Shutterstock 520280008

ディズニーランド・シーの6月の服装コーデ15選!上旬・中旬・下旬別!天気も

更新:2022.03.05

6月のディズニーランド・ディズニーシーでの服装やコーディネートを、上旬・中旬・下旬に細かく分けて紹介します。天気・降水量・最高気温・最低気温なども参考にしてください。ディズニーコーデやディズニーバウンドなどの服装で、6月のディズニーランド・ディズニーシーで6月の思い出を作ってください。



6月のディズニーランド・ディズニーシーの天気・気温は?

ディズニーの6月の天気と降水量

6月のディズニーランド・ディズニーシー付近の天気は、2017年は梅雨時期にしては晴れや曇りが多く、雨が降ることは比較的少なかったようです。上旬から中旬は月間日照時間も多く、降水量は少なかったようです。下旬は梅雨前線の影響で大雨になる日もあったようですので、天気予報は必ず確認してください。

江戸川臨海(エドガワリンカイ)のアメダス

ディズニーの6月の最高気温・最低気温・平均気温

6月のディズニーランド・ディズニーシー付近の最高気温は、2017年は6月19日に観測された30.1度でした。湿気も多く、蒸し暑い日もあるようです。また、6月のディズニーランド・ディズニーシー付近の最低気温は、2017年は6月14日に観測された15.2度でした。軽い上着があると良いようです。

6月のディズニーランド・ディズニーシー付近の平均気温は、2017年は22.0度前後でした。晴れた日は過ごしやすい気候になるので、色んな服装やコーデが楽しめると思います。

6月ディズニーの詳細天気

2017年データ 6月上旬 6月中旬 6月下旬
平均気温 21.6℃ 20.9℃ 23.5℃
降水量(合計) 1.5mm 29.5mm 38.5mm
最高気温 29.0℃ 30.1℃ 29.8℃
最低気温 16.7℃ 15.2℃ 19.2℃
気象庁 江戸川臨海 2017年(旬ごとの値) 主な要素

【6月】ディズニーの服装・ファッション・コーデのポイントは?

6月:ディズニーランドの服装ポイント①七夕イベントを楽しむコーデ

6月のディズニーランドの服装のポイントは、七夕イベントを楽しむコーデです。2018年の七夕イベントは約一カ月間も開催されるので、6月は七夕イベントの真っ最中です。パレードや装飾が七夕イベント仕様になるので、服装に七夕にちなんだアイテムなどを取り入れることをおすすめします。

6月:ディズニーシーの服装ポイント②大人の七夕コーデ


6月のディズニーシーの服装のポイントは、七夕イベントを盛り上げる大人のコーデです。ディズニーシーでも6月から約一カ月間に渡って七夕イベントが開催されます。日本のディズニーランド・ディズニーシー特有のイベントですので、ディズニーシーではロケーションに合う大人っぽいコーデをおすすめします。

4月、5月のディズニーのコーデについても、下記の関連記事でご紹介しています。もっとコーデが見たいという方におすすめです。ぜひ見てみてください。

【6月上旬】ディズニーの服装・ファッション・コーデ15選!

6月上旬:ディズニーランドの服装・コーデ①七夕の浴衣コーデ

6月上旬のディズニーランドにおすすめのコーデ1個目は、七夕にぴったりの浴衣コーデです。6月上旬なら比較的雨も少なく、気温も丁度良いので、浴衣もおすすめです。帯や小物にこだわったり、ディズニーのカチューシャを付けたりすることでディズニーコーデ・ディズニーバウンドにもなります。

6月上旬:ディズニーランドの服装・コーデ②ピノキオコーデ

月上旬のディズニーランドにおすすめのコーデ2個目は、ピノキオを意識したコーデです。ピノキオではテーマソングに「星に願いを」が使われているので、七夕と星にちなんだ服装です。梅雨時期のどんよりした天気でも、黄色と赤の配色が鮮やかで映えます。蝶ネクタイがポイントのディズニーコーデ・ディズニーバウンドです。

6月上旬:ディズニーランドの服装・コーデ③七夕の魔法使いミッキーコーデ

6月上旬のディズニーランドにおすすめのコーデ3個目は、七夕の願いを叶えるミッキーのコーデです。0「ファンタジア」の魔法使いの弟子の服装なので、赤がメインです。星モチーフのアイテムを取り入れることで、ディズニーコーデ・ディズニーバウンドをしつつも七夕をイメージすることができます。

6月上旬:ディズニーシーの服装・コーデ④エリックのハンサムコーデ


6月上旬のディズニーシーにおすすめのコーデ4個目は、ハンサムなエリックのコーデです。「リトルマーメイド」のアリエルのプリンス、エリックを意識したディズニーコーデ・ディズニーバウンドです。白いシャツが爽やかで、クールで綺麗なお姉さん風に仕上がります。お友達とアリエルで合わせるのもおすすめです。

6月上旬:ディズニーシーの服装・コーデ⑤フリン風クールコーデ

6月上旬のディズニーシーにおすすめのコーデ5個目は、クールなフリンを意識したコーデです。「ラプンツェル」のプリンスであるフリン・ライダーのディズニーコーデ・ディズニーバウンドです。白のカットソーが爽やかで、デニムのアイテムは少し肌寒い曇りの日にぴったりです。お友達とラプンツェルで揃えてみてください。

【6月中旬】ディズニーの服装・ファッション・コーデ15選!

6月中旬:ディズニーランドの服装・コーデ⑥ピノキオのフィガロコーデ

6月中旬のディズニーシーにおすすめのコーデ6個目は、モノトーンがかわいいフィガロのコーデです。「ピノキオ」に登場するかわいい猫のフィガロのディズニーコーデ・ディズニーバウンドです。白のスリッポンなどが雨の日でも歩きやすくておすすめです。フィガロのグッズも販売されているので、身に着けてみてください。

6月中旬:ディズニーランドの服装・コーデ⑦マックスのコーデ

6月中旬のディズニーランドにおすすめのコーデ7個目は、グーフィーの息子のマックスのコーデです。キャラクターグリーティングでも人気のマックスを意識したディズニーバウンド・ディズニーコーデです。赤いカットソーやトレーナーに黒のアイテムを取り入れるのがおすすめです。夏目前の6月に、オレンジが映えます。

6月中旬:ディズニーランドの服装・コーデ⑧ドナルド誕生日コーデ

6月中旬のディズニーランドにおすすめのコーデ8個目は、ドナルドのお誕生日をお祝いするコーデです。2018年は七夕イベントと同時開催でドナルドの誕生日イベントを開催します。濃い青と白の配色の服装で、黄色をワンポイントに取り入れるとできるディズニーコーデ・ディズニーバウンドです。

6月中旬:ディズニーシーの服装・コーデ⑨アリエルのキスザガールコーデ


6月中旬のディズニーシーにおすすめのコーデ9個目は、アリエルのキスザガールコーデです。「リトルマーメイド」の作中でアリエルが「キスザガール」という歌のときに着ている服装を意識したディズニーバウンド・ディズニーコーデです。水色を基調とした涼し気な配色が6月におすすめです。

6月上旬:ディズニーシーの服装・コーデ⑩シェリーメイの七夕浴衣コーデ

6月中旬のディズニーシーにおすすめのコーデ10個目は、シェリーメイの七夕浴衣コーデです。ディズニーシーで大人気のシェリーメイを意識した配色の浴衣と、シェリーメイの小物を合わせたディズニーバウンド・ディズニーコーデです。友達や恋人とダッフィーやジェラトーニの浴衣で合わせるとさらにコーデが楽しめます。

【6月下旬】ディズニーの服装・ファッション・コーデ15選!

6月下旬:ディズニーランドの服装・コーデ⑪七夕カップルミキミニコーデ

6月下旬のディズニーランドにおすすめのコーデ11個目は、七夕にカップルで楽しむミッキー&ミニーコーデです。ロマンチックな七夕イベントにカップルで来る人も多いと思います。二人の気分を盛り上げるために、カップルでディズニーコーデ・ディズニーバウンドをするのもおすすめです。ミキミニコーデは定番です。

6月下旬:ディズニーランドの服装・コーデ⑫メリーポピンズ風コーデ

6月下旬のディズニーランドにおすすめのコーデ12個目は、メリーポピンズ風コーデです。6月下旬は梅雨時期真っ最中ですので、雨の日が多くなると思います。メリーポピンズは傘を使うキャラクターなので、雨だからこそ楽しめるディズニーコーデ・ディズニーバウンドです。白い服に、お好きな傘を合わせてみてください。

6月下旬:ディズニーランドの服装・コーデ⑬ディズニー傘コーデ

6月下旬のディズニーランドにおすすめのコーデ13個目は、ディズニーキャラクターがプリントされた傘を使ったコーデです。ディズニーキャラクターがプリントされた傘なら、持っているだけでディズニーコーデ・ディズニーバウンドになります。梅雨時期にはディズニーランドでもオリジナルの傘などが販売されるようです。

6月下旬:ディズニーシーの服装・コーデ⑭七夕カップルドナデジコーデ

6月下旬のディズニーシーにおすすめのコーデ14個目は、七夕にカップルで楽しむドナルド&デイジーのコーデです。七夕イベント時期は、ドナルドの誕生日イベントも同時開催しているので、七夕とドナルドの誕生日イベントを両方楽しめるディズニーコーデ・ディズニーバウンドです。恋人とコーデを楽しんでみてください。

6月上旬:ディズニーシーの服装・コーデ⑮ミッキーポンチョのコーデ

6月下旬のディズニーシーにおすすめのコーデ15個目は、ミッキーポンチョを使ったコーデです。ミッキーが背中にプリントされたポンチョは、定番で年間を通じて販売されているようです。シンプルですが、一枚でディズニーコーデ・ディズニーバウンドができます。雨の日だけのコーデです。

6月のディズニーランド・ディズニーシーに必須持ち物は?

6月:ディズニーランドの持ち物①レインポンチョ

6月のディズニーランドにおすすめの持ち物は、レインポンチョです。梅雨時期は日中ずっと雨の日もあるので、ポンチョが必須になります。100均でも買えるので、一つはバッグに入れておくと安心です。

6月:ディズニーランドの持ち物②防水エコバック

6月のディズニーランドにおすすめの持ち物は、防水素材でできたエコバッグです。雨の中で屋外を歩くときだけではなく、アトラクションで足元に荷物を置くときに重宝します。大き目で手荷物が入るものを探してみてください。コストコやイケアのショッピングバッグもおすすめです。

6月:ディズニーシーの持ち物③速乾タオル

6月のディズニーランドにおすすめの持ち物は、速乾素材でできたタオルです。雨やアトラクションで濡れたときにさっと拭けて、すぐに乾くので重宝します。寒いときは肩にかけられるよう大判のタオルがおすすめです。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。