INDEX

獅子座を徹底分析してみよう

占い

獅子座の基本的概念

獅子座は7月23日から8月23日生まれの人が該当します。

星座をエレメント4元素(「火」「地」「風」「水」)に分けた時、獅子座は「火」の元素に入ります。「火」は激しく燃えエネルギー、強い意志の力、未来を象徴します。

また、星座を3つの区分(「活動」「定着」「柔軟」)に分けた時、真夏の星座である獅子座は「定着」に該当します。「定着」は状態の維持や安定を示します。

さらに星座を2つの区分(「男性」、「女性」)に分けた時、獅子座は「男性」に該当します。

つまり、獅子座はドンと構えた不動の王様・女王様のような存在なのです。獅子座のエネルギー源は「何か人のためになるようなことをしたい」という思いです。

心の中にはいつも「誰かのために」という燃えるような激しいエネルギーに満ち溢れていて、リーダーとして人を動かしている、そんな性格なのです。

【男性】獅子座の性格・特徴は?

目立つ事や派手な事が大好き

獅子座の男性はいつも目立つことが大好きで、人から高い評価を受けることに生きがいを覚えています。みんなの前で評価されたりほめられたリする時は獅子座の男性にとって至福の時なのです。

しかし、周囲への配慮を忘れることがないので自分が評価されたり褒められたりしたことを引けらかすようなことはありません。

目立つことや派手なことが大好きな獅子座がそのことに対して他の人から恨まれたりねたまれたりしないのは、周囲への配慮を忘れない獅子座男性の性格があるからです。

度胸があります!

いつも心の中にワクワク感を忘れない獅子座の男性は、何事にも興味を持ち果敢にチャレンジする度胸があります。ちょっとやそっとのことではびくともしません。何があっても冷静に様子を見守り、常に前を向いて積極的に行動しています。

いつもどこでもリーダーです!

いつもどんな集団にいてもリーダーシップを発揮し、多くの人から認められるための努力や責任感を忘れません。細やかな配慮をさりげなくすることができるので、リーダーシップをとってもだれも嫌がることはなく、信頼してサポートをしてくれます。

しかし、エネルギーに満ち溢れているときはプライドが非常に高くなっているので要注意です。

プライドが高くなりすぎている時には人と衝突しやすい傾向にあるので、特に同じような性格の人がいる場合には配慮を忘れないようにしましょう。

【⼥性】獅子座女性の性格・特徴は?

頼りがいのある姉御肌!

いつもドンと構えていて、頼りがいのある獅子座女性は気が付いたらリーダー的な存在になっています。まとめ役としての役割がしっくりと来ているので、周りも獅子座女性もその状況に納得しています。

獅子座女性がリーダーとしての手腕を発揮しても、嫌味にとられることははありません。なぜなら、獅子座女性がリーダーシップをとる時、常に周囲の様子を観察しバランスをよく見て行動をしているからです。

そんな獅子座女性のきめ細やかな配慮に周囲の人々は信頼をしているので、いざとなったときに獅子座女性がリーダーシップをとってもだれも不満に思うことはなく、当たり前の状況として納得できるのです。こうして獅子座女性がリーダーシップをとるとうまく集団が回っていきます。

時々ひとりになりたい時もあります!

うまく集団を統率することができ、集団の中に身を置くことが好きな獅子座女性ですが、常に周囲の様子を観察しながら行動をしていると、時々ひとりになりたい時もあります。

「みんなのために」という気持ちが強い分、自分のことも大事にしたいと思うのです。そんな時は、ひとりの時間をとるようにして、うまく気分転換を図るようにしましょう。

意外と繊細です!

集団では場の空気を読んでうまくリーダーとして立ち回るこのができる獅子座女性ですが、実はとても繊細だったりもします。

リーダーとして立ちまわることができるということは、細かな配慮が必要になってきますから、豪快に突っ走っているように見えて、実は細かい配慮を忘れずに常に全体をバランスよく見て行動しているのです。そんな獅子座女性のさりげない配慮に男性も女性も魅力を感じ、信頼を置いています。

獅子座の恋愛傾向・攻略法は?

獅子座男性の場合

情熱的な恋愛が大好き!

獅子座の男性は恋愛面でもとても情熱的です。大好きと思った女性には、積極的にアプローチし恋愛関係になるための努力を怠りません。獅子座男性の情熱的なアプローチに魅かれる女性も多く、燃えるような恋になります。

ひたすらまっすぐにひとりの女性を愛するので、情熱的な中に誠実な一面を持っています。浮気という文字は獅子座男性の辞書にはありません。

失敗はしたくない!

獅子座の男性はプライドが高いので、失敗体験を嫌います。恋愛に関してもそうです。そのため、好きな女性ができた時にはアプローチして失敗するということがないように、綿密に事をすすめます。従順な女性は獅子座の男性のことを敬い従ってくれるのですが、それだけでは物足りなさを感じてしまいます。

自分を高めてくれるような魅力を持っている女性や、自分にないものを持っている女性に対して獅子座男性は魅力を感じます。しかし、失敗体験を嫌う性格から、あまりにも高嶺の花の女性に対してはアプローチをしようとしません情熱的で豪快に見えて、実はとても繊細できめ細やかな配慮をしているのです。

男のメンツにこだわる!

獅子座はどの星座よりも男性的な性格です。そのため、男性として女性をリードすることを当たり前と思っています。例えば一緒に食事をしたときに支払いを割り勘にしたりということを獅子座男性は許しません。

支払いは男性がするものというのが獅子座男性の考えなのです。女性を守ることで男性のメンツを保つのが獅子座男性なのです。

獅子座⼥性の場合

尽くしてもらいたい!

常にリーダーシップをとる姉御肌の獅子座女性は、恋愛においてもリーダーシップをとりたがります。そのため、自分に従順に尽くしてくれる男性にとても魅力を感じます。「私がいないとだめなのよ」と言わせてくれる男性が獅子座女性は大好きです。

ただし、従順なだけの男性には最初は興味を持っていてもそれ以上の魅力がないと獅子座女性が飽きてしまうのも早いです。

従順に尽くしてくれるだけでなく、獅子座女性が魅力を感じるようなプラスアルファがある男性と出会えるとその恋愛関係はよい方向に進んでいくでしょう。

派手な恋愛が好き!

デートで豪華なものを食べたり、ショッピングをしたり、とにかく獅子座女性のデートは派手でアクティブです。そうなると、デートにかかる費用はかさんでしまいますが、獅子座女性はそれが普通のデートだと思っています。

獅子座女性は少々お金がかかる恋愛相手ではありますが、それ以上の優れた魅力を持っているのも事実です。

しかし、獅子座の女性は結婚すると金銭感覚ががらりと変わり、計画的にしっかりと家計を守ってくれます。恋愛中の出費は結婚に向けての先行投資と思えば高いものではないのかもしれません。

実はもろい部分もあるということをわかってくれる男性が好き!

姉御肌で派手なデートが大好きという獅子座女性は一見すると何にも負けない強い女という印象が強いです。しかし、心の奥底にはもろい一面があって、自分のことを支えてほしいと思うこともあります。

しかし、プライドが高い獅子座女性はそのことを口に出すことはありません。普段は獅子座女性の好きなようにさせてくれて、いざという時にさりげなく獅子座女性の心を察して支えてくれる男性が真のベストパートナーといえるでしょう。

獅子座の芸能⼈は?

男性芸能⼈

浅利陽介、東幹久、風間トオル、角野卓造、中山秀征、孫正義、中居正広、中島裕翔(Hey! Say! JUMP)、二階堂高嗣(Kis-My-Ft2)、吉岡秀隆

⼥性芸能⼈

天海祐希、大沢あかね、北川景子、星野真理、柴咲コウ、米倉涼子、水川あさみ、大和田美帆、白石美帆、藤田朋子、橋本マナミ

【男⼥別】獅子座と相性が良い・悪い星座は?

獅子座⼥性と相性が良い星座は?

うお座の男性はさりげない優しさや配慮に長けています。そんな魚座の男性に獅子座女性はとても魅力を感じます。いざ付き合ってみると、その情熱は獅子座に負けないくらい激しくて積極的です。常に情熱的な愛の言葉をささやいたり、スキンシップをとったりと、獅子座女性を飽きさせることはありません。

肉食系女子の獅子座女性にとって、これ以上恋人として魅力を感じる相手はいないでしょう。積極的に突き進む恋愛を楽しむならうお座男性がぴったrです。

獅子座女性はおひつじ座男性の理想にぴったりとあてはまる魅力を持っています。おひつじ座男性にとって、獅子座女性は常に一緒にいて切磋琢磨できる女性がパートナーとなれるのです。

獅子座女性は結婚するとしっかりと家庭を守ろうとします。恋愛を楽しむ肉食女子の獅子座女性の視線は家庭を守ることにシフトするのです。お互いを高め合いながら、家庭も守ってくれる獅子座女性は、おひつじ座男性にとって誰よりも魅力を感じられる相手となります。

いて座の女性は獅子座女性と同じ火の元素を持っていて、何事にもアクティブに取り組むのが大好きです。そのため、獅子座女性とは気が合います。

いて座女性は自分の気持ちに正直なので時々周囲への配慮に欠けてしまうこともあるのですが、獅子座女性がうまくフォローしながらよい関係を築いていくことができます。

獅子座男性と相性が良い星座は?

■恋⼈ならやぎ座の女性

情熱的な恋愛をする獅子座の男性は、ありのままの自分を受け入れてくれる女性に魅力を感じます。獅子座男性にとっては自分が恋愛関係をリードしているように見えて、実は獅子座男性を手のひらで遊ばせてくれているような、包容力のあるやぎ座の女性がベストパートナーなのです。

■結婚相⼿にするならてんびん座

結婚しても自分がリードしていきたいと思っている獅子座の男性には、リードさせてくれる女性が結婚相手として一番相性が合うと考えています。しかし、ただ獅子座男性の言いなりになっているだけの女性には、獅子座男性は日を追うごとに物足りなさを感じてしまいます。

しっかりと自分の考えをもちながら獅子座男性の考えも理解してくれる包容力をバランスよく保っているてんびん座の女性が結婚相手にぴったりです。

■同性の親友は獅子座の男性

基本的に同じ星座の人とは価値観が同じなので相性が良いです。獅子座同士の付き合いは、常にポジティブで何事にも興味関心を忘れないアクティブな付き合いをすることになるでしょう。お互いを高め合うのにピッタリです。

2017年の獅子座運勢は?

金運

使い過ぎに要注意。計画的なお金の使い方を常に心にとめていないと、貯金や使ってはいけないお金を使ってしまったりしてしまいます。

また、思い切った買い物や習い事などまとまったお金を出すことになりそうなときは、いったん冷静になって本当にそのお金を使っていいものなのかということを考えましょう。2017年の獅子座の人は何かとお金が出ていきやすいので注意しましょう。

仕事運

仕事運は向上の兆しが見えています。積極的に動きましょう。遠慮せず意見を言ったり、自分の考えをしっかりと持ち、時にはそれをはっきりと主張するとよいでしょう。メリハリをつけていくといい結果も訪れやすくなります。

恋愛運

恋愛運はとても好調です。これまでの関わってきたすべての人との関係を大切にしましょう。遠くの人を見るのではなく、あなたの周りにいる人のことを大切にすると今まで意識していなかった人に魅力を感じるという思いが生まれるでしょう

まとめ

いかがでしたか?獅子座の人は男女ともに情熱的で常にリーダーシップを発揮している強い存在ですが、繊細な心も持ちわせているのでたくさんの人から好かれるのです。信頼度のあつい獅子座の魅力を忘れずに日々過ごしていきましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。