Large thumb shutterstock 629579456

100均の洗剤ボトルがおしゃれ&便利!ダイソー・セリアの詰め替えボトルをご紹介♪

更新:2020.12.24

100均ではおしゃれな洗剤ボトルを販売しています。今回は、ダイソーとセリアのおすすめ洗剤ボトルを、用途別にご紹介します。食器用と掃除用に分けて紹介しているので、ニーズに合ったボトルが見つかるはずですよ。是非チェックしてみてください!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ダイソー編|100均の食器用洗剤ボトル

①透明四角型

シンプルな詰め替え容器をお探しの方におすすめなのが、透明のボトルです。透明なので、インテリアにこだわりがある家庭でも使えます。また、液体の色が分かるので、中に入っている洗剤を判別しやすいです。

プッシュ式のボトルなので、キッチン洗剤を入れるのにも適していますよ。小さめサイズですが、四角い形をしているので、量もたっぷり入ります。キッチンの水周りなどにも置きやすいサイズ感で、使い勝手が良い商品です。

②スプレータイプ

食器用洗剤をスプレーボトルに入れたい場合は、ダイソーの商品がおすすめです。キッチン・お風呂・リビングに使えるボトルなので、いろいろな場所で活躍します。英字が描かれたデザインなので、おしゃれな容器をお探しの方にもぴったりです。

スプレーボトルに食器用洗剤を入れると、幅広い使い方ができます。特に頑固な油汚れには、スプレーボトルで洗剤を吹きかけて、放置すると汚れが落ちやすいですよ。スプレーボトルであれば、片手でサッと使う事ができるので、忙しい方でも使いやすいです。

③最後まで使い切れるボトル

食器用洗剤を無駄なく使いたい方には、ダイソーの最後まで使い切れるボトルがおすすめです。ボトルの中心が深くなっているので、洗剤を残すことなく使い切れます。食器用洗剤は使う頻度が多いので、最後まで使い切った方が経済的です。

最後まで使い切れるボトルは透明な容器なので、インテリアの邪魔をする心配もありません。ボトルの中に入っている洗剤の残りが一目で分かるので、詰め替えを買う時期も見定めやすいです。また、洗剤だけでなくハンドソープなどにも活用できるので、1つ持っていると便利ですよ。

100均では、様々な洗剤詰め替えボトルを販売しています。以下の記事でも、100均の洗剤詰め替えボトルをまとめているので、是非チェックしてみてください。ショップ別にまとめてあるので、買い求めやすい詰め替えボトルを見つけることができます。


セリア編|100均の食器用洗剤ボトル

①おしゃれデザイン

おしゃれな洗剤ボトルをお探しの方におすすめなのが、セリアの商品です。透明な容器に、英字のロゴが施されています。ボトルが透明なので、綺麗な色の洗剤を入れるのがおすすめですよ。高見えアイテムなので、インテリアにこだわりのある方にもぴったりです。

ポンプ式のボトルなので量の調節もしやすく、キッチンにも置きやすいです。また、洗剤だけでなく、ハンドソープなどにも活用できます。そのため、詰め替えボトルを全て統一すると、キッチンがおしゃれな雰囲気になりますよ。

②プッシュ式ボトル

セリアでは、プッシュ式の洗剤ボトルを販売しています。片手でサッと使えるので、忙しい方でも気軽に使う事ができて便利です。一般的な食器用洗剤のボトルと同じ構造なので、使い慣れた形の詰め替え容器が欲しい方にもおすすめですよ。シンプルな白色のボトルなので、インテリアに気を遣っている方でも使いやすいです。

また、スリムサイズなのもポイントです。一人暮らしなどで、キッチンのスペースに余裕が無い家庭では、スリムな詰め替えボトルが重宝します。セリアのプッシュ式であれば、狭いスペースにも対応する事ができて便利です。

③泡専用ボトル

セリアでは、泡専用の詰め替えボトルを販売しています。専用の洗剤を入れれば、泡の状態で出てくる画期的なアイテムです。最初から泡の状態になっていれば、スポンジを揉む手間が省けます。ただ、泡の洗剤を使うには、専用のボトルが必要です。100均で、泡専用のボトルが気軽に買えるのは便利ですよ。

350mlなので、洗剤を丁度いい量で詰め替えられます。セリアの商品は、パッケージに詰め替えられる量が書かれているので、計量しなくても大丈夫です。シンプルな透明のボトルなので、幅広い家庭で使う事ができる商品になります。

ダイソー編|100均の掃除用洗剤ボトル


①デザインスプレーボトル

おしゃれな洗剤容器をお探しの方におすすめなのが、ダイソーのデザインスプレーボトルです。透明な容器に英字のロゴが入っており、シンプルかつおしゃれですよ。透明な容器を使っていると、中に入っている洗剤の量が一目で分かって便利です。

スリムなサイズ感なので、収納する時もスペースを取りません。また、スプレーボトルなので、掃除をする時も便利です。掃除用洗剤は希釈して使う事が多いので、スプレーボトルに入れた方が使いやすいですよ。

②おしゃれスプレーボトル

おしゃれな掃除用ボトルをお探しの方におすすめなのが、ダイソーのスプレータイプです。独特な形とシンプルなロゴが特徴的で、高見えしてくれます。色もおしゃれなので、インテリアにこだわりがある方でも使いやすいです。

小さめのスプレーボトルなので、持ちやすくて掃除にも便利です。また、薄型なので、収納する時にも幅を取らないですよ。一人暮らしの家庭だと、収納スペースが小さい事も多いので、スリムな詰め替えボトルが重宝します。

③小さめスプレーボトル

持ち運びに便利な容器をお探しの方におすすめなのが、スプレーボトルです。エタノールなどにも対応できる容器なので、掃除用洗剤を入れる事ができます。持ち運びに便利なサイズ感なので、掃除用洗剤を小分けにしたい方にぴったりです。

スプレータイプなので、窓のサッシなど、細かい部分の掃除に向いています。掃除用洗剤を小さいボトルで小分けにしておくと、部屋の色々な場所に活用できるので便利ですよ。

セリア編|100均の掃除用洗剤ボトル

①ワンプッシュお掃除ボトル


片手で掃除用洗剤を出したい方におすすめなのが、セリアのワンプッシュボトルです。ティッシュやタオルを口の部分に押し付けると、液体が染み出る構造になっています。片手でサッと扱えるので、忙しい方にもおすすめです。

280mlと小さめで、シンプルなデザインのため、部屋に置いておいてもインテリアの邪魔をしません。また、アルコール対応なので、色々な種類の掃除用洗剤に対応できます。あまり見かけないタイプの詰め替え容器なので、セリアに行ったらチェックしてみてください。

②お掃除スプレーボトル

掃除用洗剤に特化したスプレーボトルをお探しの方におすすめなのが、セリアの商品です。セスキやクエン酸など、色々な成分に対応しています。掃除用に特化したスプレーボトルはなかなか売っていないので、ゲットしてみてください。

セリアのお掃除スプレーボトルは、スリムなデザインが特徴です。角型でスリムなサイズ感なので、収納にも便利ですよ。また、デザインもシンプルなので、インテリアにこだわりがある家庭でも使いやすいです。

③ダイヤカットスプレーボトル

おしゃれな容器をお探しの方には、ダイヤカットのスプレーボトルがおすすめです。見た目がおしゃれなので、100均の商品には見えないと人気があります。100mlの液体を入れる事ができるので、掃除用洗剤を小分けにしたい方にぴったりです。

また、アルコール類にも入れられる容器なので、幅広い洗剤に対応できます。100均の詰め替え容器には、アルコールに対応していない物も多いです。そのため、アルコール入りの液体を詰め替えたい場合は、表記をしっかり見るように心がけましょう。

その他|100均の洗剤ボトル

①洗濯洗剤詰め替え用ボトル

ダイソーでは、洗濯洗剤用の詰め替え容器を販売しています。1.1L入るので、洗剤や柔軟剤をたっぷり入れたい方におすすめです。白色でシンプルなデザインなので、インテリアにこだわりがある方にもぴったりですよ。

洗剤や柔軟剤のように、粘度の高い液体には専用のボトルを使う必要があります。ダイソーの商品は、キャップや注ぎ口の部分が、洗濯洗剤専用の造りになっているので使いやすいです。200円と安価なので、コスパが良い商品をお探しの方はチェックしてみてください。

②ナチュラル詰め替え容器

ダイソーでは、色々な用途に使える詰め替えボトルを販売しています。柔らかい素材でできており、容器を押して液体を出す仕組みです。そのため、サラッとした液だけでなく、粘度の高い物にも使用できます。

食器用や掃除用の洗剤だけでなく、化粧水などにも活用できますよ。500mlなので、たっぷり詰め替えたい方にもおすすめです。ただ、アルコールやシンナーには対応していないので、詰め替える時には、成分をチェックするようにしてください。

③ポンプボトル

セリアでは、口の部分を押すと液が染み出すボトルが売っています。同じ構造で、掃除専用の容器も販売していますが、小さめサイズだと色々な用途に使えますよ。ネイルの除光液や、化粧水にも使えるので、自分流の活用方法を試してみてください。

片手でプッシュして使えるので、忙しい方にもぴったりです。100均の商品ではあまり見かけないタイプのボトルなので、欲しい方はセリアをチェックしてみましょう。

④洗濯洗剤詰め替え用ボトル

セリアでは、洗濯洗剤専用の詰め替えボトルを販売しています。洗濯洗剤専用なので、粘度の高い液体を入れるのに適していますよ。500mlなので、使いやすいサイズなのが特徴的です。スクエア型で、スリムな見た目なので、収納する幅も取りませんよ。

100均の洗剤ボトルを使ってみよう!

100均では、色々な洗剤ボトルを販売しています。食器用や掃除用洗剤を入れるのに適したボトルも多いので、自分が使いやすい物を選んでみましょう。また、おしゃれな詰め替えボトルも販売しているので、インテリアにこだわりがある方にもおすすめですよ。

スプレーボトルは、食器用や掃除用の洗剤を入れるのにも向いています。以下の記事では、100均のスプレーボトルを紹介しているので、チェックしてみましょう。消毒液に対応しているボトルや、小さめサイズも紹介しているので、使いやすい容器が見つかりますよ。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。