Large thumb shutterstock 634082723

お酒別|最高に合うおすすめコンビニのおつまみ15選!ビールやチューハイのお供は?

更新:2020.08.06

「お酒が美味しいけれど、何か物足りない…」と感じたことはありませんか?そんな時におすすめなのが、コンビニのおつまみです。今回は、コンビニで買えるおすすめのおつまみを紹介します。ビールやチューハイなどといった、お酒の種類別にまとめていますので、ぜひご覧ください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【ビール】最高に合うおすすめのコンビニおつまみ3選!

①セブン|甘辛だれの牛ホルモン焼

1つ目は、セブンイレブンの「甘辛だれの牛ホルモン焼」です。ビールに合わせるおつまみの定番ともいえる「牛ホルモン」を、醤油と味噌をベースに味付けした絶品おつまみとなっています。唐辛子やにんにくなどがアクセントになっているため、ビールだけでなく、レモンサワーなどのフルーティーなお酒にもおすすめです。

「セブンイレブン 甘辛だれの牛ホルモン焼」の詳細

参考価格 278円
カロリー 216kcal

②ローソン|にんにくを利かせたおつまみ餃子

2つ目は、ローソンの「にんにくを利かせたおつまみ餃子」です。にんにくと自家製の香味油で味付けされており、にんにくの独特な風味はビールやハイボールなどに良く合いますよ。また、気軽な宅飲みにも取り入れられるように、3個入りになっている点も魅力的です。

「ローソン にんにくを利かせたおつまみ餃子」の詳細

参考価格 178円
カロリー 129kcal

③ファミマ|黒胡椒が香るビーフジャーキー

3つ目は、ファミリーマートの「黒胡椒が香るビーフジャーキー」です。牛もも肉を用いた定番のビーフジャーキーとなっています。黒胡椒をはじめとしたスパイシーな風味は、ビールやレモンサワーなどに良くマッチしますよ。1袋に45gと、宅飲みに丁度良い量になっている点も魅力的です。

「ファミリーマート 黒胡椒が香るビーフジャーキー」の詳細

参考価格 378円
カロリー 127kcal

【チューハイ】最高に合うおすすめのコンビニおつまみ3選!

①セブン|レンジで焼き鳥盛り合わせ


1つ目は、セブンイレブンの「レンジで焼き鳥盛り合わせ」です。チューハイやビールに合わせる定番のおつまみである、3種類の焼き鳥串がセットになっています。こだわりの醤油ダレを丁寧に漬けて焼き上げている点が魅力的です。ジューシーで香ばしい風味がたまらない絶品おつまみですよ。

「セブンイレブン レンジで焼き鳥盛り合わせ」の詳細

参考価格 257円
カロリー もも串:59kcal、つくね串:70kcal、皮串:78kcal

②ローソン からあげクンレッド

2つ目は、ローソンの「からあげクンレッド」です。ローソンの定番スナックである「からあげクン」シリーズの1つとなっています。衣に赤唐辛子がたっぷり入っており、ヒリヒリするほどの辛さはチューハイやレモンサワーなどの爽やかなお酒のおつまみにぴったりです。

「ローソン からあげクンレッド」の詳細

参考価格 216円
カロリー 230kcal

③ファミマ|大きな海老の海老チリソース

3つ目は、ファミリーマートの「 大きな海老の海老チリソース」です。プリプリ食感の海老を、薬味やXO醤などで濃いめに味付けしており、チューハイやハイボールなどの刺激が強めのお酒とマッチします。コンビニで買えるおつまみのなかでも食べ応えがあるため「ちょっと贅沢に宅飲みしたい」という方におすすめです。

「ファミリーマート 大きな海老の海老チリソース」の詳細

参考価格 369円
カロリー 186kcal

【レモンサワー】最高に合うおすすめのコンビニおつまみ3選!

①セブン|いか天&のり天

1つ目は、セブンイレブンの「いか天&のり天」です。お菓子コーナーで買える、定番のおつまみとなっています。風味豊かなスルメと国産のりをフライにしており、ごまの風味と香ばしさはレモンサワーやハイボールとの相性が良いですよ!1袋に25gとたっぷり入っているため、手軽にお酒を飲みたい時におすすめです。

「セブンイレブン いか天&のり天」の詳細

参考価格 108円
カロリー 196kcal

②ローソン|おつまみピリ辛豚モツ

2つ目は、ローソンの「おつまみピリ辛豚モツ」です。歯ごたえのある豚モツを、お酒に合うように濃い目の味付けにした定番のおつまみとなっています。唐辛子のスパイシーな風味は、レモンサワーやビールなどのお酒と良くマッチしますよ!カロリーも低いため、カロリーが気になる女性にもおすすめです。

「ローソン おつまみピリ辛豚モツ」の詳細

参考価格 238円
カロリー 104kcal

③ファミマ|タンドリーチキン風 国産鶏サラダチキン

3つ目は、ファミリーマートの「タンドリーチキン風国産鶏サラダチキン」です。国産の鶏むね肉をカレー風味に味付けした、女性に人気の絶品おつまみとなっています。そのまま食べるのはもちろん、電子レンジで温めることで、スパイスの豊かな香りも楽しめます。

癖になりそうなスパイシー風味は、レモンサワーやチューハイなどの爽やかな風味のお酒と合わせても最高ですよ!カロリーも低いため、カロリーや栄養価が気になる女性にもおすすめの人気おつまみです。

「ファミリーマート タンドリーチキン風 国産鶏サラダチキン」の詳細

参考価格 332円
内容量 146kcal

【ハイボール】最高に合うおすすめのコンビニおつまみ3選!

①セブン|炙り焼チキン

1つ目は、セブンイレブンの「炙り焼チキン」です。女性を中心に高い人気を集めている絶品おつまみの1つとなっています。ジューシーな鶏もも肉を直火で仕上げており、砂糖醤油ベースの甘辛い風味が魅力的です。ハイボールやチューハイなどのお酒と合わせても最高ですよ!

コンビニで買える肉系おつまみのなかでも値段が安く、カロリーも低いため「おつまみが欲しいけれどカロリーが気になる」という女性にもおすすめの定番おつまみです。

「セブンイレブン 炙り焼チキン」の詳細

参考価格 200円
カロリー 163kcal

②ローソン|とけコロ

2つ目は、ローソンの「とけコロ」です。ローソンで買える惣菜のなかでも、屈指の人気を誇っている絶品おつまみとなっています。とろけるように滑らかな具材がたっぷり入っている点が魅力的です。コクがあるホワイトソースの濃厚な風味は、ハイボールやチューハイなどのお酒に合わせても最高ですよ!

価格が安いうえ、特に味付けや調理をする必要がないため「手軽に宅飲みをしたい」という女性にはぜひおすすめしたい、人気のおつまみの1つです。

「ローソン とけコロ」の詳細

参考価格 160円
カロリー 306kcal

③ファミマ|豚ハラミと鶏ふりそでの直火焼き

3つ目は、ファミリーマートの「豚ハラミと鶏ふりそでの直火焼き」です。鶏肉の部位のなかでも、かなりの希少部位を使用した絶品おつまみとなっています。ホルモンや砂肝を思わせる噛みごたえと、にんにくや胡椒のシンプルな味付けが特徴です。

ハイボールやビールなどをはじめ、シュワシュワとしたお酒との相性が最高ですよ!ファミリーマート限定で販売されている絶品おつまみであるため、お酒好きな女性や「いつもと違うおつまみでお酒を飲みたい」という方におすすめの人気おつまみです。

「ファミリーマート 豚ハラミと鶏ふりそでの直火焼き」の詳細

参考価格 332円
カロリー 299kcal

ここで紹介している食品以外にも、ハイボールに良く合うおつまみがたくさん存在しています。関連記事では、ハイボールに合うおすすめのおつまみと、手作りレシピをまとめた記事を掲載していますので、ぜひこちらもご覧ください。

【日本酒】最高に合うおすすめのコンビニおつまみ3選!

①セブン|豚角煮

1つ目は、セブンイレブンの「豚角煮」です。肉厚な豚バラ肉を特製タレでじっくり煮込んでおり、柔らかい食感とジューシーな食べ応えが絶品のおつまみといえます。タレは甘めの味付けですが、生姜がアクセントになっているため、日本酒やハイボールなどのお酒に合わせても最高ですよ。

調理方法も、湯煎はもちろん袋のまま電子レンジで加熱するだけで、いつでも出来立ての美味しさが楽しめる点も女性から注目されています。仕事でクタクタな日の宅飲みはもちろん「人気のおつまみでお酒を飲みたい」という方におすすめの定番商品です。

「セブンイレブン 豚角煮」の詳細

参考価格 321円
カロリー 316kcal

②ローソン|燻製チキンおつまみセット

2つ目は、ローソンの「燻製チキンおつまみセット」です。卵や手羽元などのチキン食材を、ハードスモークで仕上げた絶品おつまみとなっています。定番の燻製が3種類セットになっているため「夜は贅沢にお酒を飲みたい」という時にもおすすめです。

燻製ならではの芳醇な香りと絶妙な塩加減は、日本酒はもちろんビールやハイボールなどに合わせても最高です。値段が高いイメージを持たれやすい燻製ですが、ローソンでは安い価格で購入できるため、お酒好きな女性にもおすすめできる人気のおつまみといえます。

「ローソン 燻製チキンおつまみセット」の詳細

参考価格 322円
カロリー タマゴ:44kcal、手羽元:77kcal、チキン:16kcal

③ファミマ|揚げ出し豆腐

3つ目は、ファミリーマートの「揚げ出し豆腐」です。なめらかな口当たりの絹ごし豆腐を使った揚げ出し豆腐であり、かつおだしの上品な風味が「日本酒やビールなどに合う」と高い人気を誇っています。

大根おろしもセットになっているため、トッピングしてさっぱり楽しめる点も魅力といえます。惣菜系のおつまみのなかでは価格が安いため、女子会や宅飲みをする時にもおすすめの絶品おつまみです。

「ファミリーマート 揚げ出し豆腐」の詳細

参考価格 239円
カロリー 294kcal

おすすめのコンビニおつまみでお酒をもっと楽しもう!

コンビニには、チューハイやレモンサワーなどといった、様々な種類のお酒に良く合うおつまみがたくさん販売されています。「ちょっと贅沢に宅飲みをしたい」という時には、ぜひ今回ご紹介したおすすめのコンビニおつまみで、お酒を楽しんでみましょう!

チューハイやレモンサワーなどのお酒に合うおつまみは、簡単な作り方と材料を用いることで、自宅でも簡単に作れますよ。関連記事では、簡単に作れる宅飲み用おつまみレシピについてまとめた記事を掲載しています。ぜひこちらも参考にしてみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。