INDEX

ミステリアスな人とは

謎が多い人

和krおか

「ミステリアス」とは謎めいた、あるいは神秘的なという意味があります。私達の常識では測りかねないような事態や物事に使う言葉でもありますが、中でも謎めいていたり不思議な雰囲気を持った魅力のある人に対しても使われる言葉でもあります。

特にそんな中でも、ミステリアスな人の特徴の一つとして謎めいた一面があることがあげられます。何を考えているか分からず、行動が予想外で思わせぶりな言動や仕草を行う人は不思議と魅力的に感じられます。一挙一動が刺激的で、秘められた相手の内側に入る事はなかなか難しい反面、注目されやすいタイプでもあります。

不思議な雰囲気の人

おわkヴぉrか

ミステリアスな人は謎めいた一面もありつつ、ただただ暗い人というわけではありません。他の人にはない独特のその人自身しか持ちえない不思議な雰囲気があります。それは妙に余裕のある態度であったり、感性が人とは違うために妙に周囲から浮いて見えるような魅力があるのです。

自分のルールやペースを守ることができながらも、ユーモアがないというわけではありません。むしろ、こういった人ほど見解が広く思慮深いのです。言動の端々にどこか影を潜ませながらも何にも縛られず、自由に振る舞う姿が人を引き付けてやみません。

距離感が縮まらない人

ら:l、

ミステリアスな人は、あまり集団行動を行いません。1人でいることを孤独と思わず、自らの世界観や価値観をしっかりと持っているため1人で楽しむことが出来ます。自分で楽しく遊び、時間を好きに使うことの贅沢さを知っているので1人で行動することを恥じません。

ですので、あまり人と関わることに対して積極的になりません。そのため友人になっても距離が縮まらず、仲を進展させづらいのも特徴の一つです。社交性がないのとは違い、自分に自由であるからこその越えづらい距離感。そういったところもミステリアスな人の魅力になるのかもしれません。

ミステリアスな人の特徴【男性】

男性の特徴1:中性的

s;、あ

ミステリアスな男性の特徴として挙げられるのが、中性的であるということです。この場合の中性的は外見だけでなく内面的な部分も指しています。男性にも女性にも媚びない、性別に区切られない雰囲気や性格は物の見方が固定されていない自由な価値観を持っていることを表しています。

女性的な気遣いが出来ながらも、男性として頼りがいのある相手。男女平等が叫ばれる中、こういった時代に合った異性とはなかなか出会うことがありません。また、こういった細やかな気配りができるにも関わらず周囲と一線を引くことが出来る男性は実にミステリアスな魅力にあふれていると言っても過言ではないでしょう。

男性の特徴2:口数が少ない

あrwか

口数が多い男性というのは、確かに親しみやすいですが、その代わりに周囲に自分を教えて回っているのであまりミステリアスな感じはしませんよね。沈黙は金ということわざがある通り、黙って自分のするべきことをする男性というのはいつの時代でもかっこいい理想の男性像の一つです。

物静かな男性は、クールで冷静であるイメージがあります。また、必要以上の事を話すことが少ないため一日の出来事や生活パターン、思考の開示がなされないので自然と私生活について知る人が限定されます。結果、プライベートな部分が秘密になるため、おのずとミステリアスな雰囲気が出てしまうのです。

男性の特徴3:みんなの中心から距離を取っている

じぇsjぼp

みんなの中心にいないからといって社交性がない、暗い、というのは間違いです。みんなの中心にいなくともみんなの輪にはきちんと足並みを揃えていますし、決して影が薄いから中心になれないというわけではありません。

ミステリアスな男性は総じて好奇心が強く、また自分の時間を大事にする人が多いのであまり派手に立ち回って注目されるのは好みません。中心にいなくてもしっかりとした存在感があり、周囲に貢献するため抑えるところはきちんと抑えてくれるのがミステリアスな男性の特徴です。

男性の特徴4:しっかりとした自分の意志がある

えsmfかm

ミステリアスな男性だけでなくミステリアスな人総じて言えることですが、彼らは皆意思が強く、自分の意見をはっきりと口にすることができます。何を考えているのか分からない、と言われがちですが主張するべき部分はしっかりと主張できるので周囲にあまり流されることがありません。

相手に対して何が嫌か、どうしてほしいか、そういった意見を忌憚なく口にすることが出来るので周囲から一目置かれる存在となります。自分に自信をもって意見を発することができる姿はまさに憧れの的ですね。

男性の特徴5:知識が豊富でスマートだからこそミステリアス

てそか

何かの対応やコミュニケーションを迫られる際、落ち着いてスマートに対応できる男性って素敵ですよね。ミステリアスな人は、基本的に何事に対しても余裕を持ち、自分をしっかりもっているからこそ焦ることなく対応することができます。大人の余裕があるからこそ何事もスマートにこなせます。

また、知識に対して好奇心が旺盛で、会話も様々なジャンルの知識に精通しているのではずみやすいのです。一度話をしてみると博識から裏付けられた話の面白さに、楽しくコミュニケーションが取れることでしょう。

男性の特徴6:マイペースで行動が読みづらい

あrか

ミステリアスさの魅力に拍車をかけるのは、行動や思考が読めないことです。ロマンチックなムードでも手を出してこなかったり、かと思ったら不意打ちで距離を詰めてくるなど突拍子もない行動をマイペースにぶちこんでくるので、思わずドキドキしてしまいますね。

人間はある程度人生経験を積むと行動が一定のパターンを刻むようになります。そうなると好むものや期待する行動なども一定化するのですが、ミステリアスな人たちのこういった驚きの行動はマンネリ化しがちな関係に新しい刺激を加えてくれるのです。

男性の特徴7:自分のルールやこだわりがある

パkrか

曲げたくない自分のルールというものは誰にでもあるものですが、ミステリアスな男性にはそういったルールやこだわりに対する思い入れが強いケースが多々あります。場合によってはルールを曲げて柔軟に対応しなければならない場面でも、そのルールを曲げたくないから遠回りを行うこともあるほどです。

これはただのわがままではなく、ミステリアスな男性がこのルールやこだわりを大事にするのは自分のペースや価値観、世界観を崩されないためなのです。普通の人とは違う、常識はずれな行動もその全てを守るためです。女性はこういった男性の意外性や仄かに見える弱い面にキュンときます。

ミステリアスな人の特徴【女性】

女性の特徴8:個性的

ぽえkろあ

ミステリアスな女性は例外漏れずに個性的なことが多いです。それは自由過ぎる性格であったり、ファッションであったりします。周囲から多少浮いていたりしても気にすることはありません。

人とは違う趣味や好みを持っている女性は、どこか底知れない雰囲気や魅力を男性は感じます。度を超した奇抜さに、人は恐怖を感じるものですが、ミステリアスな女性はそういった奇抜を日常に落とし込み、うまく使う事に長けているのです。

女性の特徴9:冷静

rわp

ミステリアスな女性の特徴であり魅力の一つに、どんな時でも冷静であることが挙げられます。周囲の動揺や感情の動きに心を揺らされることなく客観的に物事を見ることが出来るのです。映画などでもミステリアスな美人はこのタイプが多いように思えます。

落ち着いた冷静な女性というのは、ただただ騒がしい女性よりも大人びて見えます。可愛い、というよりも綺麗な印象ですね。男性はむやみやたらに盛り上がるよりも、一緒に居て心地いい相手を選びたがるものです。ミステリアスな女性の、そういった冷静な振る舞いがより彼女たち自身を魅力的に見せているのです。

女性の特徴10:感情の起伏が少ない

あkr@あwk

冷静であるということは、大きな感情に突き動かされないことと同じです。そのため、あまり表情に感情が出ないため一見するとひどく無感情な女性に思われるかもしれません。

ですがそういった女性の見せる不意の表情に男性はドキッとするものです。普段無表情な彼女の、ふと見せるはにかんだ笑顔や弱弱しい表情。ミステリアスな女性の隠された表情が魅せる意外なギャップが、男性には魅力的な一面として見えるのです。

女性の特徴11:ミステリアスな女は自分の事をあまり語らない

らkl

自分の事をあまり語らない人ってミステリアスですよね。ミステリアスな女性はあまり自分の事を語らず、自分の全てをさらけ出そうとはしません。意図的に隠しているというわけではなく、知らない人に自分を知ってもらおうとは思わないからです。

ミステリアスな人達には個性的で自分の価値観をしっかりと持っている人が多いのですが、こういった部分を理解してもらえない相手に自分の全てを知ってもらおうとは思わないのでしょう。他人と上手に距離を取り、情報を小出しにするライフスタイルは非常に相手の興味をそそりますね。

女性の特徴12:集団で行動をしない

qk4qk

「女性は積極的に群れを作る」と言われますが、ミステリアスな女性は1人で行動することを恥じだと思いません。むしろその独特な価値観から集団で動くことが苦手である人も多いようです。1人孤高に動く姿は老若男女問わず憧れてしまいます。

こういった集団と無縁でいるからこそ、女性特有の噂や悪口に参加することがありません。自立した知性、といいますか周囲の価値観に染まることなく、好きな人と好きなように時間を過ごす彼女たちの有様は安らぎを求める男性にとって魅力あふれる女性のようにうつるのです。

女性の特徴13:幅広い交友関係を持っている

rわ;、

では、集団で動かないから友人が少ないのかというと、実はミステリアスな人達は交友関係が広いことが多いのです。なぜかというと、集団で決まった人とだけ付き合うのではなく、自分の好奇心や知識欲の赴くままに動くため各方面に様々な知り合いを作るのが得意だからです。

普段は地元の友達と遊んでいるかと思いきや、芸能関係の方と飲みに行ったり、弁護士や公務員、企業の社長などどこで知り合うのか分からないような人と遊びに言ったりと、そういった人脈の広さもつかみどころのないミステリアスな魅力となります。

女性の特徴14:ミステリアスな女の不思議な価値観

dsl;m

流行り廃りというのもは光陰矢の如しで、次から次へと移り変わっていくものです。ミステリアスな女性はこういった女性が目を奪われがちな流行りものにあまり食いつかないと言われています。興味がないわけではないのです、うまく自分の好きなファッションに落とし込んだりするのがうまいのです。

不思議な価値観というものがミステリアスな女性にはあり、その価値観の中では必ずしも流行りものが優先順位度上位に入るわけではありません。時代遅れ、というわけではなくそういった流行りに縋らなくても、自分の魅力を引き立たせるものが何か、ミステリアスな女性にはしっかりと理解しているのです。

女性の特徴15:テンポや雰囲気が独特

ら:w:あ

テンポや雰囲気が、ミステリアスな人たちはかなり独特の方が多いのは、彼女たちが自分が一番活かせるペースを知っているからです。近年時間の使い方などに口酸っぱくなりがちで、時間に余裕の持てない人が多くなってきました。

ミステリアスな人たちの持つ、独特の余裕を感じる雰囲気は時間に追われて疲れてしまった人たちにとって大きな癒しになるのでしょう。時間に振り回されず自分のペースで動けるのは、現代において大きな魅力の一つになるのです。

ミステリアスな人の魅力

魅力1:色気がある

w;あm

ミステリアスな人の魅力は、本人にその気がなくても色気があることではないでしょうか。ミステリアスな人とは男女問わずモテる要素がありますが、決して媚びているわけではない上品な色気がミステリアスなヒトにはあります。

モテるために過度に肌を露出したり下ネタなど口にしてその気を持たせたりなどするわけではありません。何気なく微笑んだり、丁寧な仕草であったり、ふとした時に感じる上品な色気こそがミステリアスな人がモテる理由です。艶っぽいだけでなく上品な気品を感じられた方が人には魅力的に見えるのです。

魅力2:ギャップがある

rわk

ミステリアスな人と知り合うと、なかなか一線踏み越えられない距離感やあまり本人が自分の事を口にしない事からミステリアスな人の内面を知るまでに時間がかかってしまいます。謎めいた一面や経歴から、興味をそそられて近寄っても本当の意味で仲良くなるのにはお互いの根気が必要です。

ですが一度ミステリアスな人の事を知り始めると、いつも見ていた相手と、親しい人に見せる顔のギャップに驚く人も多い事でしょう。知れば知るほどミステリアスな人は新たな知らない一面を教えてくれます。なかなか本心を露わにしてくれないからこそ、ふと見せるギャップが人を魅了してやまないのでしょう。

魅力3:引き込まれるミステリアスな世界観

らl;

ミステリアスな人は普通の人とは違う世界の見方をしています。それは普段、毎日を当たり前のように過ごしている人たちにとってはとても刺激的な世界の見方です。

モテる要素の一つに、非日常や自分に刺激を与えてくれる人に惹かれるというものがあります。ミステリアスな人はそういった要素を兼ね備えているからこそ人に好かれるのかもしれません。

魅力4:周囲に流されない

fじゃj

周囲に流されない事は魅力的かどうかというのなら、十分魅力足り得るでしょう。根底にブレない自分がいるからこそ、様々な物事についてしっかりと意見を言えるのです。

言い換えれば、有言実行で素直であるともいえます。優柔不断で悩むよりも、自分の思ったことを気持ちよく言ってくれるのでこちらも素直に意見を受け止めることができるでしょう。

魅力5:知性的で不必要な発言をしない

わrかp

モテる人の中でも、知性的な会話をしてくれる相手というのは非常に好物件です。中でもミステリアスな人は自分の事を大事にする反面、他人に対してもあまりずけずけとした物言いをしません。

他人が傷つく物言いは自分にもいつか返ってきます。そういった部分への細やかな配慮から、他人の悪口など不必要な会話をあまりしないためそういった部分が愛される魅力になるのです。

ミステリアスな人がモテる理由

モテる理由1:もっと知りたくなる

rわ

ミステリアスな人の知られざる過去や内面、そして時折見せるギャップに気を惹かれる人は沢山います。人間というのは隠された物を暴いてみたいという未知への欲求があります。

ミステリアスな人に対してはそういった欲求をくすぐられる部分があるのでしょう。ミステリアスな人は小出しに情報を出すため、会うたび会うたびに新しい一面を見せてくれるためミステリアスな人にハマってしまうのも仕方のないことなのです。

モテる理由2:心を開いてもらいたくなる

あをろぱ

ミステリアスな人は孤高を貫く人も少なからず存在します。他人に干渉されるのを嫌い、自分の世界を完璧に作り上げてしまっている人です。その人自身は寂しくなくても、周囲から見れば寂しく映るものです。

何を考えているか分からない、掴みどころのない存在というのは非常に気になるものです。モテるのには、常に相手の気持ちを引くような要素がなければいけません。ミステリアスな人に対して、もっと知ろうと見つめて距離を詰めようとするたびにするりと躱されてしまうと、ついつい夢中になってしまうのです。

モテる理由3:ミステリアスな人を支えたくなる脆さを感じさせる

@ふぁk@

謎めいた一面や落ち着きのあるミステリアスな人が見せるふとした脆い一面は、目を奪われてしまいますね。普段強い人だからこそ、唐突に見える弱い部分に支えたいと思ってしまうのは無理もありません。

人にモテるというのは、隙もなければいけません。勿論隙だらけなのは問題ですが、普段自分について語らない人が一瞬見せる隙というのは魅惑的なものです。弱弱しさや脆さは、支えたいという人の保護欲をくすぐります。

モテる理由4:ミステリアスな人は特別な何かを持っている

かp@kら

モテる、ということは普通の人とは違うモテる要素を持っていることです。ミステリアスな人がモテるのは、他にはない特別感があるからです。他の人とは違う、もうこの人しかいないと思わせるのがミステリアスな人の最大のモテる要因でしょう。

謎めいた一面、上品な色気、細やかな気配りとはっきりとした自分の意志を持つ相手。ミステリアスな人というのはそういるものではありません。他の人とは違う部分を見せることこそ、周囲に特別な人だと感じさせるポイントであり、魅力であるのです。

ミステリアスな男、ミステリアスな女になる方法

ミステリアスな人になる方法

wdml;k:dAM*c

もしあなたがミステリアスな人になりたいのであれば、自分についてあまり語らず、周囲にできるだけ気配りを欠かさないことが大事になるでしょう。あくまで不自然でない程度にゆっくりと自分の雰囲気を作り上げていけば、おのずとミステリアスな人に近づくことができます。

寡黙であること、仕事はきちんと責任をもって果たすこと、気配り上手であることでミステリアスさを演出することができモテる男に華麗に変身することができるでしょう。

ミステリアスな演出過多はご法度

さfかk:

ただし要注意なのは、そういったミステリアスな自分を演出しすぎないことです。過度にそういった演出をすると、人々はそれが演技であることをすぐに見抜いてしまいます。

そうなるとミステリアスな人どころか、ただの痛々しい自分に酔った人だと勘違いされてしまうので、ミステリアスな人にキャラ変更したいのであれば焦らずにゆっくりと変わっていくことをお勧めします。

ミステリアスな男女に愛されたいのならば一般男女はこうすべき

ミステリアスな人に愛されたいのなら

ふぁおj

ミステリアスな人に対して愛してほしい、好かれたいのであれば、まずその人のペースに合わせて行動してあげることが大事になっていきます。ミステリアスな人たちはペースが独特です、みんなで足を揃えるより個人個人で動く方が得意な人も多いのです。

そんな彼らに一緒に足並みを揃えろと叱るより、個々の動きを把握してサポートしてあげた方が喜ばれます。無理に行動を規制するよりも自由にさせてあげればおのずと好感度は上がるでしょう。

ミステリアスな人の想いを理解しよう

jrふぁOfkA

本心が分かりにくく、謎めいた一面だけが目立つミステリアスな人たちですが、彼らも一人の人間で本当は本心を理解されたいと思っています。

本心が分からなくても、行動が読めなくても、諦めないでわかる努力をしてあげてください。難しいかもしれませんが、ミステリアスな人に対して真摯な姿勢で接し続けていればいつかその想いは相手にしっかりと届くはずです。

ミステリアスな人の不思議な魅力にときめこう

いかがでしたでしょうか。ミステリアスな人の魅力は把握できましたでしょうか?謎めいたミステリアスな人の最大の魅力は読めないからこそ想像の余地を生み、より魅力的な自分を演出することに長けているからだと思います。

ですが、そういった彼らにはどこか寂しさを感じさせる孤高の位置に立たされていることもしばしばあります。そんな彼らを支えて、愛してあげるのは皆さんの役目です。ミステリアスな人の傍に立って、是非本当の彼らを知ってあげて下さい。そうすれば、今まで見てこなかった彼らの新たな魅力に気づく事になるでしょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。