INDEX

夢占いにおける「青空」の基本的な意味

夢占いにおける青空の意味①心の浄化

心の浄化

夢占いにおける青空の意味は「心の浄化」です。あなたの心の中のモヤモヤが、近い将来すっきりと晴れそうです。しかし、放っておいて心が浄化されるわけではありません。青空の夢は、状況によってあなたがどうすれば心が晴れるかを教えてくれるのです。

また、あなたのモヤモヤやストレス、不安の原因を教えてくれるパターンの夢もあります、心が疲れている原因を知ることが出来れば、あなたは改善・解消に努めることが出来ます。心の浄化=ストレス解消ということです。

夢占いにおける青空の意味②未来の暗示

希望

夢占いにおける青空の意味は「未来の暗示」です。青空の夢は、あなたにこれからどのような出来事が訪れるか、どのように対処したらよいかなどを、あなたに教えてくれています。それは、あなたにとって良いことばかりではなく、トラブルの暗示の場合もあります。

あなたが青空に対しどのような行動をとったかどのように感じたかで、これからあなたにどのような出来事が怒るのか、あなたの未来がどうなるのかがわかります。それに沿って行動することで、あなたの運気は前向きになります。前向きになれる花言葉の花をご存知ですか?以下の記事をぜひご覧になってください。

Small thumb shutterstock 521498527
関連記事 【花言葉】希望・未来・夢・成長・成功など明るい意味を持つ花は?

花言葉を意識して飾ったりプレゼントしたことはありますか?今回は希望・未

あなたの行動からみる青空の夢占い

【青空の夢占い1】あなたの行動からみる青空の夢の基本的な意味

行動

夢占いにおいて、あなたの行動からみる青空の夢の基本的な意味は「澄み切った爽やかな気持ち」という意味になります。あなたが青空に対してどのような行動をとったかで、あなたの今の心情や、これからの変化を知ることが出来ます。

また青空は、雲がなければないほど、あなたの満足感や幸福感が大きいことを意味しています。雲は、あなたを憂鬱にさせるその空に対してあなたの感じた気持ちも、青空の夢占いを読み解くために重要なポイントになってきます。

【青空の夢占い2】青空を見上げる夢

青空

夢占いにおいて、青空を見上げる夢は「あなたの未来」という意味になります。青空を見上げたとき爽やかで気持ちいい、そんな気分になったのであれば、あなたの未来は明るいものになるでしょう。多少の雲であれば、トラブルや不安も小さいもので済みそうです。

もし、青空を見上げるときに雲がどんどん表れ、一気に曇ってしまう夢だった場合、近い将来トラブルに見舞われるかもしれません。しかし、青空を見上げるという行為自体が、あなたが未来に向かって頑張って進んでいることの表れです。例えトラブルがあなたを襲っても、あなたはそれを乗り越えられるでしょう。

【青空の夢占い3】雲に乗る青空の夢

雲

夢占いにおいて、雲に乗る青空の夢は「チャンスの訪れ」という意味になります。あなたの運気はうなぎ登りで上昇しています。少しでも早くそのチャンスを見つけて、ものにできるように行動を起こしましょう。新しい仕事を始めたり、新しい趣味を始めたり、いろんなことにチャレンジしましょう。

もし、雲に乗って雲の上を歩きながら青空を見る夢だった場合、あなたの行動力・実力がチャンスを掴むカギになるということを、雲に乗る青空の夢はあなたに教えてくれています。本来雲は、夢占いではトラブルや不幸の現況のシンボルです。その雲があなたの足元にあるのです。トラブルをものともしないあなたの気力実力です。

【青空の夢占い4】虹の橋を渡る青空の夢

虹

夢占いにおいて、虹の橋を渡る青空の夢は「大きなチャンスに向かう」という意味になります。夢の中の青空の様子を覚えていますか?青く澄んだ清々しい青空だったのであれば、向かう未来にあるチャンスも大きなものです。もし曇っていても、向かう先に青空が見えれば結果は成功するという暗示です。

ただし、虹から落ちたり、虹が途中で消えていたという夢は注意が必要です。チャンスに向かう途中で、事故やトラブルが予想されます。充分注意して過ごしてください。虹の夢についてもっと詳しく読み解きたい方は、以下の虹の夢占いの記事を併せて読んでみてください。さらに、詳しく虹の夢について知ることが出来ます。

Small thumb shutterstock 439992085
関連記事 【夢占い】虹の夢の意味21選!虹の夢は明るい未来の暗示?

虹の夢占いって気になりませんか?虹を見上げると思わずにっこり、なんかい

【青空の夢占い5】青空に手を振る夢

青空

夢占いにおいて、青空に手を振る夢は「未来に期待する思い」という意味になります。今あなたが努力を続けている事が、良い結果になるようにという期待が見せた夢です。青空が清々しい青空であれば、あなたの努力が報われる結果になります。

もし、最初は青空だったのにだんだん曇ってきた夢の場合は、あなたの努力がまだ足りないことを意味しています。決して失敗に終わるという意味ではありませんから、より一層の努力をすることで成功するでしょう。

【青空の夢占い6】雲の隙間から青空を見る夢

雲

夢占いにおいて、雲の隙間から青空を見る夢は「不安やトラブルの解消」という意味になります。今あるあなたの不安やトラブルが、近い将来回復に向かうという意味になります。

苦しい時間もあと少しで終わります。不安やトラブルが解消した後は、清々しい青空が待っています。無理をせずに、その時が来るのを待ちましょう。

場所に関する青空の夢占い

【青空の夢占い7】青空を見る場所に関する夢の基本的な意味

場所

夢占いにおいて、青空を見る場所に関する夢の基本的な意味は「未来への道しるべ」という意味になります。青空はあなたの未来を表し、あなたのいる場所は、目的を表しています。

また、あなたが今進んでいる道が正しいのか、今どうしたらよいのかということも、青空を見る場所に関する夢はあなたに教えてくれます。

【青空の夢占い8】海辺で青空を見上げる夢

海

夢占いにおいて、海辺で青空を見上げる夢は「未来の恋愛・結婚・出産」という意味になります。海は夢占いにおいて、女性、母といった意味を持ちます。海の様子はどうでしたか?穏やかで凪の状態であれば、あなたの未来の恋愛は順調に進んできます。

もし、青空なのになぜか海が荒れている・汚い夢だった場合、あなたの健康状態が心配されます。疲れやストレスのケアをしましょう。しかし、空はキレイに済んだ青空です。あなたの恋愛運は未来に向かってよい方向に進んでいます。

もし、海辺ではなく海で泳ぎながら青空を見上げる夢だった場合は、以下の海で泳ぐ夢の夢占いを読んでみましょう。青空の「未来」と照らし合わせながら夢占いを読み解きましょう。

Small thumb shutterstock 670239541
関連記事 【夢占い】海で泳ぐ夢の意味15選!海に落ちる/飛び込む/海水浴

海を泳ぐ夢を見たことはありますか?様々なシチュエーションがあると思いま

【青空の夢占い9】飛行機の窓から青空を見る夢

飛行機

夢占いにおいて、飛行機の窓から青空を見る夢は「目標の達成」という意味になります。飛行機が順調にフライトし、目的地に向かっているのであれば、あなたは将来きちんと目標を達成し、明るい未来が待っています。

夢占いにおいて飛行機は、あなたの運気を表し、飛行機の目的地はあなたの未来の目的という意味になります。もし、飛行機が墜落する夢だった場合、あなたの今の未来への目的・目標は変更したほうがいいかもしれません。

青空から曇りや雨に変わっていく夢の場合も同様です。良い結果が期待できないので、目的を変更するといいでしょう。飛行機の夢についてもっと詳しくお知りになりたい方は、以下の飛行機の夢の夢占いの記事を併せて読んでみてください。

Small thumb shutterstock 551576716
関連記事 【夢占い】飛行機の夢の意味・夢診断26選!乗る/落ちる/乗り遅れる

飛行機の夢占いや夢診断について紹介をします。飛行機に乘る夢と言えば楽し

【青空の夢占い10】家の窓から青空を見上げる夢

窓

夢占いにおいて、家の窓から青空を見上げる夢は「あなたの未来は明るい」という意味になります。夢占いにおいて家は、あなた自身のことになります。また、あなたの家庭運を表します。

その家から見た空がきれいな青空だったのであれば、あなたの未来が明るいことを現しています。今のペースを崩さずに、あなたらしい生き方でいることが大切です。

風景に関する青空の夢占い

【青空の夢占い11】「青空+虹」の夢

青空

夢占いにおいて、「青空+虹」の夢は「希望を持って歩めば未来はうまくいく」という意味になります。夢占いにおいて虹は希望や運気を表します。明確な希望や目標を決めましょう。そうすることで、あなたの未来は明るいものとなります。

虹がひとつではなくたくさん見えたのであれば、あなたの周りには、あなたを助けてくれる人がたくさんいるという意味になります。もし、虹の上を歩く夢だった場合は、この記事の「【青空の夢占い4】虹の橋を渡る青空の夢」をご覧ください。

【青空の夢占い12】「青空+海」の夢

青空と海

夢占いにおいて、「青空+海」の夢は「あなたの母性」を意味します。近い将来、将来を共にするパートナーと出会い、子どもを儲けるかもしれません。今のあなたには。それを受け止めるだけのしっかりとした母性が芽生えています。

男性が「青空+海」の夢を見た場合は、しっかりとした母性を持った女性との出会いがありそうです。海辺に立って青空を眺める夢負だった場合は、この記事の「【青空の夢占い8】海辺で青空を見上げる夢」をご覧ください。

【青空の夢占い13】「青空+太陽」の夢

青空と太陽

夢占いにおいて、「青空+太陽」の夢は「人生の転機」という意味になります。太陽がまぶしければまぶしいほど吉夢で、その人生の転機がきっかけで未来が良い方向に向かっていきます。

夢占いにおいて太陽は大きなエネルギーを意味します。あなたのそのエネルギーを吸収し、パワーに満ちた未来を手に入れようとしています。あなたの努力があれば鬼に金棒鬼に金棒です。

【青空の夢占い14】「青空+桜+富士山」の夢

桜

夢占いにおいて、「青空+桜+富士山」の夢は、「願望が叶う」という意味になります。日本の象徴である富士山と桜は、夢占いにおいてあなたの希望や願望という意味になります。

大変縁起の良い夢です。こういった縁起の良い夢はたくさんの人に話すことで、より一層力を増します。桜の夢についてもっと詳しくお知りになりたい方は、以下の桜の夢占いの記事を併せて読んでください。

不思議に感じる青空の夢占い

【青空の夢占い15】晴天なのに雪が降る夢

雪

夢占いにおいて、晴天なのに雪が降る夢は「恋愛運の上昇」を意味しています。夢占いにおいて雪は恋愛運を表します。青空はあなたの未来と、心をスッキリとさせてくれる浄化の意味を持ちます。近い将来、あなたにステキな恋人が出来るかもしれません。

恋人・パートナーがいる方は、二人の仲がより一層仲良くなるような、二人がスッキリとできるような出来事が起こりそうです。もし、不満がある場合には、この機会に話し合うといいでしょう。

【青空の夢占い16】晴天なのに嵐の夢

嵐

夢占いにおいて、晴天なのに嵐の夢は「精神の乱れ」を意味しています。あなたの未来は誰から見ても明るく楽しいものですが、あなたは心に、誰にも話せないまま抱えている悩みがあるようです。

きっとこのままでは誰も気付いてくれません。誰の目から見ても幸せに見えるあなたに悩みがあるとは思えないようです。大きなストレスになってしまう前に、信用できる人に相談することをおすすめします。

Small thumb shutterstock 106584806
関連記事 【夢占い】嵐・台風の夢の意味15選!家/嵐の前/逃げる/嵐の海

嵐や台風の被害から逃げる夢など嵐に関する夢を見ると、不安を感じて夢占い

青空の夢占い:まとめ

いかがでしたでしょうか?青空の夢は、モヤモヤしたものがスッキリと浄化される暗示であったり、あなたの未来を表していることが分かりました。しかし、放っておいては青空の夢が見せてくれた未来も、そのまま通り過ぎていきます。やってきたステキな未来が、よりステキなものに出来るよう前向きに進みましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。