Large thumb shutterstock 531163714

男性が本気で惚れた女にとる行動・態度10選&遊びと見極める方法5つ!

更新:2020.06.27

今回は、男性が女性に本気で惚れた時に取る行動やその心理、態度などからわかる特徴などをご紹介していきます。中には、遊びの場合もあるのでそうなれば大切にしてもらえるどころか傷ついて終わりです。そうならない為にも、底をしっかり見極めるだけのスキルを身に着ける必要があります。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



男性が女性に本気になる瞬間とは?

ドストライクの女性に出会った時

ハートを渡す男性

今までに出会った事がないような自分のタイプどストライクな女性に出会った場合には、それだけ本気で相手に気に入られようとします。そして、少しでも相手に良く思われたいという一心で行動する傾向があります。

遊びと割り切っている相手であればそこまで気を遣う事もありませんが、タイプの女性と出会った時には自然と本気になっているものです。その為、できるだけ相手に良く思われたいという心理が働きます。しかし、中には付き合った途端豹変する人もいるので注意が必要です。

本気で好きになってもらった時

花を渡す男性

相手から大事に想われていれば、自然と自分もその気持ちにきちんと応えてあげたいと思うのは自然な事です。男性が遊んでいる人でない限り、大抵の場合は真剣に自分の事を想ってくれる女性に対してそれだけ誠意ある行動をしてくれるはずです。遊んでいる男性でも胸を打たれて真面目に考えてくれるようになるかもしれません。

男性が本気で惚れた女性にとる行動・態度10選

男性が本気で惚れた女性にとる行動・態度①:ありのままの自分をさらけ出す

電話をする男性

恋愛中というのは、少しでも相手に良く思われたいという気持ちから自然と、かっこつけたり、背伸びをした行動をしてしまいがちです。しかし、本気で惚れた相手にはありのままの姿を見てほしいという心理が働くものです。その為、かっこ悪いと思われてしまう事でも恥ずかしがらず、ありのままの姿をさらけ出します。

かっこ悪い所も含めてすべてを愛してほしい、という男性の気持ちがこのような行動を起こしているのです。女性からしても、かっこ悪い所や弱い部分をさらけ出してくれる男性というのは、着飾っている男性に比べて好印象に映りますよね?しかし、元々だらしないタイプである場合もあるので見極めは必要です。

男性が本気で惚れた女性にとる行動・態度②:頻繁に連絡が来る

スマホを触る男性

もし、あなた自身が好きな相手から頻繁に連絡が来るという場合には相手も脈ありの可能性が高いと言えます。基本的に、連絡を取る事を面倒に感じている男性が多い中、頻繁に連絡をしたいと思う心理には女性とそれだけ繋がっていたい、という想いの表れです。


そして、本気で惚れた相手にはどんなに仕事で忙しくても、連絡を取りたいという気持ちが先行するので頻度は少なくても連絡は来るものです。もし、相手からなかなか連絡がなく、忙しいという理由で片付けられてしまった場合には自分には脈がないと思った方がいいでしょう。

男性が本気で惚れた女性にとる行動・態度③:気付くと側にいる

笑顔の男女

本気で惚れた女性には、いつも自分の目の届く範囲にいてほしいものです。その為、飲み会などの席では常に自分の隣にいたり、帰り道が逆方向なのにわざわざ送ってくれるなど何かと気に掛けてくれている男性というのはあなたの事を大切に想ってくれている証拠かもしれません。

自分が惚れた相手を、他の誰かに取られたくない、という心理からそのような行動になっているのかも。自分が側にいる事で、ライバルを寄せ付けないという意味でも独占欲の強さがこの時点で明るみに出ていると言っても過言ではありません。

男性が本気で惚れた女性にとる行動・態度④:本気で怒らない

怒る女性

本気で惚れた女性には、どんなに酷い事をされたとしても決して怒らないという特徴があります。それは、怒りというよりも悲しみの方が勝ってしまう為に、怒れないのです。その理由が浮気だったとしても、悲しみの方が先行してしまう為に相手を怒る事ができません。惚れた弱みというのもわかる気がしますよね?

しかし、何も言わないというのは相手が付け上がるだけですのでどんなにひどい事をされても怒らない、というのは考えものです。やはり、どんなに惚れられているというのがわかっても相手を傷つけるような行為は許されるものではないという事は覚えておきましょう。

男性が本気で惚れた女性にとる行動・態度⑤:曖昧な関係は嫌

ガラス球

恋愛中には、なかなか自分から告白できない男性が多い中、本気で惚れた相手は逃したくないという心理が働くために、自分から告白するという事が多い傾向にあります。そして、自分が本気で惚れた相手と付き合えた時にはしっかり友人などに紹介してくれるというのも特徴です。

もし、相手の男性は付き合っている事を周囲に内緒にしてほしい、と言ってきた時には相手の気持ちに疑問が残ります。周囲への報告は、彼の本気度を示す尺であるという事を覚えておくといいかもしれません。

男性が本気で惚れた女性にとる行動・態度⑥:大げさに心配してくれる

悩む女性

本気で惚れた相手には、体調が悪そうな時やケガをした時などは周囲も驚くほど大袈裟に心配してくれるというのも特徴です。例えば、ただの風邪なのに食べきれないほどの食料を買ってきたり、スポーツドリンクや風邪薬など至れり尽くせりのサポートをしてくれます。


一番わかりやすいのがこの行動で、まるで母親が子供を心配するかのような態度であなたの事を大切に想っているという事がわかるような行動をしてくれます。こういう態度は、自分の事を大切に想ってくれているという事の表れだと思いますのでこういう場合には相手の男性を信じていいかもしれません。

男性が本気で惚れた女性にとる行動・態度⑦:デート内容が密で計画的

食事

本気で惚れた相手とのデートというのは、楽しみで仕方ないですよね?その分、失敗してはいけないという心理が働くため、しっかりとしたリサーチが功を奏します。その為、デートの内容自体も密に計画されており、失敗も少ない為に女性の方も楽しめるというのもポイントです。

こういう男性は身なりにも気を遣います。彼女の好きな服装やどんなタイプの男性が好きなのかという事をしっかりと下調べしてくるので、相手の好きな恰好で待ち合わせ場所に来るというのもあるでしょう。相手の反応を逐一気にしているという事もありますので、女性も尽くされている事に喜びを感じるはずです。

男性が本気で惚れた女性にとる行動・態度⑧:何かと距離が近い

話す男女

本気で惚れた相手には、より近い距離感を保ちたいと思うものです。その為、話す距離にしても食事をするにしても常に近い距離になっている事も多いものです。男性からしてみれば無意識の行動であるのですが、男性の場合にはパーソナルスペースと呼ばれるエリアに他人を受け入れるというのはそれなりの意味があります。

それだけ、女性の事を大切に想っている事、そして相手の事をそれだけ受け入れているという事でもあります。もし、距離が近いな、と思った場合には自分から近づいてみて下さい。彼がその場を離れようとせずに、あなたを受け入れてくれているような態度であれば脈ありの可能性は大だと言えます。

男性が本気で惚れた女性にとる行動・態度⑨:プレゼントが多い

プレゼント

女性は相手にプレゼントする機会というのが多いかもしれませんが、男性の場合には本当に自分があげたいと思った相手以外には、プレゼントする機会というのは極端に少ない傾向にあると言えます。その為、何かにつけてプレゼントしてくれる男性というのはあなたにそれだけ惚れているという証拠であるとも言えます。

しかし、男性の中には女性慣れしていてプレゼントを渡す事に対して抵抗がない人もいますのでそれを見極める力は必要となります。そして大抵の男性は相手の誕生日などに無頓着である場合が多いのでそれをしっかり覚えてくれている男性というのはそれだけあなたの事を本気で惚れた相手として見ていると言ってもいいでしょう。

男性が本気で惚れた女性にとる行動・態度⑩:本気で叱ってくれる

怒る男女

「怒る」と「叱る」というのは意味が違います。叱るというのは相手を想っているからこその態度の表れです。あなたの事を想って治した方がいい所や考え方を改めた方がいい箇所を指摘してくれ、あなたが間違った方向にいかないようにしたり、悲しい想いをしない為に叱ってくれていると考えましょう。


遊びと見極める方法5つ

遊びと見極める方法①:理性を保つ事が継続できるか

見つめる男女

相手を大切にしたい、という気持ちがあればどんなに近い距離であっても付き合っていない段階で手を出してくる事はないでしょう。そして、どんな状況であっても理性を保つ事ができるのも相手を想う気持ちがあるからこそです。もし、付き合っていない段階でも手を出してこようとしたのであればそれは遊びの可能性が高いです。

遊びと見極める方法②:メールやLINEの返信が早い

パソコン

男性というのは、本来メールなど面倒な事を嫌う傾向があります。その為、メールの返信が早かったり、できるだけ長く続かせようと必死に質問してきたりするのも本気度が高い傾向と捉える事ができます。逆に、返信がなかなか来ないという場合には後回しにされているという事も考えられます。

遊びと見極める方法③:何でも自分を優先してくれる

お酒を飲む二人

自分の事を一番に考えてくれるのも本気で惚れた証です。例えば友達との約束よりもあなたの事を優先してくれたり、あなたの誕生日などは何があってもあなたとの予定を優先して考えてくれます。しかし、あまりに言う事を聞いてくれるからと言ってあまりにわがままが過ぎるとその態度に彼も一気に冷めてしまうので要注意です。

彼があなたの事を最優先に考えてくれるのであれば、その気持ちにしっかりと応えてあげてください。そうすれば、彼もあなたの気持ちに気付いてくれるはずです。彼からの本気度のサインを見逃さないようにしてくださいね。

遊びと見極める方法④:慣れた様子で食事に誘って来たら遊びの可能性

見つめ合う男女

何かに困った様子の女性を見るとすかさず、食事に誘って来たり一見すると親切なようで実は下心がある男性も中にはいます。その為、「奢ってあげるから」という魔法の言葉に騙されないようにしてください。もし、あまりいい噂を聞かない男性から食事に誘われたとしても何かしらの用事を言って上手に逃げましょう。

もし、そのままついていけば最悪の場合、体の関係を迫られるという事にもなってしまいます。自分に自信がある男性の場合には、断られた事に対して逆恨みしてしまう男性もいますので断り方は慎重に行う必要がありますが、それと同時に毅然とした態度で接しましょう。

遊びと見極める方法⑤:アイコンタクトの長さで見極める

こちらを見る女性

本気であなたの事を想っている男性の場合、あなたと目が合っても一定時間目を逸らさないというのも特徴です。また、逆に目をすぐに背けるというのも本気である可能性が高いと言えます。すぐに目を逸らされると自分の事嫌いなのかな、と思ってしまいがちですが実はそれはただ照れているだけの事も多いんです。

男性が本気で惚れた女性には絶対にしない事とは?

大切に想うからこそしない行動・心理①:割り勘

食事をする男女

友達の場合は割り勘が当たり前でも狙っている女性にお金を出させるというのは普通しません。金欠であっても、相手より少しでも多く出してあげようというのが男心です。その場合、女性はそれを当たり前と思わずに感謝の気持ちを伝える事は忘れないでくださいね。

大切に想うからこそしない行動・心理②:デートのドタキャン

怒る女性

約束をすっぽかしたり、急に予定が入ってしまいデートをドタキャンしてしまうという事は相手にしてみればあまりいい気持ちはしないものです。その為、仕事の予定であれば仕方ないと思えますが、友達との約束などが理由の場合には相手にしてみれば信用を無くしたも同然です。

信用を失ってしまえば意中の相手と付き合う事はもちろん、関係も悪くなってしまうという事がわかっているので本気で惚れた女性にはできるだけの約束は守りたいと思っているというのも言えます。

大切に想うからこそしない行動・心理③:他の女性の話

他の女性を見る男性

昔の彼女の話や二人の共通の女性の話など本気で惚れた相手以外の異性の話というのは自分の気持ちに気付いてもらえなくなってしまう危険性もあるのでできるだけしない、というのが男心です。やはり本命の女性の前で他の女性の話というのは彼女だけを見ているというアピールを妨げてしまうものなので避けたいと思うはずです。

男性が本気で惚れているかどうかを見極めて幸せになろう

今回は、「本気で惚れた女性を大切に想っている」という事が態度や心理としてどのように表れるのか、という事をお話してきましたがいかがでしたか?やはり、本気で惚れた相手には自分の事を良く見てほしいと思うものです。その為、自分を良く見せる事を優先した行動が目立つというのも特徴です。

大切に想うからこその真摯な行動を心がけるというのもポイントです。しかし、中には下心がある男性もいますのでそこを見極めるだけの力を養う必要があります。この記事を参考に、彼の本気度を見極めるだけの力を養いましょう。そうすれば、意中の相手の気持ちにいち早く気づく事もできるはずです。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。