Large thumb shutterstock 303177320

好きになった憧れの先輩を振り向かせる方法!LINEの活用術は?

更新:2020.07.24

好きになった憧れの職場の先輩を振り向かせるにはどうすればいいのでしょうか。この記事では好きになった憧れの先輩を振り向かせる方法やLINE活用術をご紹介していきます。職場に振り向いてもらいたい好きな先輩がいるという方はぜひ読んでみてください。

職場・会社で好きになった憧れの先輩を振り向かせる方法6つ

1.ちょっとおしゃれをして出勤してみる

おしゃれ

好きな先輩に振り向いてもらうにはまずはちょっとおしゃれをして出勤して、会社の規定に反しない範囲でできるだけベストな状態の自分、輝いている自分をみてもらえるようにしましょう。まずは見た目から入ることも大切です。

2.職場では仕事を頑張っているアピールを欠かさない

がんばる

職場の先輩である以上、仕事をがんばらない人には振り向いてもらえません。仕事を怠ける人は怠け癖のある人というイメージになりいいイメージを持ってもらえません。先輩に好かれるように仕事をしっかりがんばっている自分をアピールしましょう。

3.職場で仕事の話題を利用して好きな先輩と話す習慣をつける

話す

仕事をがんばっているというイメージが大切であるように、仕事とは関係のない雑談だけを持ちかけては仕事に一生懸命ではない人というイメージになりかねません。まずは仕事の話題を利用して仕事を頑張っているというイメージをつけながら、話すチャンスを作りましょう。

好きな憧れの先輩であっても先輩は先輩です。先輩としてしっかり敬いながら仕事熱心な誠実な女性になることを目指します。仕事の話をすることで先輩と話すチャンスを作ります。先輩と話すことを習慣づけることで徐々に好きな先輩に近づくことができます。職場で話す話題に関してはこちらも参考にしてください。

4.好きな先輩とプライベートな話をしてみる

プライベートな話

好きな先輩と仕事の話題で話すことがすでに習慣になっていたり、ある程度距離が近づいてきたらいよいよプライベートについて聞いてみます。食べものや趣味などで何が好きですかと尋ねてみたり、休みの日は何をして過ごしますかと休みの日の過ごし方を聞いてみたり少しずつ先輩のプライベートを探っていきます。

休みの日の過ごし方などから彼女がいるのかの重要な項目を探りを入れることもできます。また好きなものを把握しておくと誘うためのきっかけにできたり、上手く利用することができます。

5.好きな先輩に仕事の相談をしてみる

相談

ある程度職場の好きな先輩と話すことが習慣づいてきたら次は少し何か仕事の相談をしてみましょう。仕事の相談の内容としては向上心のある前向きな内容で重くなり過ぎないようにしましょう。

たとえば「○○部長が嫌い」、「辞めたくなった」などの悪口やネガティブ志向な相談は先輩にいいイメージを与えません。「このような状況の時にはどうやって対処すればいいのか」、「○○をするにはどうしたら上手くいくのか」など前向きに頑張っていることをアピールできるような前向きな相談を軽く持ち掛けてみます。

6.好きな先輩を食事に誘ってみる

食事

仕事の話題もプライベートな話もある程度できるようになり、会話に困ることがなくなればいよいよ食事に誘ってみましょう。まだあまり会話が続かないような状態で好きな先輩と食事に行くとなると沈黙で気まずくなったり、楽しんでもらえなかったりで2度目を誘うことが難しくなります。

好きな先輩を食事に誘うなど職場以外で会う場合、しっかり土台を作っておかないと次が難しくなりますので焦り過ぎないことも大切です。好きな先輩と食事に行く場合には事前に好きな食べ物やレストランの話をして、そこに一緒に行きましょうという流れにすると誘いやすいです。

バイト先で好きになった憧れの先輩を振り向かせる方法6つ

1.バイトのシフトを増やす

シフト

バイト先で好きになった憧れの先輩を振り向かせる方法としてはまずは可能な限りシフトを増やすことです。あまりバイトに行かないとなかなか接点も持てず、がんばっている姿を見せることできません。社会人の仕事と違うのは毎日会うわけではないということです。

バイトにあまり来ない人は恋愛の対象にもなりにくく「たまに来る人」というイメージで終わってしまします。好きな先輩に少しでも近づくにはまずはシフトを増やして、少しでも自分のアピールのチャンスを作りがんばっている姿を見せましょう。

2.好きな先輩とバイトのシフトを被らせる

バイト

できることなら好きな先輩と同じ時間帯に働くのがベストです。チャンスを作るには好きな先輩と多く会うことです。全く同じだと意図していることがバレバレになってしまい、不純な動機で働いているかのように思われてしまいます。なので上手く外しながらバランスを見つつも多めに好きな先輩と被らせるようにします。

シフトが被るようには出したけど後は店長次第など、会いたい人に会うには運次第なこともあります。運を味方につけたいという人はおまじないもパワーを貸してくれるかもしれません。

3.バイトの話題から好きな先輩に話を振る

カフェ

好きな先輩とバイトが被れば次は話すことが必要です。「今日は暇ですね」などのバイトの他愛のない話題から少しずつ先輩と話せるようにしていきましょう。

4.好きな先輩のプライベートを探る

プライベート

好きな先輩と話すことができたら、プライベートな話をしてみます。「何かおすすめの美味しいお店ありますか」など食べ物のことは話題にしやすく、今後食事に誘うときにも誘いやすくなります。

5.好きな先輩の好きなものをプレゼントしてみる

プレゼント

高価なプレゼントは重く、相手に変な気を使わせてしまうため逆効果です。たとえば好きな先輩が好きでよく食べているコンビニのパン、お菓子、デザートや好きな先輩がよく飲んでいるメーカーのコーヒーなどの数百円くらいのものが手軽に渡せて、話題づくりもできて、相手も気を使い過ぎず受け取れるのでおすすめです。

6.好きな先輩と職場以外で会う約束を取り付ける

カフェ

ある程度好きな先輩と仲良くすることができたら、職場以外で会ってみます。バイトの終わり時間が一緒のときに、一緒にご飯を食べに行くことを提案することから始めるのが自然で、誘いやすいです。

好きになった憧れの先輩を振り向かせるLINEの活用方法とは?

軽い仕事の話題を使ってLINEをするきっかけ作り

LINE

LINEを送るには何よりLINEを送るきっかけが必要です。バイトならギリギリになりすぎない少し先のシフトに関して「シフト変わってほしい」など何でもないような仕事の話題を振ってきっかけを作ります。社会人なら「忘年会のお店探してるのですが、去年はどこでしたか」など簡単に返せる仕事の話題にしましょう。

あえて返さなければいけないけれど、返信に時間のかからないようなきっかけを作ってそこから話を膨らませていきましょう。例えば先ほどの忘年会の例で、好きな先輩から「○○焼肉だよ」と返信がきたら普通なら「ありがとうございます。チェックしてみます」で終わります。

そこを「わかりました、ありがとうございます」で終わらせず、「ありがとうございます。チェックしてみます。ちなみに先輩は何が食べたいですか」などちょっとでもLINEを続ける簡単な話題を振ってみましょう。

LINEでお礼を言ってみる

お礼

お礼を言われて嫌な気持ちになる人はいないです。何か助けてもらったり、手伝ってもらったときはチャンスです。「今日は助けていただきありがとうございました。おかげさまで○○ができました」などとお礼のLINEを送ってみましょう。

こうすることで「ありがとう」が言える人、礼儀正しい人というイメージをつけることができると同時にLINEをするいいきっかけにもなり一石二鳥です。しかしまずその前にLINEを知らない、まず連絡先を手に入れなければいけないという方はLINEで連絡先を交換してもらう方法も要チェックです。

好きになった憧れの先輩に彼女がいる場合は?

まずは諦める努力をするのが一番

諦める

好きになった憧れの先輩に彼女がいると分かった場合はまだ早い段階でまずは諦める努力をすることが一番です。先輩に彼女がすでにいる以上付き合える可能性は極めて低く、仮に付き合えたとしても彼女がいるのに他の人に乗り換えられるような男性です。

付き合えたとしてもその男性が軽い男性である可能性が高く、安定した恋愛をすることが難しいことが予測されます。人の仲を乱すようなことはあまりおすすめできません。まだ「好きになった憧れの先輩」という早めの段階で傷が浅いうちに諦めた方が、その好きになった先輩との人間関係にも傷がつきません。

職場の人でなかったら当たって砕けることもありかもしれませんが、職場の先輩という立場上、会社では毎日顔を合わさなければいけません。また職場の後輩なら失敗したあとも普通にふるまい自分主導でコントロールが効きますが、相手が先輩の場合は難しいです。避けられてしまっては居づらくなります。

彼女との仲を探ってみてチャンスがあれば思い切っていく

チャンス

もし諦められないようなら先輩と彼女との仲を探ってみることから始めましょう。彼女と上手くいっていないと分かればチャンスです。彼女との仲が上手くいっていない瞬間を上手に使って、チャンスがあるうちに距離を詰めていきます。

職場で上司のことが好きになったら、どのように距離を詰めていけばいいのでしょうか。部下が会社の上司の気を引く接し方と注意点をしっかり把握し確実に距離をつめていきましょう。

憧れの先輩を好きになったかも?自分の気持ちを確認する方法

その先輩が他の女性と話しているところを見てどう思うか

嫉妬

憧れの先輩のことを好きになったのかどうかを確認するには、その好きな先輩が他の女性と親しげに話しているのを見たり、想像したりしてどう思うのかを考えることです。そしてその結果、嫉妬心を感じるか否かで判断します。

あまりいい気持ちにならなければその先輩に対して独占欲があり、自分が一番先輩の近くにいたいと思っている証拠です。特に好きでもない先輩が他の女性と親しげに話していても何も思うことはないでしょう。しかし好きな先輩だと考え方が変わってきます。

彼氏に対してあまり嫉妬心がなく、彼氏が女友達と遊んでいても気にならないというようなタイプの人でも、付き合う前のまだ自分のものではない不安定な状態のときに親しげに他の女性と話しているところを見ると落ち着いてはいられないでしょう。

その先輩と手をつないで歩きたいと思うか

手をつなぐ

その先輩とは付き合ったときには手をつないでデートをすることになるでしょう。その先輩と手をつないで歩いているところを想像してみてください。それが夢のことのように思えますか。いつか手をつないで歩きたいと思えますか。好きな人とは一緒に手をつないで歩きたいと思うものです。

もし手をつないで歩いているところを想像して、「それは何か違う」、「私はその先輩と手をつないで歩きたいのではない」などと思ったらそれは好きな人ではなく憧れの先輩です。

人を好きになる心理とはどのようなものなのでしょうか、人を好きになるとはどういうことを指すのでしょうか。人を好きになるということ自体について詳しく知りたいというときにはこちらも参考にしてみてください。

仕事を頑張っているアピールが好きな先輩を振り向かせる近道

この記事では好きになった憧れの先輩を振り向かせる方法やLINE活用術をご紹介してきました。憧れの好きな先輩に振り向いてもらうには、自分が仕事をしっかりがんばっているということをアピールしながら徐々に距離を詰めることが大切です。

職場の先輩という性質上、仕事を怠けるような人は好きになってもらえません。仕事を頑張れる人という誠実なイメージをつけつつ、少しずつ仕事とは違う部分を見せて憧れの先輩をドキッとさせるようにしましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。