Large thumb shutterstock 365548136

100均のイヤホンってどうなの?レビューから見るおすすめ品をご紹介!

更新:2020.12.22

100均には様々なイヤホンが売っていますが、実際性能はどうなのか気になりますよね?今回は、実際に100均のイヤホンを使っている方のレビューを基に、おすすめの品をご紹介します!ショップごとにおすすめのイヤホンをまとめているので、お気に入りが見つかるはずです。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



100均のイヤホンの性能ってどう?

①壊れにくい

水色ヘッドホン

100均で売っているイヤホンは、比較的壊れにくいです。100均のイヤホンだから、すぐに使えなくなるのではないかと心配に思う方もいるでしょう。しかし、長持ちするイヤホンが多いので、安心して使う事ができます。口コミでも、100均イヤホンの壊れにくさを指摘する声が目立ちました。

また、100均のイヤホンには断線しにくいタイプもあります。イヤホンは、コード部分が断線して壊れてしまうケースが多いです。しかし100均のイヤホンの中は、断線しにくい造りの物もあるので、活用してみましょう。

②音質は商品による

友達

100均イヤホンの音質は、商品によって異なるのがポイントです。100均のイヤホンにはいくつか種類がありますが、商品によって特徴が違います。音質の良さを最大限にアピールしているイヤホンは、100均とは思えないほど音が良いです。

口コミでも、音質の良さに驚く声が見受けられます。そのため、イヤホンの音質を重視している方にとっても、100均の商品は満足のいく性能だと言えるでしょう。

以下の記事でも、100均のイヤホンやヘッドフォンを紹介しています。100均では様々な種類のイヤホンが販売されており、クオリティも高いです。ショップによって売られているイヤホンが違うので、なるべく多くの商品を見て、自分に合った物をチョイスしましょう!

【ダイソー編】レビューから見る100均のおすすめイヤホン

①500円Bluetoothイヤホン

ダイソーでは500円のBluetoothイヤホンが売っています。「100均でBluetoothのイヤホンが買えるとは驚きだ」との口コミが目立ちました。500円のBluetoothイヤホンですが、きちんと使えて問題無いとの口コミが多かったため、安心して使えます。


Bluetoothのイヤホンは高価な物が多いので、100均で気軽に購入できるのは便利です。シンプルなデザインなので、使う人を選ばないのもポイントですよ。Bluetoothイヤホンに興味がある方は、まず100均の商品から試してみると良いでしょう。

③300円イヤホン

ダイソーには300円イヤホンというシリーズがあります。デザインやカラーが豊富なので、自分好みのイヤホンを選べるのがポイントです。口コミでも、マイク付きや音質の良さ、音量調節ができる点を評価する声が目立ちました。

100均の商品であるにも関わらず、値段以上の性能だと口コミでも人気が高いイヤホンです。100均のイヤホンはシンプルな商品が多いので、様々な機能が付いている商品は珍しいでしょう。値段も買い求めやすいので、気軽に購入できますよ。

③リモコン付きイヤホン

ダイソーのリモコン付きイヤホンは、音質が良いとの口コミが目立ちました。他の100均のイヤホンと比べても音が綺麗に聞こえるため、音質重視の方におすすめです。リモコンや通話機能が付いているので、高性能なイヤホンだと言えるでしょう。

口コミによると、コードが長い点も便利との事でした。100均の有線イヤホンは色々な種類がありますが、長距離コードは珍しいです。コードの長さがあれば、イヤホンをつけながら、鞄の中にスマホや音楽プレーヤーをしまっておけますよ。

④ワイヤレス片耳イヤホン

ダイソーではBluetoothの片耳イヤホンが売っています。口コミによると、値段が安いため壊れても、買い替えやすいとの声が目立ちました。また、音質も高価なBluetoothイヤホンと大差ないとの口コミも見受けられたので、性能も高いのが特徴的です。

300円商品ですが、イヤホンを充電する為のケーブルも付属で付いています。100均の商品ですが、家電量販店等で売られているイヤホンと変わらない充実さです。連続再生や通話も1時間まで持つので、携帯するのにも向いているでしょう。

⑤有線片耳イヤホン


ダイソーでは片耳イヤホンが売っています。100均では様々な種類のイヤホンを売っていますが、片耳しか無いイヤホンは珍しいです。口コミでは、仕事で使うのに便利との声が見受けられました。リモート会議が一般的になってきたため、片耳イヤホンも1つ持っていると良いでしょう。

普通のイヤホンだと値段が高いので、気になった商品も手軽に購入する事ができません。しかし100均のアイテムであれば、気軽に興味のあるイヤホンを買えるのが魅力的です。色々なショップを見て、自分に合ったイヤホンを見つけてみてください。

【セリア編】レビューから見る100均のおすすめイヤホン

①人の声が聞き取りやすいマイク付ステレオイヤホン

セリアでは、人の声が聞きとりやすいイヤホンが人気です。人の声がはっきり聞こえるように作られているため、曲を頻繁に聞く方に向いています。口コミによると、低音がしっかり聞こえるとの事なので、男性ボーカルのアーティストが好きな方におすすめです。

ステレオタイプで機能はシンプルなため、普通のイヤホンが欲しい方にも向いています。また、セリアでは別売りのイヤホンヘッドも人気が高いです。付け心地が良いと評判なので、合わせて購入する方が多いですよ。

②人の声が聞き取りやすいステレオイヤホン

セリアの人の声が聞き取りやすいイヤホンは、2種類販売されています。口コミでは最強の高音質だと評価されるほど、音がクリアで聞き取りやすいです。100円なのに高級なイヤホンに劣らない音質なので、コスパが良いとの声も目立ちました。

一般的なステレオイヤホンの挿し込み口なので、スマホに使用する場合はアダプターを利用しましょう。セリアやダイソーなどの100均では、スマホ用の変換アダプターも販売しているので、一緒にチェックすると良いですよ。

③カラフルイヤホン


可愛いイヤホンをお探しの方は、セリアの物がおすすめです。カラフルなイヤホンが100円で購入できるので、コスパも良いでしょう。口コミによると、断線しにくいので長持ちしてくれます。有線のイヤホンは、値段に関係なく断線してしまうのが特徴的なので、セリアで長持ちするイヤホンが購入できると便利でしょう。

また、100均の商品ですが音も悪くないとの声が見受けられました。デザイン性が高いイヤホンであるにも関わらず、音質もクオリティが高いのは便利です。カラーも数種類展開されているので、自分の好きな物を選べるでしょう。

④ハートイヤホン

セリアでは、ハート型のイヤホンが売っています。デザインが可愛いので、見た目を重視している方におすすめです。また、口コミによると4極イヤホンで便利との声が目立ちました。イヤホンにもいくつか種類があり、自分が使いたい機械に合った極の物を選ぶ必要があります。

セリアのハート型イヤホンは、パッケージに4極と記載があるため、対応しているかどうかが分かりやすいとの口コミも見受けられました。100均では様々なイヤホンが売っているので、自分に一番合った物が見つけやすいですよ。

【キャンドゥ編】レビューから見る100均のおすすめイヤホン

①550円ワイヤレスイヤホン

キャンドゥには550円のワイヤレスイヤホンが売っています。Bluetoothなので、挿しこみ口が無いスマホにも対応する事ができるでしょう。両耳がコードで繋がっており、首に掛けるタイプなので失くしにくいのもポイントです。

口コミでは、思ってた以上に音質が良いとの声が見受けられました。「100均のイヤホンだから」と期待せずに買ったが、実際に使ったら音質が良くて驚いたという方が多いです。100均のイヤホンは、値段以上のクオリティが期待出来ますよ。

②3mテレビイヤホン

キャンドゥではテレビ専用のイヤホンも売っています。テレビ専用のイヤホンは、なかなか見かける機会が無いので珍しいです。部屋で静かにテレビを視聴したい時にぴったりのアイテムで、コードの長さが3mあり、距離を取って観たい時でも役立ちます。

③パステルカラーイヤホン

キャンドゥには、可愛いパステルカラーのイヤホンも売っています。何種類かカラーがあるので、自分の好きな色を選ぶことができるでしょう。口コミによると、長持ちしやすいとの声が目立ちました。イヤホンは断線してしまうので、なるべく持ちの良い物を選ぶのがおすすめです。

キャンドゥのイヤホンは持ちが良いので、長い期間使う事ができます。100均のイヤホンなのに、しっかり長持ちしてくれるのは便利です。口コミを見て、長持ちしやすいものを選んでみてください。

100均で購入できるイヤホンの種類とは?

①有線タイプ

有線タイプ

100均のイヤホンは、有線タイプが最も多いです。コードの長さも種類によって違うので、いくつか比較して選ぶと良いでしょう。有線のイヤホンは、スマホや音楽プレーヤーなど様々な機器に対応しているので、1つ持っておいた方が便利です。

②ワイヤレスタイプ

旅行

100均のイヤホンには、ワイヤレスタイプも売っています。コードが付いておらず、機器とイヤホンをBluetoothで繋ぐタイプになります。コードレスなので、運動をしながらでも使えるのがポイントです。100均でも取り扱っていますが、まだ販売している種類が少なく、値段も高いのが特徴的でしょう。

100均のイヤホンを使ってみよう!

100均では様々な種類のイヤホンを販売しています。ショップごとに販売しているイヤホンの種類や特徴が違うので、良く見比べて自分に合った物を選びましょう。口コミの評価が高い商品が多いので、予めリサーチしてからショップを訪れるのがおすすめです。

以下の記事でも、100均のイヤホンについて紹介しています。100均のイヤホンは種類が豊富なので、今回紹介しきれなかった商品も掲載されていますよ。また、高音質な商品を厳選して紹介しているので、音の綺麗さにこだわる方は是非チェックしてみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。