Large thumb shutterstock 629579456

100均の洗剤ボトルがおしゃれ&便利!ダイソー・セリアの詰め替えボトルをご紹介♪

更新:2020.12.24

100均ではおしゃれな洗剤ボトルを販売しています。今回は、ダイソーとセリアのおすすめ洗剤ボトルを、用途別にご紹介します。食器用と掃除用に分けて紹介しているので、ニーズに合ったボトルが見つかるはずですよ。是非チェックしてみてください!

ダイソー編|100均の食器用洗剤ボトル

①透明四角型

シンプルな詰め替え容器をお探しの方におすすめなのが、透明のボトルです。透明なので、インテリアにこだわりがある家庭でも使えます。また、液体の色が分かるので、中に入っている洗剤を判別しやすいです。

プッシュ式のボトルなので、キッチン洗剤を入れるのにも適していますよ。小さめサイズですが、四角い形をしているので、量もたっぷり入ります。キッチンの水周りなどにも置きやすいサイズ感で、使い勝手が良い商品です。

②スプレータイプ

食器用洗剤をスプレーボトルに入れたい場合は、ダイソーの商品がおすすめです。キッチン・お風呂・リビングに使えるボトルなので、いろいろな場所で活躍します。英字が描かれたデザインなので、おしゃれな容器をお探しの方にもぴったりです。

スプレーボトルに食器用洗剤を入れると、幅広い使い方ができます。特に頑固な油汚れには、スプレーボトルで洗剤を吹きかけて、放置すると汚れが落ちやすいですよ。スプレーボトルであれば、片手でサッと使う事ができるので、忙しい方でも使いやすいです。

③最後まで使い切れるボトル

食器用洗剤を無駄なく使いたい方には、ダイソーの最後まで使い切れるボトルがおすすめです。ボトルの中心が深くなっているので、洗剤を残すことなく使い切れます。食器用洗剤は使う頻度が多いので、最後まで使い切った方が経済的です。

最後まで使い切れるボトルは透明な容器なので、インテリアの邪魔をする心配もありません。ボトルの中に入っている洗剤の残りが一目で分かるので、詰め替えを買う時期も見定めやすいです。また、洗剤だけでなくハンドソープなどにも活用できるので、1つ持っていると便利ですよ。

100均では、様々な洗剤詰め替えボトルを販売しています。以下の記事でも、100均の洗剤詰め替えボトルをまとめているので、是非チェックしてみてください。ショップ別にまとめてあるので、買い求めやすい詰め替えボトルを見つけることができます。

セリア編|100均の食器用洗剤ボトル

①おしゃれデザイン

おしゃれな洗剤ボトルをお探しの方におすすめなのが、セリアの商品です。透明な容器に、英字のロゴが施されています。ボトルが透明なので、綺麗な色の洗剤を入れるのがおすすめですよ。高見えアイテムなので、インテリアにこだわりのある方にもぴったりです。

ポンプ式のボトルなので量の調節もしやすく、キッチンにも置きやすいです。また、洗剤だけでなく、ハンドソープなどにも活用できます。そのため、詰め替えボトルを全て統一すると、キッチンがおしゃれな雰囲気になりますよ。

②プッシュ式ボトル

セリアでは、プッシュ式の洗剤ボトルを販売しています。片手でサッと使えるので、忙しい方でも気軽に使う事ができて便利です。一般的な食器用洗剤のボトルと同じ構造なので、使い慣れた形の詰め替え容器が欲しい方にもおすすめですよ。シンプルな白色のボトルなので、インテリアに気を遣っている方でも使いやすいです。

また、スリムサイズなのもポイントです。一人暮らしなどで、キッチンのスペースに余裕が無い家庭では、スリムな詰め替えボトルが重宝します。セリアのプッシュ式であれば、狭いスペースにも対応する事ができて便利です。

③泡専用ボトル

セリアでは、泡専用の詰め替えボトルを販売しています。専用の洗剤を入れれば、泡の状態で出てくる画期的なアイテムです。最初から泡の状態になっていれば、スポンジを揉む手間が省けます。ただ、泡の洗剤を使うには、専用のボトルが必要です。100均で、泡専用のボトルが気軽に買えるのは便利ですよ。

350mlなので、洗剤を丁度いい量で詰め替えられます。セリアの商品は、パッケージに詰め替えられる量が書かれているので、計量しなくても大丈夫です。シンプルな透明のボトルなので、幅広い家庭で使う事ができる商品になります。

ダイソー編|100均の掃除用洗剤ボトル

①デザインスプレーボトル

おしゃれな洗剤容器をお探しの方におすすめなのが、ダイソーのデザインスプレーボトルです。透明な容器に英字のロゴが入っており、シンプルかつおしゃれですよ。透明な容器を使っていると、中に入っている洗剤の量が一目で分かって便利です。

スリムなサイズ感なので、収納する時もスペースを取りません。また、スプレーボトルなので、掃除をする時も便利です。掃除用洗剤は希釈して使う事が多いので、スプレーボトルに入れた方が使いやすいですよ。

②おしゃれスプレーボトル

おしゃれな掃除用ボトルをお探しの方におすすめなのが、ダイソーのスプレータイプです。独特な形とシンプルなロゴが特徴的で、高見えしてくれます。色もおしゃれなので、インテリアにこだわりがある方でも使いやすいです。

小さめのスプレーボトルなので、持ちやすくて掃除にも便利です。また、薄型なので、収納する時にも幅を取らないですよ。一人暮らしの家庭だと、収納スペースが小さい事も多いので、スリムな詰め替えボトルが重宝します。

③小さめスプレーボトル

持ち運びに便利な容器をお探しの方におすすめなのが、スプレーボトルです。エタノールなどにも対応できる容器なので、掃除用洗剤を入れる事ができます。持ち運びに便利なサイズ感なので、掃除用洗剤を小分けにしたい方にぴったりです。

スプレータイプなので、窓のサッシなど、細かい部分の掃除に向いています。掃除用洗剤を小さいボトルで小分けにしておくと、部屋の色々な場所に活用できるので便利ですよ。

セリア編|100均の掃除用洗剤ボトル

①ワンプッシュお掃除ボトル

片手で掃除用洗剤を出したい方におすすめなのが、セリアのワンプッシュボトルです。ティッシュやタオルを口の部分に押し付けると、液体が染み出る構造になっています。片手でサッと扱えるので、忙しい方にもおすすめです。

280mlと小さめで、シンプルなデザインのため、部屋に置いておいてもインテリアの邪魔をしません。また、アルコール対応なので、色々な種類の掃除用洗剤に対応できます。あまり見かけないタイプの詰め替え容器なので、セリアに行ったらチェックしてみてください。

②お掃除スプレーボトル

掃除用洗剤に特化したスプレーボトルをお探しの方におすすめなのが、セリアの商品です。セスキやクエン酸など、色々な成分に対応しています。掃除用に特化したスプレーボトルはなかなか売っていないので、ゲットしてみてください。

セリアのお掃除スプレーボトルは、スリムなデザインが特徴です。角型でスリムなサイズ感なので、収納にも便利ですよ。また、デザインもシンプルなので、インテリアにこだわりがある家庭でも使いやすいです。

③ダイヤカットスプレーボトル

おしゃれな容器をお探しの方には、ダイヤカットのスプレーボトルがおすすめです。見た目がおしゃれなので、100均の商品には見えないと人気があります。100mlの液体を入れる事ができるので、掃除用洗剤を小分けにしたい方にぴったりです。

また、アルコール類にも入れられる容器なので、幅広い洗剤に対応できます。100均の詰め替え容器には、アルコールに対応していない物も多いです。そのため、アルコール入りの液体を詰め替えたい場合は、表記をしっかり見るように心がけましょう。

その他|100均の洗剤ボトル

①洗濯洗剤詰め替え用ボトル

ダイソーでは、洗濯洗剤用の詰め替え容器を販売しています。1.1L入るので、洗剤や柔軟剤をたっぷり入れたい方におすすめです。白色でシンプルなデザインなので、インテリアにこだわりがある方にもぴったりですよ。

洗剤や柔軟剤のように、粘度の高い液体には専用のボトルを使う必要があります。ダイソーの商品は、キャップや注ぎ口の部分が、洗濯洗剤専用の造りになっているので使いやすいです。200円と安価なので、コスパが良い商品をお探しの方はチェックしてみてください。

②ナチュラル詰め替え容器

ダイソーでは、色々な用途に使える詰め替えボトルを販売しています。柔らかい素材でできており、容器を押して液体を出す仕組みです。そのため、サラッとした液だけでなく、粘度の高い物にも使用できます。

食器用や掃除用の洗剤だけでなく、化粧水などにも活用できますよ。500mlなので、たっぷり詰め替えたい方にもおすすめです。ただ、アルコールやシンナーには対応していないので、詰め替える時には、成分をチェックするようにしてください。

③ポンプボトル

セリアでは、口の部分を押すと液が染み出すボトルが売っています。同じ構造で、掃除専用の容器も販売していますが、小さめサイズだと色々な用途に使えますよ。ネイルの除光液や、化粧水にも使えるので、自分流の活用方法を試してみてください。

片手でプッシュして使えるので、忙しい方にもぴったりです。100均の商品ではあまり見かけないタイプのボトルなので、欲しい方はセリアをチェックしてみましょう。

④洗濯洗剤詰め替え用ボトル

セリアでは、洗濯洗剤専用の詰め替えボトルを販売しています。洗濯洗剤専用なので、粘度の高い液体を入れるのに適していますよ。500mlなので、使いやすいサイズなのが特徴的です。スクエア型で、スリムな見た目なので、収納する幅も取りませんよ。

100均の洗剤ボトルを使ってみよう!

100均では、色々な洗剤ボトルを販売しています。食器用や掃除用洗剤を入れるのに適したボトルも多いので、自分が使いやすい物を選んでみましょう。また、おしゃれな詰め替えボトルも販売しているので、インテリアにこだわりがある方にもおすすめですよ。

スプレーボトルは、食器用や掃除用の洗剤を入れるのにも向いています。以下の記事では、100均のスプレーボトルを紹介しているので、チェックしてみましょう。消毒液に対応しているボトルや、小さめサイズも紹介しているので、使いやすい容器が見つかりますよ。

WRITER

avatarImage
BELCY_press

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。