Large thumb shutterstock 488869327

B型男性が好きな女性のタイプ5選!恋愛傾向や脈ありサインについてもご紹介!

更新:2021.02.22

好きな人がB型男性だけど、彼が好きなタイプが分からない…と悩んでいませんか?そこで今回は、B型男性の好きな女性のタイプについて詳しく解説します!B型男性の恋愛傾向や、脈ありサインなどもまとめていますので、是非参考にしてみてくださいね。

B型男性の恋愛傾向とは?

①惚れるまでの期間が短い

好きになる

B型男性の恋愛の特徴として、女性に惚れるスピードが早いというものがあります。理屈ではなく直感で人を好きになることが多いため、「この人素敵だな」と思ったらすぐに恋愛感情を抱くのです。また好きになったらすぐさまアプローチを開始するため、付き合うまでの期間が短いのも特徴です。

②ロマンチックな恋愛を求める

ロマンチック

ロマンチックな恋愛が好きだというのも、B型男性の恋愛のクセだと言えます。B型男性はどきどきとした刺激が好きなので、ドラマチックな恋愛を求める傾向にあるのです。典型的で落ち着いた恋愛では物足りなさを感じるため、熱烈なアプローチや愛情表現を行うことが多いです。

③駆け引きはせずにまっすぐアプローチをする

アプローチ

B型男性の恋愛の特徴に、駆け引きをしないというものもあります。B型男性は裏表のない性格の持ち主なので、わざと連絡を返さない、素っ気ない態度を取るなどの心理的な駆け引きは好みません。ひとたび女性を好きになったら、まっすぐに好意をぶつけてきますよ。

B型男性が好きな女性のタイプ5選!

①自由にさせてくれる女性

自由

B型男性には、自分をある程度自由にさせてくれる女性を好むという特徴があります。B型男性は自分のペースを崩されるのを嫌うため、自分のしたいように行動しようとします。そのため過度に束縛してきたり、行動を管理しようとしたりする女性とは相性が合いません。

自分の趣味の時間や友達付き合いなど、自由に過ごす時間を大切にするのです。そのため、束縛はせずに自由な行動を許してくれる女性に、夢中になっていくと言われていますよ。B型男性と付き合いたいのであれば、寛容な態度で接するようにしてください。

②考えに共感してくれる女性

共感

B型男性は、自分の考えに共感してくれる女性を好むという傾向があります。個性的でプライドが高いB型男性は、自分の意見に絶対的な自信を持っています。そのため自分の考えを認めてくれる女性には、すぐに心を開いて好意を持つと言われていますよ。

一方で意見を否定してくる女性には全く心を開きません。B型男性と親密な関係になりたいのであれば、彼の意見は否定せずに受け入れるようにしましょう。

③アクティブな女性

アクティブ

アクティブで活動的な性格の女性も、B型男性のタイプだと言われています。B型男性はアウトドアやイベントなど、アクティブなことを好みます。家にこもってテレビや映画を見るよりも、外に出て活発に行動したい!と考えているのです。そのため、一緒に外へ出かけてくれる女性に惹かれていきますよ。

一緒に外でアクティブな経験をして、その感動を分かち合うことで、よりB型男性との距離を縮めることができます。彼との親密度を高めたいなら、外でのデートを持ちかけてみてください。

④話を聞いてくれる女性

話を聞く

B型男性が好きな人は、自分の話をしっかりと聞いてくれる女性だと言われています。B型男性はコミュニケーションが大好きな性格で、自分の話を誰かに聞いてもらいたがる傾向にあります。そのため、自分の話に耳を傾けてくれる女性に惹かれていくとされていますよ。

ただじっと話を聞くだけでなく、一緒に驚いたり質問をしてくれたりする女性には、どんどん夢中になります。反対に話をしても生返事しか返してくれない人や、一方的な話ばかりする女性には心を開きません。

⑤自立している女性

自立

精神的に自立しているというのも、B型男性が好む女性のタイプです。B型男性は自分の時間や世界観を大切にする性格なので、誰かにべったりと依存されるのを苦手としています。たとえ恋人であっても、ずっと一緒にいるとウンザリしてしまうのです。

そのため恋愛に依存せず、一人でもしっかり生きていけるような自立した女性に好意を寄せるのです。B型男性と付き合いたいのであれば、精神的に自立する必要がありますよ。

またこちらに、精神的に自立するための方法がまとめられた記事を載せておきます。考え方や行動を変えて自立する方法が、詳しく解説されていますよ。自立した女性になってB型男性と付き合いたい!と考えている方は、是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

態度|B型男性が見せる脈ありサイン4選!

①特別扱いをしてくる

特別

B型男性は好きな人に対して、目に見えて特別扱いをするというクセがあります。まっすぐで素直な性格なので、周りの目を気にせずにグイグイアプローチをしてくるのです。あなたの仕事を手伝おうとする、積極的に話しかけてくるといった態度が見られたら、脈ありの可能性が高いですよ。

②しきりに一緒にいようとする

そばにいる

どんな時も一緒にいようとする、というのもB型男性が好きな人に見せる脈ありサインです。B型男性は寂しがりで甘えたがりな一面があるため、好きな人ができると側にいようとするのです。スキンシップを取って自分の心を満たしたいという気持ちの他、好きな人が周りに取られないか見張っていることも多いです。

大勢で遊んでいても自分にだけ話しかけてくる、いつの間にか近くにいる、などの態度が見られたら脈ありだと考えられますよ。自分にどんな態度を取っているのかチェックして、彼の好意の有無を確認しましょう。

③褒めると照れる

照れ

B型男性を褒めると照れる素振りを見せた場合も、脈ありの可能性が高いと言われています。興味のない人からいくら褒められても、B型男性が心を動かすことはありません。しかし好きな人に軽く褒められると、照れたり無口になったりといった態度を見せるのです。

好きな女性に認められたい!と考えているからこそ、褒められると照れてしまうのですね。彼が脈ありがどうか確認したいのなら、「仕事が早いよね」「最近かっこいい」など軽く褒めてみてください。

④他の男性と話していると不機嫌になる

嫉妬

B型男性は、好きな人が他の男性と話していると不機嫌になるというクセがあります。B型男性は執着心が強い性格なので、好きな人が自分以外の男性と仲良くしている姿を見ると嫉妬をするのです。またB型男性は素直なので、そういったモヤモヤや苛立ちを態度に出してしまいますよ。

行動|B型男性が見せる脈ありサイン4選!

①スキンシップが増える

スキンシップ

B型男性が見せる脈ありサインとして、スキンシップが増えるというものがあります。B型男性は、自分自身の「こうしたい」「ああしたい」という欲求に素直です。「この子が好きだからスキンシップを取りたいな」と考えたら、すぐにその通りに行動するクセがあるのです。

またB型男性は、好きな人以外にはスキンシップをしようとしません。手を触ってくる、頭を撫でるなどのボディタッチが目に見えて増えたのなら、あなたに脈ありである可能性が非常に高いですよ。

②2人きりでのデートに誘う

デート

脈あり行動として挙げられるのが、2人きりでのデートに誘ってくるというものです。一途でまっすぐなB型男性は、好きな人ができるととにかく2人きりになって距離を縮めようとしてきます。2人でのデートに誘ってくるというのは、それだけあなたに好意を寄せているという証拠ですよ。

B型男性は、嫌いな人をわざわざ遊びに誘うことはありません。2人きりどころか、大勢で遊ぶ場にも誘おうとはしないのが特徴です。B型男性から「遊ぼう!」と連絡が来るということは、高い確率で脈ありだと言われていますよ。

③連絡が頻繁にくる

メッセージ

頻繁にLINEや電話をくれるというのも、B型男性が見せる脈あり行動の一つです。B型男性は一度相手を好きになると、自分の思いを伝えようととにかく熱烈にアプローチを仕掛けてきます。直接話そうとするだけでなく、離れている時でも電話やLINEなどで繋がろうとするのです。

またB型男性は駆け引きを苦手としているため、好きな女性からのメールやLINEなどにはすぐに返事を返してきます。彼から連絡が頻繁に来る、既読・未読スルーがない場合は、好意を抱かれていると考えられますよ。

またこちらに、B型男性のLINEから見る恋愛サインについての記事を載せておきます。LINEの頻度や内容からわかる彼の本音が、詳しく解説されていますよ。B型男性の好意の有無が知りたい!という方は、是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

④日常的にプレゼントを渡してくる

プレゼント

B型男性が見せる脈あり行動として、日常的にプレゼントを渡してくるというものがあります。「プレゼントを渡せば相手を喜ばせることができる!」と考え、普段使いできるものから高級品まで、たくさんのものをくれるのです。他の女性にはあげてないのに、自分にだけプレゼントをくれるという時は、脈ありだと考えましょう。

B型男性との相性を良くするためには?

①彼好みの外見に近づく

外見

B型男性との相性を良くするには、彼好みの外見に近づくことをおすすめします。B型男性は情熱的な性格な上、感情で人を好きになる傾向があるため、好きな外見の女性に一目惚れすることが多いです。ヘアスタイルや服装、メイクなどを彼好みに近づけるだけで、相手との相性を良くすることができますよ。

②好意は真っ直ぐに伝える

好意好意

B型男性との相性を良くしたいのなら、好意は真っ直ぐに伝えてください。B型男性は言葉の裏を読むことを苦手としているため、曖昧な言い方ばかりしていると嫌われてしまう可能性がありますよ。

③楽しいことを共有する

楽しい

楽しいことを共有することで、B型男性との相性を良くすることもできます。B型男性は、共に何かに夢中になれる女性を好みます。彼の好みに合わせて楽しい話題を振れば、どんどん親密度が上がっていきます。

B型男性の恋愛傾向や好きなタイプを知りましょう!

B型男性の恋愛傾向や好きなタイプを知ることで、彼と親密な関係を築くことができます。今回紹介したB型男性が惚れる女性のタイプや、相性を良くする方法などを参考にしながら、彼との距離を縮めてくださいね。

WRITER

avatarImage
yesk1214koke

コスメや占い、心理に関するライティングが得意です。毎日の暮らしをより良いものにできるような記事作りを心がけています。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。