Middle shutterstock 504503110

彼氏の本気度を確かめる方法15選!都合の良い女にならないために

更新:2020.06.30

彼氏の本気度を確かめる方法を知ってください。どんな女性でも「ただのキープだったらどうしよう」という不安を感じたことはあるでしょう。その不安を払拭するために、彼氏の本気度を確かめる方法を知っておくと良いのです。素敵な恋愛と人生になるために押さえておきたい15選や対策をご紹介します。





「キープ?」と不安なら。彼氏の本気度を確かめる方法

彼氏の本気度に不安を感じる理由

不安

彼氏の本気度を確かめたいと思う時は誰でもあります。女性だけではなく、男性もそう考えてしまうことはあるのです。愛情というのは目に見えないものだからとも言えます。人は愛する人の「言動」や「行動」により「愛されている」と感じることが多いです。



逆に本気かどうか不安になるのはなぜでしょう?。それは彼氏の「言動」や「行動」から「愛」に確信を持てなくなった時でしょう。彼氏がたまたま不機嫌だった、思い込みという場合もあります。しかし本当に「愛が薄れている」「遊び」という悲しいことも現実的にあるので人は不安になるのです。

キープかどうかは彼の言動や態度からも見えて来ます

浮気


女性にとって一番最悪なのが「キープ」にされていることではないでしょうか。ただ、「私ってキープなの?」となかなか聞けるものではありません。しかし彼の本気度は言動や態度からにじみ出ていることも多いのです。

ではどんな言動や態度から彼の本気度が見えて来るのでしょう?彼氏の本気度を確かめる方法15選をチェックすることで「本気度」を確かめるヒントを得ることができます。



彼氏の本気度を確かめる方法15選「言動編」

「今日なにしてた?面白いことあった?」と聞いて来る

恋愛

彼氏との会話で「1日の報告」はあるでしょうか?男性は本命女性のことをなんでも知りたいと思うものです。もちろん「うっとうしい」と感じたり浮気を疑われている気がして「そんなに信用がないの?」と考えることはあるかもしれません。ただ遊びの女性に対してはそこまで何でもかんでも聞いてこないものです。

あなたに嬉しいことがあれば、一緒に喜んでもくれるでしょう。趣味をしていれば聞きますし、「じゃぁ今度一緒にしてみたい」と提案して来ることもあります。「今日なにしてた?」という質問を毎回して来るようでしたら彼氏の本気度は高いと言えるのです。

「親父が」「7才の頃に」と家族や子供時代の話をする

家族