Large thumb shutterstock 551576716

パイロットの出会い・恋愛事情について!結婚・彼氏にするには?生活/結婚相手

更新:2022.09.13

パイロットの男性との出会いが欲しいと思っている女性はいますか?パイロットの彼氏と恋愛できたら、思わず自慢したくなります。パイロットの出会い・恋愛事情について、パイロットと結婚・彼氏にするにはどうしたらいいのかをまとめてみました。



パイロットのイメージ・特徴について

パイロットのイメージ・特徴①責任感が強い

責任感が強い

パイロットの恋愛におけるイメージ・特徴1つ目は、責任感が強いことです。パイロットという仕事は、多くの乗客の命を乗せて、空を飛んでいます。一歩間違えば、大惨事になります。フライト中は、常に危険と隣り合わせです。責任感が強くなければやっていけません。いい加減な気持ちで仕事はできないです。

パイロットは、自分の責任をしっかりと果たすことが大事で、途中で投げ出すような人は、パイロットには向いていません。仕事上責任感が強いことで、恋愛に対しても、女性を守らなければならないという責任感があります。

パイロットのイメージ・特徴②ストレスが半端ない

ストレスが半端ない

パイロットの恋愛におけるイメージ・特徴2つ目は、ストレスが半端ないことです。パイロットは、あの大きな飛行機を自分の操縦で空に飛ばしています。勤務中は常に緊張を強いられ、健康管理にも日頃から気をつけなければいけなかったり、休みも不規則なため、どうしてもストレスがかかってしまう仕事です。

仕事でストレスが溜まることから、癒しが欲しいと感じます。恋愛においては、癒してくれる女性を求めるのです。プライベートでの癒しの空間があると、また仕事を頑張れるのです。

以下の記事には、打たれ弱い原因と特徴が載っています。仕事のストレスを克服してタフになる方法も載っているので、ストレスがたまりやすいパイロット男性は、参考にしてみてください。

パイロットの出会い・恋愛事情について

パイロットの出会い・恋愛事情①出会いがほとんどない

出会いが全くない

パイロットの出会い・恋愛事情1つ目は、出会いがほとんどないことです。パイロットの仕事中は、ずっと空の上です。空港の中だけの移動が多いので、女性との出会いがほとんどないのが現状です。仕事では激務で空を飛び回っている中、プライベートではゆっくり寝て、次のフライトに備えたいというのがあるでしょう。

休みは不規則ですが、しっかり休日はあります。フライト中に気を張っている分、家に帰るとどっと疲れが襲ってきます。フライトに関することを一切忘れて、リフレッシュすることが大事です。

パイロットの出会い・恋愛事情②女性には自立心を求める

女性には自立心を求める

パイロットの出会い・恋愛事情2つ目は、女性には自立心を求めることです。1度空に飛び立ったら、なかなか戻ってこれないのが、パイロットの仕事です。そのため、恋愛をしたとしても、彼女とはなかなか会えなかったり、電話やメールでの連絡ができない日々が続きます。


そんな時に、どんと構えて、自分の帰りを待っていてくれるような女性を求めています。「あなたがいないとダメなの」と困らせるような女性は、パイロットの彼女としては、失格になってしまいます。女性が自立していないと、パイロットの彼氏も置いて行くのが心配になるでしょう。

以下の記事には、精神的に自立する方法が載っています。パイロット彼氏のために自立したいと考える女性は、参考にしてみてください。

パイロットの出会い・恋愛事情③デートの約束を前もって決められない

デートの約束を前もって決められない

パイロットの出会い・恋愛事情3つ目は、デートの約束を前もって決められないことです。フライトの変更などによって、スケジュールが変わってしまうと、デートの約束をしていてもドタキャンせざるを得なくなります。フライトのスケジュールによって、動いているといっても過言ではありません。

女性としては、ドタキャンされる可能性があることを最初から頭に入れておくと、いきなりのフライトの変更でデートがダメになったとしても、イライラせずに、平常心でいられます。そして、デートできる日が来たら、その時は思いっきり甘えさせてもらいましょう。

パイロットの出会い・恋愛事情④恋愛はしても結婚は踏み切れない

恋愛はしても結婚は踏み切れない

パイロットの出会い・恋愛事情4つ目は、恋愛はしても結婚にはなかなか踏み切れないことです。パイロットという仕事柄上、責任感が強いです。責任感が強いがゆえに、恋愛をしても、「彼女を本当に守っていけるのか?」と真剣に考えすぎて、なかなか結婚に踏み切れないのです。

彼女としては、早くプロポーズしてほしいのに、全然してくれなくて、本当に私のことを愛しているのかと疑問を持つこともしばしばあります。そういう結婚に踏み切れない男性が多いということで、パイロットの男性は、結婚している人が実は少ないとも言われています。

以下の記事には、彼氏からプロポーズされる前兆や前触れ、結婚が期待できるサインが載っています。もしかしたら、パイロットの男性は言葉で伝えることができなくても、サインで示している場合もあるので、参考にしてみてください。

パイロットと付き合う・彼女or彼氏にするメリット・デメリット4選

パイロットと付き合う・彼氏にするメリット①友達に自慢ができる

みんなに自慢できる

パイロットと付き合うメリット1つ目は、友達に自慢ができることです。パイロットの仕事は、本当に特殊な職業です。誰でもなれるわけではありません。頭脳明晰・素早い判断力・正確な操縦操作と全てを兼ね備えていなければ、人の命なんて預かることはできません。

そんなパイロットが彼氏だと、友達からは一目置かれた存在になります。友達も羨ましがるでしょう。また、両親も交際を大賛成すること間違いなしです。「いい人を見つけたね~」ときっと喜んでくれます。


パイロットと付き合う・彼氏にするメリット②頼りがいがある

頼りがいがある

パイロットと付き合うメリット2つ目は、頼りがいがあることです。パイロットの仕事をしていると、常に周りのことを気にして、咄嗟のトラブルにも冷静に対処しなければいけません。そういったことから、彼女が何かトラブルに合っていても、慌てることなく、落ち着いた様子で対処してくれます。

パイロットと付き合う・彼氏にするデメリット③モテるので浮気の心配がある

浮気の心配がある

パイロットと付き合うデメリット3つ目は、モテるので浮気の心配があることです。パイロットの男性は、正直モテるのです。身近には、美人なキャビンアテンダントがたくさんいたり、パイロットの仕事をしている男性だとわかると、周りの女性たちは、目の色を変えて、寄ってきます。

彼女としては、「浮気しているのでは?」という思いが常に付きまとうでしょう。そんなモテるパイロットの男性をつなぎ止めておくには、彼女も日頃から自分磨きをすることを忘れないようにすることが大事です。美人なキャビンアテンダントに負けないくらい、いつでもキレイにしておくことが、浮気防止にも繋がります。

以下の記事には、浮気者の男の特徴と、彼氏の浮気防止方法も紹介されています。パイロット彼氏の浮気が心配の彼女は、ぜひ参考にしてみてください。

パイロットと付き合う・彼氏にするデメリット④いつでも会えない

いつでも会えない

パイロットと付き合うデメリット4つ目は、いつでも会えないことです。パイロットは、空を飛び回っている仕事なので、1度空へ飛び立ったら何日も戻ってこれない日が続きます。また、国際線の場合、地域によっては電話やメールが繋がりにくい地域もあるでしょう。何日も連絡が取れないなんてこともザラにあります。

いつでも会える環境にいないことで、彼女自身寂しい思いもします。しかし、パイロットの彼氏が帰ってきた時に、「お帰り!」と笑顔で出迎えてあげると、男性も今までの疲れが吹っ飛びます。会えない間寂しいと感じたら、友達とパァっと遊びに行ったり、1人の趣味の時間にあてたりして、楽しんで過ごすと、気が紛れます。

以下の記事には、忙しくて会えない彼氏と上手に付き合う方法や、寂しい時の対処法が載っています。寂しくて、何をしたらいいかわからない、気が紛れないという時は、参考にしてみてください。

パイロットと結婚するメリット・デメリット4選

パイロットと結婚するメリット①高収入で安定した生活

高収入で安定した生活

パイロットと結婚するメリット1つ目は、高収入で安定した生活が送れることです。結婚生活を送る上で、高収入というのは大事になってきます。結婚していてお金がないと、生活が成り立っていきません。パイロットの年収は、だいたい1000万円超えと言われています。一般企業の年収よりも断然多いです。

奥さんも外に働きに出なくても、旦那さんの給料だけで、経済的に余裕のある生活ができます。専業主婦でいられるのも、高収入の旦那を持つ奥さんの特権でもあります。また、少子化が進む中で、経済的に余裕があれば、子供も好きなだけ作ることができます。

パイロットと結婚するメリット②格安で飛行機チケットが手に入る

格安で飛行機チケットが手に入る

パイロットと結婚するメリット2つ目は、格安で飛行機チケットが手に入ることです。格安でチケットが手に入ることで、海外旅行にも行けてしまいます。パイロットの旦那を持っている奥さんの特権でもあります。

パイロットと結婚するデメリット③結婚相手の体調管理を気遣う

体調管理を気遣う

パイロットと結婚するデメリットは、結婚相手の体調管理を気遣うことです。パイロットの仕事は、定期的に行われる身体検査で通過できないと、地上での職場に就かないといけなくなってしまいます。大勢の命を扱うだけに、検査も厳しいということです。そうなると、年収はぐっと下がってしまいます。

体調管理に気を付けないといけないというのは、重要なことなのです。ちょっとの風邪で休むこともできないですし、熱が出てフライトできなければ、他のパイロットに迷惑がかかってしまいます。日頃から健康に気を遣わなくてはいけない仕事なので、奥さんが健康的な食事を作ってあげたり、気を遣ってあげなければいけません。

パイロットと結婚するデメリット④家にいないことが多いため寂しい

家にいないことが多いため寂しい

パイロットと結婚するデメリット4つ目は、家にいないことが多いため寂しいことです。1度家を出たら、何日も帰ってこないことも多いのが、パイロットの仕事です。常に命の危険にも晒されているので、心配にもなってしまいます。

ポジティブな気持ちで待っていられる女性ならいいですが、いつも一緒でなければ気がすまないという旦那依存な女性だと結婚は難しいでしょう。1歩外に出ると、何をしているかわからないので、不倫も容易にできる環境にあります。そういう心配もつきまとってきます。

出会い|パイロットと出会う方法2選

出会いにくいパイロットと出会う方法①キャビンアテンダントになる

キャビンアテンダントになる

出会いにくいパイロットと出会う方法1つ目は、キャビンアテンダントになることです。非現実的かもしれませんが、キャビンアテンダントになることが、パイロットとの出会いに直接繋げることができる良い方法と言えます。しかし、キャビンアテンダントになるには、かなりの難関をクリアしないとなれません。

キャビンアテンダントになるには、英語能力は必須になってきます。また、気配りができること、表情の豊かさは大切です。容姿端麗であること、スタイルが良いというのも、キャビンアテンダントになるための条件です。絶対パイロットをゲットするぞという意気込みがある人は、挑戦してみてください。

出会いにくいパイロットと出会う方法②空港内で働く

空港内で働く

出会いにくいパイロットと出会う方法2つ目は、空港内で働くことです。パイロットは、何も空の上だけにいるわけではありません。空港の中を歩くことだってあります。出会いは、空港の中にだってあるのです。

空港内のお土産屋だったり、飲食チェーンだったり、いろいろなお店が立ち並んでいるので、そういうところで働くのも、パイロットと会話をする機会もあるでしょう。接客をして、店員とお客の立場だって、出会いから恋愛に発展することもあるのです。

出会い|パイロットが出会う方法2選

出会いが無いパイロットが出会う方法①合コンをセッティングしてもらう

合コンをセッティングしてもらう

出会いが無いパイロットが出会う方法1つ目は、合コンをセッティングしてもらうことです。パイロットの男性と合コンして、出会いたいという女性は、たくさんいます。知り合いを通じて、合コンをセッティングしてもらうことで、女性との出会いも生まれるので、合コンの誘いが来た時には、どんどん参加してみてください。

出会いが無いパイロットが出会う方法②結婚相談所を利用する

結婚相談所を利用する

出会いが無いパイロットが出会う方法2つ目は、結婚相談所を利用することです。本気で彼女が欲しい、結婚前提のお付き合いをしたいと考えているなら、結婚相談所をおすすめします。結婚相談所は、みんな真剣に出会いを求めて利用しています。ここで、理想の女性と出会うことができます。

パイロットと付き合うためには気配りのできる女性を目指しましょう!

気配りのできる女性を目指しましょう!

パイロットは、長時間のフライトと、緊張の連続で、心休まる暇がありません。ストレスも知らず知らずのうちに、たまってきます。そんなパイロットの男性を癒してくれるのは、彼女の存在です。癒しの空間を作ってあげることで、パイロット彼氏のたまったストレスも解消されるはずです。

常に彼氏への気配りを忘れずにいることで、パイロット彼氏は安心して、フライトに望むことができます。彼女の笑顔に癒され、彼女の気遣いが男性に伝われば、「もうずっと離したくない!」と思ってもらえる女性になれます。パイロットと付き合うためには、気配りのできる女性を目指しましょう!

以下の記事には、気遣いのできる女性の特徴と、気遣いの意味・言葉&気遣いのコツが紹介されています。気遣いのできる女性は、男性に好かれます。「パイロット彼氏をゲットしたい!」という強い気持ちを持っていたり、「もう離したくない」と思われるような女性になりたいなら、参考にしてみてください。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。