INDEX

100均のヘッドホン・イヤホンの魅力と話題のアイテムとは?

①種類が豊富

ヘッドホン

100均各社ではオープンタイプやカナルタイプのイヤホンから、本格的なヘッドホン、イヤホンマイク等、自分の好みや使い方に合ったヘッドホンを見つけられます。延長コードやケースなど、便利な周辺機器も揃っています。

②コスパが良い

貯金箱を持つ女性

100円ショップの商品だけあって、価格は100円から500円と手軽です。ヘッドホンやイヤホンは、良いものを買おうとすると数千円から数万円という品物もあります。音質にこだわらないなら、価格の安さは最大の魅力です。

③ダイソーの500円ヘッドホン・イヤホンは口コミで注目殺到中

スマホとイヤホン

特に口コミで注目を集めているのが、ダイソーの500円ヘッドホンと、500円Bluetoothイヤホンです。どちらも一般的な製品なら数千円はかかりますが、ダイソーでは500円で入手できます。性能も口コミでは上々です。

100均ダイソーのおすすめヘッドホン・イヤホン9選

ダイソー①オーバーイヤーヘッドホン

1つ目は、オーバーイヤーヘッドホンです。価格は500円ですが、本格的な高級ヘッドホンのような外見と、しっかりした遮音性があり、オーディオファンからも口コミを集めています。

シルバーと黒・白を組み合わせた単色タイプ、カラフルなツートンカラータイプ、そして猫耳つきタイプが存在しています。デザインも本格的で、仮装やファッションのワンポイントにも活用できます。

耳全体をクッション性のある素材で覆うので、音に集中するのにはぴったりです。音質は多少こもりやすい傾向があるものの、低音が響きやすく、500円で試してみるにはうってつけです。

ダイソー②Bluetoothヘッドホン

2つ目は、ブルートゥースイヤホン(マグネット式)です。ネックケーブルタイプでBluetooth接続が可能です。同様のイヤホンは数千円するものが多く、500円で購入できる為コスパは良いです。

スマホや音楽再生機器とはBluetoothを使って接続するため、ケーブルが邪魔にならず、運動や家事の際にも動きを妨げないのが最大の利点です。

白と黒の二色展開で、高級感のあるデザインです。500円という値段もあり、音質は良いとは言えませんが、運動や家事の合間に手軽に音楽を聴いたり、Bluetoothイヤホンの使い勝手を試したいときにおすすめです。

ダイソー③ジッパータイプ

3つ目は、ジッパータイプです。ジッパータイプイヤホンは見た目のかわいさはもちろんのこと、100円商品ながら口コミでは音質が良いという評判もあり、コスパの面からもおすすめです。

このタイプは、ジッパーのように閉じられるコード部分が最大の特徴です。かわいさだけでなく、コードが絡みづらくなる長所もあります。手軽に音楽を楽しみたいときや、急にイヤホンが必要ときなどは、是非ジッパータイプを探してみてください。

ダイソー④リモコンマイク付きイヤホン

4つ目は、リモコンマイク付きイヤホンです。このイヤホンは200円で、リモコン部にマイクがついており、通話にも使えるのが便利です。

音質は口コミでは良くありませんが、手軽にオンラインゲームの通話などを楽しみたいときに便利です。口コミでは左右が逆に聞こえるとの報告もあるため、左右を確かめてから使用しましょう。

ダイソー⑤ステレオイヤホン カップカナルタイプ

5つ目は、ステレオイヤホン カップカナルタイプです。カップカナルタイプは200円で、ハウジング部分がカップのようなすらりとした形状になっています。音質は繊細な音を聞くのに向いており、見た目もスリムです。

ダイソー⑥ステレオイヤホン ラウンドカナルタイプ

6つ目は、ステレオイヤホン ラウンドカナルタイプです。こちらも200円で、やや平たい円形のハウジング部分と、斜めにセットされたイヤーピースが特徴です。音質はボーカルが聞こえやすく、歌をはっきり聴きたいときにおすすめです。装着感の良さもポイントです。

ダイソー⑦ステレオイヤホン ボールカナルタイプ

7つ目は、ステレオイヤホン ボールカナルタイプです。こちらも200円で、ハウジング部分がボールのように丸くなっています。ボールカナルタイプは低音が響きやすいという口コミが多く、迫力のある音を楽しみたいときにおすすめです。

ダイソー⑧ブリリアントタイプ

7つ目は、ブリリアントタイプです。カナルタイプのシンプルなイヤホンですが、キラキラの大きなカットストーンが埋め込まれたデザインが特徴です。女性らしいフェミニンな印象にしてくれる、おしゃれなイヤホンです。

ダイソー⑨カラーボールタイプ

9つ目は、カラーボールタイプです。最もシンプルなタイプで、丸いデザインのカナル型イヤホンです。色の展開が豊富なので、好きな色を選んで音楽を楽しみたいときにおすすめです。

100均セリアのおすすめヘッドホン・イヤホン7選

セリア①密閉型ステレオイヤホン 布コードタイプ

1つ目は、密閉型ステレオイヤホン 布コードタイプです。このイヤホンはカナルタイプですが、コード部分が布でカバーされており、絡まりにくいのが特徴です。かばんに入れておくといつの間にかイヤホンが絡んで困るという方は、是非活用してみてください。

セリア②密閉型ステレオイヤホン ツートーンカラー

2つ目は、密閉型ステレオイヤホン ツートーンカラーです。このイヤホンもカナルタイプのもので、カラーリングがツートーンカラーになっているのが特徴です。100均でおしゃれなイヤホンを探しているときは、是非チェックしてみてください。

セリア③密閉型リール式ステレオイヤホン

3つ目は、密閉型リール式ステレオイヤホンです。コードがリールの巻き取り式になっており、コンパクトに収納できるのが特徴です。コードが絡むのを防ぎたかったり、荷物をコンパクトにまとめたい方に、是非おすすめしたい一品です。

セリア④ステレオ対応片耳ハンズフリーイヤホン

4つ目は、ステレオ対応片耳ハンズフリーイヤホンです。片耳タイプですがステレオ音声に対応しており、左右に分かれた音も片耳できちんと聞こえるようになっています。

両耳をイヤホンで塞いでしまうと周りの音が聞こえにくくなるため、片耳のみのイヤホンはとても便利です。家事や仕事をしながら、周りの音も聴きつつ音楽やラジオを楽しみたいときは、このイヤホンを活用してみてください。

セリア⑤クリップヘッドホン

5つ目は、クリップヘッドホンです。ヘッドホン部分をクリップで耳に掛けて使用する、コンパクトなタイプのヘッドホンです。イヤホンを装着するのが苦手で小型のヘッドホンがほしい方は、是非このヘッドホンを使ってみてください。

セリア⑥折りたたみフラットステレオヘッドホン

6つ目は、折りたたみフラットステレオヘッドホンです。このヘッドホンは折りたたみでき、コンパクトにまとめられるので、持ち運びにも便利です。イヤホンやクリップヘッドホンが苦手な方には、特におすすめです。

セリア⑦グロスカラーステレオイヤホン

7つ目は、グロスカラーステレオイヤホンです。このイヤホンはシンプルなタイプのカナル型イヤホンですが、カラフルなカラー展開がおしゃれです。ファッションに合わせたイヤホンを手軽に手に入れたいときに、是非チェックしてみてください。

100均キャンドゥのおすすめヘッドホン・イヤホン5選

キャンドゥ①ヘッドフォン(ステレオ機器用)

1つ目は、ヘッドフォン(ステレオ機器用)です。外見は黒でシンプルなヘッドホンですが、口コミで音質がいいという評判が上がっており、注目されている商品です。ヘッドホンタイプで音質の良いものを探している方は、是非試してみてください。

キャンドゥ②クリップステレオヘッドフォン

2つ目は、クリップステレオヘッドフォンです。このヘッドホンは耳に掛けて装着するクリップタイプで、イヤホンタイプが苦手な方や、荷物をコンパクトにまとめたい方におすすめです。カナル型イヤホンほど外の音を遮断しないので、その点も安心です。

キャンドゥ③イヤホン インナーイヤー型

3つ目は、イヤホン インナーイヤー型です。このイヤホンは、現在主流のカナル型ではなく、平たいインナーイヤー型をしているのが特徴です。カナル型の耳栓のような装着感が苦手な方は、このタイプのイヤホンがおすすめです。

キャンドゥ④リール付イヤホン

4つ目は、リール付イヤホンです。このイヤホンはセリアのものと同様、コードをリールで巻き取れるのが特徴です。荷物の中でコードが絡むのも防止できるため、とても便利なイヤホンです。

キャンドゥ⑤カナル型イヤホン

5つ目は、カナル型イヤホンです。キャンドゥのカナル型イヤホンはシンプルなものですが、カナル型イヤホンを手軽に、急いで手に入れたいときには十分な品質です。是非活用してみてください。

100均で買える便利なヘッドホン・イヤホン周辺機器にも注目!

①ダイソーのイヤホン分配器

1つ目は、イヤホン分配器です。これはイヤホンプラグを二股にして接続できる機器で、それぞれのプラグにイヤホンを挿せば、友達や家族と一緒に同じ音楽を楽しめます。

②ダイソーのヘッドホン・イヤホンケース

2つ目は、ヘッドホン・イヤホンケースです。これはヘッドホンや、イヤホンのケーブル、音楽再生機器などを収納できるケースで、小型のものからキャラクターのデザインのケースまで様々なデザインのものがあります。

特におすすめのケースは、イヤホンと再生機器を一緒に収納できるダイソーのイヤホンケースです。ケース自体がしっかりした素材でできており、精密機器をしっかり保護してくれます。

また、イヤホンだけがケースに収納できればいい時は、キャンドゥやセリアで販売されているキャラクターのデザインのケースもおすすめです。かわいいケースで、気分も上がることまちがいなしです。

③キャンドゥのコードクリップ

3つ目は、コードクリップです。これはイヤホンのコードをまとめて留めておくためのクリップで、使わない時などにコードが絡まないよう、荷物の中に入れておくのに便利です。かわいいコードクリップもありますので、是非探してみてください。

④キャンドゥの延長コード

4つ目は、延長コードです。バッグに入れたまま聴きたいときなど、ふとした時にヘッドホンのコードの長さが足りなくて困った時に、延長コードはとても便利な存在です。延長コードは100均各社で扱っており、延長できる長さも数種類ありますので、困ったときも安心です。

延長コードを使うと音質が悪くなる、という口コミもありますが、実際のところは延長コードとヘッドホンとの相性次第です。それほど音質にこだわらないなら、延長コードの使い勝手の良さの方が重要です。延長コード自体も100円で買えるので、まずは手軽に試してみるのがおすすめです。

100均のヘッドホン・イヤホンで手軽に音楽を楽しもう!

音楽を楽しむ女性

100均のヘッドホン・イヤホンはとても種類が多く、特徴や個性も様々です。ひとつあたりの値段もとても手頃なので、手軽に音楽を楽しむのにはもちろん、自分に合った形や音質を試してみるのにもぴったりです。是非この記事を参考に、音楽を手軽に毎日の生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。

Small thumb shutterstock 323956496
関連記事 100均イヤホンのおすすめは?ダイソー等の100円イヤホンまとめ

今では100均でもイヤホンがか買える時代です。しかし100円のイヤホン

Small thumb shutterstock 109042721
関連記事 キャンドゥのイヤホンをご紹介!おすすめの100均商品は?

100均のキャンドゥでイヤホンが購入できることはご存じですか?100均

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。