INDEX

理学療法士のイメージ・特徴について

理学療法士のイメージ・特徴①聞き上手である

聞き上手である

理学療法士の恋愛におけるイメージ・特徴1つ目は、聞き上手であることです。理学療法士の仕事というのは、患者さんのリハビリに真剣に取り組み、患者さんの話をしっかり聞くことで、どのようなリハビリを行っていけばよいのか判断しなければいけません。患者さんの話に耳を傾けることが必要です。

そのような仕事柄もあって、恋愛においても、彼女の話はしっかり聞いてくれる聞き上手でもあります。聞き上手の男性だと、どんなことでも真剣に聞いてくれるので、彼女も話をしていて、気持ちが安らぎます。

以下の記事には、聞き上手になる方法やメリット、人の話を聞くコツなどが載っています。私も聞き上手になりたいと思っている女性は、参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 533780047 1
関連記事 聞き上手になる方法やメリット14選!人の話を聞くコツは?聞き下手の特徴

聞き上手とはどういった人のことを言うのでしょうか。聞き上手になるには、

理学療法士のイメージ・特徴②思いやりがある

思いやりがある

理学療法士の恋愛におけるイメージ・特徴2つ目は、思いやりがあることです。理学療法士の仕事をしていると、患者さんが時にはうまくいかず、先生に文句を言ったり、声を荒らげて怒りをぶつけてしまったりすることもあります。

そんな時でも、理学療法士の男性は、笑顔で患者さんの話を聞いて、アドバイスをしたりできます。うまくできない気持ちを理解して、患者さんと寄り添うことができるのが、理学療法士の仕事です。人と接することが本当に好きな男性じゃないと、理学療法士は務まりません。

理学療法士の男性は、恋愛においても、彼女に対して、思いやりを持って、接することができます。彼女が落ち込んでいる時には話を聞いてあげたり、多少わがままを言っても、許してくれたりします。理学療法士の男性は優しい心を持っています。

理学療法士の出会い・恋愛事情について

理学療法士の出会い・恋愛事情①仕事先以外では出会いは少ない

出会いは少ない

理学療法士の出会い・恋愛事情1つ目は、仕事先以外では出会いは少ないということです。病院の中だけでしか、出会いがありません。病院の中だけでも、女性は割とたくさんいますが、外では病院と家を往復している生活なので、なかなか出会う機会がありません。

すでに、理学療法士になる前に、学生時代から彼女がいる場合もあります。その女性と結婚するケースもあるのです。理学療法士になってからだと、一段と出会いが少なくなってくるわけです。

理学療法士の出会い・恋愛事情②患者さんと付き合うこともある

患者と付き合うこともある

理学療法士の出会い・恋愛事情2つ目は、患者さんと付き合うこともあるということです。理学療法士と患者さんは、一番話す機会も多く、密接な関わりがあります。理学療法士も、患者さんとたわいもない会話をしながら、楽しくリハビリに取り組みます。

そういったことから、理学療法士に患者さんが恋愛感情を抱くこともあります。しかし、理学療法士は患者さんと連絡先を交換したりするのは、基本的に禁止されています。患者さんが好意をもっただけでは、連絡先を渡しても受け取ってもらえません。逆に、理学療法士が患者さんに恋愛感情を抱くこともあります。

そういった場合は、連絡先を渡しても、受け取ってもらえるかもしれません。理学療法士と患者さんとの連絡先を交換するのは禁止と言われていても、理学療法士と患者さんが恋愛に発展することが意外に多いのも事実です。

理学療法士の出会い・恋愛事情③同じ職場同士で恋愛に発展する

同じ職場同士で恋愛に発展する

理学療法士の出会い・恋愛事情3つ目は、同じ職場同士で恋愛に発展することです。同じ理学療法士という立場なら、お互いの仕事のことを理解していますし、こういった時はどうしたらいいかというアドバイスもお互いにできて、共に成長できる関係が心地よいと感じます。

同じ職場だと、一番身近にいる存在なので、自然と恋愛も意識するようになります。そういったことから、理学療法士同士の恋愛は発展しやすいと言えます。

理学療法士の出会い・恋愛事情④看護師さんと付き合うこともある

看護師さんと付き合うこともある

理学療法士の出会い・恋愛事情4つ目は、看護師さんと付き合うこともあるということです。病院の中で勤めていたら、必ず看護師さんはいます。理学療法士同士と比べたら、密接な関わりはありません。

しかし、医師や看護師、作業療法士や言語療法士とも、連携しながら患者さんの治療に取り組んでいくので、話をしたりする機会は大いにあります。そういった面で、理学療法士と看護師さんが付き合うこともあるのです。

理学療法士と付き合う・彼氏にするメリット・デメリット4選

理学療法士と付き合う・彼氏にするメリット①優しく接することができる

優しく接することができる

理学療法士と付き合うメリット1つ目は、優しく接することができることです。理学療法士という仕事柄、患者さんに対して、思いやりの心を持って、優しく接するというのは大事なことです。理学療法士の彼氏は、彼女に対しても、自分勝手な行動をすることは少ないです。常に優しい心で、彼女と向き合うことができます。

理学療法士と付き合う・彼氏にするメリット②話がうまくて面白い

話がうまくて面白い

理学療法士と付き合うメリット2つ目は、話がうまくて面白いことです。理学療法士という仕事は、コミュニケーション能力がないとなれない仕事です。コミュニケーション能力があることによって、相手との会話がうまく、話し上手であると言えます。

理学療法士の彼氏は、彼女に対しても、会話の内容が豊富にあって、知識もあるので、一緒にいて、退屈するようなことはないです。いつも楽しませてくれる彼氏に飽きることなく、お付き合いを続けていけます。

以下の記事には、話し上手の特徴、会話上手になるコツやトークと話題の広げ方が載っています。彼氏に楽しませてもらっているだけではなく、自分も話し上手になって、彼氏を楽しませたいという気持ちがあれば、参考にしてみてください。

理学療法士と付き合う・彼氏にするデメリット③プライドが高い

プライドが高い

理学療法士と付き合うデメリット3つ目は、プライドが高いことです。理学療法士の彼氏は、プライドが高い人が多いです。自分の仕事に対して、最後までやり遂げる力を持っています。責任を負った仕事に対しては、言い訳は絶対にしません。

理学療法士の仕事をする上で、良い方向に向かっているプライドですが、プライベートでは悪い方向に向かってしまうプライドもあります。例えば、彼女を見下すような発言をして傷つけてしまったり、喧嘩をしても絶対に謝ったりすることはできない部分があります。そういったことから、恋愛がうまくいかない場合もあるのです。

理学療法士と付き合う・彼氏にするデメリット④浮気の心配がある

浮気の心配がある

理学療法士と付き合うデメリット4つ目は、浮気の心配があることです。理学療法士の彼氏は、仕事の立場上、患者さんに優しく接することが大事です。そういうことから、誰にでも優しく接することができるため、相手の女性が恋心を抱いてしまうこともあります。

そういった面から、浮気の心配があるのです。もし、相手の女性が恋心を抱いても、理学療法士の彼氏がただ優しくしただけで浮気心がない場合もあります。お互いが信頼できる関係であれば、心配することもないでしょう。

理学療法士と結婚するメリット・デメリット4選

理学療法士と結婚するメリット①異動もなく比較的早い時間に帰って来れる

比較的早い時間に帰って来れる

理学療法士と結婚するメリット1つ目は、比較的早い時間に帰って来れることです。医師や看護師さんとは違い、夜勤はありません。日中だけの仕事なので、日中は忙しいですが、定時で帰ってこれることもあります。よくすれ違いが原因で離婚なんて話も聞きますが、結婚しても、お互いすれ違いの生活になることはありません。

一緒に過ごせる時間が多く、子供ができても、子供と関われる時間も持てるので、夫婦関係もうまくいきます。理学療法士は休みの日に勉強会など入ることもあります。土日も休日出勤がない限りは、休めるので、子供の行事やイベントには参加することもできます。

理学療法士と結婚するメリット②相手の感情を読み取れる

相手の感情を読み取れる

理学療法士と結婚するメリット2つ目は、相手の感情を読み取れることです。理学療法士になるためには、鋭い観察力も必要になってきます。患者さんに対して、ちょっとしたことでも気にかけたり、そういう感情を読み取る力を持っています。

結婚しても、奥さんが何をしてもらいたいと思っているのか、今どんな気持ちなのかが、観察力に優れているため、読み取ることができるのです。ですから、奥さんが何も言わなくても行動に移してくれたり、奥さんには気配りの上手な旦那さんに見えます。

理学療法士と結婚するデメリット③女性も働かないといけなくなる

共働きになる可能性がある

理学療法士と結婚するデメリット3つ目は、女性も働かないといけなくなることです。理学療法士の年収は、いいとは言えません。理学療法士の年収は、だいたい350万~500万円くらいと言われています。また、理学療法士は、将来的に給料が上がりにくい仕事でもあります。

一人暮らしなら十分生活できる年収ですが、結婚して家族が増えるとなると、一家の大黒柱だけの給料では経済的に余裕もなくなるでしょう。奥さんも働いて、共稼ぎしなくてはいけない状況になる場合があります。今の世の中は、結婚しても共働きをする家庭が増えている時代です。

共稼ぎが苦にならない女性は、理学療法士の男性との結婚はおすすめです。しかし、結婚したらずっと専業主婦になると決めている女性には、向かないです。

理学療法士と結婚するデメリット④自己中なところがある

自己中なところがある

理学療法士と結婚するデメリット4つ目は、自己中なところがあることです。理学療法士の仕事では、患者さんの文句も笑顔で素直に聞いてあげたり、勇気づけてあげなくてはいけません。しかし、一歩家庭に入ってしまえば、自己中になって、奥さんを困らせてしまうこともあります。

わがままいっぱいになり、自分の我を通すので、奥さんは振り回されっぱなしになります。子供がいても、自分のしたいことだけをして、子供の面倒を見なかったりすることもあるでしょう。奥さんにしては、家庭のことも手伝ってほしいですし、まるで子供が2人いるみたいな感じで、疲れてしまいます。

以下の記事には、自己中な人の特徴が載っています。私の旦那さんは自己中な人の特徴に当てはまっているのか気になった時は、参考にしてみてください。

Small thumb shutterstock 678594811
関連記事 自己中な人の特徴は我慢ができない人?自己中な人の特徴15選をご紹介!

自己中な人の特徴は、自分中心に物事を考え、我慢ができない人です。誰にも

出会い|理学療法士と出会う方法2選

出会いにくい理学療法士と出会う方法①知り合いに紹介してもらう

知り合いに紹介してもらう

出会いにくい理学療法士と出会う方法1つ目は、知り合いに紹介してもらうことです。知り合いに、看護師の友達がいるとか、理学療法士と関わりのある仕事についている知り合いがいたら、紹介してもらうのがおすすめです。

出会いにくい理学療法士と出会う方法②婚活パーティーに参加してみる

婚活パーティーに参加してみる

出会いにくい理学療法士と出会う方法2つ目は、婚活パーティーに参加してみることです。婚活パーティーでお目当ての理学療法士の男性も少ないかもしれませんが、いるでしょう。「結婚相談所に行くのはなんか勇気が出ない…」と思っている女性は、婚活パーティーなら結婚相談所より気軽に行けます。

出会い|理学療法士が出会う方法2選

出会いが無い理学療法士が出会う方法①習い事をして出会いを見つける

習い事をして出会いを見つける

出会いが無い理学療法士が出会う方法1つ目は、習い事をして出会いを見つけることです。習い事でも男性ばかりの習い事では意味がありません。女性がたくさんいる習い事と言えば、料理教室または英会話教室あたりです。「料理男子」と言われる言葉もあるくらいですから、男性が料理をするのはステキです。

料理教室も英会話教室もグループを組んでやることが多いので、自然と会話する機会も増えます。そういったことから、出会いを増やしていけるといいです。

以下の記事には、社会人が出会いを探すための習い事にはどんなのがいいか、趣味を増やせるおすすめの習い事が載っています。習い事で出会いを探すぞと意気込んでいる男性がいたら、参考にしてみてください。

出会いが無い理学療法士が出会う方法②結婚相談所を活用してみる

結婚相談所を活用してみる

出会いが無い理学療法士が出会う方法2つ目は、結婚相談所を活用してみることです。出会いを求めて、結婚を前提のお付き合いを考える人は、活用してみるのも手です。真剣に恋人を探している人達ばかりが利用していることもあり、恋人になれたら、結婚までゴールインする人も多いです。

けっこうお金もかかりますし、結婚相談所は最後の砦として残しておきたいと思っている人もいるかもしれませんが、自分の条件の合った女性を見つけることができます。周りに知られたくない人は、バレないようにしてもらえることもできるので、興味があれば、活用してみてください。

理学療法士の彼氏と結婚してお互いが協力し合い素敵な家庭を築きましょう!

素敵な家庭を築きましょう!

理学療法士の男性となかなか出会う機会がありません。その中でも、出会いを見つけて、理学療法士の男性と結婚している女性もいます。理学療法士の男性と結婚するには、お互いが家計を支えていかなければいけない状態になってしまうこともあります。お互いが協力してこそ夫婦です。

もし、理学療法士の女性が結婚する場合、出産のことも視野に入れて、今の職場から、休暇も取りやすい職場の方に異動させられる場合もあります。夫婦というのは、他人同士が一緒になるので、衝突することは度々あるでしょう。その中でも、自分の価値観だけを押し付けたり、思いやりの心がないと夫婦生活は続けていけません。

夫婦生活がうまくいくようにするためにも、自分だけではなく、相手にも合わせることが必要です。理学療法士の彼氏と結婚をして、お互いが協力し合い、素敵な家庭を築いていきましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。