Large thumb shutterstock 629579456

【夢占い】風呂掃除する夢の意味15選!洗う/汚い/浴槽/浴室

更新:2020.07.02

お風呂掃除をする夢には、夢占いではどんな意味があるのでしょうか。汚いお風呂を洗う夢や、浴室や浴槽を掃除する夢などシチュエーションやお風呂の状態で意味が変わってきます。お風呂掃除をする夢には、どんな心理が隠されているのでしょうか。お風呂掃除の夢占いについて知ってみましょう。

夢占いにおける風呂掃除の意味とは?

夢占いにおける風呂掃除の意味①自身の状態

風呂掃除の意味

風呂掃除の夢占いでの意味は、体調不良を意味する場合があります。掃除をするというのは、その場所をスッキリさせたり不要なものを取り除く事です。汚れた風呂の垢や汚れなどを綺麗に取り除くことができる夢であれば、体調不良の原因を取り除く事ができる暗示となります。

逆に、風呂掃除をしているのに中々汚れが落ちないようなネガティブな夢であれば、体の問題が解決するまで時間が掛かる可能性や、注意を促す暗示である事もあります。風呂掃除の夢が、どのような状態であるかで意味が変わってきます。

夢占いにおける風呂掃除の意味②悩みを抱えている

頭を抱える女性

風呂掃除の夢占いの意味には、心の中で何か悩みや心配事を抱えていることも意味します。お風呂は心の状態を表し、掃除が意味するものは浄化となります。体調だけでなく、心も表すので自身の中で抱える悩みやストレスなどを反映するのです。風呂掃除をしている夢は、悩みごとや不安から解放されたい気持ちの表れです。

不安や悩みごとの中には、見えない不安も含まれており状況が見えずに不安となっている状態を表します。どうなるかわからない事柄について不安を抱えている状態かもしれません。風呂掃除をしている夢のシチュエーションなどによって解釈が変わってきます。

占い師の先生に電話で聞いてみる

最近は電話占いという形で恋愛や占いに関して先生と相談して解決されている方が多くなりました。あなたも恋愛で悩んでいることや、運気など占い全般に関してご質問したいことがありましたら是非電話占いヴェルニをチェックしてみてください!

風呂掃除の状態からみる夢占い

【風呂掃除の夢占い1】汚い風呂を掃除する夢

風呂

汚い浴室や浴槽のお風呂掃除をする夢は、夢占いでは体調不良や深い悩みを持っていることを表しています。汚いお風呂が表すのは、ストレスやネガティブな感情をです。日頃悩みを抱えていたり、体調の悪いなどの身体的な症状はありませんか?お風呂の汚れは、体や心にある負のものなのです。

普段、仕事やプライベートで悩みを抱えていたり、忙しすぎてストレス過多になっているのかもしれません。悩みやストレスがないという人はほとんどいませんが、あまりにも重いストレスがあるようなら早急に解決策をみつけるようにしましょう。時間が掛かるものであれば、ストレス解消方法を考えましょう。

【風呂掃除の夢占い2】金属製の風呂を掃除する夢

ステンレス製のお風呂

金属製のお風呂掃除をする夢は、夢占いでは予期せぬピンチの暗示とされています。自分が招いてしまう事ではなく、誰かに巻き込まれてピンチを迎える事になる暗示です。自分が予想していなかった事に巻き込まれる事で、なんらかのピンチに立たされてしまう可能性を示唆しているのです。

予期せぬピンチは、中々避けるのは難しいですが、自分の周りで何かありそうな事を予測しておく事も大事だといえます。何かピンチが起きた時でも切り抜けられる策を練っておくのもよいでしょう。ピンチがどんな内容のものであるかわかりませんが、何が起きても冷静に対処できる心積りをしておきましょう。

【風呂掃除の夢占い3】綺麗なお風呂を掃除する夢

綺麗なお風呂

綺麗な浴室や浴槽のお風呂掃除をする夢は、夢占いではもっと前進したい気持ちや焦りを感じている事を表します。お風呂は、自分自身を表すものになり、既に綺麗なお風呂を掃除するのは、今の状態よりも成長して前に進みたいという欲や、努力が報われず焦りを感じているのかもしれません。

この夢を見たら現状に満足していない要因を探ってみるとよいでしょう。その要因がわかれば、解決策も見えてくるかもしれません。合わせてお風呂の夢の関連記事も参考にしてみて下さい。

風呂掃除の行動からみる夢占い

【風呂掃除の夢占い4】風呂掃除で転ぶ夢

風呂掃除で転ぶ

お風呂掃除をしていて転ぶ夢は、自分の周りに悪影響を与える人がいる事を表しています。自分の人間関係の中で、良くない影響を与えてくる人や悪い誘いをかけてくる人に心当たりはありませんか。自分では、その人との関係を断ちたいと思っていても、断ち切る事が出来ないでいるのではないでしょうか。

人間関係を断ち切る事は、難しい場合もあります。しかし、悪影響を与える人間と一緒にいる事は、自分にとってプラスになる事はありません。勇気を出して断ち切る事を考えましょう。何かトラブルに巻き込まれてしまってからでは、遅すぎます。転んで怪我をした夢なら、関連記事も参考にして下さい。

【風呂掃除の夢占い5】風呂掃除でスポンジを洗う夢

スポンジ

お風呂掃除で使うスポンジなどの道具を洗う夢は、夢占いでは忘れたい過去があるのに忘れる事が出来ていない事を表します。過去にやてしまった失敗などを未だに抱え込み、苦しむ事があるのではないでしょうか。自分の中に後悔が残り、思い出すのも辛いような過去なのかもしれません。

過去をいつまでも背負って生きるのは、心の健康に良くありません。出来るのであれば、その思いを誰かとシェアしたり外に吐き出していくようにしましょう。誰かに話すことで、気持ちが楽になったり中には同じような思いをしている人がいるかもしれません。自力での解決が難しい場合は、話す相手をみつけましょう。

【風呂掃除の夢占い6】風呂掃除をこれから始める夢

風呂掃除をこれから始める夢

お風呂掃除をこれから始めようとしている夢は、夢占いではこれから自分に何か問題が起きるかもしれない暗示とされています。まだお風呂掃除を始めていないので、その問題が何であるのかわからない状態です。もしかしたら、既にその問題に関連した何かをしていて、そこから解放されたいなどと思っているのかもれません。

この夢を見たら、問題に心当たりがないか考えてみましょう。その時点であれば、方向転換できるかもしれませんし、自分が関わらないような方法を見つける事ができるかもしれません。早いうちに、解決策を考えておくようにしましょう。

風呂掃除をする人からみる夢占い

【風呂掃除の夢占い7】自分が風呂掃除する夢

風呂掃除

自分が浴室や浴槽の風呂掃除をする夢は、夢占いでは問題解決は自分でするべきだという暗示とされています。今抱えている問題は、人の力を借りて解決出来るものではなく、自分の力で解決する事で良い方向に向かうのです。そして、自分自身もそれに気が付いているのではないでしょうか。

自分の力で問題解決に繋がる糸口を探してみましょう。自分が出来る事を見つけて、少しずつ問題解決を自分自身で出来るようにする事が大切です。しかし、もし自力で難しい場合は誰かに相談をしながら進めても良いでしょう。

【風呂掃除の夢占い8】他人が風呂掃除をしている夢

他人が風呂掃除

他人が風呂掃除をしている夢は、夢占いでは問題解決は誰かの助けを必要とする事を暗示しています。今ある悩みや問題には、自分だけの力では解決が難しいことを表し、誰かに助けを求める事で解決に向かうのです。自分だけで解決しようとせずに、信頼出来る誰かに助けを求めてみましょう。

そして、自分の家の浴槽や浴室を他人が風呂掃除をしている夢の場合は、寂しさや孤独感を感じている事を表しています。心の中で、誰かに助けを求めたいと感じているのです。この夢を見たら、友達や家族など信頼出来る人と逢うようにし、自分の悩みなどを打ち明けるようにしましょう。

【風呂掃除の夢占い9】異性と風呂掃除をしている夢

バスルームにいるカップル

異性と風呂掃除をしている夢は、夢占いでは異性関係のトラブルを表しています。恋人や思い人との間に問題があり、それを解決したい気持ちの表れです。もしかしたら、腐れ縁になっている相手と関係を終わらせたいと思っていたり、実りのない恋を諦めて新しい相手を見つけたいと考えているのかもしれません。

そしてこの夢にはもうひとつ意味があり、欲求不満を表している場合もあります。中々新たな恋人が出来ない状態であったり、意中の人とスムーズにデートが出来ないのかもしれません。この夢を見たら、自分の恋愛を見直したり、積極的に出逢いを求めに出掛けるとよいでしょう。

【風呂掃除の夢占い10】誰かに風呂掃除をしてもらう夢

誰かに風呂掃除をしてもらう

誰かに風呂掃除をしてもらう夢は、夢占いでは他人からの愚痴などを聞かされる事でストレスを抱えている状態を表します。友人や家族、同僚などの中に逢う度に文句や愚痴ばかりを並べる人がいませんか。その人からのネガティブな感情を受け、自分がストレスを感じているのです。

自分では、その人から解放されたいと考えているのではないでしょうか。しかし、中々うまくいかずその状態が続いているのかもしれません。出来るだけその人と距離を作るようにしていきましょう。優しく聞いてあげればあげるほど甘えてしまうので、気をつけましょう。掃除の関連記事も参考にしてみて下さい。

風呂掃除の場所からみる夢占い

【風呂掃除の夢占い11】浴室とトイレが出てくる夢

浴室とトイレ

浴室や浴槽のあるお風呂とトイレが出てくる夢は、夢占いでは人間関係を表します。もしお風呂やトイレが汚いのであれば、心や体が疲れている状態を表します。それが、人間関係に関わっていることでストレスを感じている状態を暗示しています。掃除をした状態がどのようになったのかで意味が変わってきます。

掃除をして綺麗になったのであれば、人間関係を綺麗に断ち切ることが出来る暗示です。そして、中々綺麗にならない場合はその人間関係から抜け出すのに時間が掛かる事を意味します。しばらく様子をみながら、状況が変わるのを待つと良いでしょう。トイレ掃除の関連記事も参考にしてみて下さい。

【風呂掃除の夢占い12】温泉のお風呂の浴槽を掃除する夢

温泉に入る女性

温泉の浴槽などのお風呂掃除をしている夢は、夢占いでは現状の状態があまり良い状態ではない事を表します。今の状況から抜け出したい気持ちが高く、何とか抜け出す方法がないかを模索している状態が考えられます。温泉の浴槽が汚いのであれば、状況が悪化する可能性や解決に時間を要する可能性を示唆しています。

温泉の浴槽がさほど汚いわけではないのであれば、状況はさほど悪くはないけれども、自分ではもっと改善したいという思いを持っている可能性があります。少しずつ改善に向かう努力をしてみましょう。

風呂掃除の状況からみる夢占い

【風呂掃除の夢占い13】風呂掃除をしても綺麗にならない夢

風呂掃除しても綺麗にならない

お風呂の浴室や浴槽のお風呂掃除をしているのに、洗うのに中々汚れが落ちない夢は、夢占いでは人間関係の悩みを表しています。自分にとって好ましくない相手や、トラブルを起こす相手など縁を切りたいと思っている人がいるようです。なんらかのしがらみにより、その関係を断ち切れずに悩んでいるのかもしれません。

その相手に振り回されたり、いいように使われるなどされている可能性があります。自分から突き放すのは大変かもしれませんが、出来るだけ関わらないような努力が必要です。

【風呂掃除の夢占い14】風呂掃除をしてピカピカになる夢

風呂掃除をしてピカピカ

浴室や浴槽のお風呂掃除をして、ピカピカに洗う事が出来る夢は、夢占いでは人間関係において悩んでいた人と離れる事が出来る事を表しています。今まで苦労をしてきた相手との縁が切れ、離れる事が出来る暗示となります。自分の意思をしっかりと持つ事で、悪い関係を引き寄せなくさせる事が出来ます。

ストレスとなる相手や、合わない相手と一緒にいる事は自分自身を苦しめる原因です。人に合わせてばかりいると、そういった人が寄ってきやすくなるので、自分をしっかり持つようにしましょう。お風呂や銭湯の夢の関連記事も合わせて参考にしてみて下さい。

【風呂掃除の夢占い15】風呂掃除の道具がみつからない夢

風呂掃除の道具

お風呂掃除の道具が見つからない夢は、夢占いでは今悩んでいる事を解決したくても中々解決方法が見つからない事を表しています。心の中で感じているモヤっとした思いが抜けず、ただ時間が過ぎていくばかりなのではないでしょうか。お風呂を洗う道具や、スポンジなどが見えるのに届かない夢も同様です。

この夢を見たら、少し落ち着いて色々な事を見直してみると良いでしょう。一旦立ち止まって自分の周りの人間関係などを振り返り、悩みの根本を考えてみましょう。

風呂掃除の夢占いで心と体を浄化しよう!

フラワー風呂に入る女性

お風呂掃除の夢は、自分自身や人間関係を表します。お風呂掃除の夢を見たら、自分が抱える悩みを振り返り自分が出来る事を探してみると良いでしょう。疲れ切った心を癒したり、ゆっくりと考える時間を作るのも良いでしょう。より良い環境になる為の準備が出来るはずです。

占い師の先生に電話で聞いてみる

最近は電話占いという形で恋愛や占いに関して先生と相談して解決されている方が多くなりました。あなたも恋愛で悩んでいることや、運気など占い全般に関してご質問したいことがありましたら是非電話占いヴェルニをチェックしてみてください!

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。