Large thumb shutterstock 436068043

たくさんの人が出てくる夢占い10選。大勢の人が出てくるその意味は?

更新:2020.06.19

夢占いにおいて「たくさんの人」「大勢の人」が出てくる夢はどのような意味があるのでしょうか?もしかしたら普段何気なく過ごしている生活の中で感じているストレスや思いがその夢には表れているのかもしれません。自分と向き合うきっかけとしても「たくさんの人が出てくる夢占い10選」をみてみましょう。

夢占いにおけるたくさんの人が出てくる意味

たくさんの人は「世間」や「社会」を意味する

大勢

夢占いにおけるたくさんの人の夢は、その人が社会や組織いおける距離感や悩みを表しています。社会に対しての億劫な気持ち、苦しみ、逃げたいといった感情を表す場合もあれば吉夢の場合もあります。たくさんの人、大勢の人が出てくる夢において重要なのは、いい印象か悪い印象かということです。

気付いていない悩みが夢に現れている可能性も

悩み

たとえば組織の中で多大なるストレスを感じているにも関わらず、本人はまったく気づいていない場合怖い夢をみる場合もあります。夢占いとは自分で気づいていないストレスや深層心理の悩みを気づくことができる大切なツールであるのです。

POINT

うつ病の可能性も?

自分が無理をしている、ストレスを感じていることに気づけていない人はうつ病になりやすい傾向にあります。さらにうつ病になる人は「自分がそんな病気になるはずがない」と思っている人も多いのが特徴でもあります。既成概念は捨てて、自分のことを冷静に見るツールとしても夢占いは大いに役立つのです。たかが夢占いと思わず自分と向き合うきっかけにしてみてはいかがでしょうか?

どんな夢占いの結果でも受け入れることが重要

了解

たくさんの人が出てくる夢は吉夢の場合も、悪い夢の場合もあります。しかし、どんな結果であっても夢占いの結果を受け入れてその問題を解決することに役立てるのが大切なことなのです。これから紹介するたくさんの人が出てくる夢占い10選で是非自分の心の叫びに気づくきっかけにしてください。

たくさんの人が出てくる夢占い10選:生死に関わる夢

1.たくさんの人が死ぬ夢

死ぬ

人が死ぬ夢と聞いたらあまりいい気がしないかもしれませんが、たくさんの人が死ぬ夢は貴方の人生において大きな転機が訪れることを意味します。それはいい方向に向けての転機かもしれませんし、悪い方向へ向かう転機かもしれません。しかし、身の回りの何かが変わろうとしているのは間違いありません。

もしいい方向に転機を持っていきたいと思うなら身辺を整え、身の回りの状況や行いを十分に気を付ければおのずと運気は開けるとも言えます。この機会に心機一転してみてはいかがでしょう?気分を変えると言う意味でも断捨離に挑戦してみるのもいいですね。断捨離の効果で新しい運気を呼び込んでみましょう。

2.たくさんの人が殺される夢

ナイフ

たくさんの人が殺される夢は吉夢です。何か思いがけないチャンスや幸運が棚から牡丹餅のように舞い込んできたり、思いもよらない展開で夢をかなえたりとまさにいいことがおこる前兆を表す夢です。

ただし、気を緩めたり努力を怠るとあっという間に悪い運気に変わります。せっかくの吉夢です、ものにできる様に気を抜かないように気を引き締めて生活を送るようにしましょう。特別な努力はいりません、コツコツと積み重ねるのが大切なのです。

POINT

夢占いで「死」は再生やトラブル解消の意味

夢占いにおける死の意味は「再生」を表し決して「肉体の死」を意味しているものではありません。自分の何かを変えたい、新しい何かを始めたいという前向きな意味を持っていることが多いのです。そのため生死に関わる夢を見たからといって気を落とすことはありません!

たくさんの人が出てくる夢占い10選:生活シーン

3.たくさんの人と食事をする

食事

たくさんの人と楽しくおしゃべりをしながら食事をしている夢は、貴方の頑張りが認められることを表しています。また、たくさんの人の中に家族がいてその家族と何か会話をしていたらその会話内容には今後望みを叶えるためのヒントが隠されている可能性があります。覚えていたらその言葉をしっかりと頭にいれておきましょう。

逆に大勢の中で人目を避けるように食べていたり、一人でポツンと食べている場合は貴方は現実に疲れているのかもしれません。心の叫びをしっかりと聞いてあげて十分な休息を取るように心がけましょう。

POINT

食事内容によっても意味は変わる

食事内容によってもその夢の意味は変わってきます。珍味は新しい物事の始まり、ゲテモノは仕事運と恋愛運の上昇、好物は現実に不満がある、嫌いな食べ物は嫌なことが起こる、温かい食べ物はいいことが起こる意味を示しています。食事をしている夢を見た人は、食事内容にも注目してみましょう。

4.たくさんの人と泊まる

ホテル

夢占いにおいてたくさんの人と宿泊施設や家に泊まる夢は、これから交友関係が広がる、その人達との仲がさらに深まることを暗示しています。例えば知らない大勢の人たちと旅館やホテルに泊まっている場合は、自分の知らない世界の人たちと新たに出会えることを意味しています。

一緒に泊まる人が友人や知人、恋人や親戚家族といった場合はその周囲にいる人たちとも深く関わり仲が良くなる暗示となっています。また夢占いでは泊まった場所によっても意味は違ってきますので合わせてチェックしてみてください。

5.たくさんの人とダンスをする

ダンス

ダンスパーティーなど大勢の人とダンスをする夢は、貴方がもっと交友関係を広げたいと願っているという意味があります。しかも、普通の相手ではなく個性的な人や少し変わった人、アーティスティックな人など今の人生を少し刺激的にしてくれるような人との出会いを求めています。自分とは違う世界を見たいという現れです。

また大勢の人に紛れて大騒ぎをしながらダンスをしているのは、平凡な日常から抜け出して、日ごろのストレスを発散させたいと考えています。最近仕事などで疲れていませんか?たまにはゆっくりと過ごしたり、友人と騒ぐのも大切ですよ。

6.部屋にたくさんの人がいる夢

部屋

夢占いにおいて部屋の中に大勢の人がいる夢は、貴方の心がとても健やかで満足していることを表します。部屋はプライベートの象徴なので、大勢の人がいればいるほどプライベートが満たされているということになります。

ただし、断りもなしに人がどんどん入ってくる夢は貴方のプライベートを脅かす何かが近日中に現れることを意味します。貴方は今健康や生活に気を使っていますか?もしかしたらその油断が今の健やかな心の生活を脅かしているのかもしれません。是非生活を見直してみてください。

POINT

ルームシェアをする夢は心を開いている意味

夢占いにおいて大勢の人と暮らす、ルームシェアをしている夢は「心の中に他人が入ってきている」ことを表しています。最近心の中に誰かが踏み込んできたり、信頼できる相手があらわれたりしたのではないでしょうか?部屋を訪れるのではなく一緒に暮らしているということは貴方もすでに心を開いている状態なのです。つまり相手のことをすでに認めているのです。

たくさんの人が出てくる夢占い10選:怖い夢

7.たくさんの人に追いかけられる

落ち込む

誰かに追いかけられる夢は夢占いにおいて不安や緊張を表しています。それが大勢の人に追いかけられているとなると、不安や緊張は最高潮に達していますので非常に危険な状態であると言えます。さらに逃げる夢は不安や時間に追われていることも意味します。たくさんの人から逃げるのは孤独を感じているのかもしれません。

何か人に言えないような悩みはありませんか?相談できる相手はいますか?思いつめていませんか?心当たりのある方は一度冷静になって自分の今の状況をしっかりと見つめなおしてください。そして周囲の誰かに助けを求めるようにしてくださいね。

8.たくさんの人に見られる

噂

大勢の視線を感じ怖い思いをする夢は、客観的に自分を見たときにどう思われているかということが非常に気になっている状態だと言えます。他人の目が気になり私生活でストレスを感じていたり、自分を押し殺していたりと人目がきっかけで不安になっている状態なのです。気分転換をしてのびのびと過ごすようにしましょう。

POINT

目線が合うのは相手の心が気になっている表れ

夢占いにおいて、たくさんの人の中から目が合った人が知っている人だった場合、貴方はその人の心の中を知りたいと思っているのです。特に好きな人だった場合、その人のことが気になって仕方がないという状態である可能性が高いのです。もし夢の中で誰かと目が合ったのならその人が誰なのか覚えておきましょう。

たくさんの人が出てくる夢占い10選:登場人物

9.たくさんの異性

友人

大勢の異性が夢に出てきて貴方をチヤホヤとしてくれる夢は、貴方の人生でモテ期が訪れようとしていることを表します。ただし、自分の魅力を磨くことを怠ってはいけません。努力をすればモテ期が訪れて夢のように大勢の異性からチヤホヤされる可能性がとても高いので頑張って努力をしましょう。

ただし、異性からモテる夢は人間関係が気薄で寂しさや孤独感を感じている表れでもあります。恋人や異性の友達がほしいとは思っていてもなかなか声をかけることができないというもどかしさから夢に願望として表れているのです。ゆっくりと焦らずに男性と仲良くなれるように努力をしてみてもいいかもしれませんね。

10.たくさんの知らない人

迷路

知らない人がたくさん出てくる夢はその群衆の中にいるか、外れているかによって違いがあります。1人離れたところから群衆を見ている場合は社会とは一定の距離を開けて生きていきたいという現れです。自分は他人と違って特別なのだという意識が高く、自分を大切にしたいと思っています。そのため人間関係が気薄です。

逆に群衆の中に紛れている場合は、個性を出すことはしたくない。問題が起きても群衆の中にいて責任を逃れたいという気持ちの表れです。現在直面している問題から目を背けてしまいたいという思いの表れでもあります。問題を乗り越えるために向き合うことも大切だということを肝に銘じましょう。

大勢の人が出てくる夢でどう感じたか

起きた後の印象

起床

夢占いにおいてはその夢の内容ももちろん重要ですが、その夢占いを見てどんな気分になったかにもよって違いがあります。例えば10選でもあげたたくさんの人が死ぬ夢は、起きた時にクリアに覚えているがそこまで嫌な気分ではなかったらいい意味の夢です。

逆に、死に顔をくっきりと覚えている。たくさんの人が死んだ時に感じた悲しみを覚えているといった場合は、悪い意味を表していると言えます。同じ夢を見ていてもその時の感情や、起きた後どのような印象が残ったかでその夢の意味は大きく変わるのです。

夢占いはその後の行動が大切

夢

夢占いにおいて悪い結果が出たとしてもそこで落ち込んでいるだけではいけません。夢占いはこれから先貴方に起きることを警告してくれているのです。その警告を心に留め改善するように努力する、心構えをすることで初めて夢占いの効果が発揮されるのです。

今回の結果があまりよくなかったことに落ち込んでいる人は、今すぐにその警告を無駄にしない為にも改善するようにしましょう。またいい結果が出た人も、その結果に対しての努力を怠ってはいけません。あくまでも現状の頑張り屋努力を継続することが大切なのです。

たくさんの人が出てくる夢は社会と貴方を表す

たくさんの人が出てくる夢には様々な意味が隠されていますが、根底は社会と貴方が今どのような関係で成り立っているのかということを表しています。社会と関わるのが疲れている方、プライベートも仕事も充実している方、大きな願望を持っている方。様々な人々が暮らすこの国でどのように他人と関わっていくか考えてみては?

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。