Large thumb shutterstock 635964146

【夢占い】桜の夢の意味・夢診断26選!夜桜/桜餅/桜吹雪/雨

更新:2020.07.17

現実の世界では桜には「始まり」という意味があります。桜の夢占いや夢診断でも同じです。桜吹雪や夜桜などのようなシチュエーションによって、少々意味は異なってきます。また、桜餅などのようなユニークな夢についても、解説して参ります。

桜の夢の夢診断における基本的な意味

桜の夢の夢診断の基本的な意味①終わりと始まり

花に手を当てる人

桜の夢の夢診断の基本的な意味の1つ目は、『終わりと始まり』を表しています。現実では、桜は春の象徴から「始まり」を意味しています。夢診断での解釈も同じです。何か新しいことを始めようとしている時や、すでに行動を開始している時は、見ることが多くなるでしょう。桜の夢はあなたを応援してくれているのです。

また、夢診断では「終わり」という解釈をすることもあります。桜が咲く「始まり」の前には、必ず何かの「終わり」があるからです。ひとつのことを終了した時や、人生での変わり目を暗示しています。ただ、変わり目が訪れているのに気付いていない場合もあります。そのような時、夢診断では警告夢として解釈します。

桜の夢の夢診断の基本的な意味②自分の未来に対する憧れの気持ち

自分の未来に憧れを抱く人

桜の夢の夢診断の基本的な意味の2つ目は、『自分の未来に対する憧れの気持ち』を意味しています。現実では春になると心も同時に解放され、わくわくした気持ちになります。夢診断でも同じような解釈をします。新しい扉の向こうに待っている世界への憧れや、未来に対するわくわくした気持ちを、桜の夢は表しています。

ただ、未来に対するあこがれの気持ちがあっても、その気持ちに伴う行動ができていない場合があります。そんな時は、夢診断では警告夢として解釈します。憧れの気持ちを実際の行動に移すことで、あなたが望む新しい未来を創り出すことができるのです。その行動を起こしましょうという警告を、桜の夢は伝えています。

桜の夢には、未来への憧れの気持ちを意味する場合があります。そんな未来を明るく暗示している夢があります。こちらもぜひチェックしてみてください。

桜の夢の夢診断の基本的な意味③未知の世界に対する気持ち

未知の世界を指す指

桜の夢の夢診断の基本的な意味の3つ目は、『未知の世界に対する気持ち』を意味しています。春になると新しいことを始める人がいます。その時の気持ちは、未知の世界に対する好奇心でいっぱいでしょう。夢診断では、そんな好奇心がいっぱいな状態の精神状態や気持ちを解釈します。前向きで大変良い状態、ということです。

ただ、未知の世界に対する気持ちは、すべてが好奇心のような前向きな気持ちばかりとは限りません。知らない世界に足を踏み入れるわけですから、当然不安や恐れの感情が表れることもあります。夢の中のシチュエーションや登場人物によっては、夢診断では警告夢として判断することもあります。

桜吹雪の夢の夢占い

【桜の夢占い・夢診断1】桜吹雪を写真に取る夢

苦しい時期を乗り越えようとしている女性

桜吹雪を写真に取る夢占いは、『辛く苦しい時期の終わりを告げるサイン』を意味しています。大切な学びと考えて前向きに捉えるなら、終わりの時期は早まるでしょう。ただ、早く抜け出したいと思っているなら、終了が遅れる可能性があります。学びとして捉えることで早まりますと、桜吹雪を写真に取る夢は伝えています。

【桜の夢占い・夢診断2】桃源郷で桜吹雪を見る夢

旅の準備

桃源郷で桜吹雪を見る夢占いは、『新しいスタートを切る為の準備期間の終わりを告げるサイン』を意味しています。具体的な行動を取りたいと思うなら、終わりは早くなります。ただ、心のどこかに不安があるなら時期は遅れるでしょう。不安の原因を突き止めることが大切ですと、桃源郷で桜吹雪を見る夢は伝えています。

【桜の夢占い・夢診断3】桜吹雪の花びらに妖精が乗っている夢

駅のホームに立つ女性

桜吹雪の花びらに妖精が乗っている夢占いは、『新しいスタートを切るチャンスの訪れ』を意味しています。希望に満ち溢れているなら、チャンスを掴むことができます。ただ、恐れの感情があるならチャンスは通り過ぎてしまうでしょう。恐れの感情と向き合いましょうと、桜吹雪の花びらに妖精が乗っている夢は伝えています。

【桜の夢占い・夢診断4】桜吹雪が家の中に入ってくる夢

新しいことを始めようとする男性

桜吹雪が家の中に入ってくる夢占いは、『過去の成功への執着心に対する警告』を意味しています。過去の成功は過去のこととして考え、新しいことを始める気持ちがあるなら大丈夫です。ただ、過去の成功にしがみつく気持ちがあるなら要注意です。過去を手放す大切さを、桜吹雪が家の中に入ってくる夢は伝えています。

【桜の夢占い・夢診断5】桜吹雪が雪に変わる夢

泣く女性

桜吹雪が雪に変わる夢占いは、『過去の苦しみに対する思いへの警告』を意味しています。良い勉強だったと前向きに受け止めているなら、新しい幸せが訪れます。ただ、過去を思い出すと苦しくなるなら警告夢です。過去の苦しみを踏み台にして前に進む強さを持ちましょうと、桜吹雪が雪に変わる夢は伝えています。

夜桜の夢の夢占い

【桜の夢占い・夢診断6】友達と夜桜を見に行く夢

怒りを抑える女性

友達と夜桜を見に行く夢占いは、『友人の裏切りに対する捉え方への警告』を意味しています。話し合いをして自分の言いたいことが言えるなら、良い人間関係のチャンスが訪れます。ただ、自分の気持ちが言えないのなら要注意です。自分の言いたいことを言う勇気を持ちましょうと、友達と夜桜を見に行く夢は伝えています。

【桜の夢占い・夢診断7】夜桜の下で家族と宴会をする夢

こめかみを抑える男性

夜桜の下で家族と宴会をする夢占いは、『仕事で溜め込んでいるストレス度』を意味しています。自分なりのストレス発散方法をいくつも持っているなら大丈夫です。ただ、仕事だけが生きがいになっているなら、かなり危険な状態です。気分転換することの大切さを、夜桜の下で家族と宴会をする夢は伝えています。

【桜の夢占い・夢診断8】恋人と夜桜を見に行く夢

お互いを気にする男女

恋人と夜桜を見に行く夢占いは、『恋人と一緒にいる時のあなたの幸せ度』を意味しています。あなたの中での恋人の優先順位が低いなら大丈夫です。ただ、恋人を最優先させているなら危険です。幸せを感じていないから優先順位が高いのです。自分で自分を満たすことの大切さを、恋人と夜桜を見に行く夢は伝えています。

【桜の夢占い・夢診断9】夜桜を絵に描く夢

髪をかき上げる女性

夜桜を絵に描く夢占いは、『あなたの人生の充実度』を表しています。新しいことに興味が湧いて行動を起こしているなら、更に人生は充実していくでしょう。ただ、新しいことを始めることに不安を感じてすくんでしまうなら、下降していくかもしれません。行動を起こす勇気の大切さを、夜桜を絵に描く夢は伝えています。

【桜の夢占い・夢診断10】夜桜の下に白うさぎがいる夢

海を見つめる女性

夜桜の下に白うさぎがいる夢占いは、『自分の未来への希望度』を表しています。更なる飛躍を望んでいるなら未来への希望は高い為、チャンスもどんどん舞い込むでしょう。ただ、現状維持を望んでいるなら、退屈な未来になる可能性があります。飛躍を望むことの大切さを、夜桜の下に白うさぎがいる夢は伝えています。

桜餅の夢の夢占い

【桜の夢占い・夢診断11】会社の同僚と桜餅を作る夢

手をつなぐ男女

会社の同僚と桜餅を作る夢占いは、『明るい未来が開けるチャンスの訪れ』を意味しています。明確なイメージがあるなら、チャンスを掴んで明るい未来を切り開くことができます。ただ、ぼんやりしているなら気付かない可能性があります。イメージを明確にしましょうと、会社の同僚と桜餅を作る夢は伝えています。

【桜の夢占い・夢診断12】ご近所に桜餅を配る夢

頭を抑える男性

ご近所に桜餅を配る夢占いは、『モチベーションを下げる出来事が起こる暗示』を意味しています。自分は試されていると受け止めることができるなら、すぐに通り過ぎます。ただ、一気にやる気がなくなると感じるなら、困難を極めるでしょう。自分を奮起させることの大切さを、ご近所に桜餅を配る夢は伝えています。

【桜の夢占い・夢診断13】桜餅をお社にお供えする夢

資料を見て話をする二人

桜餅をお社にお供えする夢占いは、『計画変更を余儀なくされる前触れ』を意味しています。道はいくつもあると考えることができるなら、完遂することができるでしょう。ただ、変更を受け入れがたいと感じるなら、頓挫する可能性があります。柔軟な考えを持ちましょうと、桜餅をお社にお供えする夢は伝えています。

【桜の夢占い・夢診断14】縁側で桜餅を食べる夢

話し合う三人

縁側で桜餅を食べる夢占いは、『計画が一時中断する可能性』を意味しています。自分に与えられた休息期間と受け止めるなら、すぐに再び進めることができます。ただ、無理やり進めようとするなら困難な状況になるでしょう。時には立ち止まることも必要ですと、縁側で桜餅を食べる夢は伝えています。

【桜の夢占い・夢診断15】和菓子屋さんで桜餅を買う夢

資料を見る二人

和菓子屋さんで桜餅を買う夢占いは、『計画が他の誰かの邪魔されてしまう可能性』を意味しています。それでも進み続けるという強い気持ちがあるなら、救いの手が差し伸べられます。ただ、立ち止まってしまうならそこで終わってしまうでしょう。強い決心を持つことの大切さを、和菓子屋さんで桜餅を買う夢は伝えています。

桜と神社の夢の夢占い

【桜の夢占い・夢診断16】神社の桜が話しかけてくる夢

喜ぶ女性

神社の桜が話しかけてくる夢占いは、『あなたの夢が現実の形になるサイン』を意味しています。確実に目に見える形になるまで努力する覚悟があるなら、素早く形になるでしょう。ただ、あとは惰力に任せようと思うならタイミングが遅くなります。最後までやり通す力の大切さを、神社の桜が話しかけてくる夢は伝えています。

【桜の夢占い・夢診断17】神社の桜が伸びをする夢

のんびり外を眺める女性

神社の桜が伸びをする夢占いは、『あなたに訪れる小休止のサイン』を意味しています。今まで自分を励ましながら進んできたなら、早いタイミングで休息が訪れるでしょう。ただ、気まぐれに進んできたなら、そのタイミングは遅れます。自分を励ましながら努力を続けることの大切さを、神社の桜が伸びをする夢は伝えています。

【桜の夢占い・夢診断18】神社の桜が歌を歌う夢

差し伸べられた救いの手

神社の桜が歌を歌う夢占いは、『あなたに救いの手が差し伸べられる前触れ』を意味しています。一人でコツコツ努力を続けてきたなら、心強い味方が現れて助けてくれるでしょう。ただ、頼ることが癖になっているなら現れないかもしれません。人生を自分の足で歩くことの大切さを、神社の桜が歌を歌う夢は伝えています。

【桜の夢占い・夢診断19】神社の桜が燃える夢

やる気を感じる男性

神社の桜が燃える夢占いは『あなたのやる気をアップさせる幸運の前触れ』を意味しています。努力を楽しいと感じているなら、このチャンスを確実に掴むことができます。ただ、努力を辛いと感じているなら、チャンスに気付かないかもしれません。努力は本来楽しいものですということを、神社の桜が燃える夢は伝えています。

【桜の夢占い・夢診断20】神社の桜が声を上げて笑う夢

上司から褒められる男性

神社の桜が声を上げて笑う夢占いは、『努力が周囲に認められるチャンスの前兆』を意味しいています。自分の為の努力を続けてきたなら、チャンスは向こうから飛び込んできます。ただ、認められる為の努力なら、チャンスは通り過ぎるかもしれません。自分の為の努力の大切さを、神社の桜が声を上げて笑う夢は伝えています。

桜と雨の夢の夢占い

【桜の夢占い・夢診断21】桜の木が雨を振り払う夢

仕事をする女性

桜の木が雨を振り払う夢占いは、『自分の能力や才能に対する捉え方への警告』を意味しています。できているところを褒めることができているなら、能力や才能は伸びていきます。ただ、ダメ出しばかりしているなら、伸びていかないでしょう。自分を褒めることの大切さを、桜の木が雨を振り払う夢は伝えています。

【桜の夢占い・夢診断22】桜の木の下で雨宿りする夢

手相を見てもらう人

桜の木の下で雨宿りする夢占いは、『自分の運命に対する考え方への警告』を意味しています。運命は自分で切り開くという気持ちがあるなら、たくさんのチャンスが訪れます。ただ、運命は決まっていると考えているなら要注意です。あなたの運命はあなたが創り出していますと、桜の木の下で雨宿りする夢は伝えています。

【桜の夢占い・夢診断23】暴風雨で桜の花が散る夢

勉強する女性

暴風雨で桜の花が散る夢占いは、『新しいことに挑戦する時の気持ちへの警告』を意味しています。とりあえずやってみようという気持ちがあるなら、新たな才能が開花します。ただ、できなかったらどうしようと思うなら注意が必要です。大切な事は結果ではなく行動を起こすことですと、暴風雨で桜の花が散る夢は伝えています。

その他の桜の夢の夢占い

【桜の夢占い・夢診断24】真冬なのに桜が満開の夢

ピアノを弾く女性

真冬なのに桜が満開の夢占いは、『新しい才能が開花するチャンスの訪れ』を意味しています。興味を持ったことに積極的に挑戦しているなら、チャンスを掴むことができます。ただ消極的になら、チャンスは通り過ぎてしまうでしょう。積極的に挑戦することで開花のチャンスが訪れますと、夢は伝えています。

【桜の夢占い・夢診断25】桜の苗木を植える夢

黒いジャケットを着た女性

桜の苗木を植える夢占いは、『自分自身を育てることに対する考え方』を意味しています。時間をかけて育てていこうという覚悟があるなら、順調に成長していきます。ただ、結果を求める気持ちが強いなら、成長は遅くなるでしょう。自分を育てるには時間をかける覚悟が必要です、ということを夢は伝えています。

【桜の夢占い・夢診断26】桜の下に死体を埋める夢

窓辺でふさぎ込む女性

桜の下に死体を埋める夢占いは、『あなたの嫌な思い出との向き合い方』を意味しています。そんなこともあったと前向きに捉えることができるなら、明るい未来が拓けていきます。ただ、思い出したくないという気持ちがあるなら、未来は暗くなるかもしれません。前向きに捉えることの大切さを、夢は伝えています。

桜の夢はあなたの自分に対する意気込みや期待を表す

柔軟体操する女性

桜の夢はあなたの自分に対する意気込みや期待の気持ちを表しています。後ろ向きな気持ちは、意識して前向きにしようとすることでそれが希望や期待に変わります。すると、未来は一気に明るく開けていきます。意気込みや期待を大きく持つ努力をしましょう。すると、あなたの未来は楽しいものになっていくでしょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。