INDEX

女友達と彼女の違いが接し方のここに現れる!

丁寧に接してくれる

丁寧たまご

ふざけ合ったり冗談を言い合って一緒にいる時間が楽しいと、いい感じかも?彼ももしかしたら…と思ってしまいがちですよね!しかし、男性は好きな女性だと大事にしたい、守ってあげたい、嫌われたくないという気持ちが先行して丁寧に気を使って接してしまう人が多いようです。

女友達と彼女の違いは2人でいる時にどれだけ盛り上がっているかではなくって、どれだけ気を使ってもらえるかなのかもしれません。

積極的に誘ってくる

積極的な男性もいれば積極的な男性もいるため一概には言えませんが、男性は駆け引きなどせず好きな女性に対しては距離を近づけたいとアピールをしてくる人が多いようです。逆にただの女友達に対してはその場にいたから誘った、たまたまいたから一緒に盛り上がっているというようなケースが多そう。

女友達と彼女の違いは彼がどれだけ積極的に誘ってくれるかどうかは大きな1つの目安になりそうです。頻繁に会っていても自分からばかり誘っていないか注意してみてください。

目で追ってくる

好きな人の事は目で追ってしまったりずっと見てしまうという男性の意見は多数!ただの女友達を目で追ってしまうという事は考えにくいためよく目が合うなどの時はかなり向こうも気になっている可能性が高そうです。女友達と彼女の違いは相手があなたをどれだけ気にかけているかにありそうです。

会話の内容がこんなに違った!女友達と彼女の違い

質問が多くなる

質問

好意を持っている相手の事を知りたいという気持ちはもちろんですが、好みを知って少しでも近づきたい!デートに誘いたい!という気持ちから質問が多くなるというのも女友達と彼女の違いです。

例えば、「今度食事に行かない?」と誘うより好きな食べ物知ることで「〇〇の美味しいお店見つけたんだけど今度食べに行かない?」といった誘い方の方が自然に誘えますしOKしてくれる確率も高くなりますよね!自分の好みを色々聞いてくる男友達は脈ありかもしれません。

自己PRが多い

自己PR

ただの自慢が好きな男性…という可能性もありますが、自分にだけやたら「俺は」「僕は」と自己PRしてくる男友達はもしかしたら脈ありかもしれません。少しでも自分の自信のある部分を伝えて興味を持ってほしい!好きになってほしい!という気持ちが全面に出ているのです。

やたらと褒めてくる

ほめる

先ほどの自己PRにも共通して言えることですが、男性は基本正直なのです。女性だとあからさまに気になる彼を誉めると好きなことがバレて引かれてしまうかも…などとあれこれ考えがちですが、男性は褒めたら女性に喜んでもらえると思い好意のある女性にはやたらと褒めまくる傾向があります。

もちろんあれこれ考えてしまい女性の事を誉められない男性や気になっている女性にはいじわるしてしまうような少し幼い男性もいるので褒められないからと言って無駄に落ち込む必要はありませんよ!

もしかして脈あり?LINEで分かる女友達と彼女の違い

返事を送っていないのにLINEがくる

LINE

必要な連絡事項や質問に答え忘れていた!などの場合は別ですが、基本的に返事を送ってないのにLINEが来るというのはあなたに気がある証拠だと思ってよいでしょう。特に次のLINEが来るまでの時間が短ければ短いほど彼はあなたのLINEを心待ちにしているという事です。

これと同様に返事までの時間が短いというのも女友達と彼女の違いの1つかもしれませんね。ただし、お仕事をしていて手が離せなかったり元々まめに連絡を取るのが苦手な男性も多いので、彼女だから即レスをもらえないのはおかしい!と怒るのはケンカの原因になってしまうので気を付けてください。

絵文字やスタンプや写真が多用されている

一般的に男性のLINEはシンプルですが、好きな相手には可愛いLINEの方が喜んでもらえると、手の込んだ絵文字やスタンプいっぱいのLINEを頑張って送っているという男性も少なくないようです。彼女になっても絵文字を全く来なくても心配しないでください。これだけで女友達と彼女の違いとは言えません。

また、料理やスイーツの写真を送ってくるのも1つの脈ありサインかもしれません。「美味しそう!」という反応から「じゃぁ今度行こうよ」という流れを期待している男性は多いのです。ただし、文章を考えるのが面倒でキープしている女性に同じ写真も送りまくっているというケースもあるため注意が必要ですよ!

意味のないLINEがくる

メール

基本的にLINEは女性にとってはコミュニケーションツールでも男性にとっては連絡手段であることが多いです。そのため、特に意味のない会話に毎日付き合ってくれるのは脈ありかもしれません!ただの女友達と彼女の違いは日々の細かな連絡にあるといっても良いかもしれないですね。

特に何気ない会話で話した仕事終わりのタイミングを見計らっておつかれLINEが来たり、予定を覚えていて「〇〇は楽しかった?」といった内容のLINEが送られてきた場合にはかなり期待しても良いでしょう。

男性が彼女にしたいと思う女性の特徴

見た目がかわいい

美人

やっぱり男性でも女性でも「見た目」はかなり大切です。ただし、顔立ちがキレイということではなく雰囲気可愛いことが重要!特に女性は髪型やメイクでかなり印象を変えられるもの。みんなが可愛くしている時代だからそれだけで圧倒的にモテるのは難しくても、逆に努力を怠るとどんどん置いて行かれてしまいますよ!

いつも楽しそうにしている

ハッピー

最初は少しわがままだったり、憂いを帯びたタイプが気になったりしても結局長く付き合う彼女にしたいのはいつも楽しそうにしている子!自分が楽しい時にだけ会うのではなく落ち込んでる時や機嫌の悪い時にでも一緒にいるというのが女友達と彼女の違いです。

そんな時にいつも楽しそうにしているこの子といたら、癒してもらえそう・元気になれそうと考えるのは当たり前のことですよね。少しくらい気に入らないことがあっても逆に楽しいと言って常に笑顔を忘れないようにしましょう。

聞き上手

会話

大人数でいるとあまり話さないタイプの人でも、やっぱり自分の話を興味を持って聞いてくれるのは嬉しいこと。「へぇー」「そうなんだー」「すごーい」などのリアクションも大切ですが、そればかりだと聞き流してしまうと思われることも。

「それってこうゆうこと?」「その後はどうなったの?」などと適度に質問もいれて興味を持っているよ!という事をアピールするだけでなく、この子と話すと気付いたら自分が沢山喋ってしまうなという雰囲気を作ることが大切です。

ここでは質問攻めをして聞き上手だと勘違いしない事が大切です!質問の内容が相手の答えたくない内容かもしれません相手の話したい内容を気持ちよく話してもらうというのが重要なのです。女友達と彼女の違いは話上手ではなく聞き上手になることです。

常識がある

知識

バカっぽい方がモテるんじゃないの?という意見もあるかもしれませんが、男性は上から言われるのがとにかく嫌いというだけで遊び相手ではなく彼女にするならきちんと常識のある人と思っているのです。知識をひけらかすのは逆効果ですが、女友達と彼女の違いは自分が紹介して恥ずかしくないかどうかもポイントなのです。

女友達から彼女になる方法13選

①短い時間で会う回数を増やす

会話

人は会う回数が多い人間にほど好意を抱きやすいという傾向があります。ただし、会いすぎてしまっても満足されてしまって彼女にしたいという気持ちが盛り上がらなくなってしまう危険もあります。彼女になる方法の第一歩は彼の中で自分の存在を大きくするために短い時間で会う回数を増やすことです。

女友達と彼女の違いはこんな小さな1歩から始まるのかもしれませんね。まだまだ先は長いですが、ここで諦めずに頑張りましょう!

②アプローチは控えめに

花

好きな相手にはどんどんアプローチしなきゃ!と焦ってしまうかもしれませんが、女性からの積極的なアプローチは逆効果になってしまうことも多いので注意しましょう。男性は基本追いたい生き物で、女性からアプローチされすぎると引いてしまう事も多いのです。

相手も私に好意を持ってくれているから大丈夫!と油断しないでくださいね。彼女になる前にラブラブ気分を味わうとそれだけで満足してしまい彼女にしたいという気持ちが冷めてしまう恐れだってあるんです!

③まわりの友達に彼が気になっていることを伝える

女友達

いつも一緒にいる友達グループの中の誰かを好きになると失敗したら気まずい…と友達に打ち明けるのは少し恥ずかしいと秘密にしてしまうことも多いかもしれませんが、友達が同じ相手を好きになってしまって結局言い出せなくなってしまうこともあるかもしれません。

むやみに私あの人の事が好きなの!と言いふらしてもトラブルの原因ですが、信頼できる友達に相談することで情報が入りやすくなったり自然に2人になる機会を作ってくれたりと協力してくれるはずです!

④女らしい服装をしてみる

ワンピース

彼女になる方法13選の第2ステップは外見で女を感じさせることです。カジュアルな服装が好きだという男性もたまに女らしいワンピースなどを着ているとドキッとしてしまうのが男性なのです。

自分の自信のあるパーツのラインを見せるのも有効です。例えば、ウエストに自信のある人なら細いウエストを強調させる服装を脚に自信のある人ならぴったりとしたスキニーパンツを。全身のラインが出てしまっていたり、肌を出しすぎると品がなく見えてしまうため気を付けましょう!

⑤髪をゆる巻きにする

ほどんどの男性は暗めカラーのゆるふわ巻きが大好きです。明るい色のコテコテの巻き髪は派手すぎると思われてしまったり編み込みなどのアレンジも凝った髪型も男性には意外にウケがいまいちだったりするのです。セミロングのゆるっとふわ巻きで女性らしさを存分にアピールしましょう。

⑥ぷるぷるのくちびるを作る

くちびる

やっぱりくちびるは顔のパーツの中でも特別!がさがさで皮がめくれたくちびるでは幻滅されてしまいます!普段からきちんとケアして、グロスでべたべたのくちびるではなくぷるぷるの柔らかそうなくちびるを目指しましょう。キスをしない女友達と彼女の違いはこんな部分にもあるのかも。

⑦いい香りをさせる

香水

実は女を感じさせるのに香りというのはすごく重要です。よく言われることですが、街中ですれ違った人の香りで前の恋人を思い出すといったことも良くあるくらい長く記憶に刻み込まれるものでもあります。女友達と彼女の違いは実はこんなところにあるのかもしれません。

香水のきつい香りは苦手な人も多いですが、足首に少し付けたりシャンプーやせっけんの香りであれば十中八九良い印象を持ってもらえるでしょう。

⑧ドキッとさせるLINEをたまに送る

誘惑

彼女になる方法13選の第3ステップはこのご時世活用する手はないLINEです。直接だと恥ずかしくて言えない事もLINEであれば素直に言えることもありますよね。

いつものLINEの中に、ごくたまーにハートいっぱいのスタンプや「今日ありがとう!嬉しかったよ!」など「もしかして俺の事?それとも気のせいかな?」と彼を惑わしてしまうくらいのLINEを送ってしまいましょう!

⑨LINEを送りすぎない

我慢

彼を満足させすぎないというのは、LINEでも言えることです。彼女になる方法13選の⑦にあるように、ドキッとするような内容はごくたまにでも肝心のLINEを送りすぎてしまっては気持ちがバレバレです。LINEは来たら返すくらいの頻度で抑えておきましょうね。

⑩さりげなくボディタッチをする

タッチ

彼女になる方法13選もそろそろ最終段階です。さりげないボディタッチは王道のテクニックですが、意外にボディタッチって日常生活でしないですよね?なので、むやみに使おうとすると不自然になってしまう場合もあります。

おすすめは、狭いところをすれ違う時に少し触れるとか話かけるときにねぇねぇとつんつんするとかそのくらいがちょうどいいのではないでしょうか?

⑪ギャップを見せる

知識

ギャップを見せるというのも王道テクニックの1つです。先ほど触れたように見た目でギャップを見せるのも効果的ですが中身のギャップはやっぱり印象をがらっと変えるほど大きな効果を持っています。

普段バカっぽく思われているけど実は英語がペラペラとか家庭的に見えないけど料理がすごく得意とかすっごくしっかりしてると思われがちだけど、実は緊張するタイプだとかそんなギャップを見せられると良いですよね!そのためには周りからどう思われてるか気になる相手にどう思われてるかを日ごろから調査しておきましょう。

⑫2人の時に騒ぎすぎない

好き

いざ2人で遊んだり話す機会が出来た時には、盛り上げなきゃ!!と必死になってしまうかもしれませんが逆効果な事が多いです。落ち着いて「何気に2人とか初めてだね」とかいつも2人で遊んでいる彼なら「なんだかんだ2人も結構あるよね」などと女友達と彼女の違いを見せてしまいましょう!

⑬告白したらうまくいくかも?と思わせる

天使

いい感じになって来たらできれば彼から告白してほしいですよね。けど、男性は大人になればなるほどむやみな挑戦はしなくなるものです。なので、告白したらうまくいくかも?と彼に思わせてあげることが大切。

最終段階になったら「〇〇とは付き合ったら楽しそう」「〇〇は普通にかっこいいと思うよ」などと素直に好意を伝えてあげましょう。

女友達と彼女の違いは大きい!彼女になろう!

友達の期間が長ければ長いほど、一緒にいて楽しいこの関係を壊したくないと女友達と彼女の違いはそんなないかもと臆病になってしまいますが女友達と彼女の違いはかなり大きい!好きなら正しくアプローチして彼の唯一の彼女になってしまいましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。