Large thumb shutterstock 240185032

排泄の夢占いの意味15選!うんこ/パンツ/尿/トイレ/小便

更新:2020.07.12

あなたは排泄の夢をみたことがありますか?排泄の夢は夢占いにおいて一体何を意味しているのでしょうか?排泄の夢にもトイレで排泄・漏らしてしまうなど色々なシチュエーションの夢があります。今回は排泄の夢の意味を15選紹介したいと思いますので、興味のある人はぜひ読んでみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける「排泄」の基本的な意味

夢占いにおける排泄の夢の意味①金運上昇

上昇するお金

排泄は、夢占いでは「金運上昇」を意味しています。尿意や便意というのは突然襲ってくるものですが、同様に臨時収入などで突然お金が入ってくるということを暗示しているのです。

特にうんこ(大便)を排泄する場合は、運が付くとも言われるように大きな収入も期待出来ます。夢の印象はあまり良くないかもしれませんが、意味しているのは良いことですので、不安になっていた人は安心して下さい。もし排泄方法が漏らすという形だった場合は、下の記事も参考にすると良いでしょう。

夢占いにおける排泄の夢の意味②不安やストレスの蓄積

ストレスに悩む女

排泄は、夢占いでは「不安やストレスの蓄積」を意味しています。排泄物は、あなたの心の中にある不安・悩み・ストレスなどの、不要でマイナスな感情などを表しています。そして、それを排泄することで体外に出してスッキリする(したい)という気持ちが投影されているのです。

気持ち良く排泄出来たなら、あなたの不安やストレスは解消されるでしょう。排泄する夢にあまり良いイメージはないかもしれませんが、気持ち良く排泄出来た時は良い夢を暗示していますので、次みた時はぜひ喜んで下さい。

トイレで排泄する夢

【排泄の夢占い1】トイレで排泄する夢の基本的な意味

トイレで吐く女

トイレで排泄する夢は、夢占いでは「金運上昇」「不安やストレスからの解放を望む気持ち」を意味しています。トイレで排泄するということは、排泄(不満やストレスの解消)をしたいと思っているということです。

しかし、トイレが見つからない場合は、不安やストレスが上手く解消出来ない状態が続くことを意味しています。不安やストレスの原因となっている問題が自分で解決出来ないなら、誰かに相談してみましょう。

【排泄の夢占い2】トイレで尿(小便)を排泄する夢

微笑む少女

トイレで尿(小便)をする夢は、夢占いでは「金運上昇」「悩みやストレスからの解放」「健康回復」を意味しています。トイレで尿を排泄するということは、悩みやストレスから解放されたいということです。

尿が止まらない場合は金運の急上昇を意味していますので、不安になる夢ですがみるとラッキーな夢です。何かに悩んでいた人やお金を必要としていた人は期待して待ちましょう。

【排泄の夢占い3】トイレでうんこ(大便)を排泄する夢

貯金箱

トイレでうんこ(大便)を排泄する夢は、夢占いでは「金運上昇」「不安やストレスからの解放」を意味しています。トイレでうんこを排泄するということは、悩みやストレスから解放されたいということです。

うんこを排泄してスッキリしたり、服にうんこが付いてしまった場合は、金運の大幅な上昇が見込めます。目覚めて不快に感じていた人もいるでしょうが、みるとラッキーな夢なので期待しましょう。

【排泄の夢占い4】排泄物が便器に残っている夢

大成功

排泄物が便器に残っている夢は、夢占いでは「金運上昇」「仕事運上昇」を意味しています。排泄物が便器に残っているということは、運が溜まっているという状態です。

排泄物が沢山残っている程良い夢で、溢れ出ている場合は大幅な金運上昇や仕事での大成功が望めます。自分がみた夢で排泄物がどれ位残っているか良く思い出したなら、期待して待ちましょう。

【排泄の夢占い5】子供がトイレで排泄している夢

本を読む子供

子供がトイレで排泄している夢は、夢占いでは「自分の成長(したい気持ち)」を意味しています。子供は自分の未熟な部分(考えや行動)を意味しており、それらを不要なものとして排泄している(排泄したい)ということを表しています。

子供が排泄してスッキリしているなら、あなたが成長したことを意味します。自分の未熟さにイライラする人もいるかもしれませんが、自分のペースで確実に成長すれば大丈夫です。向上心や成長意欲がある人は、下の記事のような夢をみているかもしれませんので、合わせてチェックしてみて下さい。

【排泄の夢占い6】排泄するトイレが汚れている夢

掃除する女

排泄するトイレが汚れている夢は、夢占いでは「自分に何か問題がある」ことを意味します。精神的なものや不摂生などの生活態度を暗示しており、自分という環境自体が汚れているということを表しています。

自分自身で不満・ストレス・体調不良の原因を作り出していますので、自分を改善することでそれらから解放されます。一度自分について見直してみた方が良いでしょう。

【排泄の夢占い7】公衆トイレで排泄する夢

我慢の限界

公衆トイレで排泄する夢は、夢占いでは「金運上昇」「不満やストレスの蓄積」を意味しています。基本的な意味は普通のトイレで排泄する夢と変わりませんが、早急に問題を解決しなければならないという緊急性が見られる夢です。

つまり、不満やストレスが限界に近づいているということです。排泄してスッキリしているなら、不安やストレスから解放されるでしょう。ストレスなどが溜まり過ぎると、日常生活に支障をきたす恐れがあるので、普段から定期的にストレスを発散する習慣をつけましょう。

排泄物を漏らす夢

【排泄の夢占い8】排泄物を漏らす夢の基本的な意味

ショックを受ける女

排泄物を漏らす夢は、夢占いでは「金運上昇」「不安やストレスの蓄積」を意味しています。基本的にはトイレで排泄物をする夢と同じ意味ですが、漏らす場合はその場所が関係してきたり、不可抗力的な意味合いがプラスされます。

気持ち良く漏らした場合は、不安やストレスから解放されスッキリすることを意味しています。目覚めてすぐに漏れてないか確認したくなるような嫌な夢ですが、良いことを暗示している夢ですので安心して下さい。

【排泄の夢占い9】お風呂で排泄物を漏らす夢

入浴中の女

お風呂で排泄物を漏らす夢は、夢占いでは「精神的な疲労からの解放(したい気持ち)」を意味しています。悩みやストレスから解放されスッキリしたい気持ちが、汚れを洗い流しリラックス出来るお風呂という場所に反映されているのです。

ストレスを溜め込むと身体に悪い影響を与えてしまいますので、定期的に発散するようにしましょう。お風呂が出てくる夢占いは他にもありますので、気になる人は下の記事も読んでみて下さい。


【排泄の夢占い10】満員電車で排泄物を漏らす夢

電車を待つ女

満員電車で排泄物を漏らす夢は、夢占いでは「人間関係の改善」「ストレスからの解放」を意味しています。満員電車は、人間関係の問題や自分が無理をしていることを表しており、漏らすことでそのストレスから解放されることを意味しています。

周囲との人間関係に問題があると、精神的な圧迫感で息苦しくなることがあります。定期的な気分転換もしつつ、周りに敵を作らないような接し方を心がけましょう。

【排泄の夢占い11】漏らした排泄物がパンツに付く夢

ショックを受ける男

漏らした排泄物がパンツに付く夢は、夢占いでは「金運上昇」を意味しています。運が付くという言葉の通り、パンツにうんこが付くことで金運上昇が見込めます。

現実で起きると最悪な気分になるかもしれませんが、夢の中ならドンドン起きてほしいラッキーな夢です。心配せずに期待しましょう。他にもみるとラッキーな夢はありますので、よかったら下の記事も読んでみて下さい。

【排泄の夢占い12】寝室で排泄物を漏らす夢

寝室

寝室で排泄物を漏らす夢は、夢占いでは「金運上昇」「パートナーとの別れ」を意味しています。気持ち良く排泄物を漏らしたなら、金運が上昇し臨時収入が期待できます。

しかし、夢に悪い印象を受けた場合は、パートナーとの別れを意味します。パートナーに抱く不満やストレスが、寝室という場所で漏らすという形で暗示されているのです。もし別れたくないのであれば、相手と話し合うなどして解決策を探しましょう。

排泄した時の感情

【排泄の夢占い13】気持ち良く排泄する夢

解放された女

気持ち良く排泄する夢は、夢占いでは「金運上昇」「不安やストレスの解消」「事態の好転」を意味しています。現実でも気持ち良く排泄好意が出来るとスッキリしますが、同様に夢でも不安やストレスがスッキリ無くなることを意味しています。

特にうんこは金運上昇、尿は事態の好転や病気からの回復を意味合いが大きいです。排泄する夢をみた際は、自分がどんな気持ちで排泄行為をしていたのかよく思い出してみましょう。

【排泄の夢占い14】排泄したものに嫌悪感を抱く夢

嫌悪を抱く女

排泄したものに嫌悪感を抱く夢は、夢占いでは「不満やストレスからの解放願望」を意味しています。出された排泄物(不満やストレス)を見て、自分の中にそれらが蓄積されていることを嫌悪しているのです。

不満やストレスを抱えたまま日々を過ごすことは、あなたの生活に悪影響を与えてしまいます。定期的に気分転換して、ストレスを発散する習慣をつけましょう。下にストレス発散に関する記事を紹介しますので、よかったら参考にしてみて下さい。

【排泄の夢占い15】排泄したものを見て後悔する夢

後悔する女

排泄したものを見て後悔する夢は、夢占いでは「金運低下」「何かを失う」ことを意味しています。本来必要であるはずのものを、排泄してしまったために後悔しているのです。

金銭や財産などを失う可能性がありますので、注意した方が良いでしょう。下に金運上昇に関連する記事を紹介しますので、不安を感じる人はチェックしてみてはいかがでしょうか。

排泄の夢占い:まとめ

排泄の夢占いについて紹介しましたが、いかがでしたか?排泄は「金運上昇」「不安やストレスの蓄積」を意味することが、分かって頂けたのではないでしょうか。

金運上昇に関しては喜ばしいことだと思いますが、不安やストレスを溜めてしまっている場合は問題です。日頃からストレスを溜めないよう心がけて、スッキリした気持ちで毎日を過ごしましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。