間を演出してくれるのでペット用で愛用する方も多数。メンソール、ハーブの香りで爽やかに清潔感を保ってくれます。 引用元:FELICE

Dr.ブロナー・マジックソープの香り|チェリーブロッサム

マジックソープの「チェリーブロッサム」は、甘酸っぱいチェリーの香りがフレッシュな印象!また、パッケージもピンクで浴室や洗面所に置いているだけでも可愛いのも選ばれている理由の一つのようですね。女性へのちょっとしたギフトにもおすすめです。

QUOTE

日本人はチェリーブロッサムと聞くと桜の香りをイメージしますが、さくらんぼのお菓子のような香りです。甘酸っぱい中に甘い香りが広がります。 引用元:FELICE


Dr.ブロナー・マジックソープの香り|アーモンド

マジックソープの「アーモンド」は、ほんのり甘い杏仁の香りが特徴です。アーモンドの香りのボディウォッシュや洗顔などはなかなか他では販売されていないので、杏仁の甘く優しい香りが好きな方にもおすすめです。

Dr.ブロナー・マジックソープの香り|グリーンティ

マジックソープの「グリーンティ」は、爽やかな緑茶の香りで性別や年齢を問わずに人気の香りです。馴染みのある優しい緑茶の香りは、家族全員で使用しても好みがわかれにくいのかもしれませんね。

Dr.ブロナー・マジックソープの香り|サンダルウッド&ジャスミン

マジックソープの「サンダルウッド&ジャスミン」は、オリエンタルな白檀の香りとジャスミンの上品で落ち着いた香りが特徴です。サンダルウッド(白檀)はお香などでも用いられることが多く、スモーキーな甘さで好みはわかれやすいですが、リピーターの方も多い人気の香りの一つです。

QUOTE

サンダルウッドとジャスミンを合わせた、大人な香りです。サンダルウッドは、オリエンタルな香りの中に甘い香りもプラスしてくれてます。そこにジャスミンが入る事で、まとまりのある上品な香りに。 引用元:FELICE

Dr.ブロナー・マジックソープの香り|アールグレイ(数量限定)

季節限定の香りとして数量限定で販売されていた「アールグレイ」のマジックソープは、定番化してほしい!という口コミも多く寄せられ人気の香り。本格的なオーガニックアールグレイティーエキスを使用したやさしく上品な香りが魅力です。

香りも楽しめるDr.ブロナーマジックソープの使い方8選

マジックソープの使い方①洗顔・クレンジング

Dr.ブロナーのマジックソープはボディウォッシュだけでなく、洗顔やメイク落としのクレンジングにもおすすめ!洗い上がりのツッパリ感もなく、ダブル洗顔不要でベースメイクのクレンジングにも使えます。毛穴の黒ずみを除去してくれる洗浄力だけでなく、天然オイルの効果で手触りもツルツルの美肌効果も期待できますね。

QUOTE

マジックソープは原液のまま使うのではなく、薄めて使うのが基本的な使い方です。初心者の方はそのまま使ってしまい、肌を傷めてしまうケースが多く見られます。また、薄めて使うことでコスパが良いのも特徴。用途に合わせて薄めて使用しましょう。 ボディーソープとして 1番人気の使い方は、ボディーソープです。天然オイルでツルツルに仕上がります。また、1.2滴身体を洗うタオルに垂らすだけで泡立ちも良く、コスパも嬉しい使い方です。 洗浄力も強いので洗顔フォームとしても使えます。皮脂が溜まりやすい小鼻もスッキリツルツルに。敏感肌の方には合わない場合もありますので、肌トラブルが多い方はマジックソープを1滴にし、多めの水で泡立てましょう。 引用元:FELICE

マジックソープでクレンジング

また、1適程度で泡立てネットで泡立てて洗顔に使用しても良いのですが、多めに泡立てればシェービングにも使用することができます。

QUOTE

泡立てネットに顔の場合は10滴、脇の下なら3滴、足は大さじ1/2滴垂らして、もこもこ泡をつけてからシェービングを行うとカミソリ負けを防げてつるつるの仕上がりになるようです。 引用元:Beauty Plus Navi

マジックソープの使い方②洗髪

Dr.ブロナーのマジックソープはシャンプーとして洗髪にも使用することができます。そのままでも使用できますが、洗い上がりに髪がキシキシするという口コミも見られますので、洗顔同様に5倍〜10倍に薄めて使用した方がおすすめです。

QUOTE

髪の毛 まず髪を洗う前にブラッシングをして髪の絡まりをとり、次に髪を十分に濡らしてから、原液で使う場合はマジックソープ大さじ1/2、水で薄める場合はマジックソープ1/2と水1/2カップを混ぜて使ってください。 ただ、マジックソープの場合、しっかり洗い流せるのですが、髪がきしんでパサパサになるそうなので、そうなっても問題はないという方だけ使った方が良さそうです。 引用元:Beauty Plus Navi

マジックソープの使い方③泡風呂・入浴剤

ボディウォッシュや洗顔、洗髪にも使用できるDr.ブロナーのマジックソープは、泡風呂や入浴剤としての使い方も人気です。大さじ2程度のマジックソープの原液を入れた浴槽にお湯を張ったりシャワーで泡立てるとモコモコとリッチな泡風呂が完成します。お気に入りの香りの泡風呂が自宅でも簡単に楽しめますね。


マジックソープの使い方④洗濯

洗濯

Dr.ブロナーのマジックソープは、ナチュラル系洗剤として洗濯にも使用することができるので、長期出張や旅行の際にも便利ですね!香りはほとんど残らないので出張先などでの選択でも安心ですね。また、10倍希釈の希釈で食器洗いにも使用することができます。

QUOTE

使い方: 普通の汚れでLarge load(日本で言うなら高かな?)で使用する場合のマジックソープの目安は1/3〜1/2カップ。すすぎの時に1/2カップのお酢を足すことをリサさんはおすすめしています。 感想: 普段はマジックソープを洗濯には使っていません。別のナチュラル系の洗剤を使っています。マジックソープを洗剤に使うなんてもったいなーい。 実験のためにマジックソープを使い洗濯をしてみました。私はすすぎの時にお酢を足しませんでした。その代わりにマジックソープと一緒に重曹を入れて洗濯しました。(重曹を入れることによってより汚れや匂いが落ちやすくなります。) 引用元:AMERICAN SAKURA

マジックソープの使い方⑤歯磨き・マウスウォッシュ

Dr.ブロナーのマジックソープの使い方としては、実は歯磨きやマウスウォッシュに使用するという方法もあります。歯ブラシに1滴垂らして使用すると刺激が強すぎるのか10倍に希釈して使用する方も多いようで、それでも十分に泡立ちを感じられるという口コミもみられます。

ただし、Dr.ブロナーからは歯磨きペーストも販売されているので、あえてマジックソープを歯磨きには使わないという声も見られますね。旅行先などで荷物を減らしたい時にはとてもおすすめです。メイク落とし、洗顔、ボディウォッシュ、シャンプー、歯磨き、洋服の洗濯にまで一つでマルチに使えるので、便利ですね。

マジックソープの使い方⑥犬の洗髪

View this post on Instagram

My very fav tip-to-toe soap, #DrBronners has launched new Earl Grey scent and my whole house members r crazy for it (๑>◡<๑) . うちにゃんもお気に入りの#ドクターブロナー ❤︎ 頭から全身洗えて、メイクも落とせる優れものなの。 原料オイルは100%天然のオーガニックなんですって(๑>◡<๑) . そろそろ使い終わるので、次はどの#マジックソープ にしようかなと思っていたら、 11/1に新発売した季節限定アールグレイの香りをおすすめしてもらったよ❤︎ . 早速使ってみたら、これたまらん❤︎❤︎❤︎ 全身ティーカップの中で湯浴みしている気分(๑>◡<๑) . そしてなんと今、公式を見に行ったらInstagram/Twキャンペーン中だった! 「#マジックソープ #ドクターブロナーのある一日 」を付けてドクターブロナー商品を投稿すると、マジックソープ12本セット他が当たるんですって❤︎ 期間は11/1-1/10まで。わぁ、いっぱい応募しなきゃー❤︎❤︎❤︎ . #hanatocat ---------------------------------------- ドクターブロナー(@drbronner.japan) http://www.drbronner.jp/ ---------------------------------------- . #ソープ #石鹸 #アールグレイ 紅茶 #ネコダスケステーション 猫 #ねこ 愛猫 #にゃんこ #もふもふ ねこ部 #猫部 #はにぺと部 みんなのねこ部 #みんねこ オーガニック リラックス 自然派 美肌 洗顔 クレンジング #ピクネコ #ふゆの日withKiss #世界の一流を知る #トーキョーフォトジェニック #ナチュラルライフ #みんなのジョアキャンペーン #drbronner #drbronnersmagicsoap soap bathroom tea #earlgrey tokyo cat #neko #animalbuzz kitten meow mao catsarepawsome housecat cutecatcrew cutepetclub #catsofinstagram #catoftheday catstagram #catlover ig_purrfect #catpaw

A post shared by hananeko/blog my days as well (@hanatoneko) on

Dr.ブロナーのマジックソープは、ボウルや浴室の桶などに希釈して薄め泡風呂状態にすれば、犬などペットの洗髪にも使用できると話題です。中でもユーカリの香りは犬にも良いという口コミもみられます。

ただし一方で、人間より嗅覚も敏感な犬や猫などの洗髪に使用する際にはアロマの香りはよくない、という口コミもあるので、心配な方は無香料のベビーマイルドの方がさらに安心かもしれませんね。

マジックソープの使い方⑦メイクブラシやパフの洗浄にもおすすめ

Dr.ブロナーのマジックソープの使い方として人気が高いのが、実は「メイクブラシやパフの洗浄」といった用途です。素顔に触れるメイクブラシやパフは、実はこまめに洗わないと雑菌の温床になり、肌荒れの原因になってしまうことも!

専用のスポンジクリーナーなども販売されていますが、洗浄力が強すぎたり、価格が割高だったり…という声も聞かれます。そこでおすすめなのが、Dr.ブロナーのマジックソープです。メイク落としや洗顔にも使われているからこそ、納得の使い方ですね!

手のひらに数滴マジックソープを乗せてあとは水と混ぜてブラシをくるくる回してしっかりとすすぐだけでメイクブラシは簡単に洗浄することができます。パフの場合には私は直接数滴垂らしてあとは泡立てるようにパフを揉んで汚れを浮き上がらせるように使用しています。ただし、敏感肌の方などは以下引用の使い方もおすすめ!

QUOTE

【水1/2CUP】に【マジックソープ小さじ2】で洗浄した結果 マジックソープ入りの水に筆を入れてぐるぐる回したら、綺麗に落ちました!!洗った後は、水で軽く洗って自然乾燥です。翌日も筆が柔らかくて化粧のりもバッチリ! 引用元:プリプラ

マジックソープの使い方⑧薄め方次第で野菜・果物の洗浄にも効果的

残留農薬

海外では、使用前に水につけたり、野菜用の洗剤で残留農薬を洗い流すのは常識!野菜を洗剤で洗う、と聞くと日本人には抵抗感がありますが、オーガニックではない野菜や果物の場合には残留農薬を洗い流した方が安心ですよね。

マジックソープを「野菜・果物の洗浄」に使用する場合にはボウルに小さじ1程度入れてかきまぜて薄め、野菜や果物を洗ったあとは、流水でしっかりと洗い流しましょう。もちろん、香りは無香料タイプを選んで下さいね。

Dr.ブロナーマジックソープはホームクリーナーとして掃除にも大活躍

詰め替え容器で天然由来の掃除スプレーを自作可能!

マジックソープで掃除

Dr.ブロナーのマジックソープは、薄め方次第でホームクリーナー洗剤として掃除にも大活躍してくれます。100均などでも購入することのできるスプレーボトルなどに詰め替えると掃除もしやすいですね。天然成分なので、食卓のテーブルを拭くのにも抵抗がありませんよね。

QUOTE

床の掃除 (床のモップがけはあまりしないけど万能スプレーとしてはかなり使える!) 使い方: 約11リットルのお湯にマジックソープを1/2カップ入れて使います。もし床以外にテーブルや物を拭きたい場合はスプレーボトルに約1リットルの水と1/4カップのマジックソープを混ぜて使用してください。 引用元:AMERICAN SAKURA

窓掃除やトイレ掃除など家中の大掃除に大活躍

マジックソープ掃除の仕方

Dr.ブロナーのマジックソープは、薄め方次第で窓掃除やトイレ掃除に使える掃除用洗剤としても使用することができるようです。また、薄め方に加え、重曹などと合わせて使えばより効果的です。

QUOTE

窓掃除 (年末の大掃除の時だけどは言わずこれからはこまめに窓掃除もしようかな!笑) 使い方: マジックソープ大さじ1と水1リットルを混ぜた液を用意し、この液を使って窓を拭いていきます。次に水とお酢を半分ずつ混ぜた液を仕上げに使います。ピカピカになりますよ〜! 感想: まさかマジックソープを窓掃除に使えるとは思っていなかったのでかなり感激でした。でもお酢の液を仕上げに使わないといけないのがちょっとめんどくさい。 引用元:AMERICAN SAKURA

QUOTE

トイレの掃除 (トイレ専用クリーナーを買わずに済みます!) 使い方: マジックソープと水の割合は1:4。便器の中を掃除する時はマジックソープを薄めた液と重曹を少し足しブラシでこすります。こすった後は約10分そのままにしてそれから流します。 感想: 水垢などの汚れもきっちり落としてくれます。重曹だけでも十分汚れは落ちるのでマジックソープは匂いを消したい時にちょびっと足すと良いかもしれません。 引用元:AMERICAN SAKURA

用途別|Dr.ブロナーマジックソープの薄め方・希釈倍率は?

Dr.ブロナーマジックソープの効果的な薄め方・希釈倍率

Dr.ブロナーのマジックソープは、基本の使い方としては、用途に合わせて液を精製水か水で薄めて使用します。ボトルなどに薄めて使用する際には、早めに使いきれる量にしましょう。水は長く時間が経つと、腐ったり雑菌が発生しやすいのであらかじめ薄めてたくさんボトルに詰め替えるのではなく、少量ずつが基本です。

ボディウォッシュとして使用する際には、泡だてネットやスポンジに1〜2滴を垂らして水で泡だてて使用し、また洗顔の際にも同様にたっぷりの泡で優しく洗うことができます。敏感肌の方や、用途によっては原液では洗浄力が強すぎてしまうということもあるようなので、多めの水で5〜10倍に希釈した薄め方もおすすめです。

薄め方次第では人気の泡用ポンプボトルにも対応可能

また、Dr.ブロナーのマジックソープは薄め方次第では、泡用ポンプボトルでモコモコの泡ウォッシュフォームとして、洗顔や手洗いにも使いやすいと口コミでも話題です。洗顔には5〜10倍希釈の薄め方でも十分な泡立ちだと評判です。

QUOTE

薄める水は精製水か水道水でもOK。ただし薄めた場合はなるだけ早く使い切ったほうがいいので、私は100均の小さな泡ボトルに入れて使っています。 薄める量は5倍~10倍程度。用途のよっては40倍くらいまでのものもあります。 引用元:【暮らしの音】kurashi-*note

マジックソープを薄めて入れておくのにもおすすめの100均でも購入できる詰め替えポンプボトルについては以下の記事も参考にして下さいね。最近では泡タイプの詰め替えポンプボトルや洗いやすい広口タイプなど種類も豊富です。ただし、水は腐りやすいので、出来れば大きすぎない容量のものを選ぶことがおすすめです。

Dr.ブロナーマジックソープの香りの種類が豊富なおすすめ店は?

コストコ

Dr.ブロナーのマジックソープは、最近はコストコでも割安に購入することができると人気です。リキッドタイプの他、固形石鹸もあり香りの種類も豊富に商品展開されているのでリピーターの方にもおすすめです。コストコのクーポンやチラシなど、上手に買い物を楽しむコツについては、以下の記事も参考にしてみて下さいね。

ドン・キホーテ

近くにコストコがない、または会員ではないという方でも、ドン・キホーテでもDr.ブロナーのマジックソープは購入することができます。香りや使用感をわかっている方はネット通販での買い物でも良いのですが、やはりはじめは店舗で実物を確認して購入したいという方も少なくはないですよね。

効果的な使い方や薄め方でDr.ブロナーのマジックソープをフル活用!

Dr.ブロナーのマジックソープは、効果的な使い方や薄め方を知れば、今まで以上に便利に活用できますね。香りもレパートリー豊富なので、きっと好みの香りが見つかるのではないでしょうか。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。