Large thumb shutterstock 235858507

100均のマッサージ機11選!ダイソー・セリア別!頭皮・足ツボ・リンパに!

更新:2019.06.21

肩こりやリンパのつまりなどで、体がしんどい日が多い人もいるでしょう。そんな時ダイソーやセリアなどの100均のマッサージ機が役に立つのをご存知ですか。肩こりや背中の商品だけでなく、頭皮やリンパまた足ツボをマッサージする道具がたくさん売っています。今回はそんな100均のマッサージ機を紹介していきます。

100均のマッサージ機はたくさんあって機能的!

100均のマッサージ機は種類が豊富

100均に行けば、多種類のマッサージ機が売られています。頭皮から顔、首、肩、腰、脚まで全てのマッサージ機が売られていて、100円で購入することができます。顔一つをとっても数種類のマッサージ機が売られており、その全てを手に入れることも可能です。似たような商品でも、ダイソーとセリアでは使用感が違います。

安いので、似たような商品でもそれぞれ購入し、自分に合った使用感のマッサージ機を愛用することも可能です。健康に非常に関わる足ツボに対するマッサージ機も色々とあります。これも突起の大きさや多さが商品によって異なるので、それぞれ購入して試してみることをオススメします。

100均のマッサージ機は高価な製品と大差がない

マッサージ機 100均

100均は「安かろう悪かろう」の時代が既に終わり、今や100均の製品もクオリティが高なっています。わざわざ他のお店で高価な製品を買う必要がないほどです。高価な製品を買う位であれば、100均に行ってまず購入してみることを多くの人がしているでしょう。

マッサージ機も同じで、100均の商品で充分に体のマッサージができ、そのためわざわざ高い商品に手を出さないことも多くあります。それほどまでに品質も機能性も問題なく、手軽に購入できて毎日気持ちいい生活を送れます。多くのサイトでもマッサージグッズが紹介されています。確認してみてください。

100均のマッサージグッズがあなどれない!おすすめ5選

【ダイソー編】おすすめ100均マッサージ機5個!

ダイソーのマッサージ機①~すっきりバー

肩こり

100均のダイソーでおすすめのマッサージ機1つ目は、ツボを的確に押してくれる「すっきりバー」です。かぎ型のアームの先にツボ押しをしてくれるポイントがついていて、背中でも肩でも腰でも、どの部分の痛い箇所をしっかりと押してくれます。肩こりや背中のこりなどをしばらく押すと、こりがほぐれてマシになります。

エステや整体などに行く時間と余裕のある人はいいですが、時間も暇もお金もないといった人は、ずっと背中の痛みや肩の痛みにつき合う必要はありません。このすっきりバーで仕事や毎日の生活で凝ってしまったところをほぐして、楽になってみて下さい。

ダイソーのマッサージ機②~リンパ流し全身ローラー

ストレッチ

100均のダイソーでおすすめのマッサージ機2つ目は、全身のリンパの流れをよくしてくれる「全身ローラー」です。突起がいくつかついているコロコロが、腕や太もも、ふくらはぎに沿ってローラーを動かすことでマッサージをしてくれます。マッサージによってリンパの流れが良くなるのが実感できます。

コンパクトに作られているので、片手で作業しながら空いた方の手でコロコロとローラーを動かすことができ、非常に便利です。少しの時間使うだけで、使った部位が非常に楽になります。リンパの流れが良くなるだけで、体が軽くなり、体調も良くなること間違いありません。

ダイソーのマッサージ機③~頭皮オシタコ君

頭痛

100均のダイソーでおすすめのマッサージ機3つ目は、頭皮をマッサージしてくれる「頭皮オシタコ君」です。この頭皮オシタコ君は、頭皮マッサージャーの上にタコが乗っている可愛い仕様です。そのタコの部分を手のひらで持ちながら、頭皮のマッサージを行います。見た目が可愛いので、その辺に置きっぱなしにもできます。

ダイソーの頭皮オシタコ君は長い突起と短い突起があり、頭皮の丸さをきっちりとカバーします。そしてマッサージしたい部分を押すと、その突起が頭皮にフィットしてマッサージ後は頭がすっきりとします。オシタコ君のタコ部分が長くできているので、非常に持ちやすく、かつ押しやすくなっています。

ダイソーのマッサージ機④~足ツボマッサージ青竹踏み

100均のダイソーでおすすめのマッサージ機4つ目は、足裏をマッサージできる「足ツボマッサージ青竹踏み」です。この青竹踏みは、プラスティックでできた青竹状の半円状の踏み台に、でこぼこの突起物がついていて、その上を踏む仕様になっていて、足全体の足ツボに効きます。色は黄色やピンクなどビビッドな色です。

ドラッグストアやホームセンターなどに売っている物は1,000円以上するものが通常ですが、100均で購入できる青竹踏みも性能的には全く劣りません。踏んでいると足裏が非常に刺激され、毎日することで足がすっきりします。足ツボを刺激することで、健康な体を目指すことができます。

ダイソーのマッサージ機⑤~かっさ

100均のダイソーでおすすめのマッサージ機5つ目は、顔のリンパの流れを良くする「かっさ」です。今流行りのかっさは、昔から中国に伝わる美容方法です。顔をかっさでマッサージすることによって、顔全体のリンパの流れを良くし、むくみをとったりして小顔効果も望めます。

ダイソーのかっさの評価は非常に高く、安いにもかかわらず愛好者が続出しています。たるみを防ぐなど顔のアンチエイジングにも利用でき、リンパの流れを良くすることで美肌も目指せます。また、マッサージオイルを使用する方法などもあります。小顔に憧れる人は頑張ってダイソーのかっさを使用してみてください。

ダイソーのかっさプレートがすごい!小顔リンパマッサージの即効性が病みつきに♡

【セリア編】おすすめ100均マッサージ機3個!

セリアのマッサージ機①〜フェイスローラー

100均のセリアでおすすめのマッサージ機1つ目は、顔のマッサージを気軽にできる「フェイスローラー」です。同じような商品はたくさん売っていますが、100均で同じようなものが購入できる上に、非常に優秀です。片手で顔のマッサージをすることができ、読書をしたりテレビを観ながらなど、手軽に使用できます。

セリアのフェイスローラーはマッサージをするだけではなく、顔のリンパの流れがよくします。そのため、顔全体が軽くなった感覚になります。リンパに効くので、顔がすっきりとした印象になり、肌のハリも期待できます。毎日使用することで小顔にすることも可能です。

セリアのマッサージ機②〜足ツボを刺激する足裏サポーターふみふみ

足裏

100均のセリアでおすすめのマッサージ機2つ目は、足にはめてマッサージできる「足裏サポーターふみふみ」です。このセリアの足裏サポーターふみふみは、足の甲に履くサポーターになっていて、その足裏側にでこぼこがついています。足を踏むことで、でこぼこが足ツボをマッサージしてくれる優れモノです。

靴下のように履くだけで足裏の足ツボを刺激してくれます。位置をずらせば足裏全体のいろいろな足ツボをマッサージしてくれ、履くだけで毎日快適に気持ちのいい生活が送れます。家事をしながらも履けますし、イスに座って足踏みを軽くするだけでも大丈夫です。セリアの足裏サポーターふみふみは重宝する商品です。

セリアのマッサージ機③〜ヘッドスパワイヤー頭皮のゾクゾク快感

100均のセリアでおすすめのマッサージ機3つ目は、頭皮にとんでもなく快感を与えてくれる「ヘッドスパワイヤー頭皮のゾクゾク快感」です。名前のとおり、頭皮に非常にぞわぞわしたゾクゾクの快感を感じることができます。ワイヤーが頭皮のマッサージをしてくれ、頭皮のスパを毎日行えます。

これも100円!セリア(seria)の美容グッズ・健康グッズ

このタイプの頭皮マッサージ機は、ネットやバラエティショップやドラッグストアなどで売っていますが、結構な値段がします。しかし100均のセリアで購入しても何の違いもありません。100円で同じような品質のものが手に入るので、大変お得です。是非セリアのショップを覗いてみてください。

【キャンドゥ編】おすすめ100均マッサージ機2個!

キャンドゥのマッサージ機①〜フットローラー

足

100均のキャンドゥでおすすめのマッサージ機1つ目は、足だけでなく他に使える「フットローラー」です。キャンドゥのフットローラーは、手に持って使用するには最適なサイズで、主にふくらはぎや太もものリンパの流れを良くするために使用します。もちろん、足が疲れているときに使用しても気持ちいいです。

手軽なサイズなので、座っていても寝転んでいても使用でき、だらだらしながらむくんだ足をマッサージできます。試しに購入してみてはいかがでしょうか。

キャンドゥのマッサージ機②〜リーラ

ストレッチ

100均のキャンドゥでおすすめのマッサージ機2つ目は、足だけでなく他に使える「リーラー」です。リーラーはアニマルコロコロリーラーという名前で、形がひよこの可愛いローラーです。とがった突起がついており、その突起をコロコロしながら太ももやふくらはぎのリンパの流れるところをマッサージしてくれます。

キャンドゥはネットに公式サイトもあり、近くにお店がない場合はネットで購入できるものもあります。キャンドゥのマッサージ機を見てみたい、という方はこちらで確認も可能です。是非ご確認ください。

【candoで108円】このマッサージグッズがイケてる

100均のマッサージ器の収納方法

100均のマッサージ機はかさばる

荷物

ついつい100円と安いため、マッサージグッズを大量に買い込んでしまうこともあります。大量に買い込むと、意外にかさばり片づけるのにも一苦労です。しまい込んでしまうと、必要な時にすぐ使えないことになってしまいます。また、マッサージグッズをそこらへんに広げていると、訪問客が来た際にも少し恥ずかしいです。

収納の多い家に住んでいれば、すぐ片付けれすぐ出せるといったことも可能でしょう。しかし、片付けに場所に困るといった人は、せっかくなので100均で売っている物を使って収納場所を確保してみましょう。

100均のS字フックを使用してつるす

100均に多く売っている「S字フック」は非常い重宝する代物です。ちょっとしたところにひっかけられ、場所を取らずに多くの収納を可能にしてくれます。種類もプラスティックやステンレス、色つきの物からアンティークな物まで、豊富にあります。自分の部屋や家のインテリアに合うS字フックを購入してみましょう。

大きさもSサイズからLサイズまたはもっと大きなフックまで多種多様にあります。洗面台のトレイや寝室のカーテンレールやクローゼットの中など、ひっかける場所があればどの部屋でも使用可能です。自分がマッサージ機をよく使う場所、取りやすい場所にひっかけてみてください。

100均の収納ボックスを活用

収納場所はあるけど、それぞれに置いたらバラバラな感じがしていまいちだと感じる場合は、100均の収納ボックスを買ってきて、その中にしまい込んで見えないようにしてみましょう。100均の収納ボックスはお洒落なものから機能的なものまで、籐や木、布やプラスティックまで様々な種類があります。

部屋のインテリアや収納に合うテイストで、大きさも合う収納ボックスを購入することができます。その中に入れてしまえば、中にマッサージ機といった実用的なものが入っているとはわかりません。どういった種類の収納ボックスがあるのか興味ある人は、調べてみてください。

こんなのほしかった!100均に見えない便利な「おしゃれ収納ボックス」が買い♡

100均の材料で収納箱を作ろう

マッサージ機を収納するのに適当な収納場所がない場合は、自分で作ってみるのもどうでしょうか。100均に売っているすのこで簡単に棚を作ることもできます。すのこをばらして、少し難しめな棚を作ることもできますが、すのこを木工用ボンドでくっつけて間に100均のMDFを置くだけで簡単に棚ができ上がります。

また、それでは物足りないと考えるならば、100均のペンキや木工用ニスを購入して色を塗れば素敵な色つきの棚へと大変身します。自分の工夫次第で、すのこはさまざまな棚や箱を作ることが可能です。初心者でも作りやすい素材なので、是非チャレンジしてみてください。

初心者でもOK。「すのこ」だからできる簡単DIY!

100均の有効ボードにひっかける

有効ボードと言えば、以前はホームセンターなどでしか購入できず、ちょっと高めの商品でした。しかし、今では100均で購入ができます。100均の有効ボードは大きさも手ごろで、非常に使い勝手の良いものです。自分の作業スペースや、ちょっと空いている壁に掛け、フックなどをつけて色々なものをぶら下げれます。

マッサージ機専用の有効ボードを作り、持っているマッサージ機に可愛いヒモでぶら下げるタグをつければ、いつでも使用できる便利なスペースになります。ペンキで色を塗ることもでき、オリジナルな有効ボードを作ってみることもできます。

100均ウッドデッキパネルを利用する

100均のウッドデッキパネルは、外のベランダや庭に利用してお洒落なスペース作りに大人気の商品です。そのウッドデッキパネルを利用して、棚を作ることもできます。すのこだけで作る棚と趣も変化し、特段色を塗らなくてもお洒落な棚ができ上がります。この棚にマッサージ機の収納スペースを作ることができます。

作り方はそれほど難しくなく、ウッドパネルを木工用ボンドでくっつけ、横板にはすのこや木の板などを使用し、木工用ボンドでくっつけるだけです。不安な場合は釘を打ったり、ネジで止めれば問題ありません。棚の中に100均の収納ボックスを入れれば、また一段とお洒落に仕上がります。

100均のマッサージ機で毎日の疲れを癒そう

癒し

毎日エステやマッサージに行くことができれば、身体は大変癒されるでしょう。しかし、そんな贅沢はなかなかできないものです。自宅に帰って、自分で自分の身体を労わったり癒してあげなければなりません。100均のマッサージ機で毎日のこりをほぐしたり、リンパの流れを良くしたり、足ツボを刺激したりしてみましょう。

ぐっすりと眠れ、次の日に疲れを残さずにまた新たな一日を頑張ることができるはずです。お金をかけず、自分を癒す。100均で今はそれも叶います。近所の100均でお気に入りのマッサージ機を見つけてみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。