INDEX

台湾人のファッション・服装の特徴|日本のファッションとの違いは?

台湾人のファッション・服装の特徴①派手な色を好む傾向がある

可愛い人

台湾人のファッション・服装の特徴の1つ目は、「派手な色を好む傾向がある」ということです。日本人は、モノクロコーデなどシックな色を好んで着ますが、台湾人は暗い色の服はあまり好みません。

原色など派手な色の服を好む傾向があり、田舎に住んでいたりおしゃれなに気を使う人意外は、色の組み合わせがちぐはぐである場合が多いようですね。高校生くらいになって、おしゃれに関心がある場合は、おしゃれな服装になっていきます。また、台北市では日本のようにモノトーンの服を好む人も少しずつ増えてきています。

台湾人のファッション・服装の特徴②季節関係なく足の露出が高い服を好む

綺麗な人

台湾人のファッション・服装の特徴2つ目は、「季節関係なく足の露出が高い服を好む」ということです。季節に関係なくショートパンツを履いて足を思い切り出している人をよく見かけます。台湾人は、非常にスタイルが良い人が多いため、露出をしても抵抗がそれほどないのかもしれませんね。

台湾人のファッション・服装の特徴③動きやすい服装を好む

綺麗な人

台湾人のファッション・服装の特徴の3つ目は、「動きやすい服装を好む」ということです。日本人はコーデをする際、このトップスにはどんなパンツやスカートが合うかな?とか、トップスがタイトなら、ボトムスにはボリュームを持たせたほうがバランスが良いなど考えます。

ですが、台湾人はバイクに乗る人が多いためなのか、組み合わせよりも動きやすさや快適さを重視した服装をする傾向があります。おしゃれに関心の無い人は、上はダウンジャケット、足元はサンダル、という人もいるんですよ。

ただ、それは台湾の田舎で見かけることが多く、台北市にはおしゃれな人が最近増えており、日本の原宿でも通用する程おしゃれな服装をしている方も中にはいるんですよ。また、台湾土産に興味があるという方は、以下の「台湾・台北旅行の人気お土産」の関連記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

Small thub shutterstock 578891674
関連記事 台湾・台北旅行の人気お土産TOP27!おすすめお菓子・かわいい雑貨は?

台湾や台北へ旅行に行く人が増えています。お土産を何にしようか悩みません

台湾人の珍しい服装・ファッションコーデ3選

台湾人の珍しい服装・ファッションコーデ①紫外線遮断!派手色コーデ

台湾人の珍しい服装・ファッションコーデ1つ目は、「紫外線遮断!派手色コーデ」です。紫外線を絶対に浴びたくない、そんな人はこちらのような露出を完全に無くした服装をします。

全体的に、足を出したファッションを好む女性が多いのですが、日焼けしたくない方は、こんな服装で大事な肌を守っているのです。向かって左は男性の服なのですが、女性と比べて地味な色使いですね。

台湾人の珍しい服装・ファッションコーデ②デニム&ロングブーツ

台湾人の珍しい服装・ファッションコーデ2つ目は、「デニム&ロングブーツ」を使ったコーデです。トップスは黒とデニムでまとめ、ボトムスはホットパンツで、綺麗な足のラインを出しています。ロングブーツを履いているので程よく肌が見えて健康的な印象です。日本ではあまり見かけない雰囲気のコーデではないでしょうか。

台湾人の珍しい服装・ファッションコーデ③ヒョウ柄×ホットパンツ

台湾人の珍しい服装・ファッションコーデ3つ目は、「ヒョウ柄×ホットパンツ」を使ったコーデです。腕や足を思い切り出した、台湾人の代表的な夏のコーデです。ヒョウ柄のタンクトップが、コーデのアクセントになっていますね。

時計やサンダルを黒でまとめているので、全体的に派手過ぎず大人っぽい雰囲気に仕上がっています。日本ではちょっと珍しい組み合わせかもしれませんね。台湾人との付き合い方に興味がある方は、以下の記事もご覧くださいね。

Small thub shutterstock 360382934
関連記事 台湾人との付き合い方はまるでお姫様!性格や男女の恋愛の特徴13個紹介

台湾は近いというのもあって旅行したことが筆者もあるのですが、台湾人男性

台湾人のおしゃれな服装・ファッションコーデ15選

台湾人のおしゃれな服装・ファッションコーデ①台北市女子のおしゃれコーデ

台湾人のおしゃれな服装・ファッションコーデ1つ目は、台北市女子のおしゃれコーデである、シンプルなTシャツに綺麗な柄の入ったロングスカートを合わせたコーデです。台北市には、おしゃれな人がたくさん集まり、日本人も参考になるコーデをたくさん見かけることができます。

上下の色の組み合わせも素敵ですし、参考になるのではないでしょうか。ウエストにTシャツをインすることで、スッキリした印象になっています。

台湾人のおしゃれな服装・ファッションコーデ②マフラーで差し色コーデ

台湾人のおしゃれな服装・ファッションコーデの2つ目は、「マフラーで差し色コーデ」です。全体的にモノクロのシンプルなコーデですが、マフラーの赤を差し色にすることで明るい印象になっています。ハイトーンの髪色もおしゃれですよね。大人の中に可愛さもある台湾人女性のコーデです。

台湾人のおしゃれな服装・ファッションコーデ③ドッドが可愛いコーデ

台湾人のおしゃれな服装・ファッションコーデ3つ目は、「ドッドが可愛いコーデ」です。一般的に、台湾人は派手な色を着る方が多いのですが、台北市ではこんなシックな服装をしている方を最近は見かけます。こちらは、シックなブラックコーデですが、ボトムスのドッド柄が可愛さをプラスしています。

台湾人のおしゃれな服装・ファッションコーデ④シックなブーツインコーデ

台湾人のおしゃれな服装・ファッションコーデ4つ目は、「シックなブーツインコーデ」です。こちらは、全体をシックな色合いでまとめた大人っぽいコーデです。ブーツの中にデニムをインして、綺麗な足のラインを自然に出しています。

デニムはタイトなシルエットですが、トップスがゆったりしているので、とてもバランスが良いコーデに仕上がっています。髪もシンプルに1つにまとめており、カッコいい大人の女性といった雰囲気ですね。

台湾人のおしゃれな服装・ファッションコーデ⑤明るめカジュアルコーデ

台湾人のおしゃれな服装・ファッションコーデ5つ目は、「明るめカジュアルコーデ」です。派手目なピンクがコーデのポイントになっていて、とても元気で明るい印象ですね。

足元はスニーカーなので、可愛いイメージでありながら、動きやすさもちゃんと考えているコーデとなっています。後ろ向きに被ったキャップもとてもおしゃれです。

台湾人のおしゃれな服装・ファッションコーデ⑥淡い色使いの上品コーデ

台湾人のおしゃれな服装・ファッションコーデ6つ目は、「淡い色使いの上品コーデ」です。淡い色使いでまとめた、とても上品なコーデです。落ち着いた柄のロングスカートが素敵ですよね。トップスはホワイトのノースリーブでコンパクトにまとめ、スカートとのバランスも完璧です。

台湾人のおしゃれな服装・ファッションコーデ⑦ストール×ワンピースコーデ

台湾人のおしゃれな服装・ファッションコーデ7つ目は、「ストール×ワンピースコーデ」です。袖無しの落ち着いたグレーのワンピースに、マスタードカラーのストールを巻いています。ヘアスタイルは自然に下ろし、全体的にナチュラルな印象です。色使いや組み合わせが日本に近く、参考になるファッションコーデですね。



台湾人のおしゃれな服装・ファッションコーデ⑧黒&ピンクのお散歩コーデ

台湾人のおしゃれな服装・ファッションコーデ8つ目は、「黒&ピンクのお散歩コーデ」です。トップスのとハットと足元を同じ色にすることで、統一感が出ていますね。ボトムスにベビーピンクのガウチョパンツを持ってくることで、大人可愛い印象になっています。

台湾人のおしゃれな服装・ファッションコーデ⑨変形スカートの個性派コーデ

台湾人のおしゃれな服装・ファッションコーデ9つ目は、「変形スカートの個性派コーデ」です。下にフリルのついたデザインのカットソーと、ピンクの変形ラップスカートを組み合わせたコーデです。バッグとタイツを黒で合わせているので、全体的にまとまった印象になっています。

台湾人のおしゃれな服装・ファッションコーデ⑩キュートなワンピコーデ

台湾人のおしゃれな服装・ファッションコーデ10個目は「キュートなワンピコーデ」です。白のTシャツの上に、可愛らしいドッド柄のワンピースを重ね着しています。画像のように髪をポニーテールでまとめれば、可愛さの中に元気なイメージもプラスすることができます。

台湾人のおしゃれな服装・ファッションコーデ⑪派手色黒×赤のワンピコーデ

台湾人のおしゃれな服装・ファッションコーデ11個目は、「派手色黒×赤のワンピコーデ」です。赤いノースリーブのワンピースに、黒のロングレースガウンを羽織った、おしゃれなコーデです。サンダルやハットなどの小物も黒で統一しているので、派手な色使いですが、とてもまとまった印象になっています。

台湾人のおしゃれな服装・ファッションコーデ⑫グレンチェック×ライダース

台湾人のおしゃれな服装・ファッションコーデ12個目は、「グレンチェック×ライダース」のコーデです。トレンドのグレンチェックと、クールなライダースを組み合わせたコーデです。赤のバッグが、コーデの差し色になっていますね。ライダースと同色のハットも、オシャレ度を格段にアップしています。

台湾人のおしゃれな服装・ファッションコーデ⑬赤のシャツ&タイトスカート

台湾人のおしゃれな服装・ファッションコーデ13個目は、「赤のシャツ&タイトスカート」を使ったコーデです。赤のシャツと、タイトスカートに入ったラインが同色なので、上手くまとまっていますね。体にフィットするロングスカートは、足のラインを綺麗に見せてくれますよ。

台湾人のおしゃれな服装・ファッションコーデ⑭ゆったりチュニックコーデ

台湾人のおしゃれな服装・ファッションコーデ14個目は、「ゆったりチュニックコーデ」です。こちらは、キリンのプリントがポイントの、可愛さと動きやすさを兼ね備えたコーデです。下は細身のデニムで上手にバランスをとっています。

こちらのコーデのトップスは、MoreMoreToe のブランドで、可愛い服を多く取り扱っています。後ほど紹介していますので、チェックしてみてくださいね。

台湾人のおしゃれな服装・ファッションコーデ⑮大人綺麗目カジュアルコーデ

台湾人のおしゃれな服装・ファッションコーデ15個目は「大人綺麗目カジュアルコーデ」です。白の清潔感あるトップスと、深いグリーンのコントラストが綺麗な大人のカジュアルです。色使いが落ち着いていて、日本人も真似しやすいコーデです。台湾で流行った水着に興味がある方は、以下の記事もご覧くださいね。

台湾のおしゃれなファッションブランド5選

台湾のおしゃれなファッションブランド①MoreMoreToe

台湾のおしゃれなファッションブランド1つ目は、「MoreMoreToe」です。こちらのブランドは、動物をモチーフにしたデザインの洋服が多く、可愛い雰囲気の服装が好みの方に一押しのブランドです。また、可愛いだけじゃなく、着心地も良くストレスフリーで過ごすことができると評判なんですよ。

台湾のおしゃれなファッションブランド②RawEcoproject

台湾のおしゃれなファッションブランド2つ目は「RawEcoproject」です。こちらのブランドの洋服は、ハンドメイドの天然素材で丁寧に作られています。スタイリッシュな雰囲気の中に、少しエスニックの要素が入ったデザインの洋服が多いのが特徴です。人と被りたくない方におすすめしたい台湾ブランドです。

台湾のおしゃれなファッションブランド③Yinke

台湾のおしゃれなファッションブランド3つ目は「Yinke」です。こちらのブランドの服は、音楽や子供からインスピレーションを得て作られていて、着てきて明るい気持ちになります。毎日ここの服を着るのが楽しみになっている方も多いんですよ。他には無いデザインなので、周りと被りたくない方にもおすすめです。

台湾のおしゃれなファッションブランド④iohll

台湾のおしゃれなファッションブランド4つ目は「iohll」です。このブランドの人気の秘密は、他には無い洋服のカッティングで、一見シンプルですが、よく見ると個性的ですごくおしゃれな印象です。シンプルだけど、個性を感じる服装を好む方におすすめの台湾ブランドです。

台湾のおしゃれなファッションブランド⑤SUMI

台湾のおしゃれなファッションブランド5つ目は「SUMI」です。こちらの洋服は、デザイナーが素材選びから写真の撮り方から、細部までこだわっています。着てみると、着心地の良さやカッティングの美しさに気付く事ができますよ。台湾旅行に行く方は、以下の記事も参考にしてみてくださいね。

Small thub shutterstock 426314815
関連記事 海外旅行の時の服装16選|おしゃれな着まわし術!格好いいファッションコーデ

海外旅行の服装選びってどんな着まわしにすればいいのか迷いませんか?そん

台湾ファッションを取り入れてコーデの幅を広げよう!

台湾の珍しいコーデからおしゃれなコーデ、さらにおすすめの台湾ファッションブランドを紹介してまいりました。お気に入りのコーデやブランドは見付かりましたか?台湾のファッションを取り入れ、コーデの幅をどんどん広げていきましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。