Large thumb shutterstock 670239541

【夢占い】海で泳ぐ夢の意味15選!海に落ちる/飛び込む/海水浴

更新:2020.06.30

海を泳ぐ夢を見たことはありますか?様々なシチュエーションがあると思いますが、夢占いではどんな意味があるのでしょうか?明るい時間に見る海はキラキラして綺麗ですが、夜に見る海は雰囲気が違います。夢も同じで様々な意味があります。この記事では、飛び込む夢や落ちる夢など、15選紹介していきたいと思います。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



夢占いにおける海で泳ぐ夢の意味とは?

夢占いにおける海で泳ぐ夢の意味①達成したい願望

楽しげな女性

海の中を泳ぐ時、水の抵抗を感じながら前に進みますよね?この様子から、海で泳ぐ夢は、夢占いでは努力をして何かをやり遂げたいという気持ちを示しているとされています。あなたが一生懸命泳げば泳ぐほど、目標を達成したい気持ちが強いことを表しているのです。

また、夢占いで「水」は感情を意味していることから、上手に泳いでいる場合は感情を上手く操れていることを示しています。逆に、泳ぎが下手な夢は自分の感情を上手く操れておらず、コンプレックスに感じていることを示しています。

夢占いにおける海で泳ぐ夢の意味②性的欲望の高まり

男女の手

海は、夢占いでは「性」の意味を含んでいます。このことから、海を泳ぐ夢は性的欲求を示しています。自分でも気づかないうちに、性への不満を募らせているのかもしれませんね。

このことから、海を泳ぐ夢は夢占いでは基本的に2つの意味を持っているのですが、海を泳いでいる時の状況や、その時の感情などによって解釈が変わってきます。この記事では、様々な海を泳ぐ夢の意味を紹介していますので、あなたが見た海を泳ぐ夢に当てはめて夢を占ってみてくださいね。

海で泳ぐ気分から見る夢占い

【海で泳ぐ夢占い1】楽しい気分で泳ぐ夢

笑う女性

楽しい気持ちで海を泳ぐ夢は、夢占いでは新しい恋愛の予感を意味しています。現在恋人がいない方は、恋人候補が現れるかもしれません。この夢を見た時は恋愛運がアップしていますので、恋人募集中の方は人が多く集まる場所に出掛けてみると良い出会いに恵まれる可能性が高いです。

性の愛称がぴったりの異性と出会えることを暗示していますので、性に不満がある方も積極的に動いてみてくださいね。普段性の愛称がぴったりの方と出会うのは難しいですから、このチャンスを活かしてくださいね。

【海で泳ぐ夢占い2】悲しい気分で泳ぐ夢

悲しむ人

悲しい気持ちで海を泳ぐ夢は、夢占いでは近いうち恋愛のトラブルがあることを暗示しています。浮気をしている方は、パートナーにばれる可能性が高くなっていますので注意が必要です。好きな人がいる方は、相手に恋人が出来るかもしれませんので、その前に先手を打つことをおすすめします。

夢占いの結果に落込まずに、逆に現状を良くするためにこのように利用してみるのも手です。悲しい気持ちで泳ぐ夢を見た時は、恋愛の運気が下がっているので、現在の恋愛の状況を冷静に観察して、危機を回避するように心掛けましょう。

泳ぐ海の状態から見る夢占い

【海で泳ぐ夢占い3】綺麗な海で泳ぐ夢

綺麗な海

透き通るような綺麗な海で泳ぐ夢は、夢占いでは現在のあなたの気持ちが素直になっていることを意味しています。何事に対しても、純粋な気持ちで向き合うことができるでしょう。綺麗な海で泳ぐ夢を見た時は、特に恋愛面で上手くいくとされているので、現在叶えたい恋愛をされている方は、積極的に動いてみては?

仕事の面でも、これまで自分には無理だと諦めていた事にも真っ直ぐに向き合う事ができるので、臆することなくチャレンジしてみてください。

【海で泳ぐ夢占い4】汚れた海で泳ぐ夢

暗い海で悲しそうな女性

夢の中であなたが泳いでいる海がにごっていたり、ゴミがたくさん彷徨っている場合、夢占いでは近いうちにストレスによって体を壊したり、他人の汚い部分を見て嫌な気持ちになる出来事が起きることを暗示しています。また、周りでトラブルが起きて巻き込まれそうになる可能性もあります。

トラブルが起きる気配を感じたら、極力関わらないようにしたり、もし巻き込まれても早めに気持ちを切り替えて、ストレスを感じないように工夫して乗り切ってくださいね。

泳ぐ海と人物から見る夢占い

【海で泳ぐ夢占い5】異性と泳ぐ夢

笑う2人

異性と一緒に泳ぐ夢は、夢占いでは恋愛運が上昇することを暗示しています。フリーの方は、運命の相手と出会えたり、片思いをしている方は相手から告白されたり、あなたにとって嬉しい状況になることでしょう。特に、夢の中の異性と手を繋いで泳いでいる場合は、近いうちに恋愛面で嬉しいことが起きることが期待できます。

人見知りがある方も、思い切って人が集まる場所に行けば、これ以上無いほど理想の相手に巡り合うことができるでしょう。恋愛運が最高にアップしている時なので、積極的に動いてみてくださいね。結婚願望がある方は、出会った相手とスピード婚という展開もあるかもしれません。


手を繋がずに泳いでいる場合も、すぐではないかもしれませんが、あなたが望む方向に恋愛が進んでいくことを暗示しています。もし、異性の顔をはっきりと覚えている場合は、現実で出会う相手とタイプが似ているとされています。夢は、はっきり細部まで覚えていない事が多いので、覚えていたらラッキーですね!

【海で泳ぐ夢占い6】子供と泳ぐ夢

可愛い女の子

子供というのは、1人では生きていけない弱い存在ですよね。その子供と一緒に海を泳いでいる夢は、夢占いではあなたが最近立場の弱い相手に冷たくしたりきついことを言ってしまったことを無意識に気にしていることを表しています。「もっとおおらかになりなさい」と夢は告げているのです。

同じ事を伝えるのでも、ちょっと言葉を変えるだけで印象が柔らかくなるものです。また、自分では気づかないうちに人によって態度を変えてしまっているのかもしれません。相手の気持ちをよく考えて接するように心掛けるといいでしょう。

海で泳ぐ生き物の種類から見る夢占い

【海で泳ぐ夢占い7】知らない魚が出てくる夢

透き通った海

知らない魚が海で泳いでいる夢は、魚の数や大きさによって意味が変わります。魚が1匹の場合、あなたが自分自身の才能に気づく事を暗示しています。今まで気づかなかった才能に気づいて発揮したくなるでしょう。現在置かれている場所で発揮できないと感じるのであれば、思い切って場所を変えてみるのもいいと思います。

出てきた知らない魚があなたの身体より大きい場合は、思ってもいない幸運が舞い込んでくることの暗示です。仕事で大事な役回りを任されたり、理想的な相手と出会えるかもしれません。チャンスが来たと思ったら、積極的に動いてみてくださいね。さらに良い方向に道が開けるでしょう。

知らない魚の大きさがメダカほどの小ささなら、近いうちにあなたにとって良くないことが起きることを示しています。あなたが大事にしている物が無くなったり、対人関係で悩む事になったりする可能性がありますので、しばらくの間大胆な行動は控えて、慎重に行動したほうがいいでしょう。

【海で泳ぐ夢占い8】サメに襲われる夢

ストレスを抱える女性

考えるだけで恐ろしい海を泳いでいるところをサメに襲われる夢は、あまり良い夢とは言えません。自分では気づかないうちにストレスを溜め込んでいる状態を表しています。特に対人関係で悩んでいる時に見ることが多い夢とされています。襲われずサメに負われるだけの夢も同じ意味を持っています。

また、泳いでいるところを複数のサメに囲まれてしまう場合は、あなたの周りで対人関係のトラブルが勃発することを暗示しています。巻き込まれる前に、あなたが信頼できる人物に相談したほうがいいかもしれません。サメに噛まれた場合は、対人関係が悪化すると共に噛まれた部位を負傷してしまう可能性があります。

しばらくの間慎重に行動したほうがいいかもしれません。完全に食べられてしまった場合は、周囲への言動に注意したほうがいいでしょう。あなたの言葉や行動が原因で対人関係にヒビが入ってしまうかもしれません。また、サメに襲われていたのがあなた以外の人物なら、その人物との関係が悪化することを示しています。


【海で泳ぐ夢占い9】イルカと泳ぐ夢

ビーチで仲良しの男女

イルカと一緒に泳いでいる夢は、恋愛運がアップしていることを示しています。ステキな出会いが今後待っていることでしょう。また、イルカに触れている場合は、対人関係が良好になることを暗示しています。心を許せる友人ができるかもしれません。

さらに、触れるだけじゃなく撫でることができた場合は、金運がアップしていることを暗示しています。給与が上がったり、宝くじが当選するかもしれません。普段買う機会が無い方はチャレンジしてみてはいかがですか?

海で泳ぐ状況から見る夢占い

【海で泳ぐ夢占い10】海に飛び込む夢

旅立ち

海にあなたが飛び込む夢は、不安ながらも新しい世界に飛び込む覚悟ができていることを示しています。新しい世界に飛び込むことによって、自分の殻を破る事ができるでしょう。何事も上手くいく時なので、思いのままに動いてみてくださいね。

知らない人が海に飛び込む夢は、夢占いでは「助けて欲しい気持ち」を示しています。新しい世界に飛び込むことを考えているけど、自分だけの考えだけじゃ不安なのでアドバイスが欲しい…と思っているようです。新たな環境に飛び込む前に、周囲の信頼できる人物に相談してみるといいでしょう。

【海で泳ぐ夢占い11】海に知らない人が落ちる夢

妊娠

海に知らない人が落ちる夢は、昼の海に落ちるのか夜の海に落ちるのかによって意味が違います。昼の海に知らない人が落ちる場合は、あなたに大きなパワーが宿っていることを示しています。挑戦したい事があればどんどんチャレンジしてみましょう。また、あなたが女性の場合は、妊娠の可能性を暗示しています。

夜の海に知らない人が落ちる場合は、災いが降りかかることを暗示しています。深く潜れば潜るほど、災いは大きなものになります。この夢を見た時は、1人で過ごすのは避けて誰かと一緒に過ごすのがおすすめです。周りの人の気があなたの災いを遠ざけてくれるでしょう。

【海で泳ぐ夢占い12】海に恋人と落ちる夢

仲良しな2人

海に恋人と落ちる夢は、2つの意味があります。1つ目は、あなたは恋人を心から愛していて、失いたくないという気持ちが表れているのです。自分の元からいなくなるのでは?という気持ちが夢となっています。2つ目は先程とは真逆で、恋人との関係を切ってしまいたいという意味があります。

他に好きな人ができてしまったり、恋人への気持ちが冷めてしまった人が見る夢とされています。どちらの意味を表しているのかは、あなたの状況から判断してくださいね。

【海で泳ぐ夢占い13】船から飛び込む夢

船を漕ぐ男女

夢占いで、船は「目標」を意味しています。その目標である船から落ちる夢は、あなたが目標をなかなか叶えられなくて、焦っている気持ちを示しています。船がスピードを出している場合は、目標から遠ざかっていると感じているようです。

また、自分の意思ではなく事故などで飛び込む状況に追い込まれた場合は、注意が必要です。これまで良好だった人間関係にヒビが入ることを暗示しています。周囲に対する言動に気をつけたほうがいいかもしれません。

【海で泳ぐ夢占い14】海水浴を楽しむ夢

ベッドで一緒に寝る男女

海水浴を楽しんでいる夢は、夢占いでは「性的欲求の高まり」を意味しています。欲求をコントロールするのが難しいと感じている時に見る夢とされています。セックスに誘われても、安易に応じないように気をつける必要があります。また、恋人がいる方は、浮気への誘いにも応じやすくなっています。

後からトラブルになる可能性もありますので、よく考えて行動したほうがいいかもしれません。ですが、お互いに一晩限りの関係と割り切っているのであれば、気分転換になっていいかもしれません。

【海で泳ぐ夢占い15】夜の海を泳ぐ夢

夜の海

夜の海を泳ぐ夢は、夢占いでは恋愛の迷路に迷い込むことを暗示しています。周りの根も葉もない噂に振り回されて、深刻に悩んでしまう可能性があります。人が言う事を気にしないことが、悩みを解決するポイントです。「他人が言う事なんて気にしない」という強い気持ちを持っていれば迷路から抜け出すことができるでしょう。

あなたが恋愛について悩めば悩むほど隙ができ、ライバルの策略にはまりやすい状態になったり、問題が必要以上に深刻になっていくので気をつけてくださいね。

海を泳ぐ夢を活かして生活をエンジョイしよう

あなたが見た海を泳ぐ夢に当てはまるものはありましたか?泳ぐ海の夢の内容によって様々な意味があったと思いますが、良くない意味でもなるべく前向きに捉え、人生という海を楽しく泳いでいきましょう!以上、「海で泳ぐ夢の意味15選!海に落ちる/飛び込む/海水浴」を紹介しました。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。