INDEX

本気で愛される女の特徴15選【性格編】

本気で愛される女の特徴1:癒し系

癒し系な女性

本気で愛される女の特徴として、癒し系なことが挙げられます。男性は「一緒にいて安心する」「話しやすい」といった、安らぎを女性に求めます。特に長く付き合う相手ならば、一緒にいて気を使わない居心地の良い女性を選ぶでしょう。

本気で愛される女の特徴2:思いやりがある

優しい女性

本気で愛される女の特徴15選として、思いやりがあることも挙げられます。人間関係において、相手の立場になって物事を考え優しく接するのは、簡単そうで難しいですよね。特に恋愛では、相手に心の拠り所を求めるものです。そのため、思いやりのある女性ならば、しっかり男性の心をつかんで離しません。

本気で愛される女の特徴3:自分を持っている

しっかりした女性

本気で愛される女の特徴15選として、自分を持っていることも大切です。いつも人の意見に流されてばかりで自分がない人は、一見順応そうに見えますが、実際は何を考えているのかわからず信用に欠けます。その反面「私はこう思っている」といったポリシーを持っている女性は、男性からも慕われるでしょう。

\ POINT /

我を通すこととは違う

自分の考えをしっかり持つことは大切ですが、だからといって相手の意見も聞かず自分の考えばかりを押し通すのは、ただの我の強い女になってしまうため要注意です。相手との調和も保つことも大切です。

本気で愛される女の特徴4:嘘をつかない

正直な女性

本気で愛される女の特徴15選として、嘘をつかないことも挙げられます。恋愛は信頼関係がもっとも大切だと考える人も多く、嘘をつく人とは付き合いたくないというのが本音です。一緒にいて「この女は嘘をつかない」「いつも本当のことを話してくれる」と信頼を持たれる女性は、男性から愛されます。

本気で愛される女の特徴5:気配りができる

気配りができる女性

本気で愛される女の特徴15選として、気配りができることも挙げられます。「タバコを吸い始めたら、そっと灰皿を準備する」「料理を小皿に取り分ける」などの行動面での気配りや、仕事や運転で疲れている相手に対し「大丈夫?お疲れさま」と、さりげなく労いの言葉を掛けられる女性は、男性から愛されます。

本気で愛される女の特徴6:純粋

純粋な女性

本気で愛される女の特徴15選として、純粋なことも挙げられます。純粋な女性は、他の人が何とも思わないようなことでも感動したり、人を疑ったりせず真っすぐに相手と向き合います。男性は「今時、こんな純粋な女性がいるのか」と、可愛らしく新鮮な姿に本気で惹かれます。

本気で愛される女の特徴7:賢い

頭が良い女性

本気で愛される女の特徴として、賢いことも挙げられます。頭の回転が速く、何に対しても順応できる賢い女性は、職場でもその才能を発揮し一目置かれる存在となります。また、世の中の動きや常識なども把握しているため、どんな相手とも対等に話ができます。その賢さが男性から尊敬され、やがて愛情へと変化していくのです。

本気で愛される女の特徴8:内気

内気な女性

本気で愛される女の特徴15選の中では意外かもしれませんが、内気なことも挙げられます。内気な女性は、自分をアピールすることが苦手で男性とも打ち解けるのに時間が掛かります。そんな姿を見て「もっとこの女性のことを知りたい」と興味を持つ男性もいるでしょう。

また、内気な女性でも慣れてくると相手に心を開くようになります。すると、意外にも面白い部分があったり、しっかりした考えを持っているなど、初めの印象とは違った一面が見えてきます。そして、その意外性に惹かれる男性も少なくありません。

\ POINT /

内気な女性は一途である

内気な女性は人付き合いが苦手なため、本当に信頼できる人としか親密になりません。そのことから、恋愛においても一途であり、その一途さがさらに男性の心を惹きつけます。

本気で愛される女の特徴9:芯が強い

芯が強い女性

本気で愛される女の特徴として、芯が強いことも挙げられます。辛いことがあっても挫けずに耐え続ける女性は、男性から尊敬されるとともに「この女性を守ってあげたい」といった気持ちに駆り立てさせます。

本気で愛される女の特徴10:ドジ

ドジをする女性

本気で愛される女の特徴として、ドジなことも挙げられます。ドジな人は、仕事でのミスが多かったりプライベートでも勘違いばかりするなど、様々な失敗を重ねます。そんな姿に「まったく困ったものだ」と思いながらも「俺がいないと何もできないんだから…」と、つい手を指し伸ばしたくなるのが男心です。

そんな女性の世話を焼いているうちに放っておけない存在となり、やがて愛情へと変わるのです。また、男性は女性のドジな姿を可愛いと思う人が多く、ドジなだけで愛される存在になるのです。

本気で愛される女の特徴11:甘え上手

甘える女性

本気で愛される女の特徴として、甘え上手なことも挙げられます。このタイプは、彼氏に自分から抱き着いてスキンシップを取ったりキスのおねだりをするなど、自分の気持ちを表現することが上手です。当然、男性も甘えられれば嬉しいですし、女性の気持ちもストレートに伝わるため、愛される存在となります。

本気で愛される女の特徴12:弱い

泣く女性

本気で愛される女の特徴として、弱いことも挙げられます。「何かあると激しく落ち込む」といった、精神面で弱い女性はもちろんのこと、「病気がち」「すぐに体調を崩す」などの体の弱い女性も、男性から心配されやすいでしょう。

「この前、泣いていたけどどうしたんだろう…」「今日の体調は大丈夫だろうか…」と、常にその女性のことを気に掛けるようになります。そして「俺が守ってあげたい」という気持ちが芽生え、強い愛情へと変わっていくのです。

本気で愛される女の特徴13:勝気

勝気な女性

本気で愛される女の特徴として、勝気なことも挙げられます。勝気な女性は、男性に対しても怯むことなく、リーダーシップを発揮します。そんな姿勢が「頼りになる」「引っ張って行ってくれるから楽」と、男性から愛されます。

また、このケースは、男性が女性のご機嫌を取っているため、ケンカをしてもいつも男性側が謝るパターンがほとんどです。周囲から見れば気の毒に映りますが、意外にも本人はそれほど苦痛に感じておらず、むしろ「尻に敷かれていることが心地いい」と思っているでしょう。

本気で愛される女の特徴14:家庭的

料理をする女性

本気で愛される女の特徴として、家庭的なことも挙げられます。「料理が上手い」「部屋がキレイに片付いている」など、家庭的な女性に対し、結婚を意識する男性も多いでしょう。男性が、人生の伴侶に選ぶのは本気で愛した女性です。そのため、家庭的な女性は交際当初から本命になりやすいでしょう。

本気で愛される女の特徴15:真面目

真面目な女性

本気で愛される女の特徴として、真面目なことも挙げられます。ふしだらな女に対しては「適当に遊んでも良いか」と思うかもしれませんが、真面目な女性は、恋愛においても真面目に一人の男性と向き合おうとするため、適当な気持ちで付き合えません。そのため男性側も生半可な気持ちではなく、本気で付き合うようになります。

\ POINT /

遊びの男はすぐに去るのでわかりやすい

真面目な女性はガードが固く、なかなか誘いにも応じません。そのため、遊び男は真面目な女性を口説くのを面倒に感じ、あっという間に去ってしまいます。

本気で愛される女の特徴15選【外見編】

本気で愛される女の特徴1:可愛い

可愛い女性

本気で愛される女の特徴として、可愛いことが挙げられます。顔が可愛いだけで、男性から好意を寄せられやすく愛される率も高いでしょう。また、可愛い女性は、当然他の男性からもモテるため「他の男に取られたくない」といった思いから、男性の本気度も高まります。

本気で愛される女の特徴2:美人

美人な女性

本気で愛される女性の特徴として、美人なことも挙げられます。可愛い女性と同様に、見た目が美しいだけで男性から好意を持たれることも多いでしょう。また、美しい女性は「高嶺の花」として扱われるため「こんなに素敵な女性を射止めたのだから、一生大切にする」と男性から深く愛されます。

本気で愛される女の特徴3:スタイル抜群

スタイル抜群な女性

本気で愛される女の特徴として、スタイル抜群であることも挙げられます。スラリ長い腕や脚・くびれたウエストにキュッと上がったヒップなど、誰から見てもスタイルの良い女性は「一緒に歩いて自慢できる女性」として、男性陣から称賛されています。

本気で愛される女の特徴4:ポッチャリ体型

ポッチャリ女性

本気で愛される女は、必ずしもスタイルが良い人だけとは限りません。「太った女性は抱き心地が良い」「痩せた女性よりポッチャリしていたほうが女性らしい」など、元々ポッチャリした女性を好む男性も少なくありません。男性は女性に癒しを求めるため、ポッチャリした女性を本命に選ぶケースも多いでしょう。

本気で愛される女の特徴5:背が低い

小柄な女性

背が低い女性も本気で愛されやすいでしょう。男性は「自分よりも小さい物を守りたい、愛おしい」と思う傾向にあります。また、特別変態ではなくても、どこか幼さの残る女性や可愛らしい女性に好意を持ちやすいのが男性です。顔が特別美人ではなくても、背が低いだけで男性から愛されやすいでしょう。

本気で愛される女の特徴6:ブス

男性と会話する女性

本気で愛される女の中には、いわゆるブスな顔立ちの人もいます。「雰囲気が色っぽい」「笑った顔が可愛らしい」など、一見ブスに見える女性でも、雰囲気や表情などから魅力的に映ることがたくさんあります。その魅力に気付くと、美人を好きになった時よりも燃え上がり、本気になるケースも珍しくないのです。

本気で愛される女の特徴7:古風

着物が似合う女性

本気で愛される女の特徴として、古風なことも挙げられます。古風な女性は、見た目も地味で考え方も古いため、現代とはかけ離れた奥ゆかしい印象を与えます。このタイプの女性は、お嫁さん候補に選ばれやすく、将来を見据えた交際を申し込まれることが多いでしょう。

本気で愛される女の特徴8:鈍くさい

地味な女性

意外かもしれませんが、鈍くさい女も本気で愛されやすいでしょう。鈍くさい女性は、見た目もパッとせずにダサいイメージがありますが、実はその鈍くささが「可愛い」と男ウケすることもあるのです。また、洗礼されたキレイな女性が多い中、垢抜けない素朴さが、男性にとっては新鮮で本気で愛されるのでしょう。

本気で愛される女の特徴9:愛嬌がある

笑顔が良い女性

本気で愛される女の特徴として、愛嬌があることも挙げられます。この場合、顔が可愛いとか美人とかは関係ありません。とにかく愛嬌があり、常にニコニコを笑顔を向けている女性は、それだけで周囲を明るくします。多くの男性が、その笑顔に癒され、この女性とずっと一緒に居たいと思うのです。

Small thumb shutterstock 558832264
関連記事 愛嬌のある女性の顔は美人よりも男性にモテるって本当?

そんなに美人というわけでもないのに、なぜかモテる女性が周りにいませんか

本気で愛される女の特徴10:個性的

個性的な女性

本気で愛される女の特徴として、個性的なことも挙げられます。「ちょっとオタクっぽい」「メイクやファッションが奇抜」など、見た目が周囲から浮いている人をたまに見かけますよね。人は、珍しい物に強く惹かれる傾向があるため、このように個性的な女性にどっぷりハマってしまうのです。

本気で愛される女の特徴11:流行りに敏感

今時の女性

本気で愛される女性は、流行に敏感なことも挙げられます。このタイプの女性は「次は何が流行るか」を常に先取りしています。ファッションやメイクには必ず流行りを取り入れたり、今人気のスイーツ店を抑えているなど、話題も豊富です。そのため、男性に飽きられることなく常にラブラブな関係を築けるでしょう。

本気で愛される女の特徴12:目力がある

目力のある女性

本気で愛される女の特徴として、目力があることも挙げられます。人と話をする時、相手の目をしっかり見る人は、それだけ気持ちが相手に伝わりやすく恋愛も成就しやすいと言えます。特に目力のある人に見つめられると、気持ちが吸い寄せられ離れられなくなるでしょう。

本気で愛される女の特徴13:センスが良い

センスが良い女性

センスが良い女も、本気で愛されやすいでしょう。ファッションのコーディネートが上手かったり、インテリアの配置が工夫されているなど、とにかくセンスが良く次々とアイデアが浮かんでくるような女性は、自分らしい魅力を出すことが得意です。周りに振り回されず独自の魅力を引き出せる所が、男性を虜にします。

本気で愛される女の特徴14:気品がある

気品ある女性

気品がある女も本気で愛されやすいでしょう。「食事のマナーがしっかりできている」「言葉使いや仕草が美しい」など、気品を兼ね備えている女性は、とても魅力的です。気品ある女性は、オシャレでダンディーな男性に好かれることが多く、情熱的に愛されるでしょう。

本気で愛される女の特徴15:清潔感がある

清潔感がある女性

清潔感がある女も、本気で愛されやすいでしょう。メイクやファッションに気を使うことも大切ではありますが、それだけではなく清潔感があるかどうかも重要です。身なりに気を使っている人は、たとえスッピンでラフな格好をしていても小奇麗に見えるものです。男性は、女性に着飾らない素の部分を求め愛します。

本気で愛される女が心がけていることとは?

自分を大切にする

物思いにふける女性

本気で愛される女が心がけているのは、自分を大切にすることです。「好きなコーヒーを飲みながら、まったりする」「休みの日にはエステで自分磨き」など、自分が一番リフレッシュできる方法を知っている女性は、自分を愛することができます。人のことを考えるのも大切ですが、時に自分優先の日を作るのはとても重要です。

\ POINT /

自分を愛せない人は、誰からも愛されない

「私なんて…」と自分を否定する人は、仮に自分を好いてくれる人がいても、その人の気持ちまで否定することになります。そのため、いつまでも本気で愛されることはなく、寂しさから抜け出せません。

笑顔を忘れない

笑顔のカップル

本気で愛される女が心がけているのは、笑顔を忘れないことです。少しくらい口下手でも容姿に自信がなくても、笑顔で接するだけで男性からアプローチされる率がグンと高まります。

身なりに気を使う

髪をセットする女性

本気で愛される女が心がけているのは、身なりに気を使うことです。特別オシャレをする必要はありませんが、出掛ける時はきちんと髪の毛をセットしたり洋服のコーディネートを考えるなど、人前に出ても恥ずかしくない格好をすることは最低限必要です。

もう遊ばれるのは嫌!本気で愛される女になるには?

NO!と言える強さを持つ

イヤな顔をする女性

本気で愛される女になるには、怪しい男からの誘いをハッキリ断ることが大切です。いつも遊ばれてしまう女性は、好きなゆえに断り切れず体を許してしまったり、甘い言葉に騙されてズルズルと関係を続けてしまうなど、自分を安売りしています。断るのには勇気が必要ですが、遊ばれて後悔するよりずっとスッキリするでしょう。

軽はずみな行動はしない

冷静な女性

本気で愛される女になるには、軽はずみな行動をしないことも大切です。「男性からの誘いにすぐ乗ってしまう」「誰とでも気軽にボディータッチやスキンシップをとってしまう」など、男性に変な期待や誤解を与える行動は慎みましょう。

チャームポイントを持つ

ふざける女性

本気で愛される女になるには、チャームポイントを持つことも大切です。「口下手だけど聞き上手」「目は一重だけど、切れ長で色気がある」など、他の人にはない自分だけのチャームポイントを武器にし魅力につなげましょう。

本気で愛される女の特徴【メリット】

尽くしてもらえる

お姫様抱っこされる女性

本気で愛される女のメリットは、尽くしてもらえることでしょう。「愛する女性とのセックスはじっくり時間をかける」「愛する女性の喜ぶ顔が見たくて、つい何でもプレゼントしちゃう」など、男性は、愛する女性のためには努力を惜しみません。

結婚できる

結婚する二人

本気で愛される女のメリットには、結婚できることも挙げられます。恋人ならば軽い気持ちで付き合えますが、結婚相手は一生を共にするため、本当に愛してなければ長続きしません。そのため、本気で愛される女性は、花嫁候補に挙がることが多くすぐに結婚できるでしょう。

短所も許される

許してもらう女性

本気で愛される女のメリットは、短所も許されることも挙げられます。少しくらい女性に嫌な所があっても、本気で愛していればすべて水に流し許すことができます。また、一般的には短所と言われることでも、愛する女性ならば長所にさえ思える男性もいます。

本気で愛される女の特徴【デメリット】

ストーカーに遭いやすい

ストーカーされる女性

本気で愛される女のデメリットは、ストーカに遭いやすいことでしょう。本気で愛される女性は、それだけ魅力的で男性を夢中にさせます。そのため、男性側は別れた後も女性を忘れることができずに、未練を残します。最悪の場合、それがエスカレートし、ストーカー化する恐れもあるでしょう。

束縛される

束縛される女性

本気で愛される女は、束縛されることもデメリットでしょう。気持ちが強くなるほど、相手を自分だけのものにしたいという欲求が高まります。そのため、彼女や妻がスマホを触っているだけで「男からの連絡か?」と問い詰めたり、よその男性と話しているだけで嫉妬するなど、他の男性との関りを一切禁止しようとします。

同性から妬まれる

女同士の会話

本気で愛される女は、同性からの嫉妬にも悩まされるでしょう。「あんな女のどこが良いんだろう?」「あの人には彼氏がいて、なんで私にはできないの?」などと、嫉妬の嵐です。

本気で愛される女の特徴まとめ

いかがでしたか?このように本気で愛される女には、意外な特徴がたくさんあります。顔やスタイルに自信がないからといって恋愛を諦めている女性も多いですが、それはとても勿体ないことです。他の女性にはない、自分らしい魅力を引き出すことであなたも本気で愛される女性になれるでしょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。