Large thumb shutterstock 193994495

100均のトランプ8選!ダイソー・セリア別!プラスチック製がおすすめ!

更新:2019.06.21

トランプはいろいろな遊び方があってワイワイ楽しく遊べますよね。100均のダイソーやセリアには安いのに魅力的なトランプやプラスチック製のトランプが揃っているんですよ。今回はその中でもおすすめのダイソー、セリアのトランプをご紹介したいと思います。100均のトランプでみんなで楽しい時間を過ごしましょう!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



100均(ダイソー・セリア)のトランプのすごいところ

100均(ダイソー・セリア)のトランプのすごいところ➀質

カード

100均(ダイソー、セリア)のトランプのすごいところ一つめは、その質です。100均のダイソー、セリアには大人デザインのトランプや英語のトランプ、ディズニーキャラクターのトランプなどいろいろなものが揃っています。

それらはどれも100均以外のお店で販売されているトランプとの違いが分からないくらいの仕上がりで、持ちも良く長い期間遊べますよ。またプラスチックケースに入っていて外から実物が見えるので、キャラクタートランプなどはとてもキュートです。ケースはふたのある形式なので遊ぶ時や片付けも楽ですよ。

100均(ダイソー、セリア)のトランプのすごいところ②種類が豊富

100均(ダイソー、セリア)のトランプのすごいところ二つめは、種類が豊富なところです。ダイソー、セリアにはどれを買うか迷ってしまほどのいろいろな種類のトランプがあります。定番のシックなデザインのトランプはもちろん、セリアでは英語のトランプも100円で買えてしまいます。

それから大人も子供も大好きなディズニーキャラクターのキュートなイラスト付きのトランプも数種類販売されています。トランプで楽しく遊ぶ時大好きなキャラクターのイラストがあったら盛り上がりますよね。このようにダイソーやセリアには欲しくなるような魅力的なトランプがたくさんあるのでおすすめです。

トランプやその他の小物整理に役立つ記事をご紹介します。ダイソーやセリア、キャンドゥの収納商品を使って片付いた部屋にしましょう。トランプと合わせてお買い物を楽しんでくださいね。

【ダイソー編】おすすめ100均トランプ4個!

100均|ダイソーのトランプ➀定番トランプ

100均(ダイソー)のおすすめトランプ一つめは、定番トランプです。定番というのはキャラクターのイラストなどのないシックなデザインのよく販売されているトランプのことです。トランプは大人も遊ぶものですが、このトランプなら大人っぽいのでぴったりですよ。またどれを買うか迷った時にこのトランプがおすすめです。

100均|ダイソーのトランプ②ディズニープリンセス

100均(ダイソー)のおすすめトランプ二つめは、ディズニープリンセスです。この写真はダイソーで実際に販売されているトランプの写真ですが、とっても可愛いですよね。これが100円で買えてしまうのですから欲しくなってしまいますよね。


このトランプにはディズニープリンセスが何人も描かれているので女の子もとても喜んで遊べると思いますよ。そしてなんといってもカラフルなので可愛いですし、ディズニー好きな大人女子も気分の上がるようなデザインでおすすめです。

100均|ダイソーのトランプ③トイ・ストーリー

100均(ダイソー)のおすすめトランプ三つめは、トイ・ストーリーです。トイ・ストーリーのトランプは2種類あって、違うキャラクターの組み合わせが楽しめますよ。トイ・ストーリーもディズニーの中でみんなに好かれているお話ですよね。

ダイソーのトイ・ストーリーのトランプには物語の中心的なキャラクターのイラストが描かれています。ですので子供から大人までが嬉しくなるような見た目になっていますよ。大好きなイラスト入りのトランプなら子供も集中して遊べますね。

100均|ダイソーのトランプ④プラスチック製透明トランプ

100均(ダイソー)のおすすめトランプ四つめは、トークテーマ入り透明トランプです。このトランプはプラスチック製の透明で一枚ずつ質問がプリントされているユニークなトランプです。トランプで遊びながら会話も出来るので盛り上がること間違いなしですよ。

普通のトランプに飽きたらこのトークテーマ入りの透明トランプがおすすめです。また水にぬれても大丈夫なので、お風呂で家族と遊んだりプールや海でもみんなで盛り上がれますよ。こんなトランプを持っていたら注目されそうですね。

トランプは子供も大好きな遊びですよね。子供が喜ぶ遊びということで折り紙の話題をお伝えします。折り紙でディズニーなどのキャラクターが折れるんですよ。簡単に折れるのでお子さんがいる方は一緒に折ってみてくださいね。大人も折り紙は時間を忘れて集中できるので癒されますよ。

【セリア編】おすすめ100均トランプ4選!

100均|セリアのトランプ➀英語のトランプ

100均(セリア)のおすすめトランプ一つめは、英語のトランプです。今は英語のトランプも売っているんですね。セリアの英語のトランプには簡単な英単語とそれに関するイラストがプリントされています。その絵はとっても可愛くて大人でも楽しく遊べそうですよ。

トランプで遊ばなくてもこのトランプならお子さんと英語の勉強が出来ますし、トランプで遊びながら英単語を覚えられてしまいますね。とにかくイラストが可愛いのでインテリアとして飾ってもステキですよ。


100均|セリアのトランプ②ハードケース入りトランプ

100均(セリア)のおすすめトランプ二つめは、ハードケース入りトランプです。このトランプは大人柄の定番トランプが入っています。100円だとプラスチックケースが壊れないか心配な方もいると思います。このトランプは硬めのプラスチックケースなので壊れにくく長く利用出来おすすめですよ。

100均|セリアのトランプ③プラスチック製トランプ

100均(セリア)のおすすめトランプ三つめは、プラスチック製トランプです。プラスチック製なので水にぬれても大丈夫で、海やプールなどのレジャーの時にも遊べますよ。またお風呂にゆっくり入りたい時も家族や友達などで時間を有効に使えます。トランプは紙製という概念を覆す商品が100均で買えるのは驚きですよね。

そして紙だと破れたり汚れが付きやすいこともありますよね。けれどもプラスチック製ならそう簡単には割れませんし汚れたら拭けますよね。トランプでこのように出来るのはすごいところです。このようにプラスチック製トランプにはいいところ満載ですのでとてもおすすめですよ。

100均|セリアのトランプ④ガチャピンとムックのトランプ

100均(セリア)のおすすめトランプ四つめは、ガチャピンとムックのトランプです。過去にテレビで放送されていた人気番組の今も人気のキャラクター、ガチャピンとムックの可愛いイラストのトランプです。ガチャピンとムックが半分ずつ赤と黄緑で分かれてプリントされていてとてもキュートですよね。

それから普通ならハートやスペードなどの記号が数ごとにプリントされていますが、このトランプはガチャピンやムックがその数だけプリントされているんですよ。このほんわかする表情のガチャピンとムックを見ながら遊べば、楽しみながら癒されると思いますよ。このトランプは子供用にもぜひおすすめしたいトランプです。

トランプは大人も大好きな遊びの一つですよね。トランプをする機会にはお酒を飲むこともあると思いますので、おつまみに関する記事をご紹介しますよ。コンビニで買えるおすすめおつまみについて分かりますのでぜひご一読くださいね。

100均(ダイソー・セリア)のトランプの活用例!インテリア編

100均(ダイソー・セリア)のトランプ活用例➀フォトフレーム


100均(ダイソー、セリア)のトランプ活用例一つめは、フォトフレームです。トランプはハートやスペードなど記号だけでも可愛いですよね。この記号の面や好きなイラストの面を活かしてフォトフレームに入れて壁やテーブルに飾りましょう。

作り方は簡単で、フォトフレームといくつかの好きなトランプ用意してフォトフレームに好きな配置でしまうだけです。物足りない場合はダイソーやセリアに売っているマスキングテープやシールなどで飾っても可愛いですね。これだけでオシャレな世界に二つとないインテリアグッズが出来ますよ。

100均(ダイソー・セリア)のトランプ活用例②見せる収納

100均(ダイソー、セリア)のトランプ活用例二つめは、見せる収納です。トランプとアクセサリーを見せる収納としてフレームに飾ります。作り方はトランプに切れ目を入れてアクセサリーをかけます。そしてそのトランプをフレームに両面テープなどで貼り付けて完成です。

ピアスならピアス穴くらいの穴を開け、ネックレスはトランプ上部に二つ切れ目を入れます。これで簡単に部屋飾りと収納が出来てしまいますよ。

ご紹介したフレームを使った活用例に利用出来るダイソーやセリアのおすすめ額縁の記事を載せました。ぜひ参考にしていただいてお気に入りの部屋にしましょう。

100均(ダイソー・セリア)のトランプの活用例!知育編

100均(ダイソー・セリア)のトランプ活用例➀計算

計算

100均(ダイソー、セリア)のトランプ活用例一つめは、計算です。トランプには数字が描かれているので、それを利用して足し算や引き算、掛け算、割り算などの計算を練習出来ますよ。トランプは持ち運び出来るのでお子さんとの計算の練習にぴったりです。トランプの数字を続ければ大きい桁の数字にもなりますよ。

100均(ダイソー・セリア)のトランプ活用例②数字やアルファベット覚え

100均(ダイソー、セリア)のトランプ活用例二つめは、数字やアルファベット覚えです。こちらもお子さん向けの活用例です。お子さんの好きなイラストのトランプだと喜んでくれますね。これならわざわざお店で教材を買わなくても一緒に楽しく学べますよ。ここからトランプ自体に興味が出たらトランプでも遊べますね。

お子さんをお持ちの方はお子さんに集中して勉強してもらいたいと思うものですよね。けれどもはかどらない時もあると思います。そこで下記に勉強のやる気を出す方法についてご紹介しています。参考までに読んでみてくださいね。

脳トレにも!おすすめのトランプの遊び方は?

おすすめのトランプの遊び方➀神経衰弱

おすすめのトランプの遊び方一つめは、神経衰弱です。神経衰弱はトランプ全部を裏返して並べて順番にカードをめくり同じカードが2枚出たら自分のものに出来、取ったカードの多い方が勝ちというゲームです。簡単そうに感じるゲームですが、やってみるとなかなか同じカードが取れず悪戦苦闘することもありますよね。

このようにこのゲームは、同じカードが取れるようにそのカードが出た場所を覚えたりここにあったかなと想像したりとよく頭を使います。ですので大人も子供も脳のいいトレーニングにもなり、この難しさや同じカードを取れた時の達成感がとても楽しいトランプの遊び方の一つです。この遊び方は大人も子供も夢中になれますよ。

おすすめのトランプの遊び方②七並べ

おすすめのトランプの遊び方二つめは、七並べです。七並べは数字の7の4枚のトランプをまっすぐ並べて数字の順番になるように並べていき、手持ちカードがなくなった人が勝ちというゲームです。このゲームも頭を使うので脳の体操にぴったりなゲームですよね。

このゲームのおもしろいところは、相手より早くカードをなくすために相手にカードを置かせないように駆け引きしながら戦うところです。運もあると思いますがその駆け引きも大切で勝敗に大きく関わってきます。七並べはただカードを並べればいいだけではない楽しみがあるゲームですよね。この遊び方もおすすめですよ。

トランプをすると楽しいだけではなく、相手との仲が深まってトランプはステキな遊びですよね。これに関連してゲームによるコミュニケーションの話題をお伝えします。ゲームは関係性を深められるツールとしても利用出来ますのでぜひ参考にしてください。

大人も子供も100均トランプで楽しく遊ぼう!

ダイソーやセリアの100均トランプについてご紹介してきましたが、参考になりましたでしょうか?ダイソーやセリアには定番トランプから便利なプラスチック製まで楽しそうなトランプがいろいろありますよね。トランプは遊び以外にも活用出来ますので参考にしてみてください。トランプで楽しい時間を過ごしましょう!

トランプは大人も楽しむ遊びですが、それに関連して盛り上がる飲み会ゲームをご紹介します。忘年会や送別会、ご家族やお友達で楽しめるゲームをお伝えしていますのでぜひ参考にしてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。