INDEX

両想いのサインと両想いになる方法とは?

気になる彼の両想いのサインが知りたい!

知りたい

気になる人ができたら、その人が自分をどのくらい好きなのか知りたくなりますよね。気持ちも確かめずアタックするなんてかなり勇気のいるもの。まずは両想いのサインを確かめて彼との距離を縮めていけば付き合うきっかけもつくりやすくなります。

両想いになる方法で彼をゲットしよう

ゲット

「好きな人との両想いのサイン」をチェックして両想いが確信できたら、「好きな人と両想いになる方法」を参考にして彼と付き合うきっかけを掴みましょう。彼との関係にはもう一押し必要かなと思ったときは「付き合うきっかけをつくる方法」も紹介していますので参考にしてみてはいかがでしょうか。

下記の記事で「本気で好きな女性にしかしない男性の口説き方・落とし方10選!本命への行動・態度」も紹介していますので、気になる彼が本気で口説いているか確かめたいときは参考にしてみてはいかがでしょうか。

Small thumb shutterstock 604989926 1
関連記事 本気で好きな女性にしかしない男性の口説き方・落とし方10選!本命への行動・態度

男性が女性を本気で好きになったら、どのような行動をとるのでしょう。男性

好きな人と両想いのサイン5選

好きな人と両想いのサイン|①自慢話が多い

自慢

彼があなたに自慢話や仕事で成功した話などをしてくるときは、あなたに好意を持ってもらいたいという両想いのサイン。自は有能な人物で素晴らしい男だということをアピールしたいのです。しかし誰にでも自慢話をする人もいるので他のサインも合わせてチェックして判断してみよう。

好きな人と両想いのサイン|②プライベートを知りたがる

知りたがる

あなたの趣味や休みの予定などのプライベートなことを彼が知りたがるときは両想いのサイン。とく過去の恋愛について細かく知りたがるときは自分とうまく付き合えるか具体的に考えているからです。あなたも彼のプライベートについて質問して仲を進展させましょう。

好きな人と両想いのサイン|③親切に相談ごとにのる

相談

あなたが悩み事を彼に話したとき、真剣に話を聞いて慰めてくれたり一緒に解決策を考えてくれたりするときは両想いのサインと捉えていいでしょう。男性は好意のある女性のことならなんでも興味をもつもの、親切に相談ごとを聞いてくれるならあなたに好意がある証拠です。

好きな人と両想いのサイン|④ずっと前に話したことを記憶してる

覚えてる

あなたがずっと前に話したことでも、彼が内容を細かく記憶しているなら両想いのサインのひとつです。頭がよい人でも興味のない無駄なことは覚えようとはしませんが興味のある女性の話は覚えているものです。あなたも彼が前に話したことを思い出して話せば仲がぐっと深まりますよ。

好きな人と両想いのサイン|⑤気にかける

気にかける

彼と一緒にでかけたときなど「長く歩いて疲れていないか」など親身になってあなたのことを気にかけてくれるのは両想いのサインもlineの反応で元気がなければ、なにかあったのではと気にかけるのも好意がある人のことは大切にしたいという思いがあるからです。あなたも素直に好意を受け入れて彼と愛を育みましょう。

また下記の記事で自慢話が好きな彼の心理について詳しく紹介していますので、気になる彼が自慢話ばかりする人は参考にしてみてはいかがでしょうか。

Small thumb shutterstock 137933237
関連記事 自分の話ばかりする男性心理と対処法!脈あり・脈なしのサインは?

聞いてもいないのに自分の話ばかりしてくる男性は何を考えているのでしょう

\ POINT /

好きな人と両想いのサインをみつけるポイント

男性の好きのサインは計画した方法より即行動で示すタイプが多いです。今回紹介した「好きな人と両想いのサイン」の中に当てはまるものがあれば、あなたからも彼にサインをだしてみよう。あなたからの好意が伝われば彼も好きのサインがだしやすくなりますよ。

両想いを確信したとき5選

両想いを確信したとき|①ヤキモチをやく

ヤキモチ

他の男性とでかけた話をしたりすると、その人はどんな人か?いつ知り合ったのかなど慌てたように問いつめてきたり機嫌が悪くなるなどヤキモチをやくときは、まさに両想いを確信して間違いないです。男性は隠し事ができず態度に表れてしまうものなので、好意がある人に他の男性の影があるとすぐ嫉妬心が反応してしまいます。

両想いを確信したとき|②特別な接し方をする

特別

男性は隠そうとしていてもつい感情が表にでてしまう人がいます。たとえば、あなたを見つめる回数が多かったり話し方が優しいなど明らかに他の人とは接し方が違う場合は両想いを確信していいでしょう。他の人と同じに接しているつもりでも、好きな人には無意識に特別な接し方にをしてしまうものです。

両想いを確信したとき|③ワンランク上の扱い

ワンランク

男性は好きな女性には他の人とはワンランク上の扱いをするものです。たとえば、お土産も他の人よりいいものを買ってきたり、予定を最優先にしてくれるなど他の女性より大事に扱っているのは両想いを確信できる行動のひとつです。あなたも彼に差をつけた扱いをすれば2人の仲はより進展していくでしょう。

両想いを確信したとき|④2人だけであうようになる

2人

男性は好きな女性とはやっぱり2人きりあいたいと思うのが自然ですよね。2人であう機会が増えてきて、毎週のように2人であうようになっていたら両想いと確信していいでしょう。あとは告白するきっかけを作るだけかもしれません。あなたからもアピールして恋を進展させましょう。

両想いを確信したとき|⑤特別な誕生日プレゼント

特別な誕生日プレゼント

普段はプレゼントをしない男性が、あなたの誕生日を覚えていてサプライズやメッセージを添えたり特別なプレゼントを用意してくれているときは両想いと確信する瞬間です。男性は好きな女性の誕生日は気になって覚えているもの、プレゼントでアピールしてあなたと付き合いたいと思っています。

下記の記事では「男女が付き合うか迷った時の7つのポイントと決め手に悩んだ時の対処法」を紹介していますので、まだ彼と付き合うのに迷っていたり悩んでいる人は参考にしてみてはいかがでしょうか。

Small thumb shutterstock 557337595
関連記事 男女が付き合うか迷った時の7つのポイントと決め手に悩んだ時の対処法

「いい人だけれど、付き合うか悩む!」と迷ったりすることもありますね。皆

好きな人と両想いになる方法5選

好きな人と両想いになる方法|①いつも明るく笑顔

笑顔

いつも明るく笑顔でいる人には親近感を感じて一緒にいると楽しいと思いますよね。男性も笑顔でいる女性といると楽しい気分になって好意が芽生えてきます。いつも明るく振る舞い笑顔でいることで自然と彼との話しも弾んで仲も深まり両想いに近づけることができます。

好きな人と両想いになる方法|②褒め上手になる

褒め上手

男性は褒められて認められたいという思いが強いので、いいところを褒めれば自分を認めてくれる女性といると心地よいと感じて好意をもつようになります。ただ外見を褒めるだけでなく仕事に取り組んでいるところや、しっかりしていて頼れるなど男性として認めてほしい部分を褒めると効果があります。

好きな人と両想いになる方法|③労いの言葉をかける

労い

好きな人へのアピールはつい一方的になりがちですが、それでは自分勝手な思いばかりが伝わって印象が悪くなってしまいます。連絡をするときには「いつもお疲れ様、無理しないでね」など必ず労いの言葉をいれることで、居心地が良いと感じてもらえるようになり印象がぐっとよくなりますよ。

好きな人と両想いになる方法|④服装など彼の好みに合わせる

服装

両想いになる方法として、内面から好きになってもらう努力をすることも大事ですが、男性は外見を重視する人も多いです。清潔な身だしなみを整えるのはもちろん、彼の趣味にあう服装に思い切って変えてみましょう。外見と内面の両方を彼の好みにすることで両想いに近づけることができます。

好きな人と両想いになる方法|⑤同じ趣味をみつける

趣味

好きな人の趣味や好きなものを聞き出して、自分と同じ趣味のものがないかチェックしたり情報を集めたりして同じ趣味の話題を増やしてみましょう。同じ趣味を共有することで話しも合って楽しく過ごせるので、そこから仲良くなって両想いになれるチャンスが生まれます。

下記の記事では「理想が高い男の特徴10選!一般的にみた理想が高い男の特徴とは?」を紹介していますので、好きな人が理想が高い人だった場合は参考にしてみはいかがでしょうか。

Small thumb shutterstock 384131872
関連記事 理想が高い男の特徴10選!一般的にみた理想が高い男の特徴とは?

理想が高い男の特徴10選!では、一般的にみた理想が高い男の特徴を紹介い

\ POINT /

好きな人と両想いになる方法のポイント

両想いになるには、まずはあなたが自信をもって彼にアピールしていかなければ好意は伝わりません。強い意志をもった積極的な生き生きとしたアピールに彼もドキドキ高まっていきます。

付き合う前の両想いあるある3選

付き合う前の両想いあるある|①いつも目が合う

目が合う

好きな人のことはついみつめてしまうものなので何気なく彼をみたときに何度も目があったり、見られていると思ったときに付き合う前の両想いのあるあるを感じる人が多いようです。あなたも目が合ったときにニッコリ笑顔で答えれば、もうラブラブ両想い一直線です。もうお付き合いのゴールはそこまで見えています。

付き合う前の両想いあるある|②2人の世界になる

2人の世界

複数の友達と一緒にでかけていても、いつの間にかそばにいて話していたり夢中になって2人で話していることが多くなったとき付き合う前の両想いあるあるを感じるのではないでしょうか。好きな人と、いつも一緒にいたいそばにいたいと思うので自然と2人の世界にはいりこんでしまいます。

付き合う前の両想いあるある|③付き合ってると噂される

噂される

彼と仲良くしているところを、間近でみている友人達は冷静にそれに感づいて「あの2人は付き合っているのでは?」と噂されます。本人は夢中になってしまっているので気がついていませんが、第三者からみるとすぐにわかってしまうもの。あなたは気づいてなくても彼はもうあなたに夢中かもしれませんよ。

下記の記事では「デートに誘う男性心理7選!食事デート・映画デートに誘う心理は?」を紹介していますので、付き合う前にデートに誘われたときは参考にしてみはいかがでしょうか。

Small thumb shutterstock 561649078 1
関連記事 デートに誘う男性心理7選!食事デート・映画デートに誘う心理は?

付き合ってないのにデートに誘う男性心理7選!と食事デートや映画デートに

付き合うきっかけをつくる方法3選

付き合うきっかけをつくる方法|①ちょっとしたプレゼントをする

プレゼント

恥ずかしくて会話のタイミングがつくれない人はちょっとしたプレゼントをきっかけに会話をして仲よくなるチャンスをつくることもできます。高価なものではなく相手に負担にならない程度のちょっとしたものを贈るのがコツです。何度もプレゼントでアピールを重ね付き合うきっかけへ発展させてみましょう。

付き合うきっかけをつくる方法|②王道のデートコースにいく

デートコース

好意を伝えるきっかけがつくれないシャイな人は、王道のデートコースに誘って付き合うきっかけをつくる方法もあります。カップルが多い観光地やムードのあるお店に誘えば、回りの雰囲気に押されて気持ちを伝えるチャンスがたくさんつくれますよ。

付き合うきっかけをつくる方法|③ストレートに気持ちを伝える

ストレートに気持ち

あと一押しがあれば付き合えるという状況でしたら、ストレートに好きな気持ちを伝えるのが一番の付き合うきっかけをつくる方法です。デート中ムードのある2人きりになれるお店で雰囲気が盛りあがったタイミングで思い切って好きな気持ちを伝えてみましょう!

下記の記事では、友達から恋人として付き合うきっかけや告白方法について詳しく紹介していますので参考にしてみはいかがでしょうか。

Small thumb shutterstock 315931382
関連記事 男友達から彼氏や恋人になるきっかけ作りの方法7選|告白の仕方は?

友達から彼氏になるためのきっかけや告白方法、恋人となるメリット・デメリ

両想いのサインをみつけたら付き合う目前!

彼から脈ありサインがでていても、いざ自分の恋愛になると自信がもてないと思う人は友達の例として考えてみましょう。客観的にみれば、すんなり見通すことができることもあります。両想いのサインをみつけたらもう付き合う目前まできています。あなたからも好きサインをだしてお付き合いのゴールを目指しましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。