Large thumb shutterstock 658018879

エンジェルナンバー22222は奇跡の意味!数字が導く恋愛の教えとは一体?

更新:2021.08.09

エンジェルナンバー22222が持つ意味ってどういうものかご存知でしょうか?数秘術の一種なのですが、それが恋愛においてとても重要な意味をもたらします。果たして、数字の22222に込められた意味やメッセージについてこれから解説していきます。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーは「天使からのメッセージ」

エンジェルナンバー

天使(エンジェル)は数字の組み合わせ(ナンバー)という形であなたにメッセージを伝えています。あなたの車のナンバープレートの番号や携帯電話の番号、誕生日の日付などは「天使からあなたへのメッセージ」なのかもしれません。また、あなたの家族や恋人との記念日の日付なども天使からのメッセージと言えるでしょう。

何気なく見た時刻がゾロ目だったなんてときも天使があなたへメッセージを送っています。あなたに関わりの深い数字や偶然見かけて印象に残っている数字はすべて天使からのメッセージが込められているものです。今回あなたが目にしたエンジェルナンバーはどのような意味合いを持つのでしょうか?ご一緒に探っていきましょう!

※具体的なエンジェルナンバーの説明に入る前に、エンジェルナンバーの基本原則や解釈の方法について確認しておきましょう!下記の関連記事にてわかりやすく解説していますのでぜひご覧ください!

エンジェルナンバー「22222」の意味とは?

エンジェルナンバーを構成している数字に注目!

エンジェルナンバー

上記掲載の関連記事をまずご覧頂いてから以降の記事をご覧頂くことをおすすめします。基本原則【2】より、4ケタ以上の数字は3ケタごとに区切るとされています。この考え方をもとにすると、エンジェルナンバー「22222」は「222」と「22」の意味を持っていることが分かります。

また、基本原則【4】より、数字をシンプルに足し算し、合計が2桁以上になった場合は再度足し算をし、1桁になるまで繰り返します。この考え方をもとにすると、今回のエンジェルナンバー「22222」の場合は、「2+2+2+2+2=10」、「1+0=1」なので「1」の意味も持っているということになります。

「222」の意味は「奇跡と幸先のよい機会の訪れ」

エンジェルナンバー2

エンジェルナンバー222の意味は、あなたが今取り組んでいることや考えていることは間違っていないと信じて前向きに進んでいきましょうということを意味しています。今は結果が出ずとも、もうすぐ明るい未来にたどり着きます。信じて待ちましょう。決して心配はいりません。

「22」の意味は「信念を持ち続けてください!」

エンジェルナンバー2桁以上

エンジェルナンバー22の意味は、あなたの自信が奇跡や素晴らしい機会を生み出すという意味があります。自信を持って行動することで、必ず望ましい結果をもたらしてくれます。さらに、あなたはマスタービルダーとしての資質があります。つまりあなたは自分の考えを現実にしたり目標を達成する素質があるという事です。


「1」の意味は「前向きになりましょう」

エンジェルナンバー

エンジェルナンバー1の意味はスタートの意味があります。人生の転機や新しい出会いなど、あなたに新しいスタートが訪れることを教えてくれています。それらは全て明るい未来に向かうためのスタートなのです。その結果付き合っている人と別れたり、ひとり暮らしをすることになっても心身共に独立して前向きになりましょう。

エンジェルナンバー「22222」には上記で説明したように何もかもがうまくいくようなメッセージばかりだという事がわかると思います。あなたにとって何も恐れることはありません。

エンジェルナンバー「22222」キーワード【前編】

キーワード①「信じる心をずっと持ち続けましょう」

キーワード1

エンジェルナンバー22222を身近に感じたら、明るい未来があなたのもとにやってくることを信じましょう。今は明るい未来を感じられなくても、あなたが明るい未来を信じ続けていれば神様や天使があなたを良い方向に導いてくれます。神様や天使を信じ、明るい未来を信じましょう。その心を持ち続けることが大事です。

キーワード②「順調です」

キーワード2

あなたはあなたが願う明るい未来に向けて順調に進んでいます。「本当かなぁ? 」と現状を振り返って疑問に思う人もいるかもしれませんが、確実に良い方向に順調に進んでいるので安心してください。常に前を向いて神様や天使の存在を信じていれば、このまま順調に物事が進みます。前向きになって続けていきましょう。

キーワード③「不安な気持ちは払しょくしましょう」

キーワード3

どうしても不安な時は、その気持ちを払しょくするようにしましょう。例えばあなたが希望する方向性のビジョンを神様や天使に伝え、叶えてもらいましょう。あなたが明るい未来に進みたいというポジティブな気持ちを持っていれば、神様や天使はあなたの願いを叶えてくれます。そうすれば気持ちが前向きになるはずです。

キーワード④「あなたの思考は全て実現します」

キーワード4

あなたの考えていることは良い事も悪い事も全て実現します。幸せな事を考えていればそれが実現しますし、不幸な事を考えてしまうとそれが実現されてしまいます。なので、あなたが豊かさや幸せを求めるのであれば前向きに考えましょう。恐れや不安にとらわれずにとにかく前向きに考えることに集中して下さい。

特に恋愛や結婚に関してはポジティブな思考を心がけておきましょう。辛い気持ちや不安になるよりも前向きな気持ちで過ごしたほうがハッピーに過ごせますし、良い思考は良い結果をもたらします。結婚を望んでいる人は具体的な結婚生活を想像してみてはいかがでしょうか。


キーワード⑤「忍耐強くいましょう」

キーワード5

天使はあなたの深い確信がいずれ素晴らしい奇跡を生み出すことを告げています。なので、今は何もなかったとしても、苦しい状況だとしても我慢強く忍耐力を持つことが大事になります。ひょっとしたら既に奇跡のための芽は出し始めているかもしれませんよ。なので、肯定的な思考をもって奇跡を待ち続けましょう。

エンジェルナンバー「22222」キーワード【後編】

キーワード⑥「あなたの未来を信じ続けて下さい」

キーワード6

エンジェルナンバー「22222」には未来に対して確信ともいえるような強いイメージがあります。あなたが未来に対してポジティブ思考を持ち、強く信じ続けることでその未来が現実のものになります。心配することなど何一つとしてありませんので、安心して前だけを見続けて下さい。必ず幸せな未来は訪れます。

キーワード⑦「信じるにあたって根拠は必要ない」

キーワード7

ここまで幸せな未来は必ず訪れます、順調に進んでいますと伝え続けましたが、その未来を信じるにあたって根拠は必要ありません。ただただ信じ続ければいいのです。「根拠はないけれど確信はある」というスタンスで問題ないわけですね。そうすれば脳は自ずと実現できる理由を探すでしょう。

キーワード⑧「関わっている人全てに恩恵がある」

キーワード8

さらにエンジェルナンバー「22222」によってもたらされる恩恵はあなただけとは限りません。あなたに関係している友人や家族、職場の同僚といった人達にも全てに恩恵がもたらされます。あなたの周りの環境もあなたに合わせて幸せになっていきますので、今やっていることはそのままやり続けて下さい。

キーワード⑨「全ては1番いい形で現れる」

キーワード9

エンジェルナンバー「22222」によって、あなたが望む未来は、全て1番いい形やタイミングで現実のものとなります。全てが含まれた最高の善のために、全てが上手くいくように魂が働いてくれます。あなたが明示したことが結果として現れようとしており、しかもあなたが1番幸せになるタイミングでそれは訪れます。

キーワード⑩「新たな方向に導かれる」

キーワード10

エンジェルナンバー「22222」には「1」の意味も含まれますので、もしあなたが道を途中で間違っていたとしても新たな幸せの方向に導いてくれます。肯定的なステップを踏み出し、将来を信じてそれに向かって努力をしましょう。新たなチャレンジを踏み出しましょう。


エンジェルナンバー「22222」の恋愛傾向

恋愛傾向①「運命的な出会い」

恋愛傾向①

同じ数字が5つ続いているエンジェルナンバーは現実世界を超越したメッセージを表しています。今回のエンジェルナンバー「22222」には目の前にいる相手、片思いの相手は出会いは生まれる前から決まっていた「ソウルメイト」であることを示しています。つまり、出会いは偶然ではなく必然という事です。

恋愛傾向②「自然な形で恋愛関係へ発展」

恋愛傾向②

生まれるずっと前から決まっていた「ソウルメイト」と出会うべくして出会った2人は、実は生まれる前にすでに出会っているのです。そして生まれてからお互いに再会した、という事になります。そんな相手ですから、自然な形で恋愛関係へと発展できるのです。そして、この恋愛はあなたの人生に大きな影響を与えます。

そして恋愛関係において最も影響を与えるイベントとしては結婚がありますが、結婚においてもこのエンジェルナンバー「22222」は良いタイミングであることを示唆しています。あとはどちらかが勇気を出すだけという状態の可能性が高いですので、ここは1つあなたから勇気を出して踏み出してみてはいかがでしょうか。

恋愛傾向③「祝福される恋愛となる」

恋愛傾向③

運命の出会いを果たした2人を周囲の人は祝福して迎えてくれます。魂の段階からつながっていた2人なのですから、祝福してもらえるのも当然です。神様や天使が運命の人を探しあて、導いてくれたから再会できたこの恋愛関係に不自然なことは何もないのです。運命の人に出会わせてくれた神様や天使に感謝しましょう。

恋愛傾向④「運命の人はすぐそばにいる」

恋愛傾向④

運命の人ですが、実はあなたのすぐそばにいる人という天使からのメッセージの意味もあります。そんな人なんていないと思っている人でも、運命の人なのですからいずれ「この人だ」と自覚する日が来るでしょう。そうなった場合は安心してその人との未来に進んでいって下さい。必ず祝福される恋愛となるでしょう。

恋愛傾向⑤「片思いの気持ちはきっと届く」

恋愛傾向⑤

もしあなたが片思いであった場合にも、その気持ちは相手にも届き、相手にも同じ気持ちでいることを知ることになりますので、決して心配しないで下さい。両想いとなって結ばれる日はそう遠くない未来ですので、自信を持ってくださいというメッセージがあります。2人の絆は強くなり、お互いを大切にしていくことができます。

恋愛傾向⑥「自分の気持ちを信じて言葉にしよう」

恋愛傾向⑥

恋愛においては関係を深めるきっかけとなる事を告げており、復縁を望んでいる人は状況の変化を表します。確信は現実となる事を天使は知っており、それを伝えていますので、自分の気持ちに自信をもって言葉に表してみましょう。自分の信じる道を進むことが全てのチャンスを引き寄せることができるのです。

エンジェルナンバー「22222」その他の運勢は?

【金運】仕事を通してお金にも恵まれます

金運

最初に金運から説明していきます。金運についてはお金に恵まれる暗示がありますが、これは仕事を通して得られることが大きいです。給料アップにつながり、社内での評価も高くなり、昇進もできたりと正に至れり尽くせりのような状態になるのもそう遠くありません。そのままのあなたで頑張りましょう。

【健康運】負の感情を持たずに健康維持

健康運

健康運についてですが、これには少し注意が必要です。エンジェルナンバー「22222」は仕事や恋愛といった事に関してはうまくいく暗示がありますが、健康運に関しては本人の意思や管理が重要な面もあり、必ずしも健康が保障されるものではありません。不安や恐れがなければ問題ありませんので、前向きに生きましょう。

【仕事運】必ず成功するから諦めないで

仕事運

仕事運についてですが、現在あなたが行っている仕事が人生において良いものを実現させていることを知らせています。その仕事は必ずあなたにとって良い結果をもたらしますし、必ず成功しますから諦めずに最後までやり遂げて下さい。辛いことがあっても、自分を信じて前向きに頑張りましょう。

【勉強運】コツコツと積み重ねれば結果は必ず出る

勉強運

最後に勉強運について、コツコツと地道に努力を積み重ねていけばよい結果をもたらします。そもそもエンジェルナンバー「22222」の意味として人生の全てにおいて良い結果をもたらす強いメッセージ性が出ていますので、当然勉強にも良い結果をもたらします。前向きに勉強も頑張りましょう。

エンジェルナンバー「22222」は幸運の前触れ

この数字を見かけたらまさにラッキー!

手の中に多くの数字が吸い込まれる

エンジェルナンバー「22222」ですが、そもそもゾロ目自体日常生活であまり見かけないものなのにそれが5桁も続いていることは本当に珍しいです。「22222」を見かけたらまさにラッキーだと思いましょう。神様や天使からも祝福されている証ですので怖いものなし!前向きになって幸せを掴みましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。