Large thumb shutterstock 384131872

弁護士の出会い・恋愛事情について!結婚・彼氏にするには?年収/結婚相手

更新:2020.07.19

弁護士ってどんなイメージがありますか?高学歴の弁護士との出会いを希望している女性も多いのではないでしょうか?弁護士と聞いただけで、尊敬の眼差しになります。弁護士との出会いや恋愛事情、結婚や彼氏にした時のメリットやデメリットなどをまとめてみました。

弁護士のイメージ・特徴について

弁護士のイメージ・特徴①頭が良くイケメンの男性が多い

意外にも恋愛経験が少ない

弁護士の恋愛におけるイメージ・特徴の1つ目は、頭が良く、イケメンの男性が多いことです。テレビに出演している弁護士は、イケメンの男性が多い印象です。弁護士というと、勉強ばかりしていたということもあり、ガリ勉の気難しそうな男子という印象が強いです。

しかし、最近では、「見た目がちょっと…」という男性だけではなく、イケメン弁護士が注目を浴びている時代です。恋愛をする上で、見た目が良く、さらに頭が良い高学歴というのは、女性も自慢のできる彼氏です。女性にとっては、たまらなくいい条件です。

弁護士のイメージ・特徴②意外に地味で庶民的

年収が高く女性からモテる

弁護士の恋愛におけるイメージ・特徴の2つ目は、意外に地味で庶民的であることです。弁護士というのは、華やかな職業というイメージがあります。ですが、私生活では意外に地味なのが弁護士です。弁護士は年収が高く、お金持ちという印象があります。

お金持ちであるがゆえに、お金の使い方も荒いのではないかという疑問を持ちます。しかし、実際は一般男性と同じ考え方ができるので、意外に庶民的な暮らしをしている人が多いです。お金を稼いでいるからと、派手な生活を送り、威張っているような男性もいる中で、こういう男性は好印象を受けます。

こういう男性と恋愛をすると、一般人である彼女と同じような考え方を持って、合わせてくれるので、背伸びしなくていい気楽なデートをすることができます。庶民的ではありますが、食事代は支払い、彼女へのプレゼントには惜しみなく、お金をかけます。弁護士の男性はプライドが高いので、女性に払わせることはないでしょう。

弁護士の出会い・恋愛事情について

弁護士の出会い・恋愛事情①恋愛経験が少なめ

恋愛経験が少なめ

弁護士の出会い・恋愛事情の1つ目は、意外に恋愛経験が少なめであることです。弁護士と聞くと、高学歴で女性からはモテるイメージが多いです。しかし、学生時代は、毎日毎日勉強漬けの日々で、恋愛にまで目が向けられない状態であると言えます。

あの難関である司法試験に合格しているのですから、勉強もせずに合格したという男性はまずいないでしょう。弁護士の男性は、真面目な努力家でもあるのです。晴れて弁護士になってから、女性との恋愛をたくさん楽しむ男性も多いです。

以下の記事には、恋愛下手な男と恋愛上手な男の特徴が載っています。恋愛経験が少ないと、恋愛下手の場合が多いので、恋愛上手な男の特徴を見て、参考にしてみてください。

弁護士の出会い・恋愛事情②修習生同士での恋愛もある

修習生同士での恋愛もある

弁護士の出会い・恋愛事情の2つ目は、修習生同士での恋愛もあることです。同じ弁護士を目指している中で、恋愛に発展することも少なくありません。同じ道のりを辿っている者同士、理解し合える部分も多く、絆も深まります。修習生の時からそのまま交際を続けて、結婚する場合もあります。

弁護士の出会い・恋愛事情③恋愛においても完璧主義

恋愛においても完璧主義

弁護士の出会い・恋愛事情の3つ目は、恋愛においても完璧主義であることです。弁護士は仕事柄上、誰もが完璧主義者だという印象が強いです。恋愛をしても、彼女のしたことに対して、細かいことでも小言のように言う男性もいます。

休みがほとんどなく、毎日忙しく働いているので、仕事とプライベートのオンオフの切り替えがうまくできないのかもしれません。そういうことで、恋愛がうまくいかなくなることもあります。

以下の記事には、完璧主義の特徴と原因、完璧主義の診断ポイントと治し方も載っています。プライベートで彼女と会っている時も完璧主義な部分が消えない場合は、この記事を読んで、参考にしてみてください。

弁護士の出会い・恋愛事情④秘書や事務員との恋愛もある

秘書や事務員との恋愛もある

弁護士の出会い・恋愛事情の4つ目は、秘書や弁護士会の事務員との恋愛もあることです。弁護士には、必ず秘書がつきます。秘書や弁護士会の事務員とは話す機会も多く、恋愛関係になりやすいです。また、秘書は美人の女性が多いので、弁護士としてもいい出会いができるのです。

弁護士と付き合う・彼氏にするメリット・デメリット4選

弁護士と付き合う・彼氏にするメリット①会話が楽しい

会話が楽しい

弁護士と付き合うメリット1つ目は、会話が楽しいことです。弁護士という立場上、いろいろな話題が豊富です。弁護士の裏話が聞けたり、弁護士の彼女でなければ聞けない話などを聞くことができるので、弁護士彼氏と会っていて、つまらないと感じることはないでしょう。話し上手なので、会話をしていて、楽しいです。

弁護士と付き合う・彼氏にするメリット②頼りがいがある

頼りがいがある

弁護士と付き合うメリット2つ目は、頼りがいがあることです。弁護士という仕事は、依頼者を法で守り解決していく仕事です。相手を守るということが得意な弁護士彼氏は、何か困ったことがあった時にも頼りになりますし、いいアドバイスもくれます。

弁護士と付き合う・彼氏にするデメリット③多忙すぎてなかなか会えない

多忙すぎてなかなか会えない

弁護士と付き合うデメリット3つ目は、多忙すぎてなかなか会えないことです。弁護士は、休みが不定休で、忙しくてデートの約束をしていても、会えないこともしばしばあります。デートしている最中に仕事の電話がかかってきたりも多いです。弁護士と付き合う以上は、なかなか会えないことも覚悟しないといけません。

以下の記事には、忙しくて会えない彼氏と上手に付き合う方法と、寂しい時の対処法が載っています。弁護士の彼氏と付き合ってなかなか会えない時に、寂しさを紛らわす方法が知りたくなったら、参考にしてみてください。

弁護士と付き合う・彼氏にするデメリット④仕事の話についていけない

仕事の話についていけない

弁護士と付き合うデメリット4つ目は、仕事の話についていけないことです。弁護士彼氏も自分がこんな大変な案件を抱えているなど、彼女に愚痴を話したいこともあるでしょう。しかし、弁護士彼氏に、専門用語を使われて話をされても、彼女には何のことだかさっぱりわかりません。

仕事の話についていけなくて、困ったという悩みを抱えている彼女も多いです。弁護士彼氏も彼女のことを教養がないと嘆くかもしれません。そんな弁護士彼氏と付き合うなら、ある程度の知識と教養を身につけておいた方がいいです。知的な彼氏は、同じく知的な彼女を好む傾向にあります。

弁護士と結婚するメリット・デメリット4選

弁護士と結婚するメリット①年収が良く経済的に余裕のある生活ができる

経済的に余裕のある生活ができる

弁護士と結婚するメリット1つ目は、年収が良く、経済的に余裕のある生活ができることです。弁護士という仕事は、何といっても年収が高いです!実際、弁護士の年収はいくらくらいなのでしょうか?弁護士のだいたいの年収は、約1000万~3000万円と言われています。

弁護士といっても、所属している事務所によって、大きく年収に差が出てきます。年収1000万円でも一般サラリーマンと比べたら、全然年収いいですが、より年収の高い男性を選ぶなら、個人事務所より法律事務所で働いている弁護士を見つけるのが良いです。

結婚してお金がないと、関係もギスギスしてきます。結婚する上で、経済的に余裕のある生活が送れるというのは、大事なことです。

弁護士と結婚するメリット②不倫の心配がないから結婚したい

不倫の心配がない

弁護士と結婚するメリット2つ目は、不倫の心配がないことです。結婚したいけど、不倫なんかされたら、ショックを受け、女性は自分に魅力がないのかと悲しくなります。離婚も視野に入れなくてはいけなくなってしまいます。弁護士と結婚すると、そういう不倫の心配はありません。

弁護士という立場上、法を熟知し、様々な浮気や不倫現場を目撃しているはずです。もし、弁護士である人間が、不倫なんかしたら、一気に信頼をなくしてしまいます。そんな危険なことを侵すはずはないので、不倫の心配もないと言えます。

弁護士と結婚するデメリット③結婚相手が激務のため家庭優先にはできない

激務のため家庭優先にはできない

弁護士と結婚するデメリット3つ目は、結婚相手が激務のため家庭優先にはできないことです。弁護士の仕事が多忙でなかなか会えないというのを、上記で述べましたが、弁護士の仕事は平日・土日問わず忙しいです。結婚しても、家には寝るだけに帰ってくることもあるでしょう。いつもいないとなると、寂しい思いをします。

また、子供ができたとしても、出産直後から、子育てや家事全般すべて奥さんがやることになり、奥さんの負担が大きいです。子供と関わる時間もほとんどなく、子供の学校での行事などには仕事で参加できないことも多いので、かわいそうな思いをさせることもあります。

弁護士と結婚するデメリット④依頼者や相手方から逆恨みされることもある

依頼者や相手方から逆恨みされることもある

弁護士と結婚するデメリットの4つ目は、依頼者や相手方から逆恨みされることもあるということです。昔、弁護士一家が相手方の逆恨みが原因で、殺害されてしまったという事件がありました。弁護士は、トラブルや揉め事に関わり、解決していったりする仕事なので、逆恨みされて、命の危険に晒されることもあります。

出会い|弁護士と出会う方法2選

出会いにくい弁護士と出会う方法①恋活アプリでの出会い

恋活アプリで出会う

出会いにくい弁護士と出会う方法1つ目は、恋活アプリでの出会いです。恋活アプリとは、真剣に恋人や結婚相手を探している人が多く利用している新しい出会い向けサービスです。恋活アプリでは、職業を選択して、男性を検索でき、とても探しやすいです。高確率で、弁護士と知り合うことができます。

以下の記事には、おすすめの安全な恋愛向けマッチングサイトと、マッチング後の注意点が載っています。恋活アプリで真剣に出会いを求めるなら、まずはこの記事を読んで、探してみてください。

以下の記事には、おすすめの安全なマッチングサイトと、マッチング後の注意点が載っています。マッチングアプリの中に分類される恋活アプリで真剣に出会いを求めるなら、この記事を読んで、安全なマッチングサイトを選んで、探してみてください。

出会いにくい弁護士と出会う方法②弁護士事務所での出会い

弁護士事務所での出会い

出会いにくい弁護士と出会う方法2つ目は、弁護士事務所での出会いです。秘書になれば、弁護士とは密接な関わりがあります。秘書とは、忙しい弁護士に変わって、様々なサポート業務を行う仕事です。国家試験に合格しなければいけないとか、特別な資格を持っていなければいけないなどということはありません。

しかし、素早い事務処理能力や、秘書能力、スキルの高いビジネスマナーなどを身につけて、仕事をテキパキとこなせる人でなければ、難しいです。秘書能力検定を持っていると、採用に有利になる場合もあります。また、弁護士会の事務員でも、弁護士と知り合う機会はあります。

弁護士会の事務員をしていると、弁護士との定期的な飲み会をしているところもあるので、そういうところで、弁護士と知り合うことができるので、おすすめです。以下の記事には、秘書検定の詳しいことが載っています。秘書になりたいと思っている女性は、参考にしてみてください。

出会い|弁護士が出会う方法2選

出会いが無い弁護士が出会う方法①大学時代の知り合いの紹介

合コン

出会いが無い弁護士が出会う方法1つ目は、大学時代の知り合いの紹介があります。大学で法学部だった時の知り合いに頼んで、女性を紹介してもらうのも手です。弁護士の仕事をしていたら、ある程度は恋人になる女性にも、マナーや教養を身につけてもらいたいと感じるかもしれません。同じ法学部なら、知識や教養もあります。

そういう知的な女性よりも、天然な感じの普通の女性に興味があれば、合コンに誘ってもらうのも良いです。弁護士の仕事は忙しいです。なかなか行く機会もないかもしれませんが、彼女が欲しいなら、気軽に参加してみてください。弁護士の仕事はギスギス・ドロドロした案件が多かったりで、ストレスもたまることでしょう。

仕事のストレスを癒してくれるのは、彼女の存在です。以下の記事には、合コンでやると楽しい他己紹介のコツや、合コンを盛り上げる面白い質問例が載っています。合コンに行く機会ができたら、合コンを楽しむためにも、参考にしてみてください。

出会いが無い弁護士が出会う方法②結婚相談所での出会い

結婚相談所での出会い

出会いが無い弁護士が出会う方法2つ目は、結婚相談所での出会いです。結婚前提で恋人も欲しいと思ったら、結婚相談所に行ってみるのもアリです。結婚相談所は、真剣に結婚相手を探している人しか利用していないので、自分の条件に合った女性を見つけることができます。

結婚相談所に行くということ自体が、勇気のいることで、なかなか敷居が高いと感じるかもしれません。ですが、なかなか出会いが無いという弁護士の仕事なので、勇気を出して、行ってみてください。きっと良い出会いが待ってます。

弁護士との恋愛がうまくいけば自分にとってもプラスになること間違いなし!

プラスになること間違いなし!

弁護士というのは、誰でもなれる職業ではなく、一般の女性が関わる機会は、ほとんどないです。その中でも、関わることができそうな出会いを何個かあげました。そういう機会から、弁護士との出会いが生まれればいいです。弁護士は頭も良く、考え方の変わった男性もいます。

そういう弁護士彼氏との恋愛をうまくいかせるコツとして、彼氏に合わせてあげることも大事です。ちょっと彼女の視点や考え方を変えてみれば、弁護士彼氏との恋愛もうまくいきます。自分自身も弁護士彼氏と付き合うことによって、成長できるでしょう。

弁護士との恋愛がうまくいけば、恋愛中も結婚しても、自分にとってプラスになること間違いなしです!弁護士の彼氏が欲しい女性のみなさん、弁護士彼氏をゲットして、最高にステキな恋愛を楽しんでください!

【恋愛したい人向け】気軽に異性と出会う方法

出会いがない悩みは、誰しもが抱えている

love

恋愛したいけど、出会いがない。
職場も出会いがないし、新しい出会いなんてない。

誰だって同じような悩みを抱えたことはあります。

女性の場合、こんな悩みを相談できる友人は限られますよね。

誰にもバレずに近所で恋人できればいいなと思ったことはありませんか?

そう考えるのは、男性も女性も同様です。安心してください。

恋人募集中の人と出会う方法

iphone

恋人募集中の人は、実は インターネットのマッチングサービスに登録してたりします。

これで、知人にバレずにこっそりと恋人を募集している人が多いのです。
知り合いで使ってる人を聞いたこともないかと思いますが
みんなこっそり使うので誰にも話しません。
多くの出会いを求めている男女交流しているのです。

ワクワクメールが女性に人気の理由

wakuwaku

数あるマッチングサービスの中でもワクワクメールは特に女性に人気です。

・匿名可能だから知り合いにバレない
・広告もたくさん掲載されてる
・女性誌でも取り上げられてる
等、知名度と安心感が人気の理由です。
10年以上も運営している老舗なので登録者も810万人以上!
圧倒的な登録者数と知名度が人気の理由なんですね。

近所の恋愛相手がすぐに見つかる

love

ワクワクメールの特徴として、地域密着型なのが特徴。

ご近所の恋愛相手候補をすぐに見つけれるので
メッセージでやりとりののち、近所の駅などで待ち合わせ可能!

さらに、「すぐ会いたい」というタブから
今夜スグに会いたい人を絞りこむこともできます。

女性は登録は無料!男性は1200円分のポイントプレゼント中!

love

ワクワクメールは、もちろん登録は無料となっています! さらに、男性には登録で1,200円分のポイントをプレゼント中。
女性は、もちろん無料。
月額制ではないので、まずは気軽に登録してみては?

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。