Large thumb shutterstock 578986870

100均のウォールステッカー25選!ダイソー・セリア別!おしゃれなインテリアに!

更新:2019.06.21

100均のウォールステッカーはクオリティが高くて人気があります。ダイソーやセリアにはたくさんの種類のウォールステッカーがあり、おしゃれに活用したりインテリアにも使用することができます。ウォールステッカーの貼り方やおしゃれな活用例をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

100均のウォールステッカーはとってもおしゃれ!

100均のウォールステッカーは種類が豊富

家

みなさんはウォールステッカーを知っていますか?名前の通り壁に貼ってインテリアを楽しむことのできるステッカーですが、今とても注目されていて人気があるんですよ。特に100均のウォールステッカーは種類も豊富でデザインも可愛いので活用している人もたくさんいます。

しかも100均のウォールステッカーはとてもカラフルなものも多いので、壁に貼るだけでお部屋の雰囲気をパッと明るくすることができます。お部屋の雰囲気を変えたい時や、あと1つ何かをプラスしたい時などは、ウォールステッカーがおすすめです。100均なら100円で購入できるのでコスパも良いですよ。

100均のウォールステッカーはクオリティが高くてインテリアに抜群

インテリア

100均のウォールステッカーだと100円という安さで購入できるので、あまり品質は良くないのでは?と思う人もいるかもしれません。しかし、100均のウォールステッカーをあなどってはいけません。とてもクオリティが高く、これが100円なの?というほど素敵なデザインばかりなんですよ。

可愛いデザインはもちろんのこと、かっこいいデザインや男前のデザインもあります。また動物柄や今流行している北欧柄などもあるので、お部屋の雰囲気に合わせてウォールステッカーを選ぶことができます。また、一度壁に貼ってもまた剥がすことができるので、壁を汚してしまう心配もありません。

【ダイソー編】おすすめの100均ウォールステッカー9選!

ダイソーのウォールステッカー①アメリカンビンテージのウォールステッカー

100均ダイソーでおすすめのウォールステッカー1つ目は、アメリカンビンテージのウォールステッカーです。写真のように、アメリカンで少しレトロな感じのするステッカーになっていますよね。壁に貼るだけでお部屋がアンティークな雰囲気に早変わりしますよ!いろんなデザインがあるので各お部屋で楽しみましょう!

ダイソーのウォールステッカー②アメリカンロゴのウォールステッカー

100均ダイソーでおすすめのウォールステッカー2つ目は、アメリカンロゴのウォールステッカーです。ロゴのステッカーってとても人気がありますよね。写真のように少し可愛い英字調で作られているので、お部屋に使うととても可愛くてかっこいい雰囲気を出すことができます。英字以外のイラストもぜひ活用してみましょう。

ダイソーのウォールステッカー③北欧柄のウォールステッカー

100均ダイソーでおすすめのウォールステッカー3つ目は、北欧柄のウォールステッカーです。一口に北欧柄と言ってもいろんなデザインがありますが、ダイソーの北欧柄はベージュを基調としたデザインになっています。ちょこんとフクロウがあしらわれているのもとても可愛いですよね。

このデザインのまま壁に貼ってみると、お部屋がたちまち北欧風に大変身します。真っ白い壁にベージュを入るだけで柔らかい雰囲気の優しいお部屋になりますよ。

ダイソーのウォールステッカー④乗り物のウォールステッカー

100均ダイソーでおすすめのウォールステッカー4つ目は、乗り物のウォールステッカーです。写真のような可愛い乗り物のステッカーは子供部屋に最適ですよね。子供と一緒に貼ってお部屋をデザインしても楽しいと思いますよ。乗り物以外に、乗り物に関連したステッカーも入っているのでぜひ活用してみましょう。

ダイソーのウォールステッカー⑤黒猫のウォールステッカー

100均ダイソーでおすすめのウォールステッカー5つ目は、黒猫のウォールステッカーです。ダイソーでとても人気のあるデザインなんですよ。今は猫ブームですから、猫好きにはたまらないアイテムですね。壁に貼るだけで、まるで本当に猫を飼っているかのような気分になれるかもしれないですよ。

ダイソーのウォールステッカー⑥グリーンのウォールステッカー

100均ダイソーでおすすめのウォールステッカー6つ目は、グリーンのウォールステッカーです。お部屋にグリーンを置きたいけれど土を家の中に入れるのが苦手な人は、壁に写真のようなアイビーのステッカーを貼れば、お部屋の中でグリーンを楽しむことができます。

また、一人暮らしの部屋でなかなか観葉植物などを置くスペースがない場合も、壁にグリーンを貼ればお部屋の雰囲気を明るくすることができます。まるでマイナスイオンが出ているかのような気分になれますよ。

ダイソーのウォールステッカー⑦ブルックリンのウォールステッカー

100均ダイソーでおすすめのウォールステッカー7つ目は、ブルックリンのウォールステッカーです。透明の下地に黒を基調としたデザインが施されているので、壁に貼った時にとてもかっこいいイメージにすることができます。クリアステッカーなので、壁以外の場所に貼っても楽しむことができますよ。

ダイソーのウォールステッカー⑧サインのウォールステッカー

100均ダイソーでおすすめのウォールステッカー8つ目は、サインのウォールステッカーです。緊急や注意などのサインをモチーフにしたステッカーで、全て英字でデザインされているところがまたおしゃれですよね。壁だけではなく、いろんな場所でシール感覚で使えそうなデザインです。

ダイソーのウォールステッカー⑨ステンドグラスのウォールステッカー

100均ダイソーでおすすめのウォールステッカー9つ目は、ステンドグラスのウォールステッカーです。ステンドグラスってとても綺麗ですよね。カラフルな色が散りばめられていて、光に反射するとさらに輝きを増します。そんな素敵なステンドグラスを100円で楽しむことができるんですよ。

ウォールステッカーなので、もちろん壁に貼っても素敵なのですが、やはりステンドグラスなら窓などのガラスに貼ってみるととても綺麗ですよ。窓に光が入った時に白い壁に反射して映るステンドグラスの模様はとても神秘的なイメージにもなります。

【セリア編】おすすめの100均ウォールステッカー8選!

セリアのウォールステッカー①可愛い花柄のウォールステッカー

100均セリアでおすすめのウォールステッカー1つ目は、可愛い柄のウォールステッカーです。ピンクなどのパステルカラーを基調としたステッカーで、とても可愛い色をしていますよね。女の子の子供部屋にぴったりのデザインです。壁に貼るだけでお部屋がお姫様のような雰囲気になること間違いなしですね。

セリアのウォールステッカー②リアル食べ物のウォールステッカー

100均セリアでおすすめのウォールステッカー2つ目は、リアル食べ物のウォールステッカーです。写真のステッカーはまさに本物の食べ物のように見えますよね。おいしそうで思わず手が伸びてしまいそうです。このようなステッカーを壁に貼ると、とてもかっこいい雰囲気のお部屋にすることができますよ。

セリアのウォールステッカー③動物のウォールステッカー

100均セリアでおすすめのウォールステッカー3つ目は、動物柄のウォールステッカーです。セリアでは動物のデザインのアイテムを多く取り扱っていますが、ウォールステッカーにもたくさんの動物がデザインされています。しかもどれも可愛い動物ばかりです。

お部屋の一角にちょっと貼ってデザインするだけでも、とても癒しの空間になりそうですよね。好きな動物のステッカーをいろんな場所で活用してみましょう。

セリアのウォールステッカー④ロディのウォールステッカー

100均セリアでおすすめのウォールステッカー4つ目は、ロディのウォールステッカーです。ロディはいつまでたっても人気のキャラクターですよね。セリアではロディのアイテムがたくさんあり、ウォールステッカーも新作で発売されました。人気なので、在庫のない店舗もあるようですよ。

壁はもちろんですが、赤ちゃんの小物などに貼っても可愛いですよね。いつ売り切れてしまうか分からないほどの人気商品ですので、見つけた時に買っておきましょう。

セリアのウォールステッカー⑤観葉植物のウォールステッカー

100均セリアでおすすめのウォールステッカー5つ目は、観葉植物のウォールステッカーです。ダイソーにも観葉植物のウォールステッカーはありますが、セリアはとてもリアルな感じがしますよね。しかも壁に貼るとまるで本物の観葉植物を飾っているかのような立体感があります。

お部屋にグリーンをプラスしたい時や、あと1つ何かを足して雰囲気を変えてみたい時などは、セリアの観葉植物のウォールステッカーが最適です。

セリアのウォールステッカー⑥ビーチのウォールステッカー

100均セリアでおすすめのウォールステッカー6つ目は、ビーチ柄のウォールステッカーです。海の生き物をテーマにデザインされたステッカーで、海の生き物だけだはなく、ビーチのデザインもありますので、海好きにはたまらないアイテムになります。夏に壁一面に貼ると、まるで水族館に来たような気分になれますよ。

セリアのウォールステッカー⑦パステルのウォールステッカー

100均セリアでおすすめのウォールステッカー7つ目は、パステルのウォールステッカーです。パステルカラーが可愛くて、ステンドグラス風になっているステッカーになります。ダイソーはリアルなステンドグラス風ですが、セリアは可愛いをテーマにしたデザインになっているので、とても雰囲気が優しいイメージですね。

セリアのウォールステッカー⑧ナンバープレートのウォールステッカー

100均セリアでおすすめのウォールステッカー8つ目は、ナンバープレートのウォールステッカーです。外国のナンバープレートってとてもかっこよくないですか?数字と英字が散りばめられているかっこいいナンバープレートをお家でも感じることができます。

入っているナンバープレートのステッカーを全部並べて壁に貼ると、まるで外国のナンバープレートをコレクションしているかのようなインテリアになりますよ!とてもおしゃれなステッカーなのでおすすめです。

【キャンドゥ編】おすすめの100均ウォールステッカー8選!

キャンドゥのウォールステッカー①猫のウォールステッカー

100均キャンドゥでおすすめのウォールステッカー1つ目は、猫のウォールステッカーです。猫のウォールステッカーは大人気なので、ダイソーやセリアでも取り扱っています。キャンドにあるデザインはリアルな猫ちゃんも登場するステッカーになっています。

猫のシルエットのステッカーもとても可愛いのですが、リアルな猫ちゃんのステッカーも可愛いですよね。壁に貼って飼い猫のように可愛がってあげてくださいね。猫以外に犬のウォールステッカーもありますので、ぜひ探してみましょう。

キャンドゥのウォールステッカー②パンのウォールステッカー

100均キャンドゥでおすすめのウォールステッカー2つ目は、パンのウォールステッカーです。写真のパン、とてもおいしそうですよね、本物のように見えます。このようなリアルなパンのステッカーはキャンドゥでも人気なんですよ。キッチンで使うとカフェ風の雰囲気を作れそうですよね。

キャンドゥのウォールステッカー③カフェ風のウォールステッカー

100均キャンドゥでおすすめのウォールステッカー3つ目は、カフェ風のウォールステッカーです。近頃はおしゃれなカフェが増えてきていますので、100均でもカフェ風のアイテムがたくさん販売されています。写真のカフェカップはイラストを見ているだけでもおしゃれ感が伝わってきますよね。

先ほどご紹介したパンのウォールステッカーと合わせて使うと、まるでお家がカフェのお店を経営しているかのようなデザインを作ることができますよ!

キャンドゥのウォールステッカー④バーガーのウォールステッカー

100均キャンドゥでおすすめのウォールステッカー4つ目は、バーガーのウォールステッカーです。セリアにもリアルな食べ物のウォールステッカーがありますが、キャンドゥのステッカーは少しイラスト調になっています。こんな可愛いデザインのステッカーなら、子供の野菜嫌いも治りそうな気がしますよね。

キャンドゥのウォールステッカー⑤車のウォールステッカー

100均キャンドゥでおすすめのウォールステッカー5つ目は、車のウォールステッカーです。ダイソーにも乗り物のウォールステッカーがありますが、キャンドゥのものはモノクロ仕様になっています。最近はモノクロのシンプルなデザインが人気なので、同じ乗り物のステッカーでも全然イメージが違いますよね。

キャンドゥのウォールステッカー⑥絵画のウォールステッカー

100均キャンドゥでおすすめのウォールステッカーは絵画のウォールステッカーです。有名な画家の絵がステッカーになったんですよ。写真はゴッホの絵画です。有名な画家の絵画なんて、とても高額でなかなか手が出るものではありません。でもステッカーならコスパもよい上に絵画も楽しめます。

キャンドゥのウォールステッカー⑦バタフライのウォールステッカー

100均キャンドゥでおすすめのウォールステッカー7つ目は、バタフライのウォールステッカーです。写真のステッカーは蝶が散りばめられていてとても可愛いですよね。お部屋の壁のいろんな場所に蝶のステッカーを貼るだけで、お部屋がパッと華やかな雰囲気に早変わりします。ぜひお部屋を可愛くアレンジしましょう。

キャンドゥのウォールステッカー⑧アーミーのウォールステッカー

100均キャンドゥでおすすめのウォールステッカー8つ目は、アーミーのウォールステッカーです。自衛隊をモチーフにしたステッカーで、イメージステッカーとも言われています。お部屋の壁に貼って、兵隊の動きをイメージして楽しむことができます。男の子のお部屋にもぴったりですよ。

100均のウォールステッカーの種類

100均のウォールステッカーの種類①転写シート

材料

100均のウォールステッカーにはいろんな種類があり、ステッカーの種類によって貼り方なども違ってきます。まず最初にご紹介する種類は、転写シートです。転写タイプのステッカ-は透明のシートとシール、台紙に分かれているステッカーになります。普通のシールと貼り方が違い、少しコツが必要になります。

100均のウォールステッカーの種類②シールタイプ

シール

100均のウォールステッカーにはシールタイプもあります。ほとんどのウォールステッカーはシールタイプが多く、貼ったり剥がしたりを自由にできるタイプになっています。思ったところに簡単に貼ることができるので、ちょっとお部屋の雰囲気を変えたい時などにも役立つアイテムになっています。

100均のウォールステッカーの種類③ウォータープループステッカー

キッチン

100均のウォールステッカーの中には、ウォータープルーフのステッカーもあります。このようなステッカーは水回りで活用できるタイプで、屋外でも使用できます。お部屋のインテリアと合わせて、お家の外壁などにも貼れば、コーディネートもできて楽しいと思いますよ。用途に合わせて選んでみましょう。

100均のウォールステッカーの貼り方

100均のウォールステッカーの貼り方①準備物を用意する

材料

100均のウォールステッカーを貼る場合は、やっぱり綺麗に貼りたいですよね。綺麗に貼るコツをお伝えしますので、ぜひ参考にしてくださいね。まずは準備物を用意しましょう。今回は全ての種類のウォールステッカーに必要な準備物をお伝えします。

ティッシュやはさみ、マスキングテープ、雑巾、画鋲、定規、中性洗剤などです。どれもご家庭にあるようなものばかりなので、買い物に行く必要のないものがほとんどですね。もし購入する場合は全て100均で購入できますので安心してくださいね。

準備するもの

  • ティッシュ
  • はさみ
  • マスキングテープ
  • 雑巾
  • 画鋲
  • 定規
  • 中性洗剤

100均のウォールステッカーの貼り方②貼る場所を綺麗にしておく

壁

100均のウォールステッカーを貼る場合は、貼りたい場所を綺麗にしておきましょう。平らな場所に貼ることをおすすめします。壁に汚れがある場合は、雑巾や中性洗剤を使って落としておくようにしましょう。ウォールステッカーを綺麗に貼るには掃除は不可欠ですので、必ず綺麗にしておくようにしましょう。

100均のウォールステッカーの貼り方③ウォールステッカーを貼っていく

ウォールステッカーを袋から出して、貼っていきたいと思うデザインのものをはさみで切り取りましょう。切ったステッカーとマスキングテープを使ってまずは壁に仮止めしてイメージを確認します。レイアウトが決まれば、早速ウォールステッカーを貼っていきましょう。だいたい5~10分もあれば完成です。簡単ですよね。

100均のウォールステッカー活用術~お部屋編~

100均のウォールステッカーで玄関周りをおしゃれに

おしゃれ

お家の玄関周りってどうしても暗いイメージになってしまったり、シンプルになってしまったりしますよね。そんな時は、玄関の壁にウォールステッカーを貼って活用してみましょう。花柄の華やかなウォールステッカーを貼るだけで、一気に明るいイメージになりますよね。お花や観葉植物がおすすめです。

昔ながらのキッチンタイルもおしゃれに変身

昔

ダイソーやセリア、キャンドゥなどにあるウォールステッカーは、キッチンにも活用できます。昔ながらのタイルってどうしてもレトロ感が強く出てしまいがちですよね。かと言ってリフォームはできないとなると、ウォールステッカーでアレンジしましょう。

タイルの上に貼るだけで、一気にキッチンタイルがおしゃれに変身します。まるで最初からのデザインだったような感じになります。キッチンの雰囲気を変えたいなら、ウォールステッカーで決まりですね。

100均のウォールステッカー活用術~お家のアイテム編~

100均のウォールステッカーでトイレをおしゃれに

100均のウォールステッカーは、壁に貼るだけではありません。いろんな場所で活用することができます。写真のようにトイレの便座にウォールステッカーを貼ると、とてもおしゃれな空間になりましたよね。これなら便座カバーも必要ないので、洗濯をする手間も省けます。とてもおすすめの活用方法ですよ。

キッチンにある冷蔵庫も100均のウォールステッカーで可愛くおしゃれに

冷蔵庫

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均にあるウォールステッカーを冷蔵庫に貼れば、可愛くおしゃれに変身できます。冷蔵庫はシンプルなものが多いですよね。無地なものが多いので、ウォールステッカーを貼れば簡単にイメージを変えることができます。小鳥のステッカーが可愛くておすすめですよ。

100均のウォールステッカーを使ったおすすめインテリア~初級編~

観葉植物とウォールステッカーを合わせてインテリアに活用

植物

100均のウォールステッカーをインテリアに活用するなら、本物の観葉植物を合わせて使うととてもおしゃれなインテリアになります。どれがステッカーでどれが本物の観葉植物が分からないようにしてみて下さい。全て本物のグリーンを置かなくてもステッカーと組み合わせることでよりおしゃれなインテリアに変身できます。

ウォールステッカーとフォトフレームでインテリアをおしゃれに改造

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均にあるフォトフレームを壁に4つつなげて並べると、窓を演出することができます。そこにウォールステッカーを貼ると、まるで窓から小鳥が飛んでいるかのようなインテリアを作ることができます。グリーンや小鳥があるだけでお部屋が明るくなるのでとても素敵ですよね。

100均のウォールステッカーを使ったおすすめインテリア~応用編~

電気照明に活用してお部屋のインテリアが幻想的に!

お部屋のインテリアでウォールステッカーを活用する時は、照明器具に貼るとお部屋を幻想的な雰囲気に仕上げることができます。ピーターパンと仲間たちの飛んでいるデザインがとても可愛くて幻想的な雰囲気がありますよね。このようにウォールステッカーを応用して使っている人も多いですよ。

照明をつけた時にステッカーのシルエットが光って見えるので、お部屋全体のインテリアの雰囲気も良くしてくれます。とても素晴らしいアイデアなので、あなたもぜひ実践してみましょう。

100均のウォールステッカーを窓に活用してアメリカンインテリアに

アメリカン

100均のウォールステッカーは窓に貼って活用することもできます。窓っていつもカーテンで仕切られているので、あまり何かにアレンジすることって少ないですよね。でも今はカーテンではなくブラインドのご家庭も多いようです。ですので、ブラインドを開けるとお部屋が丸見えで全開になってしまいます。

そんな時はウォールステッカーを貼るだけで、目隠しにもなりますしおしゃれでアメリカンなインテリアにすることができます。素敵なお部屋作りの参考にもなるお部屋ですので、ぜひ参考にしてあなたのお家にも活用してみましょう。

100均のウォールステッカーでおしゃれなインテリアを!

100均のウォールステッカーの記事はいかがでしたか?100均にはたくさんの種類のウォールステッカーがあるので、気に入ったものを選んでぜひ活用してみてください。好きな場所に貼るだけでインテリアがおしゃれに仕上がってしまうので、簡単にお部屋をアレンジしたい時に本当におすすめです。

おしゃれなお部屋にしてみたいけど自信がないという人は、まず100均のウォールステッカーから始めてみてはどうでしょうか。100均なら100円なので、たとえ貼るのに失敗したとしてもショックも少ないはずです。100均のウォールステッカーを使って、おしゃれなインテリアを作りましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。