INDEX

腕枕をしてほしい女性・彼女の心理5選

①「愛されているなあ」と実感したい心理

愛

女性は、男性に腕枕をされると「愛されている」と実感します。腕の中というのは、最も彼との距離が近い場所です。一般的に男性のほうが、パーソナルスペースが広いと言われています。男性の方が女性より警戒心が強い為です。そんな男性のテリトリーに入れるのは、愛されている、心を許されている心理状態といえるでしょう。

基本的に特別な存在でなければ、腕枕はしませんよね。どうでもいい相手なら、とっとと寝てしまうものです。どうでもいい相手にしたとしても、一時的なものです。毎日若しくは、毎回のようにされるという女性は「愛されてる」と、胸を張っていいでしょう。下記記事を参考にして、本気で愛される女性になってくだいね!

Small thub shutterstock 547426870
関連記事 本気で愛される女の特徴15選!性格や外見には意外な特徴も!?

「本気で愛される女の特徴が知りたい!」女性ならば誰しもが、意中の人から

②「彼の匂い」を近くで感じたい心理

匂い

好きになる人のポイントとして、「匂い」は特に重要ですよね!男性には、女性にはない特有の匂いがあって、その匂いにフェロモンが含まれています。このフェロモンこそが、女性が求める男らしさや、心理的な魅力なのです。大好きな彼の匂いに包みこまれながら眠れる、「腕枕」は最高のアロマと言えるでしょう。

同じ家で住んでいる夫婦やカップルでは、同じ香りになってしまい、匂いを感じれなくなりがちです。そんなときは、ボディソープだけでも変えてみるのも効果的!いつもとは違った、「彼の匂い」に魅力を感じること間違いなし!

③「男らしさ」を感じたい心理

男

スポーツをしている、若しくは過去にしていた男性なら、ほどよく腕に筋肉がついているのではないでしょうか。女性には感じられない、男性ならではの筋肉は、とても心地のいいものです。そんな男性に女性は「男らしさ」を感じます。筋肉は男性のアピールポイントでもあり、女性の惹かれる心理ポイントでもあるのです。

彼の大きな胸板も女性にはない、男性ならではの要素といえるでしょう。大きな腕、胸板に包みこまれることによって、「男らしさ」をより感じられ安心感が得られます。割と細めの彼でも、案外しっくりとくるものです。安定した肩は、とっても寝心地がいいですよ。

⓸「癒されたい」という心理

癒し

日頃から、仕事・家事・育児に追われている女性達は、休む暇がありません。そんな女性達は、「癒し」を求めます。腕枕をして抱きしめてもらえるだけで、日頃の疲れから解放されて、とっても「癒される」ものなんです。眠りにつくとき、朝起きるとき、大好きな人が隣にいるだけで、心理的にもとっても癒されますね。

身体面でもですが、精神的な癒しにも繋がる「腕枕」は、どんな薬よりも効果のある万能薬と言えます。それほど気持ちを落ち着かせることの出来る、現実逃避させてくれるツールなので、世の中の男性は積極的に「腕枕」をしてあげるといいでしょう。お互いに手のひらのマッサージなどをして、普段の疲れから解放されましょう。

⑤「頼りたい」という心理

頼り

女性は男性に比べて弱い生き物です。悲しい、辛い、心理的に相談したい時があったとき、誰かに頼りたくなるものですよね。か弱い存在の女性を守ってくれる、強くてたくましい男性に、「頼りたい」と思ってしまうものです。そんなときに体を密着できる「腕枕」は、効果的と言えるでしょう。

頼りがいのある男性は、優しさに満ち溢れています。優しく腕の中で包まれて、「うん、うん」と話を聞いてくれる姿勢になってくれるだけで、女性からすると甘えたくなってしまうものなのです。腕の中は2人だけの特別な場所なので、スキンシップを図るのにピッタリの場所だといえるでしょう。

もっと知りたい!腕枕をしてほしい女性・彼女の心理5選

①腕枕で「寝息」を感じたい心理

寝

「スースー」と心地の良い「寝息」を一番近くで感じられるのが、彼に腕枕をしてもらっているときです。好きな人なら「いびき」ですら、愛おしく感じてしまうもの。呼吸とともに動く、彼の小さな動きも感じられ、とっても幸せな気分になりますね。

かといって爆音のいびきを隣でされると、安らいで寝ている場合じゃありませんよね。いびきが大きいと指摘を受けたことのある方は、いびき対策グッズを使用してみることをおススメします。下記記事に、いびきの原因と対策方法も記載しているので、参考にしてみてくださいね!より質の良い2人の睡眠時間を過ごしてください!

②腕枕で「寝顔」を見ていたい心理

寝顔

「寝顔」は普段起きている時間では見ることのできない、特別な瞬間のものです。そんな誰でも見ることの出来るものではない、「寝顔」を見ることが出来るのは、腕枕をしてもらう時です。無防備になったその姿は、心を許している何よりもの証拠。つい、愛おしくなって写真を撮ってしまう人もいるんじゃないでしょうか。

寝顔は愛おしいものですが、目や口が半開きだったり、よだれを垂らしてしまう人は、しっかり対策してくださいね!下記記事に睡眠中のよだれの原因と対策ついて、詳しくまとめた記事がありますので、是非こちらも参考にしてみてくださいね!

③「無防備」なところを感じたい心理

無防備

普段どれだけキッチリしている彼でも、「無防備」になるのが寝ているときです。寝相や寝言ですら間近で見られる、腕枕をしてもらうだけでとても気持ちが和みます。「人は寝ている時こそ本性が表れる」と言われているので、彼、彼女の様子をしっかりと観察してみてください。

寝相が悪い人は、寝る前に室内の温度を調整したり等、環境の改善をしてみましょう。体の不調で寝相が悪くなるなら、2人で一緒に行えるストレッチをしたり、スキンシップをとりながら改善出来ると一石二鳥ですね。下記に寝る前に出来る、簡単なストレッチについてまとめた記事がありますので、参考にしてみてくださいね!

④腕枕で「くっつきたい」という心理

近く

何気ない会話も腕枕の中で交わすだけで、より親密な関係に近づけます。腕枕をすることによって、普段会話する距離と違う、より密接した距離でする会話は、それだけで特別なものになります。大切な人とは、一番近くで「くっつきたい」と思うものです。

今日起きたことや、何気ない会話を交わすだけで、幸福度が上がるもの。腕枕をしてもらうタイミングで、2人だけの秘密の話をしても、盛り上がるのではないでしょうか。言葉を交わして、心をも交わせれる大切な時間なので、2人で共有し合える共通の話題をするように心掛けましょう!

⑤腕枕で「自分の物だけにしたい」という心理

独占

大好きな人との時間や場所は、誰にも譲りたくはないものです。彼に腕枕をされることによって、そんな女性の心理的な独占欲を満たすことだって出来ちゃうものなのです。大好きな彼を、どんな女にも盗られたくありませんよね。そんな彼に猫のように甘えて、虜にすることが出来るのが、「腕枕」といえるでしょう。

せっかくの2人だけの時間なので、存分に甘えたいところですが、「すぐに手に入ってしまう女」では、すぐに飽きられてしまいます。彼の征服欲や独占欲をうまくくすぶり、上手に甘えて彼をメロメロにしちゃいましょう。下記記事では、男性への甘え方のポイントをまとめていますので、参考にしてみてください!

腕枕をしたい男性・彼氏の心理5選

①腕枕で「女性の髪の香り」を感じたい



匂い

女性のお風呂上がりのシャンプーの匂いは、男性が大好きな香りと言えます。特に大好きな彼女の髪からフワッと薫る香りは格別なもの。清潔感があって、サラサラで艶のある髪は、ついつい触れたくなってしまうものです。腕枕をすることによって、寝ている間ずっとこの香りに浸され、幸せな気持ちになれます。

同居中のカップル、夫婦ではマンネリ防止として、それぞれお気に入りの香りのシャンプーを、相手に使ってもらってみるのもいいですね。いい匂いが残るシャンプーを、下記記事にまとめてありますので、是非参考にしてみてください!

Small thub shutterstock 530326441
関連記事 いい匂いが残るシャンプーランキング!美容院みたいないい香りが長持ち

みなさんはいい匂いが残るシャンプーを使っていますか?きつい香水のような

②腕枕で「守ってあげたい」

守る

隣で寝ている彼女が小さく丸くなっている姿に、男性はキュンとくるもの。丸くなっている姿が、まるでハムスターやウサギのような小動物に見えてきちゃうんですね!普段凛としている彼女ならなおさら、普段とのギャップを感じ、ついつい抱きしめたくなっちゃうものなのです。

頑張り屋さんの彼女には「ゆっくりと休んでもいたい」、「日常の不安から守ってあげたい」と思うのが男心。また、女性は男性に比べて小柄で華奢な体つきの為、「守ってあげなくちゃ」と思ってしまいます。口下手な彼は、言葉には表さなくても、しっかりと彼女を見守ってますので、安心して大丈夫ですよ。

③「愛されている」ことを実感したい

愛

寒い冬はお互いの体温を求めて、密着し合います。特に女性は手足が冷えやすいので、腕枕で抱き寄せて、大好きな彼女を温めてあげましょう。男性は女性に比べて体温が温かいので、きっとピタッとくっついて甘えてくるでしょう。それだけあなたは頼りにされているので「愛されている」ことを実感出来ます。

男性が女性に求めているのは、安らぎや癒しの空間です。何でもかんでも否定せず、ありのままの姿を受け止め、自信を与えてくれる彼女に、男性は愛されていると実感します。弱音を吐いたり、甘えられる場所は、男性にも女性にも必要なんですね。上手くコミュニケーションを取り合って、愛を育みましょう!

④腕枕で「男性のたくましさ」をアピールしたい

ムキムキ

男性はプライドが高い生き物です。プロセスよりも結果を重視します。その中でも、筋肉は自分をよく見せるための「アピールポイント」と言えます。男性にとって筋肉を褒められることによって、男らしさを評価され、より自信が持てるようになります。腕枕をするときは努力の証をアピールしたいのかもしれません。

男性はあの手この手で無計画ながらにも、意中の女性をものにしたいと考えています。アプローチの仕方も単純ですが、やはり好きな女性に「すごいね!」と褒められると、舞い上がってしまうもの。少し大げさな時もありますが、女性は上手くおだててあげるのが、賢明と言えますね。彼のプライドを守って、愛してあげましょう!

⑤「独り占め」したいという心理

1人占め

男性は「好きな女性は自分だけのものにしたい」と常々思っています。彼女の無防備なかわいい寝姿は、誰にも見せたくはないもの。独占欲が掻き立てられて、腕枕をして彼女をギュっと抱き寄せて、眠りにつきたくなるものです。

男性には狩猟脳が備わってますので、好きな女性を追いかけて、手にすることで満足感を覚えます。いくら客観的に見て魅力的な女性でも、言い寄られるのか、自分が追いかけるかで大きな違いが生まれます。苦労して手に入れた女性にこそ、大切にしたいと思うもの。男性は心理的に独占欲、征服欲と欲望が強い生き物なのです。

腕枕をする時の注意点は?

①要注意!ハネムーン症候群

注意

皆さんは「ハネムーン症候群」という言葉は聞いたことはありますか?「ハネムーン症候群」と言葉だけで聞くと心理的な症状と思いがちです。実は腕枕を行うときによく起きる、神経麻痺の1つで、正式名称を「橈骨神麻痺」(とうこつしんけいまひ)と言います。

腕枕で「腕がしびれてしまった」という経験があるかと思います。「橈骨神経麻痺」とは、「橈骨神経」という腕から指先にかけて伸びている神経が、一定時間圧迫されることによって起きる症状です。酷くなると、手首から先を動かしにくくなり、ドアノブを握ったり、キーボードが打てなかったりと日常生活に影響がでます。

腕のしびれを感じたのに、腕枕を辞めずに続けてしまうと、麻痺症状が出てしまうかもしれません!絶対に無理は禁物です!数日してもしびれが引かないようでしたら、そのまま放置せずにお医者さんに相談してください。

②中には腕枕が苦手な女性も

苦手

誰しも大好きな腕枕かと思いきや、中には腕枕が苦手な女性もいます。理由としては「気を遣ってしまう」「匂いが気になる」「体毛が苦手」「汗が気になる」「そもそもラブラブした雰囲気が好きじゃない」等。人それぞれではありますが、こういった意見も中にはありますので、無理強いしないように気を付けましょうね!

③よだれ対策!

腕の位置

大好きな彼の腕でうっとりするのはいいものの、安心しすぎてよだれが垂れてしまう時があります。夜中に目が覚めて幻滅されてしまう可能性大!そこで、おススメしたいのが自分の口のあたりに、タオル敷いておくいいでしょう!これで彼の腕が汚れることなく、万一に備えられます!

腕枕をする時のコツは?

①頭と腕の位置を変えてみる

よだれ

「腕枕」というと腕に頭を乗せがちですが、それだと彼の腕を圧迫して痺れさせてしまいます。今回ご紹介するコツは、腕に頭を乗せるのではなく、枕に頭をおいてその際にできる、首のアーチの下に彼の腕を通すことです。そうすることで、彼の負担も防げるし、寝心地が悪くなることがなくなるでしょう!

②短時間の楽しみにする

時間

「腕枕はしたいけど、どうしても腕が痺れちゃう」という方におススメなのが、短時間だけ楽しむ方法です。寝る前のピロートークタイムだけ腕枕をして、実際に寝るときには腕を外します。お互いの眠りの自由度が上がるため、眠りの質が上がるというメリットもありますね。

③体の向きを変えてみる

反対

腕枕をするときは、向かい合わせになってするカップルがほとんどでしょう。それだと、お互いの息がかかりあって、少し息苦しいときはないですか?そんな時におススメなのが、思い切って女性が反対を向き、男性が後ろから抱きしめてみてください。呼吸もしやすいですし、安心感が得られますよ。

この方法のもう一つのメリットと言えるのが、彼が腕枕してくれている手と、彼女の上にきているほうの手同士を、繋ぐことが出来るんです。背中を向けられていて、ちょっぴり寂しい気持ちになるかもしれませんが、2人で工夫していろんな腕枕の仕方に、チャレンジしてみましょう!下記記事も参考にしてみてくださいね!

Small thub shutterstock 386074993
関連記事 カップルの寝相診断!深層心理で本音丸わかり!男女別理想の寝方4選も!

あなたはパートナーと一緒に寝る時、どんな寝方をしているかわかりますか?

大好きな彼の腕枕を存分に楽しもう!

「腕枕」のポイントや注意点についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?今まで気が付かなかった彼女、彼への配慮や、気持ちにもう一度向き合ってあげてみてくださいね。今回ご紹介させていただいたコツで、腕枕が苦手だった方もぜひ挑戦していただきたいです。より質の高い「腕枕」を2人で楽しんでくださいね!

また、下記記事では、彼に腕枕をしてもらうコツをまとめています。こちらも参考にしていただいて、彼や彼女とのより心理的にも深い信頼関係を築いてくださいね!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。