Large thumb shutterstock 127496591

赤色のネイルデザイン23選|ボルドー/ゴールド/ジェル/フレンチ/べっ甲

更新:2019.06.21

赤ネイルデザインというと、セルフでシンプルな単色塗りだけでも、レディで艶やかな大人っぽい雰囲気になるカラーですよね。今回は、そんな魅力あふれる赤いネイルカラーの、簡単で素敵なネイルデザインをフレンチなどのデザイン別、ゴールドカラー、ボルドーなどカラー別にご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【柄別】赤のマニキュアを使ったネイルデザイン4選

【柄別】赤のマニキュアを使ったネイルデザイン①ドット

赤ネイルと白ドットの組み合わせは、女子力抜群なミニーちゃんを連想させる、とても可愛いらしい赤ネイルデザインになりますね。

大人女子にはミニーちゃんネイルですと抵抗があるかもしれませんが、ドットの色を白ではなくもっと落ち着いたカラーにすると、グッと大人びた印象になり、大人女子にも取り入れやすいデザインになりますよ。

【柄別】赤のマニキュアを使ったネイルデザイン②花柄

赤ネイルと相性が良いデザインといえば、花柄デザインですね。花柄のブラックが締め色になっていて釣り合いがとれている素敵な大人ネイルです。

こちらに流行色のウルトラバイオレットで作る、花柄ネイルの記事があります。素敵なネイルデザインの参考にぜひご一読ください。

【柄別】赤のマニキュアを使ったネイルデザイン③ハート柄

赤ネイルをベースにして、ハート柄をあしらったフェミニンなネイルデザインです。赤ネイルのハート柄デザインは、ハートを小さくすることで大人女子にも似合うデザインになりますね。

また、ホログラムのハートを赤ネイルね仕上げに貼り付けるだけで、ラグジュアリーな雰囲気のネイルになります。近づかないとわからないような小さなホログラムのハートを指先にしのばせるのも、遊び心があってオススメです。

【柄別】赤のマニキュアを使ったネイルデザイン④スイカ

フェスやプール、海など夏のレジャーに合わせて楽しみたいスイカネイルです。赤ネイルの艶がスイカのカジュアルさで中和されています。

可愛らしすぎて、抵抗がある方もいるかもしれませんが、赤ネイルの中で一本だけスイカネイルにしてみる、というくらいなら悪目立ちはしませんので大人女子にも挑戦しやすくなります。

【シンプル】赤のマニキュアを使ったネイルデザイン3選

【シンプル】赤のマニキュアを使ったネイルデザイン①単色塗り

赤ネイルは、シンプルな単色塗りでも十分にレディな色気が出ます。最近は100均でも素敵なネイルポリッシュを購入できますよ。こちらに100均のネイルポリッシュをまとめた記事がありますので、素敵なネイルポリッシュ探しにご活用ください。


【シンプル】赤のマニキュアを使ったネイルデザイン②ショートネイル

ショートネイルに、ハッキリとした赤ネイルを塗ると、コロンとしたヴィジュアルが、まるで宝石のようなディティールになりますね。

単色塗りにショートネイルは地味になりがちですが、赤ネイル特有の色っぽさでカバーされています。一本だけ別の色にしてみたりデザインを変えると見た目も地味にはなりません。

【シンプル】赤のマニキュアを使ったネイルデザイン③マットネイル

シンプルな単色塗りは物足りないと感じる方も、マットネイルにするだけでシンプルな単色塗りでも一味違う大人っぽい雰囲気になります。こちらにマットネイルの記事がありますのでぜひご一読ください。

【グラデーション】赤・ボルドーのマニキュアを使ったネイルデザイン3選

【グラデーション】赤・ボルドーのマニキュアを使ったネイル①ホログラム

赤いネイルカラーののグラデーションにキラキラした光をプラスしてくれるホログラムをプラスすると見栄えします。こちらにグラデーションネイルデザインの記事がありますので、グラデーションネイルに興味のある方はぜひご覧ください。

【グラデーション】赤・ボルドーのマニキュアを使ったネイル②アートネイル

色鮮やかな赤ネイルに、見事な技術で作られたアートネイルがとてもインパクトのあるデザインネイルです。こんなに素敵なネイルですが、急な用事で取らなくてはならなくなった場合には、かなり優秀なリムーバーでなければ落とせませんね。

こちらに、100均一でも買える優秀なリムーバーを店ごとに厳選した記事があります。ぜひ、優秀なリムーバー探しにご活用ください。

【グラデーション】赤・ボルドーのマニキュアを使ったネイル③ツヤツヤ


鮮烈な赤のグラデーションネイルは、自然と周りからの視線も爪先に集める効果があります。そのため、爪先は欠けたり歪んだりといったことがないように、常に艶を保っていたいものですね。

【フレンチネイル】赤のマニキュアを使ったネイルデザイン3選

【フレンチネイル】赤のマニキュアを使ったネイル①ビジュー

爪先に重点を置くフレンチネイルでは、デザイン上、爪の中央に寂しい空白が空いてしまいがちです。しかし、ビジューを付けることで、開いた空間もラグジュアリーに演出出来ます。

【フレンチネイル】赤のマニキュアを使ったネイル②シンプルフレンチ

鮮やかで存在感抜群な赤ネイルは、シンプルなフレンチネイルでも十分に女性らしい艶やかさを醸し出してくれます。とはいえ、シンプルすぎてちょっと…という方は、こちらにフレンチネイルではあるものの「逆」フレンチネイルの記事がありますので、よろしければご覧になってみて下さい。

【フレンチネイル】赤のマニキュアを使ったネイル③アートフレンチ

View this post on Instagram

赤フレンチネイル🌹 ・ ・ 5月といえば薔薇🌹 ・ インパクトカラーは面積狭めで上品に大変身^_^ ・ お部屋にも、心にも、そして指先にも薔薇を🌹 ・ Red French nail 🌹 Speaking of May is a rose 🌹 Impact color is elegantly large transformation narrowed area ^ ^ Rose in your room, heart, and fingertips ------------------------------ ・ ご予約はこちらから♡ ↓↓↓ 【LINE@】@kyf5648u 【✉️】[email protected] ・ ※不在の場合、接客中はお電話に出れない場合は留守番電話になります。お名前、ご連絡先をお伝え頂きますと折り返します(*´꒳`*) ・ ------------------------------ ・ 🌟 【平日】 10時〜19時30分最終受付 ・ 【土日祝日】10時〜17時30分最終受付 ・ 🌟 定休日 毎週月曜日 ・ ------------------------------ ♡アクセス便利♡ ・ 都営大江戸線【築地市場】1分 日比谷線【東銀座】5分 メトロ各線【銀座】8分 JR. メトロ各線【新橋】8分 ・ 東京都中央区銀座7-17-13-2F ・ ------------------------------ ・ #wvenus #銀座ネイルサロン #銀座 #東銀座 #ginza #ネイルサロン #手の病院サロン #手の魔法使い #wakakohashimoto #ネイル2018 #ネイルデザイン2018 #持ち込みデザイン #赤フレンチネイル #赤ネイル #ネイル好きな人と繋がりたい #ネイルカタログ #指先美人 #ネイル好き #summernails #ネイルアート #薔薇ネイル #nailstagram #nails #nailart #naildesign #ネイルデザイン #上品ネイル #東銀座ネイルサロン #ネイルアート2018 #ご来店お待ちしております

A post shared by Wvenus (@wvenus.ginza.nail) on

細いけれど鮮やかな赤ネイルのフレンチラインに真っ白な花をあしらったアートフレンチネイルデザインです。大人女子にぴったりな遊び心と艶やかさの合わさったデザインです。

赤のフレンチネイルは、日常ネイルにもパーティネイルにも使えるのが利点ですね。もし、パーティネイルに赤のフレンチネイルを取り入れるなら、ビジューやラメで輝きをプラスしてみるとゴージャスになります。

【ジェルネイル】赤のマニキュアを使ったネイルデザイン3選

【ジェルネイル】赤のマニキュアを使ったネイルデザイン①スワロフスキー

赤いカラーのネイルは、色気のある大人女子に良く似合うカラーです。シンプルなデザインでもラグジュアリーなスワロフスキーの輝きをプラスすることで、パーティネイルにも出来る華やかさが出ます。

【ジェルネイル】赤のマニキュアを使ったネイルデザイン②ピーコック

赤ネイルと相性のよいジェルネイルデザインといえば、ピーコックデザインです。ジェルネイル特有の艶感と、赤の鮮やかさが相まって、ピーコック柄が際立つ、インスタ映えするジェルネイルデザインになっています。

【ジェルネイル】赤のマニキュアを使ったネイルデザイン③リーフホログラム


単色塗りした赤ネイルに、ホログラムでリーフ柄を作ったジェルネイルデザインです。鮮やかな赤ネイルに、キラキラした輝きの美しいホログラムは、指先がとても綺麗に見える組み合わせです。

【べっ甲ネイル】赤のマニキュアを使ったネイルデザイン3選

【べっ甲ネイル】赤のマニキュアを使ったネイルデザイン①正統派べっ甲

べっ甲のデザインというと、オレンジやブラウンのイメージですが、実は赤ともとても相性が良いデザインです。べっ甲のまだら模様を赤ネイルで表現すると、透明感が出てまるでジュエリーのようです。

【べっ甲ネイル】赤のマニキュアを使ったネイルデザイン②パール付きべっ甲

ラグジュアリーでゴージャスな赤ネイルで作るべっ甲デザインに、パールをプラスする事で、大人女子ファッションにとても似会う大人女子デザインになります。

【べっ甲ネイル】赤のマニキュアを使ったネイルデザイン③赤べっ甲

べっ甲デザインを赤のネイルポリッシュで作ると、ピンク色に見える場所、赤ネイルの生かされている場所、自爪の透明感のある場所と、色にメリハリが出ます。赤ネイルはキツくなりそう、というイメージをお持ちの方は、赤ネイルのべっ甲デザインにすると、赤ネイルでも挑戦しやすいものになります。

【色別】赤のマニキュアを使ったネイルデザイン4選

【色別】赤のマニキュアを使ったネイルデザイン①ゴールド

赤ネイルとゴールドのカラーはとてもゴージャスな印象になる相性のよいカラーです。特に、ゴールドのポリッシュをラメ入りのものにするだけで、単色塗りとは思えない大人ゴージャスなネイルになります。

ラメ入りポリッシュといえば、アイシャドウが有名なブランドのアディクションから出ているネイルポリッシュです。こちらにアディクションのネイルを特集した記事がありますので、よろしければご覧ください。

【色別】赤のマニキュアを使ったネイルデザイン②グレー

意外に思われるかもしれませんが、赤ネイルとグレーは落ち着いた組み合わせになる、大人女子にオススメのカラーです。赤ネイルは男性受けが良くないのですが、グレーが入るだけでグッと落ち着いた印象になりますので、出会いの場にも付けやすいネイルカラーの組み合わせです。

【色別】赤のマニキュアを使ったネイルデザイン③白

色っぽい印象の強い赤ネイルを柔らかな印象に変えてくれるのが、白のネイルカラーです。また、白のネイルカラーは赤ネイルのデザインに組み合わせやすく、ドット柄にしたり花柄にしたりとネイルサロンでも良く提案される組み合わせでもあります。

【色別】赤のマニキュアを使ったネイルデザイン④ピンク

同系色であるピンクカラーのネイルと、赤ネイルは組み合わせても喧嘩しませんので初心者の方でも使いやすいカラー配色です。ただ、とてもガーリーでフェミニンなデザインになりやすいカラー配色ですので、大人っぽく仕上げたいのなら少し注意が必要です。

簡単セルフネイル!赤ネイルの上手な塗り方・コツとは?

簡単セルフネイル!赤ネイルの上手な塗り方

ネイルサロンでネイルを仕上げてもらうと、デザインなどにもよりますが、一万円程かかってしまいます。そのお金がもったいないし、派手で手の込んだデザインじゃなくてもいい、という方にはセルフでネイルを楽しむのもオススメです。

しかし、なかなかセルフネイルを綺麗に仕上げるのは難しいですよね。そこで、セルフネイルを綺麗に仕上げる方法をご紹介しようと思います。まず、一番大切なことはセルフネイルに必要な道具をキチンと揃えておくことです。

こちらに、セルフネイルの詳しいやり方の記事があります。こちらでは、100均で揃えることができるセルフネイルの道具も載っていますので、「何から揃えたらいいのかわからない。」という方は、ぜひ一度ご一読ください。

簡単セルフネイル!赤ネイルのコツ

セルフネイル初心者の方がネイルを失敗する際には、大抵二つの失敗が原因になります。まず一つ目は、ネイルポリッシュを筆で塗る際にネイル瓶の口で余計なポリッシュを落としていないことです。余計なポリッシュを落とさないと、ボタ落ちの原因になります。

ネイルポリッシュは瓶の口で、よくしごいて余計なポリッシュを落としてから使いましょう。次に二つ目の原因ですが、爪の端からポリッシュを塗ってしまうことです。端からネイルポリッシュを塗ってしまうと、ヨレやすくなり、はみ出してしまいます。

そのため、ネイルは爪の中央から塗るようにしましょう。爪の中央に一本線を描くイメージで、スッと引いてください。その後、その線を軸にして両サイドを塗ると綺麗に仕上がります。

簡単セルフネイル!赤ネイルのデザイン

ネイル1

セルフで赤ネイルに挑戦するときには、最初から凝ったデザインに挑戦するよりも、簡単な単色を綺麗に塗ることを意識しましょう。赤やボルドーカラーは華やかな雰囲気のあるカラーですので、単色塗りでも地味になることはありません。

簡単で素敵な赤ネイルデザインはセルフでも楽しめる!

いかがですか。色っぽくて大人の女性のイメージがある赤ネイルですが、デザインによっては可愛らしい雰囲気になったりレディに仕上がったりと自由自在です。また、鮮やかな赤ネイルはセルフネイルでも綺麗に仕上げやすいのでぜひ挑戦してみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。