Large thumb shutterstock 384225742

【夢占い】銭湯の夢の意味15選!お風呂・大浴場・混浴に入る夢の意味は?

更新:2020.06.26

銭湯の夢占いはどのような意味があるのでしょうか。裸になってお風呂に入るのですからありのままのあなたの姿や心身の健康を表している可能性があります。ストレスが溜まり体調を崩す前かもしれません。大浴場や混浴だったらどのように変わるのでしょう。これを読んで隠された思いを覗いてみてください。

夢占いにおける銭湯の意味とは?

夢占いにおける銭湯の意味①秘密が知られてしまう

01

夢占いからみる銭湯の意味は、大勢の人の前で裸になることからありのままのあなたの姿を見せるということを意味しています。あなたが抱えている秘密が周囲の人達に知られてしまうということの暗示かもしれません。知られてしまうと大変なことは今のうちから整理するようにしましょう。

秘密を持つことに罪悪感を感じていると銭湯の夢を見ることもあります。本音を全てさらけだしてしまいたい、すべての秘密を打ち明けてしまいたいという思いもあるのかもしれません。思い切って秘密を話してしまうのも解決方法かもしれませんね。

夢占いにおける銭湯の意味②心身ともにリラックスしたい

02

銭湯の夢占いでは、タオルで身体を隠していたり恥ずかしいと思いながら入っていると肉体的にも、精神的にも疲れがたまっているという意味があります。自分を取り繕うのに疲れている可能性も。

心身ともにリラックスしたいという気持ちの表れでしょう。体調を崩す前兆の可能性もありますので、自分自身のSOSに耳を傾け、時にはゆっくりと休ませてあげる必要があるかもしれません。

大浴場のお湯の温度からみる夢占い

【銭湯の夢占い1】お風呂の温度が熱い夢

03

大浴場の湯が熱いと、あなたが体調を崩している可能性や、自分の気持ちが熱くなりすぎていることを表しているかもしれません。体調不良であれば早めの休息を心がけましょう。恋愛中の人は、気持ちが熱くなりすぎて一方通行になっている可能性が。相手が迷惑していないか少し冷静になってみましょう。

【銭湯の夢占い2】お風呂の温度がぬるい夢

04

ぬるいお湯に入っていたあなたは、現状に満足しているという心の表れかもしれません。温まろうと思って入ったお湯がぬるかった場合は、風邪を引く前兆、あるいは運気が下がってきている暗示の可能性が。体調を崩してしまう前にしっかりと休息をとることも大切ですよ。

【銭湯の夢占い3】水風呂に入っている夢

05

銭湯には水風呂もありますね。水風呂に入る夢占いは経済的に困窮したり、性的な欲望の葛藤、悲しみや苦しみが訪れるという暗示の可能性があります。水風呂に入って気持ちが良い!スッキリとした気分だった場合、運気が上がることを示唆しています。新しい事を始めるチャンスかもしれません!

大浴場の種類からみる夢占い

【銭湯の夢占い4】露天風呂の夢

06

銭湯には露天風呂のあるところもありますよね。露天風呂に入ると身も心も開放的になり、気持ちが良いですよね。夢占いからみる露天風呂の意味とは、野心を表しています。心身ともに充実しており、運気も上昇中の意味もあります。新しい事にチャレンジすれば良い結果と結びつく暗示の表れかもしれません。

【銭湯の夢占い5】見知らぬ異性と混浴に入る夢

07

最近では混浴も少なくなってきましたが、見知らぬ異性と入るのでドキドキしますよね。混浴の夢占いは、一緒に入っている相手が見知らぬ異性だった場合、異性への性的な欲求を表しています。混浴風呂での人数が多ければ性的欲求がより高いと言えるでしょう。この時に出会う異性とのお付き合いは注意が必要です。

混浴の夢占いには、異性に認められたいという思いを暗示している場合もあります。自分の良さに気付いてほしいという気持ちが見せた夢かもしれません。この時に出会った異性とお付き合いに発展しても長くは続かないことを示唆しています。気持ちだけで動かずに一度冷静になりしっかりと考える時間が必要かもしれません。

【銭湯の夢占い6】知人と混浴に入る夢

07-2

友人や知人の異性と混浴に入っていた場合は、その相手と今後恋愛関係に発展したいあなたの願望が見せた夢かもしれません。混浴で楽しく入っていたとしても実際にはあなたの努力が必要です。積極的にアプローチしてみてください。

お湯の清潔さからみる夢占い

【銭湯の夢占い7】綺麗なお湯に入る夢

07

いつもの自宅とは違い銭湯に行くのはリフレッシュを目的に行く人も多いと思います。さらに綺麗なお湯に入るのは疲れが一掃されるようで気持ちがよいですよね。それは夢占いでも、あなたは心身共に健康だということの表れです。運気も上昇中のため、問題がある人は解決に向かっているという暗示です。

【銭湯の夢占い8】汚れたお湯に入る夢

08

銭湯に行って大浴場のお湯が汚れていたら嫌な気分になりますよね。汚いお湯はあなたの身体や心の健康状態を表しています。これから辛い事が起きたり、体調を崩したりと良くない事が起こる前触れかもしれません。自分自身の生活習慣や環境を今一度見直すチャンスかもしれません。

【銭湯の夢占い9】浴槽を掃除している夢

09

大勢の人が入る大浴場が綺麗に掃除されていれば気持ちよく入浴できますね。それは夢占いでも同じことです。掃除には浄化の意味があります。今ある悩みや問題をなんとか解決しようとする心が見せているのかもしれません。掃除をしてすぐに綺麗になったら抱えている問題が解決の方向へと向かっていることを示唆しています。

反対に、掃除しても掃除してもなかなか綺麗にならない場合には今抱えている問題の解決に時間がかかるということの表れかもしれません。実生活においても、問題を解決するのに多くの努力が必要となってくるでしょう。

銭湯に一緒に入っている相手からみる夢占い

【銭湯の夢占い10】大浴場に恋人と入っている夢

10

恋人とお風呂に入る、一見幸せそうなシチュエーションですが、あなたは恋人との間に心の壁を感じています。最近、恋人と喧嘩ばかりしていませんか?相手の思いがわからずストレスを感じていませんか?解決したいのになかなかできないのは苦しいですよね。

恋人と一緒にお風呂に入る夢は、もっと恋人とコミュニケーションを取りたい、話し合いたいというあなたの思いが見せている夢かもしれません。焦って結果ばかりを求めるのではなくゆっくりと2人の時間を作る必要があるのかもしれませんね。

【銭湯の夢占い11】大浴場に好きな人と入っている夢

11

好きな人と一緒にお風呂に入るなんてドキドキしますよね。好きな人との夢は、相手との関係が進展してほしいと願うあなたの思いが見せた夢です。夢占いでは仲良くお風呂に入っていたらあなたと相手の関係は、これからどんどん深くなっていくことも暗示しています。

もしも相手に一方的にお湯をかけたりしていた場合、あなたの気持ちだけが先走っている可能性もあります。その場合は少し冷静になってみてください。しかし好きな人と入る夢は恋愛運アップの知らせですのでこのチャンスを逃さないよう積極的にアプローチしてみてください。

【銭湯の夢占い12】大浴場に友人や家族と一緒に入っている夢

12

大浴場で友人や家族と一緒に入っている夢は、人間関係が良好であることを示唆しています。お風呂に入っている時、楽しいと感じる夢ならばさらに人間関係は良くなり毎日が楽しく過ごせるでしょう。反対に夢に嫌な印象を受けた場合、今後の人間関係には注意した方が良いという事かもしれません。

銭湯での状況からみる夢占い

【銭湯の夢占い13】大浴場に入れない夢

00

せっかく銭湯に行ってお風呂に入ろうとしているのに入れなかったら残念な気持ちになりますよね。これは疲れているのに休めない状態を表しています。疲れているのはわかっていても休んではだめだと自分に言い聞かせている可能性もあります。身体を休めてあげなければ体調不良になり、実生活に支障をきたすかもしれません。

夢の中で入りたいのに入り方がわからないという状況だった場合、それはあなたが周囲になじめていないことを暗示しています。時間が経てば経つほどさらに距離が開いてしまうかもしれないという警告の夢占いです。最初は誰でも不安ですが勇気を出して心を開いてみてください。

【銭湯の夢占い14】大浴場にお湯がない夢

00

大浴場に入ろうとしたのにお湯が入っていなかった場合、あなたは性的能力が衰えていくことへの不安を感じている可能性があります。疲れていたり、ストレスが溜まっている時は物事を良くない方向へととらえがちですよね。夢占いでは、あなたに身体を休めてほしいとあなた自身に訴えかけているのかもしれません。

銭湯での行動からみる夢占い

【銭湯の夢占い15】自分の身体を洗っている夢

12

身体を洗うという事は汚れを綺麗にしたいという事ですよね。この場合夢占いにおいても、あなたの抱えている悩みを解決したいという意味があります。身体を洗って綺麗になった場合、抱えていた問題が解決へと向かう暗示になります。洗っても綺麗にならない場合、問題解決へはまだまだ時間を要するという表れかもしれません。

【銭湯の夢占い16】誰かの身体を洗っている夢

13

あなたが恋人や友人、家族の誰かの身体を洗っている夢をみた場合、身体を洗っている相手に対して隠し事があり罪悪感を感じているのではないでしょうか?取り返しのつかない事になる前に早めに対処した方が良いかもしれません。

【銭湯の夢占い17】誰かに覗かれている夢

13

誰かにお風呂を覗かれる夢は、あなたが孤立していることを表しています。心を固く閉ざしていませんか?あまりにガードが固すぎると本当に周囲から人がいなくなってしまいますよ。覗かれる夢というのはあなたのことを意識している人がいるという事も表していますので、去っていかれる前に周囲にも目を向けてみてください。

また覗いている相手が知っている相手ならば、無意識のうちにその人に対してあなたが意識をしている可能性があります。全く知らない相手ならばあなたが隠している秘密がばらされてしまうことを暗示しているかもしれません。注意して行動するようにして下さい。

【銭湯の夢占い18】あなたが覗いている夢

15

あなたがお風呂場を覗いていた場合、周りのことを気にしている心が表れているのかもしれません。人と比べてしまいストレスを感じていませんか?周りばかり気にせず自分自身とゆっくりと向き合う時間も必要かもしれません。

異性が入るお風呂場を覗いていた場合、夢占いではあなたの性的欲求の表れを意味しています。実生活において羽目を外し過ぎないようにという警告ですので注意するようにしましょう。

【銭湯の夢占い19】服を着たまま入っている夢

16

銭湯の大浴場で裸にならず服を着たまま入るという事は、あなたは何か嘘をついていたり、周囲に自分を良くみせようと取り繕っていることを暗示しています。そのままでは周囲の人に誤解を招きトラブルになりかねません。あなた自身も取り繕うことにストレスを感じるはずです。素直に自分を表現してみましょう。

銭湯の夢占いで心身ともにリフレッシュし新しい自分になろう

17

銭湯の夢占いはどうでしたでしょうか。銭湯に入る夢は、秘密がばれてしまうことだったり、自分の本音を出せなかったり、ストレスが溜まっていたりとあまりいい意味ではないように思えますね。しかしこれは自分自身を見つめなおすためのチャンスではないでしょうか。

プライベートでも仕事でもやらなければいけないことは沢山あるとは思います。ですが、心身共に時には思い切ってゆっくりと休むことも必要だということをあなたに教えてくれているのかもしれません。実際に銭湯に行って自宅の小さなお風呂とは違い大浴場でいつもと違う雰囲気を味わうのもいいかもしれません。

しっかりと自分の声を聞いてみてください。あなたのことはあなたしか気づけません。銭湯のようにあなたの疲れを、悩みを綺麗に洗い流しましょう。リフレッシュして新しい自分とともに楽しく過ごせるようになりましょう。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。