INDEX

無印良品のクッション・座布団の特徴は?

無印良品のクッション・座布団:特徴①種類が豊富

無印良品のクッション・座布団の特徴の1つ目は、中身とカバーがさまざまな種類の中から選べ、自分自身で好みのものをカスタマイズできるという点です。

ご紹介している、クッションや座布団、また大きめのビーズクッションも、サイズや中綿の種類、そしてカバーも多くの種類からセレクトできるため、インテリアに合わせて自在にコーディネートできます。

無印良品のクッション・座布団:特徴②素材へのこだわり

無印良品のクッション・座布団の特徴の2つ目は、素材にとてもこだわっているという点です。例えば、クッションの中身だけで羽根、落ちワタ、ポリエステル綿、ウレタンフォームと複数から選べ、その座り心地を比較しながら購入できます。

また、カバーの種類も、オーガニックコットン、インド綿、麻、デニム生地など、多くの生地から選べます。さらにその中からデザインや刺繍の有無などが展開されています。

デザインだけではなく品質にもこだわりたい、また品質だけではなくインテリアの一つとしておしゃれなものにしたい、というどちらの要望にも応じられるのが、無印良品のクッション・座布団です。また、最近では100均でもクッションが展開されています。100均クッションについては次の記事でご紹介しています。

Small thub shutterstock 9309988
関連記事 100均のクッション9選!ダイソー・セリア別!おすすめ座布団は?

100均のクッションはとても種類が多くて可愛いと大人気です。また、クッ

無印良品のクッション・座布団:おすすめ8〜6位!評判・口コミは?

8位:無印良品おすすめクッション|天然コットン:評判・口コミも

無印良品のおすすめクッション・座布団の第8位は、オーガニックコットンカバーのクッションです。オーガニックコットンはとても肌触りがよく、汗もよく吸収しさわやかな風合いの生地です。小さいお子さんがいるご自宅などでは、とてもおすすめできるのがこの生地です。

無印良品のクッションは、中のクッションと外に付けるカバーがたくさんの種類の中から選べます。さまざまな種類のクッションから、ふんわり感や厚みなどご自身の好みに合わせてセレクトするといいでしょう。またカバーもお好みの生地やデザインから選べます。

値段も手ごろであることから、購入しやすいと口コミでも評判です。ぜひ無印良品のソファクッションを試してみてはいかがでしょうか。

オーガニックコットンブークレークッションカバー/生成 43×43cm用
価格 1,290円
おすすめ度 ★★★☆☆
ポリエステルわた洗えるクッション 43×43cm
価格 499円
おすすめ度 ★★★☆☆
Q web

手ごろな値段で購入できました。中身とカバーを、さまざまな種類が選べるのもうれしいです。

引用元:BELCY編集部調べ

7位:無印良品おすすめクッション|ふんわり座椅子:評判・口コミも

無印良品のおすすめクッション・座布団の第7位は、座いすと座いす用のカバーです。座いすは、大きいサイズと小さいサイズの2種類からセレクトできます。また、座いすカバーもいくつかの種類から選べます。ご紹介しているカバーはベージュでどんなお部屋にも合わせやすいおすすめのカラーです。

畳の部屋の場合には、ソファを奥よりも座いすのほうがいいという方も多いでしょう。また、お部屋のインテリアとして座いすを置いておきたいという方もいらっしゃるはずです。ご自身の暮らし方や好みに合わせて、ソファや座いす、クッションなどさまざまなオリジナルアイテムを選べるのも無印良品のうれしいポイントです。

座いす大用カバー/綿平織ベージュ 大用ベージュ
価格 2,590円
おすすめ度 ★★★★☆
座いす大 フラット時:幅57×奥行102×高さ10
価格 4,690円
おすすめ度 ★★★☆☆
Q web

購入時はぺしゃんこですが、袋を開けて縦横にしごくと写真のようにふかふかになります。座るには頼りないけど、背中にはさむ分には問題ありません。おまけに洗える…本当にお値段以上です。

引用元:BELCY編集部調べ

またリーズナブルな家具で人気のニトリですが、ニトリのおすすめの座椅子については次の記事でご紹介しています。かわいい座椅子がほしい、という方はぜひ参考にしてみてください。

Small thub shutterstock 607153859
関連記事 便利すぎる!ニトリのおすすめ座椅子21選【ランキング】

今回は、ニトリの座椅子をランキング形式でご紹介します。テレビを見る時に

6位:無印良品おすすめクッション|天然コットン刺繍:評判・口コミも

無印良品のおすすめクッション・座布団の第6位は、オーガニックコットン刺繍のクッションカバーです。先ほどは、クッションの中身としてポリエステルわたのクッションをご紹介しましたが、並んで人気があるのがこちらの羽根クッションです。天然のふわふわ感が楽しめます。

また、オーガニックコットンに刺繍をあしらったクッションカバーもとてもおしゃれなアイテムです。コットンを使っているだけで人気が高いのが、さらにかわいらしい刺繍が入ることでよりインテリアの中でも映えるでしょう。とてもおしゃれであると特に女性の中の口コミで評判になっています。

また、まっさらな色味の白もおすすめのポイントです。汚れやすいというデメリットはあるものの、洗濯も可能です。洗練されたおしゃれなインテリアがお好みの場合は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

オーガニックコットン刺繍クッションカバー/生成 43×43cm用
価格 1,990円
おすすめ度 ★★★☆☆
羽根クッション 43×43cm
価格 1,190円
おすすめ度 ★★★★☆
Q web

素材が好きなのはもちろんですが、刺繍が可愛いと思い購入しました。家の雰囲気にぴったりです。

引用元:BELCY編集部調べ

無印良品のクッション・座布団:おすすめ5〜3位!評判・口コミは?

5位:無印良品おすすめクッション|薄め丸型クッション:評判・口コミも

無印良品のおすすめクッション・座布団の第5位は、ウレタンフォーム低反発シートクッションの丸型です。直径34センチのクッションで、座面は丸型になっています。厚みがなく、ソファクッションとしてよりも、実際にそれに座る座布団のような形で使いやすいのが特徴です。



しかも低反発であるため、しっかりと座面を支えてくれる特性があり、長時間座っていても疲れにくいのがうれしいポイントです。写真のように、ベンチソファに置いてもおしゃれに使うことができるでしょう。色味は、杢チャコールとブラウンの2色で展開されています。インテリアに合わせてセレクトしてみてください。

ウレタンフォーム低反発シートクッション丸型/杢チャコール 直径34cm
価格 1,992円
おすすめ度 ★★★★☆
Q web

シンプルでおしゃれです。家のベンチソファにぴったりで、とても気に入っています。

引用元:BELCY編集部調べ

4位:無印おすすめクッション|体にフィットするソファ:評判・口コミも

無印良品のおすすめクッション・座布団の第4位は、無印良品の中でもヒット商品である体にフィットするソファです。中に細かく柔らかいビーズが詰められており、写真のようにかわいい赤ちゃんでもぐっすり寝られるように、体にフィットする作りになっています。

カバーには固い面と柔らかい面があり、しっかり座って使いたいときには固い面に座り、寝転んでリラックスしたい場合には柔らかい面を使うとより体にフィットするソファとして使えます。また、ご紹介している大きいサイズは、中のクッションと外のカバーが別で販売されていて、ご自宅のインテリアに応じてカバーを選べます。

体にフィットするソファカバー/グレーベージュ
価格 2,990円
おすすめ度 ★★★★☆
体にフィットするソファ・本体 幅65×奥行65×高さ43cm
価格 12,600円
おすすめ度 ★★★★☆
Q web

とても気持ちいいです。家族で取り合うように使っています。

引用元:BELCY編集部調べ

このようなビーズクッションといえば、ニトリのビーズクッションも座り心地がいいと人気のアイテムです。無印良品のクッションと比較検討されることが多いようです。ぜひ次の記事を参考になさってください。

Small thub shutterstock 671160535
関連記事 便利すぎる!ニトリのおすすめビーズクッション14選【ランキング】

今回は、ニトリのおすすめビーズクッションをランキング形式で紹介します。

3位:無印良品おすすめクッション|ライトブルー座布団:評判・口コミも

無印良品のおすすめクッション・座布団の第3位は、オーガニックコットンを使ったカバーの座布団です。ご紹介しているのは、ライトブルーのオーガニックコットンを使ったカバーで、肌触りもよく、見た目もさわやかな素材が使われていると口コミでも評判になっています。

中の座布団は、落ちワタ入り座布団で、少し重めで固めの座布団です。長時間座るためには固めでちょうどいいアイテムです。座布団もクッションと同じように、中の座布団と、外のカバーをそれぞれ選ぶことができます。ぜひご自宅に合わせて選ばれるといいでしょう。

オーガニックコットンブークレー座ぶとんカバー/ライトブルー 55×59cm用
価格 1,990円
おすすめ度 ★★★★☆
落ちワタ入り座ぶとん 55×59cm
価格 990円
おすすめ度 ★★★★☆
Q web

うちの定番です。ずっと使っています。ぺたんこになってきたら、新しいのに買いかえています。

引用元:BELCY編集部調べ

無印良品のクッション・座布団:おすすめ2〜1位!評判・口コミは?

2位:無印おすすめクッション|綿デニムビーズクッション:評判・口コミも

無印良品のおすすめクッション・座布団の第2位は、体にフィットするソファ・クッションセットの綿デニムです。大きいビーズクッションとことなり、この小さいサイズのビーズクッションは中のソファと外のカバーがセットで販売されています。

大人がリラックスするには少しサイズが小さめですが、写真のようにペットや、小さいお子さんが使うのにはちょうどいい大きさでしょう。また、大きいサイズを買うと少しお値段が張りますが、小さいものでしたらリーズナブルに買うことができるため口コミでも評判で、まずは試してみたいという方にもおすすめです。

また、大きなクッションに座り、足を置くためのクッションとして使うのも、とても贅沢ですが心地よい使い方です。綿デニム素材は、ネイビーとベージュで展開されています。デニム生地というおしゃれなカバーで、インテリアにもおすすめなクッションです。ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

体にフィットするソファ・クッション・セット/綿デニム(ネイビー)
価格 4,990円
おすすめ度 ★★★★★
Q web

子どもたち用に購入しました。クッションにリラックスしてテレビを見るのが日課になっています。

引用元:BELCY編集部調べ

1位:無印良品おすすめクッション|人をダメにするソファ:評判・口コミも

無印良品のおすすめクッション・座布団の第1位は、人をダメにするソファです。こちらの商品の正式名称は、体にフィットするソファですが、使用者の間ではあまりの座り心地の良さから、人をダメにするソファとも言われています。それほど、心地よいのが無印良品の体にフィットするソファです。

ご紹介しているサイズのものは、大人でも使うことができ、あまりに大きくないため部屋の中でもかさばらず、さらに大きいものよりはリーズナブルに購入できるとあり、口コミでも評判のおすすめのセットです。色味は写真のダークブラウンと、ネイビーから選ぶことができます。

無印良品のクッションで圧倒的に人気なのがこちらの体にフィットするソファです。店頭でも試しに座れるように、サンプルが並んでいることが多く、どなたでも試すことができます。まだ座ったことがない、という方は、ぜひ一度この心地よさを体感してみてはいかがでしょうか。

体にフィットするソファ・セット・45×45/ダークブラウン
価格 7,990円
おすすめ度 ★★★★★
Q web

本当に気持ちがいいクッションです。購入してよかったです!

引用元:BELCY編集部調べ

プチプラで人気と言えば、しまむらです。しまむらでも、クッションや座布団が展開されています。よりおしゃれなクッションを、リーズナブルに選びたいという場合は、無印良品だけではなくしまむらも覗いてみるといいでしょう。ぜひ次の記事をご覧になって、比較してみてください。

Small thub shutterstock 605420609
関連記事 しまむらのクッション・座布団おすすめ10選!おしゃれなプチプラ人気商品は?

ほっと落ち着けるしまむらクッションや座布団は、おしゃれでデザインも良く

無印良品の心地よいクッションをぜひ取り入れて!

無印良品のおすすめのクッションや座布団についてご紹介しました。いかがでしたでしょうか。無印良品はデザインや色味がシンプルで、どんなお部屋でもコーディネートしやすいというのが特徴です。また、その品質も高く、使うことでより心地よい暮らしが実現するでしょう。

これから引っ越しで家具を新たに揃える方や、そろそろソファやクッションを買い替えたいという方は、ぜひ無印良品のアイテムを試してみてはいかがでしょうか。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。