INDEX

キャンプ用品のおしゃれな収納・整理方法|アイデア3選【トランクカーゴ】

トランクカーゴのおしゃれな収納法アイデア①小物をまとめて収納!

キャンプ道具の整理に役立つ「トランクカーゴ」は、上級キャンパーも愛用する方が多い便利な収納ボックスです。小物をまとめて収納することができて、いざキャンプに出掛ける時にそのまま運び出すことができるのでおすすめの収納方法です!トランクカーゴに好きなステッカーを貼っておしゃれにコーディネートしましょう!

鍋や食器、寝袋などのキャンプ道具を整理しながら収納することができますね。ボックスの中身が見えないところも魅力的です!小分けにして収納したい場合は、100均の小さなボックスを使うと綺麗に整理整頓できます。

トランクカーゴのおしゃれな収納法アイデア②棚にそのまま収納!

トランクカーゴの一番の魅力は、自宅の棚にそのまま収納できるところです。アウトドア用品をまとめて収納するスペースがあれば、収納棚にそのまま入れておくだけでもおしゃれで綺麗に収納できます。持ち出すときにもそのまま運び出せるので、キャンプの際に忘れ物で困ることもありませんよね!

トランクカーゴのおしゃれな収納法アイデア③無印で「見せる収納」

キャンパーの中で話題となっている「無印良品の頑丈収納ボックス」。3段まで積み重ねが可能で、簡易イスとしても使える驚きの頑丈さが魅力のひとつです!シンプルなデザインをそのまま生かすこともできますし、好きなステッカーを貼ってオリジナリティを出しても素敵ですね!

白のシンプルなデザインなので、自宅では「見せる収納」として整理整頓ができます!アウトドア用品をまとめておく車庫やキャンプ道具を収納する広いスペースがない場合でも、リビングの棚に並べておくだけでおしゃれに収納できます。他の収納ボックスも白で統一すれば、お部屋も広く見せることができるのでおすすめ!

キャンプ用品のおしゃれな収納・整理方法|アイデア3選【ブリキトランク】

ブリキ製トランクのおしゃれな収納方法アイデア①重ねて収納

収納力と頑丈さはもちろん、露骨なルックスがキャンパーの心をくすぐる「ブリキ製のトランク」は、収納にこだわる上級キャンパーに大人気です。使い込むごとに味が出てくるので、ヴィンテージ感を楽しめるところも魅力です。また、お部屋では重ね置きにするだけでおしゃれ感が出るので、インテリアとしても人気です!

ブリキ製トランクのおしゃれな収納方法アイデア②棚に収納してもおしゃれ!

お部屋の収納棚にそのまま収納するだけで、インテリアとして見せることができますね。流行のホワイト×ブラックのインテリアコーディネートに馴染んで、さらに素敵なお部屋を演出できます!ブリキ製は場所を選ばず、置くだけで空間を引き締めてくれるところが魅力です。

ブリキ製トランクのおしゃれな収納方法アイデア③インテリアとして使おう!

ブリキ製のトランクは、キャンプ用品としても活躍しますが、オシャレさんの間ではインテリアとしても人気です!せっかくおしゃれなブリキ製トランクですから、キャンプ道具は入れたまま、自宅でインテリアアイテムとして使いましょう!特にキャンプ用品の収納場所が少ない方におすすめの収納方法です。

キャンプ用品のおしゃれな収納・整理方法|アイデア3選【りんご箱】

りんご箱のおしゃれな収納方法アイデア①テーブルとして使おう!

キャンプ道具を収納して持ってきたりんご箱は、キャンプの際にテーブルとして活用できます。2つ並べたりんご箱に板を置けば、立派なテーブルに早変わり!本来の用途がりんご箱というだけあって、頑丈でラフな雰囲気が飾らないおしゃれ感を演出してくれます。

キャンプ道具を収納したりんご箱は、自宅でコーヒーテーブルとして使ってもおしゃれですね!キャンプから帰って来たら、りんご箱にしまったキャンプ用品を収納しなおす手間もなく、そのままテーブルとして自宅でも活躍してくれます。りんご箱のヴィンテージな雰囲気が、お部屋のインテリアとしてマッチしていますね!

りんご箱のおしゃれな収納方法アイデア②ランダムに重ねて収納棚に!

置くだけでヴィンテージな雰囲気の出るりんご箱は、インテリアアイテムとしても人気ですよね!キャンプ道具の収納として役立つりんご箱は、自宅での収納棚としても活躍してくれます。りんご箱をランダムに重ねて並べれば、簡単にショップのような棚が完成!棚には雑貨や観葉植物などを置いてコーディ―ネートが楽しめます。

りんご箱のおしゃれな収納方法アイデア③ベンチとして使おう!

りんご箱の収納場所に悩んだら、ベンチとして使いましょう!自宅の窓際にりんご箱を並べて、上にクッションをいくつか置けば簡単なソファーベンチが完成します。自宅でのコーヒータイムや読書の際に役立つ収納アイデア。窓際で気持ちよくリラックスタイムが楽しめそうですね。

キャンプ用品のおしゃれな収納・整理方法|アイデア3選【マルチボックス】

マルチウェイボックスのおしゃれな収納方法アイデア①重ねて収納

マルチウェイボックスは、元々ヨーロッパで食料品の輸送などに使われていた収納コンテナ。頑丈な素材で組み立ても簡単なので、用途を選ばずにさまざま収納に役立ちます!何といっても重ねて置くことができるので、自宅でも収納しやすくキャンプの際には小物をまとめることもできる便利なマルチボックスです。

主に輸送用として使われていたマルチウェイボックスですが、現在は収納ボックスのカラーが豊富にあります。カラフルな色やサイズ違いで揃えても可愛いですね!

マルチウェイボックスのおしゃれな収納方法アイデア②棚に並べて収納

自宅で重ねて収納する場所がない場合は、棚の上にボックスを並べて収納してしまいましょう。同じサイズや同じような色味のボックスであれば、棚に並べて収納しやすく、見た目もスッキリと整理整頓できます。ボックスの中身が見えにくいので、食器やランプなどのキャンプ用品を入れたまま収納できるところも魅力ですね!

マルチウェイボックスのおしゃれな収納方法アイデア③畳んでスッキリ!

マルチウェイボックスはコンテナなので、簡単に畳んで収納ができます。畳んでしまえば厚みは10センチほどになるので、ボックスの量が多くても大丈夫!小さく畳んで収納棚やクローゼットに整理整頓できますね。自宅でキャンプ道具の収納スペースがあまり取れない方に特におすすめの収納ボックスです!

キャンプ用品のおしゃれな収納・整理方法|アイデア2選【小さめコンテナ】

スタッキングコンテナのおしゃれな収納方法アイデア①重ねてコンパクト

プラスチック製のコンテナはキャンプでも大活躍!コンテナの重ねる向きを変えることでスタッキングする深さが変わるので、使わない時はコンパクトに収納が可能です。シンプルなデザインでトランクカーゴよりも小さいサイズなので、収納しやすく場所を選ばずに使える便利なコンテナです。小さめサイズですが収納力は抜群!

小さめサイズで持ち運びしやすいスタッキングコンテナは、重ねればコンパクトに収納できます。自宅での収納にも安心のサイズ感!

スタッキングコンテナのおしゃれな収納方法アイデア②重ねて使おう!

こんな形のスタッキングコンテナなら、普段の生活で使うことができますよね!縦に重ねてキッチンの食材入れや小物の整理整頓に役立ちます。四角のスタッキングコンテナよりも中の物を取り出しやすいので、キャンプの時のも便利な収納コンテナです。

キャンプ用品のおしゃれな収納・整理方法|アイデア2選【ウッドボックス】

ウッドボックスのおしゃれな収納方法アイデア①棚の引き出しとして

インテリアやガーデニング用としても人気のウッドボックスは、キャンプの収納ボックスとしても活躍します。特にキャンプサイトの雰囲気を5割増しにしてくれるヴィンテージ風のウッドボックスなら、おしゃれアイテムとしても役立ちますよね。何気なく選びがちなキャンプ道具収納は、キャンパーのこだわりが見えるポイント!

キャンプ用品の収納として使ったウッドボックスを、収納棚の引き出しにしてしまえばお部屋のインテリアとしても使えますね!ボックスの中身を直し込む必要がなく、キャンプの際の持ち運びも楽になるのでおすすめ!味のある色味のボックスほど、お部屋をおしゃれにコーディネートしてくれます。

ウッドボックスのおしゃれな収納方法アイデア②見せる収納

おしゃれなウッドボックスなら、棚のインテリアと合わせて見せる収納ができますね。ウッドシェルフやアイアンラックに置くだけでインテリアに早変わり!雑貨店のような雰囲気のお部屋にコーディネートできます。

下の記事では「キャンプ初心者が準備すべき道具や持ち物とおすすめの便利グッズ」をご紹介しています。これで初心者の方でも、安心してキャンプを楽しむことができます!ぜひ合わせてご覧ください。

キャンプ用品のおしゃれな手作り収納|作り方・アイデア5選【DIY】

【DIY】キャンプ用品の手作り収納①テーブルと収納ボックスの2役!

上級キャンパーの中でも人気のDIYが「トランクカーゴテーブル」です。トランクカーゴのフタを生かして、すのこでテーブルを作ってしまう目からウロコの便利なテーブル!材料は100均すのこで作ることができるのでコスパも抜群のDIY方法です。便利でおしゃれなテーブルをぜひ作ってみてはいかがでしょうか?

便利なトランクカーゴテーブルの作り方を、動画でわかりやすく説明しています。クオリティの高いテーブルに仕上がっていて素敵ですね。キャンプがさらに盛り上がりそうです!DIYの際にはぜひ参考にされてください。

【DIY】キャンプ用品の手作り収納②収納棚をDIYしてスッキリ整理

上級キャンパーの方はキャンプ用品の収納上手です!キャンプ道具が増えても安心して収納できるように、収納棚をDIYする方も多いようです。キャンプ用品やその他のアウトドアグッズ専用の収納棚を手作りしてしまえば、テントやタープなどの大きなキャンプ道具もまとめて整理整頓できるので便利です。

スチール製の棚やアイアンラックでもたくさん収納できますね!何がどこに収納されているか一目瞭然なので出し入れしやすく、小物も多いキャンプ用品をスッキリおしゃれにまとめることができます。

つっぱり棒の要領で簡単に収納棚ができる「ディアウォール」もおすすめです。壁や天井に穴をあける必要がないので、賃貸住宅でもOK!また、おしゃれな収納棚が低コストでできてしまうところも魅力のひとつです。お部屋のスペースを有効活用できるので、どんどん増えていくキャンプ用品もスッキリ整理整頓できる収納方法!

【DIY】キャンプ用品の手作り収納③ベッド下収納をDIY!

キャンプ用品の手作り収納アイデア3つ目は「ベッド下収納」です。見えないところに収納したいけれど、収納できるスペースが少ない方におすすめの収納方法。大きなキャンプ用品はベッド下のデッドスペースを有効活用して、収納スペースをDIYしてしまいましょう!

ベッド下収納をわかりやすく動画で説明しています。DIYした引き出しの底面にはキャスターが付いているので、出し入れしやすくて便利な手作りアイデアですね!こちらのDIYもクオリティが高くて素敵です。収納力がある便利な手作り収納なので、キャンプ用品の収納場所にお困りの方はぜひチャレンジしてみてください!

【DIY】キャンプ用品の手作り収納④キャンプ中の役立つ「ソーホース」

キャンプ中の収納や料理の際にも役立つソーホース。キャンパーの中でもDIYする方が多く、ソーホースブランケットという金具を使えば、耐荷重135㎏のとても頑丈な収納ができます。見た目もおしゃれで、安定感があるのでアウトドアにピッタリ!キャンプ中にも活躍しますが、自宅でのキャンプ道具の収納にも役立ちます。

ソーホースブランケットを使ってDIYすれば、持ち運びの際に分解ができて大変便利です。家族みんなでアイデアを出し合いながらDIYにチャレンジするのも楽しいですね!

【DIY】キャンプ用品の手作り収納⑤引き出し付きテーブル

キャンプ用品の手作り収納の中で、DIY初心者の方でもチャレンジしやすい「テーブル」。引き出しなどの収納付きだと、キャンプ中にもさらに活躍してくれます!引き出し部分は、100均で購入できるワイヤーボックスを使えば簡単に使いやすい収納テーブルが出来上がります。

鉄筋と板材があれば意外と簡単にできるDIY方法のご紹介です。丈夫な作りなのでアウトドアのテーブルとして、また自宅での収納棚としても活躍してくれますね。DIYにチャレンジされる方はぜひ参考にしてみてください。

下の記事では「ディアウォールを使った便利な壁面収納とおすすめ実例5例」をご紹介しています。キャンプ用品の収納にも役立つDIY方法やアイデアをご紹介していますので、ぜひ合わせてご覧ください!

キャンプ用品の収納・整理におすすめ100均グッズ5選

【キャンプ用品の収納】アウトドアグッズにおすすめの100均①バスケット

ダイソーやセリアなどの100均で、ランドリーバスケットとして販売されている物ですが、布製で折り畳みができるのでキャンプ用品の収納としておすすめです。いくつかデザインがあり、形や大きさも増えてきていますよね。キャンプサイトのコーディネートにマッチしてくれて、アウトドア気分を盛り上げてくれる便利な収納!

【キャンプ道具の収納】アウトドアグッズにおすすめの100均②S字フック

100均のS字フックはキャンプの時にあると便利な100均グッズです。キャンプ中は洗濯物干しに活躍してくれたり、コップや食器などのキャンプ用品を引っ掛けて収納することができる便利グッズなので、使わない手はないですね!キャンプサイトのおしゃれなコーディネートにも役立ってくれます!

【キャンプ用品の収納】アウトドアグッズにおすすめの100均③コンテナ

折り畳みのできるプラスチック製コンテナは、キャンプ道具の収納などに便利ですが、なんとこのコンテナがダイソーで販売されています。SMLの3サイズ展開で、価格はサイズが上がるごとに100円アップ。折り畳みや重ねておくことができるので、キャンプ用品の収納や食材入れにも役立ちますね!

【キャンプ道具の収納】アウトドアグッズにおすすめの100均④ボックス

DIYに活躍する100均の木製ボックスは、キャンプ道具の収納にも役立ちます。持ち手が空いているボックスもあるので、持ち運びしやすく、食材や食器類などの収納にオススメです。折り畳み式も木製ラックにしっくりきますね!

【キャンプ用品の収納】アウトドアグッズにおすすめの100均⑤バスケット

100均のワイヤーバスケットは、キャンプ用品の食器や調味料、食材の持ち運びに便利な収納グッズです。見た目も可愛いので、キャンプサイトをおしゃれにコーディネートできます。キャンプ中に洗った食器類を乾燥させるボックスとしても活躍してくれそうですね!

下の記事では100均グッズを使った「部屋の収納アイデア15選」をご紹介していますので、ぜひ合わせてご覧ください。狭い部屋でもおしゃれに収納できるアイデアが見つかりますよ!

Small thumb shutterstock 530972692
関連記事 【100均】部屋の収納アイデア15選!狭い部屋でもおしゃれに!ダイソー/セリア

物が増えるばかりで収納にお困りの方は結構いらっしゃいます。実は部屋の収

キャンプ用品の収納上手になろう!

いかがでしたか?今回は「キャンプ用品の収納方法・アイデア26選とおしゃれDIY&100均グッズ」をご紹介しました。キャンプ用品の収納に役立つグッズがたくさんありましたね!おしゃれに整理整頓しながら、キャンプシーズンを思いっきり楽しみましょう!

下の記事では「夏のアウトドアスタイルコーデ20選」をご紹介していますので、ぜひ合わせてご覧ください。夏のアウトドアにピッタリのコーディネートで、さらに気分が盛り上がること間違いなし!

Small thumb shutterstock 594031730
関連記事 【2018年】夏のアウトドアスタイルコーデ20選!トレンド・人気ブランドは?

2018年夏のアウトドアスタイルのトレンドをご存知ですか?海、山、バー

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。