Shutterstock 584553520

ディズニーランド・シーの4月の服装コーデ15選!上旬・中旬・下旬別!天気も

更新:2022.02.07

4月のディズニーランド・ディズニーシーでの服装やコーディネートを、上旬・中旬・下旬に細かく分けて紹介します。天気・降水量・最高気温・最低気温なども参考にしてください。ディズニーランド・ディズニーシーにぴったりな服装で、4月のディズニーランド・ディズニーシーで思い出を作ってください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



4月のディズニーランド・ディズニーシーの天気・気温は?

ディズニーの4月の天気と降水量

4月のディズニーランド・ディズニーシー付近の天気は、晴れ、曇り、雨の日が数日の周期で変わりやすかったようです。南から暖かい空気が流れ込みやすかったため平均して気温は高いようですが、気温の変動が大きいようです。高気圧に覆われやすく、日照時間は多かったようです。

降水量は他の月と比べると多くはありませんが、まれに春の嵐のような暴風雨の日もあるので、天気予報がこまめにチェックしておくことが必要です。

江戸川臨海(エドガワリンカイ)のアメダス

ディズニーの4月の最高気温・最低気温・平均気温

4月のディズニーランド・ディズニーシー付近の最高気温は、2017年は4月19日に観測された25.2度でした。少し暑いですが、過ごしやすい気候のようです。また、4月のディズニーランド・ディズニーシー付近の最低気温は、2017年は4月7日に観測された4.5度でした。冬のような寒さですので防寒が必要です。

5月のディズニーランド・ディズニーシー付近の平均気温は、2017年は14.2度前後でした。春らしい過ごしやすい日がほとんどですが、まだ寒さは残るようですので調整しやすい服装でディズニーランド・ディズニーシーを楽しんでください。

4月ディズニーの詳細天気

2017年データ 4月上旬 4月中旬 4月下旬
平均気温 12.0℃ 15.3℃ 15.4℃
降水量(合計) 31.0mm 60.5mm 13.0mm
最高気温 18.0℃ 25.2℃ 22.2
最低気温 4.5℃ 6.6℃ 9.8℃
気象庁 江戸川臨海 2017年(旬ごとの値) 主な要素

【4月】ディズニーの服装・ファッション・コーデのポイントは?

4月:ディズニーランドの服装ポイント①イースターイベントを楽しむコーデ

4月のディズニーランドの服装のポイントは、イースターを意識したアイテムを取り入れることがポイントです。最近のディズニーランドは、春にイースターにちなんだイベントを開催しています。3月末から6月頃までやっているようなので、4月はイースターイベントの真っただ中です。

イースターは、卵やうさぎが関連アイテムですので、卵やうさぎをモチーフにしたアイテムを探してみてください。4月のディズニーランドは日中の寒暖差も激しく、曇りや雨の日も少なくないので、天気予報を見ながらコーデを楽しむと良いと思います。

4月:ディズニーシーの服装ポイント②防寒もできる大人のイースターコーデ


4月のディズニーシーの服装のポイントは、イースターを意識した大人っぽいコーデです。4月のディズニーシーも、例年ではイースターイベントを開催しているようです。ディズニーランドと違ってディズニーシーは少し大人の雰囲気です。地中海のリゾートのようなディズニーシーに合う、大人なコーデがおすすめです。

ただ、4月のディズニーシーはいつも吹いている海風に加えて、曇りや雨だと本当に寒いので、防寒もしっかりできるよう上着は必須です。イースターの卵やうさぎのアイテムを取り入れつつ、その日の気温に合うよう考えてみてください。

【4月上旬】ディズニーの服装・ファッション・コーデ15選!

4月上旬:ディズニーランドの服装・コーデ①ミスバニーコーデ

4月上旬のディズニーランドにおすすめのコーデ1個目は、黄色がかわいいミスバニー風コーデです。イースターといえばうさぎですので、ディズニーランドのパレードなどでもうさぎのキャラクターがメインになることが多いようです。ミスバニーは「バンビ」に出てくるキャラクターですが、かわいらしいので人気があります。

黄色の長袖ワンピースや、黄色のカーディガンに白シャツを合わせるとミスバニーの色合いのようになるのでおすすめです。また、イースター時期のディズニーランド内では例年、うさぎの耳のカチューシャが販売されるようですので、ミスバニーのカチューシャがあったら合わせるとより一層かわいいです。

4月上旬:ディズニーランドの服装・コーデ②うさたま風コーデ

4月上旬のディズニーランドにおすすめのコーデ2個目は、イースターイベントに登場するうさたま風のコーデです。うさたまは、イースターエッグとうさぎが合体したような、ディズニーランドのイースターイベントだけで見られるキャラクターです。ディズニーランド内でもオブジェにいたり、パレードに出て来たりしています。

白をメインにした服装と、うさぎのカチューシャをつけるだけでできる簡単なコーデです。白と、手足の黒と、靴の黄色で合わせるとよりうさたまらしさが出ます。この時期のディズニーランドだけで楽しめるコーデですので、おすすめです。

4月上旬:ディズニーランドの服装・コーデ③101匹わんちゃん風コーデ

4月上旬のディズニーランドにおすすめのコーデ3個目は、白×黒のドット柄アイテムを使った101匹わんちゃん風コーデです。長袖の水玉シャツ一枚でできる、簡単で上品なコーデです。キャラクターが大きく載っているものや、仮装・コスプレっぽい服装が苦手な人でも、これならディズニーコーデが楽しみやすいと思います。

4月上旬:ディズニーシーの服装・コーデ④ステラルーコーデ


4月上旬のディズニーシーにおすすめのコーデ4個目は、ラベンダー色がポイントのステラルー風コーデです。ダッフィーのお友達キャラクターとして登場したステラルーは、うさぎのキャラクターなのでイースターにもぴったりです。ディズニーシーではステラルーのうさぎの耳のカチューシャが販売されることもあるようです。

ラベンダー色をメインにした服装で、他のアイテムもパステルカラーで併せると春らしくてかわいいです。友達や恋人とステラルーコーデでお揃いにしたり、ダッフィーなど色んなキャラクターで合わせてコーデすると、インスタ映えも狙えます。

4月上旬:ディズニーシーの服装・コーデ⑤ミッキーGジャン

4月上旬のディズニーシーにおすすめのコーデ5個目は、ミッキーなどディズニーキャラクターがプリントされたGジャンを使ったコーデです。肌寒い日でもGジャンならしっかり防寒できて、動きやすいです。キャラクターが大きくプリントされたものや、刺繍が入ったGジャンを服装に取り入れてみてください。

【4月中旬】ディズニーの服装・ファッション・コーデ15選!

4月中旬:ディズニーランドの服装・コーデ⑥とんすけコーデ

4月上旬のディズニーランドにおすすめのコーデ6個目は、グレー系のアイテムをメインに使ったとんすけ風のコーデです。とんすけは「バンビ」に出てくるかわいいうさぎのキャラクターです。イースター時期にもぴったりで、ディズニーランドのイースターイベントでもたくさんグッズが発売されます。

グレーのスウェットやトレーナーに、手足や胸元の毛色をイメージした白いアイテムを合わせると、とんすけらしさが出てかわいいです。友達や恋人とミスバニーで合わせると、イースターイベントがさらに楽しめると思います。

4月中旬:ディズニーランドの服装・コーデ⑦ミッキーロゴトレーナーコーデ

4月中旬のディズニーランドにおすすめのコーデ7個目は、ミッキーの名前ロゴがプリントされたトレーナーのコーデです。昨年の4月中旬は上旬や下旬に比べると比較的暖かい日が多かったようですが、最低気温はとても低いです。日中はトレーナー一枚でちょうど良いので、おすすめです。

キャラクターがプリントされているものが苦手な人でも、このような服装ならさりげなくディズニーコーデを楽しむことができます。

4月中旬:ディズニーランドの服装・コーデ⑧不思議の国のアリスコーデ

4月中旬のディズニーランドにおすすめのコーデ8個目は、水色×白アイテムで不思議の国のアリス風コーデです。爽やかな配色が春にぴったりで、女の子らしい印象です。天気が悪い日は白やグレーなどのタイツを合わせると良いと思います。

4月中旬:ディズニーシーの服装・コーデ⑨青シャツでドナルドコーデ


4月中旬のディズニーシーにおすすめのコーデ9個目は、青いシャツを使ったドナルド風コーデです。濃い青のシャツやTシャツに、ドナルドのお尻の毛色のような白いボトムを合わせて、赤い蝶ネクタイをつけるだけでできます。靴は黄色のアイテムにすると、よりドナルド風になります。

4月中旬:ディズニーシーの服装・コーデ⑩トイストーリーのハムコーデ

4月中旬のディズニーシーにおすすめのコーデ10個目は、トイストーリーに出てくるブタのキャラクター、ハムのコーデです。トレーナー、カーディガン、Tシャツでも何でも良いのでピンクのトップスを使うだけでできます。ディズニーシーで販売されているハムの被り物やポーチ、ぬいぐるみを取り入れると分かりやすいです。

【4月下旬】ディズニーの服装・ファッション・コーデ15選!

4月下旬:ディズニーランドの服装・コーデ⑪ミッキー刺繍ブラウス

4月下旬のディズニーランドにおすすめのコーデ11個目は、ミッキーやディズニーキャラクターのモチーフが刺繍されたブラウスのコーデです。ここ数年の春は刺繍を使ったアイテムがトレンドになるので、トレンドを取り入れつつディズニーコーデが楽しめます。ブラウスなら、気温が高い日も増えてくる下旬にぴったりです。

4月下旬:ディズニーランドの服装・コーデ⑫ダンボ風トレーナーコーデ

4月下旬のディズニーランドにおすすめのコーデ12個目は、トレーナーを使ったダンボ風コーデです。水色やピンク色のトレーナーと、ダンボの耳のカチューシャか黄色のヘアアクセを合わせるとダンボらしさがでます。

4月下旬:ディズニーランドの服装・コーデ⑬黒メインのオズワルド風コーデ

4月中旬のディズニーランドにおすすめのコーデ13個目は、黒いアイテムをメインに使ったオズワルド風コーデです。オズワルドはミッキーの元になったうさぎのキャラクターなので、イースターにもぴったりです。珍しいのであまり人と被りたくないコーデがしたいときにもおすすめです。

オズワルドはモノクロのキャラクターなので、黒系アイテムに蝶ネクタイを合わせると簡単にできます。モノトーンの配色コーデにうさぎの耳のカチューシャを付けると、オズワルド風になります。

4月下旬:ディズニーシーの服装・コーデ⑭茶系アイテムでダッフィーコーデ

4月下旬のディズニーシーにおすすめのコーデ14個目は、茶系アイテムを使ったダッフィーコーデです。ダッフィーコーデはもこもこしていて冬のコーデのイメージですが、茶系のアイテムを使うことで春にもできます。シャツやスカートを薄い色のブラウン、ベージュ、白で合わせて、ダッフィーの小物を持つとできます。

4月下旬:ディズニーシーの服装・コーデ⑮紫×白でデイジー風コーデ

View this post on Instagram

. . . デイジーバウンドしたときに 嬉しいことがあって 🐣🎀 . ハピ待ちしていたら外人さんが近づいてきて 「あなたのコーディネートかわいい! よかったら写真撮らせて!」って 声をかけてくださって 👱‍♀️💭💕 . これデイジーをイメージしたんです〜って言ったら 「プリンセスみたいよ!とってもラブリー♡」 って褒めてくれて素直に嬉しかった 🤤 . たどたどしい英語だったけど 伝わったのも嬉しかった…! 外人さんがすごく優しく 聞いてくださったのもあるけど 🙆‍♀️💘 . ハピネス体験ができた日でした 🌈 . . さっき気がついたんですけど… あと半年でハロウィンとかやばいです、高まる 👻🎃💕 まだ今年のDハロ仮装を何やるか決めてないから そろそろ決めなきゃだなあ 💭 また関係者のみなさんには連絡しますっ 💌 やりたい仮装ありすぎて迷う 😂 . 過去のDハロ仮装とディズニーコーデ(バウンド)は #ねねディズニーコーデ から見られます 👀 . . #tokyodisneyland #tokyodisneyresort #fashion #coordinate #disneybound #forbisgirls #東京ディズニーランド #東京ディズニーリゾート #ディズニーバウンド #ディズニーコーデ #デイジーダック #デイジー #デイジーバウンド #ピンク #ラベンダー #アメリカン #プチプラ #プリーツスカート #パステルカラー #コーデ #ファッション #今日のコーデ #トゥーンタウン #いいねした人で気になった人フォロー #プチプラコーデ #原宿系 #ローリエプレス #お洒落さんと繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 . .

A post shared by 菜々子 (@___nenecouture) on

4月下旬のディズニーシーにおすすめのコーデ15個目は、紫×白アイテムでデイジー風のコーデです。デイジーのリボンや服の色の紫に、お尻の毛色の白のボトムスを合わせるとできます。顔型ポーチなど、デイジーのモチーフの小物を持つと分かりやすいです。春らしい配色のコーデなので、4月下旬におすすめです。

4月のディズニーランド・ディズニーシーに必須持ち物は?

4月:ディズニーランドの持ち物①イースターサングラス

4月のディズニーランドにおすすめの持ち物は、イースターサングラスです。ディズニーランドでは、イースターイベントの時期にうさぎやたまごがモチーフのサングラスを販売することがあるようです。4月からは日差しが強くなるので、対策にもなります。一つ持っておけば夏にも使えるのでおすすめです。

4月:ディズニーランドの持ち物②大判ストール

4月のディズニーランドにおすすめの持ち物は、大判のストールです。4月は午前中や夜には冷えるときもあるので、防寒のために持っていくことをおすすめします。ストールは肩に羽織ったり、マフラーにしたり、頭からも被れるので使い勝手が良いです。

4月:ディズニーシーの持ち物③ポケッタブルダウン

View this post on Instagram

#ポケッタブルダウン#きれい色

A post shared by さくら用品店 (@sakurayaoyamamoto) on

4月のディズニーシーにおすすめの持ち物は、コンパクトに持ち歩けるポケッタブルダウンです。ディズニーシーは海風が強く、日陰になる場所で並ぶこともあるので、防寒具があると安心です。ポケッタブルダウンなら小さく畳める上にかなり暖かいのでおすすめです。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。