Large thumb shutterstock 551135854

振った後の女性の心理10選|元カノと復縁する方法とは?

更新:2020.06.29

元カノの事を忘れられず、復縁を考えたことがある人は多いのではないでしょうか。では、女性は自分で振った元カレに復縁を迫られた時、どんな心理になるのでしょう。今回は元カノに復縁を考えて欲しい方に向けたアドバイスをまとめました。

振った後の女性の心理5つ【振られた理由別】

振った後の女性の心理⑤性格の不一致

不一致

性格の不一致から相手に別れを切り出す女性は多いです。男性よりも将来を見据えたお付き合いを重視する女性にとって、お付き合いしている相手と性格が合うかどうかは関係が変わってもうまくやっていけるかどうかをジャッジする大切な判断基準となります。

性格の不一致から別れた元カレと復縁を考える女性は稀ではないでしょうか。しかし、元カレと再会した時に思いがけず楽しい時間を過ごすことができたのなら、一気に復縁する可能性は高くなります。

振った後の女性の心理④気持ちが冷めた

冷めた

何年もお付き合いを続けていくと、お付き合いを始めた当初のような気持ちを持ち続けることは難しくなります。これが、いわゆる「気持ちが冷めた」というものですね。しかし、気持ちが冷めたという理由で別れを切り出す女性には思い付きと勢いで彼氏を振った人も中にはいます。

そのような場合の女性側の心理としては、罪悪感と不安が少なからず心を占めている状態です。そんな時に復縁を迫られたら、復縁する女性も多いのではないでしょうか。

振った後の女性の心理③マンネリ化

まんねり

毎回デートコースが同じだったり目新しい刺激が無い状態が続けば、マンネリ化は避けられません。一度関係がマンネリ化してしまえば、別れは遠い話ではなくなります。そうならないためにも、マンネリ化はできるだけ避けましょう。

こちらに、カップルが付き合ってから直面するマンネリ化を乗り越えるためのヒントが載っています。ぜひ参考にしてみてください。

振った後の女性の心理②他の人が気になる

浮気

人間は時としてお付き合いをしている人以外の人が気になってしまうものです。そんな他の人が気になっている時にお付き合いしている彼氏と喧嘩でもしたなら、女性の心理的には「気になっているあの人なら、こんな事にはならないのに。」と考えてしまいます。

他の人が気になってしまい、別れを切り出した女性と復縁を望むなら、少し時間をおかないと難しいかもしれません。恐らく、彼女の頭の中は気になる人の事でいっぱいでしょうから。

振った後の女性の心理①付き合うのに疲れた

疲れ

仕事や趣味にと自分の時間をアクティブに過ごすタイプの女性には、そもそも人とお付き合いをすることに疲れてしまい別れる道を選択する人もいます。そのような女性との復縁は、一朝一夕とはいかないでしょう。

アクティブに過ごす自立した女性と復縁を望むなら、決して彼女の重荷にはならない事を上手にアピールしましょう。そうすれば、いずれ彼女の目が向くかもしれません。

振った後の女性の心理5つ【彼女の性格別】

振った後の女性の心理⑤明るい元カノ

明るい

性格が明るい女性の場合、たいがいは振った直後でもくよくよと考え込むことはありません。むしろ、次の日には良い思い出として過去の出来事になっている可能性もあります。明るい元カノとの復縁は、友達から始めるとうまくいきそうです。くよくよすることのない彼女は、振った相手とも楽しく過ごすことができます。

振った後の女性の心理④優しい元カノ

優しい

優しい性格の元カノは、振ってしまった相手に対して深く罪悪感を抱いてしまいます。そんな優しい女性と復縁を考えるのなら、あまりガツガツとしつこいほどに迫る事は避けましょう。まず、Lineなどで近況を聞くことから始めるなどゆっくりと距離を縮めたほうが良さそうです。

振った後の女性の心理③素直な元カノ

素直

性格が素直な元カノは、別れた後に復縁しやすいタイプと復縁しにくいタイプとに別れます。もし元カノも復縁を望んでいたのならすぐにでも復縁することができます。しかし、元カノが復縁を望んでいなかった場合、復縁へのハードルは一気に上がります。

振った後の女性の心理②真面目な元カノ

真面目

真面目な元カノは、しっかり考えた上で別れを選択したのでしょう。真面目が故に融通が利かないところもある女性は、一度決めたことをコロコロ変える事はしません。そのため、復縁するにも一筋縄でいかないようです。ゆっくりと時間をかけて、元カノの考えが変わるのを待つしかなさそうです。

振った後の女性の心理①おっとりした元カノ

おっとり

おっとりとした元カノは、持ち前のおおらかさで振った相手とも身構えることなく食事や遊びに出かけることができます。しかし、それと復縁できるのとは別の話です。おっとりしていても芯がブレることのない女性はたくさんいますから、簡単に復縁できるとたかをくくるのは尚早です。

試しに、こちらの記事に載っている画像を待ち受けにしてみるのはいかがですか。復縁したい元カノとの会話の糸口になるかもしれませんよ。

振られた女性と復縁に繋げるためのポイントや注意点

復縁のためのポイント:自分を成長させる

復縁

自分を振った相手ともう一度やり直すためには、別れることになった場面で彼女に指摘されたことを思い出してみて下さい。彼女があなたを振った時、なんと言っていましたか?一度は愛し合った者同士、お互いに歩み寄れば、復縁は決して難しいことではありません。

まずは、自分から彼女に指摘された部分を見直してみて、少し成長した自分を、彼女へのアピールポイントにしてみるのはいかがですか。

復縁のための注意点:執拗なアピールをしない

注意

元カノと復縁したいからといって、一方的に彼女へ猛アピールするような事は避けましょう。元カノは自分が振った相手に対して罪悪感や申し訳なさを感じていますが、同じくらいに自分に対して怒っているのではないかと恐怖も感じています。

なので、復縁したい元カノにはできるだけ優しく接してください。こちらに優しい男性の特徴をまとめた記事を載せておきます。優しい男性の特徴はどのようなものか参考になさってください。

1度振られた女性に再び告白する方法

1度振られた女性に再び告白する方法②食事に誘う

食事

女性は自分が振った相手に対して少なからず罪悪感を感じているものです。そのため、優しく紳士的に食事に誘えばそうそう断られることはないでしょう。

しかし、最初のうちは前に付き合っていた男性と食事することに警戒する女性もいますので、最初に行く店は二人きりで食事できるムーディーな店より、人が大勢いる騒がしい店にした方が彼女も安心してくれます。彼女が安心してくれた方が告白した時の成功率は高くなりますよ。

1度振られた女性に再び告白する方法①友人になる

友人

厳しいことですが、女性にとって一度振った相手は知り合い以下の存在になるケースが多くあります。もうお近づきになりたくないというくらいに苦手意識を持つことも少なくありません。そのため、告白して復縁するためには、まず彼女と友達になることから始めましょう。

もし、彼女はと共通の友人がいるのなら、その友人に間に入ってもらって仲を取り持ってもらえたなら、告白が成功する確率は格段に跳ね上がるでしょう。

振った女性が男性に対して思う事あるある

不信感をもつ

不信感

大好きでたまらなかった相手に別れを切り出すまでには、女性の中でさまざまな葛藤があったに違いありません。それでも別れを切り出したのは、相手に対してどうしても譲れない事があったからです。

そのため、女性は振った相手に対して一定の不信感を抱いています。復縁を切り出すのなら、まずは相手からの信用を取り戻す必要がありそうです。

距離を置く

距離

恋愛が終わりを迎えたとき、相手からのプレゼントや相手の連絡先、相手と撮った写真など相手を連想させるものを全て処分するタイプの人は、男性よりも圧倒的に女性に多いのだそうです。

相手を連想するものすら処分するのですから、相手とは会いたくないと考えています。そのため、復縁するためにはもう一度関係を構築しなくてはなりません。しかし、関係を構築したいからといって焦りすぎると余計な失敗をしてしまいます。大人の余裕をもって、ゆっくりと関係を作っていってください。

元カノとの復縁もいいけど素敵な女性は他にも!

相手と復縁したいと思った時、一番やってはいけない事は無理矢理に復縁を迫る事です。そんな事をすれば、元カノと復縁するチャンスは一生来ないでしょう。復縁を望むなら焦りは禁物です。

また、復縁に拘る事なく新しい恋愛に目を向けるのも一つの手ですよ。あなたの周りに目を向けたら、元カノと同じかそれ以上にステキな人がきっといます。もしかしたら、あなたに目を向けてもらえる日をじっと待っているかもしれませんよ。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。