INDEX

夢占いにおける白猫の意味とは?

夢占いにおける白猫の意味①揉め事・アクシデント

揉める

夢占いにおける白猫の意味には「揉め事・アクシデント」という意味があります。この揉め事・アクシデントというのは、あなたの身近なことに対して問題が起きるということを表わしています。

白猫の状態や様子・状況などから、どんな揉め事やアクシデントが起きるのかも予測することができます。そのため白猫の夢を診断することで、揉め事やアクシデントを未然に防ぐことも可能だと言えます。

夢占いにおける白猫の意味②運・愛情に恵まれる

愛情に恵まれる

夢占いにおける白猫の意味には「運・愛情に恵まれる」という意味もあります。この運や愛情に恵まれるというのは、あなたの身近な環境に対しての運や身近な人からの愛情のことを表しています。

こちらも白猫の状態や様子・状況などから、どんな運や愛情に恵まれるのかということを知ることができます。また、運に恵まれていない場合も知ることができるので、状況を改善するときにも役立ててみてください。

行動からみる白猫の夢占い

【白猫の夢占い1】白猫の子猫を思いっきり抱く夢

愛着が湧く

白猫の子猫を思いっきり抱く夢には、夢占いで「愛着」を意味しています。この愛着というのは、あなたの愛されたい気持ちや誰かに愛情を持って抱きしめられたい想い、人恋しいという気持ちを表わしています。あなたは愛情に飢えているのかもしれません。その気持ちが白猫の子猫を思いっきり抱く夢となって現れたようです。

白猫の子猫を抱く夢であなたが癒されているのなら、あなたは甘え上手であるということを意味しています。あなたは人からの愛情を集めたり、どうしたら愛されるのかということを本能で知っているようです。そして、気づかずに実践していることがすごいことでもあります。

しかし、白猫の子猫を抱く夢で子猫や自分が嫌がっているのなら、あなたが素直に人に甘えられないということを表わしています。あなたはあまのじゃくだったり、人に甘えることを恥ずかしいと思っているのかもしれません。ですが、癒しというのは必要なものです。甘えたいときには思いっきり甘えてみてくださいね。

【白猫の夢占い2】癒されたい気持ちから白猫を飼う夢

パートナー

癒されたい気持ちから白猫を飼う夢には、夢占いで「パートナー」を意味しています。このパートナーというのは、あなたにとって身近な人で大切な人のことを表わしています。白猫を飼って幸せな気持ちなら、あなたはパートナーに恵まれているということを表わしています。

パートナーがいることで幸せを感じられているのでしょう。もし飼いたくないと感じているのなら、パートナーに嫌悪感を抱いているのかもしれません。パートナーの尊敬する部分を探してみてください。猫を飼う夢は、下記の記事も参考にしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 564626980
関連記事 【夢占い】猫がたくさんいる夢の意味15選!子猫/黒猫/飼う/拾う

猫が登場する夢占いは、いったいどんな意味があるのでしょうか。猫がたくさ

【白猫の夢占い3】怪我をして血を流している白猫を助ける夢

心の傷

怪我をして血を流している白猫を助ける夢には、夢占いで「心の傷」を意味しています。この心の傷というのは、あなたにとって身近な人の裏切りによって心が深く傷ついているということを表わしています。もしかしたら、あなたはパートナーに浮気をされたり信じていた人からひどい裏切りを受けたりしたのではないでしょうか。

そのことによって心がボロボロの状態であったり、これからそのようなことが起こってしまうということを知らせてくれている夢です。ですが助けるという夢には、あなたの心を救ってくれる人が現れるということを意味しています。きっとあなたの傷ついた心を包み込んでくれるでしょう。

助けなかった場合、あなたの心を救ってくれる人も現れないことを示しています。心の傷はすぐには癒えることはないでしょう。時間がかかるかもしれませんが、自力で立ち直るよう努力してみましょう。傷ついているときには人からの優しさをとてもありがたく感じられる時期です。他の人からたくさん優しさを受け取りましょう。

【白猫の夢占い4】白猫を優しく撫でる夢

支配

白猫を優しく撫でる夢には、夢占いで「支配」という意味があります。この支配というのは、あなたが誰かを支配したい気持ちや管理下に置きたいという気持ちの表れです。

あなたは誰かを支配したいという気持ちから、他人に優しくしたりしているのではないでしょうか。しかし、他人を利用したり支配するための優しさは後からわかってしまうものです。誰かをコントロールするのではなく、人から慕われる人になりましょう。

【白猫の夢占い5】捨てられている白猫を拾う夢

幸せを掴む

捨てられている白猫を拾う夢には、夢占いで「掴む」という意味があります。この掴むというのは、あなたが幸せやチャンスを掴むことができるということを表わしています。

拾った白猫が子猫だった場合、あなたに臨時収入が入ったりしてお金に恵まれることを表しています。しかし、恋人や夫が白猫を拾ってきた場合には、愛人や浮気に注意が必要でしょう。

状況からみる白猫の夢占い

【白猫の夢占い6】愛くるしい白猫に噛まれる夢

心を盗まれる

愛くるしい白猫に噛まれる夢には、夢占いで「盗まれる」という意味があります。この盗まれるというのは、恋人や夫が魅力的な女性に心を奪われてしまうということを表わしています。

噛まれて痛い場合には、恋人や夫が女性にのめり込んでしまうということを意味しています。痛くない場合には、軽い浮気や未遂で終わるでしょう。恋人や夫の浮気や不倫に対しての怪しい動きには目を光らせておきましょう。

【白猫の夢占い7】気付かないうちに白猫が死ぬ夢

アクシデント

気付かないうちに白猫が死ぬ夢には、夢占いで「アクシデント」を意味しています。このアクシデントというのは、猫が見えないところで死んでしまうように、アクシデントも目に見えないところで発生してしまうことを表わしています。

つまり、アクシデントに気づいたときには大事になってしまっているということです。白猫が死んだ場所や関わった人が知っている場所や人なら、その場所や人に注意を払っておきましょう。アクシデントを防ぐことができるかもしれません。猫が死ぬ夢については、下記の記事も参考にしてみてください。

【白猫の夢占い8】抱いていた白猫が逃げる夢

失う

抱いていた白猫が逃げる夢には、夢占いで「失う」を意味しています。この失うというのは、あなたにとって大切な人を失ってしまうということを表わしています。

その失ってしまう原因というのは、あなたの愛情不足によって失ってしまうでしょう。最近大切な人に対して気遣いができていないという警告でもあります。失わないように、大切な存在であることを言葉や行動でしっかりと表現してあげましょう。

白猫の状態からみる夢占い

【白猫の夢占い9】珍しい色のオッドアイの白猫の夢

仮面

珍しい色のオッドアイの白猫の夢は、夢占いで「仮面」という意味があります。仮面というのは、あなたが心に仮面を被っていて本性や本心を他人に見せないことを表しています。あなたは人を信じることができなかったり、他人に心を開くということが怖いと感じているのかもしれません。上っ面の人間関係を好んでいるようです。

また、意図的にあなたが仮面を被っているということも表わしています。つまり、自分の腹黒さを隠すためや人を欺くために良い人の仮面をつけているのではないでしょうか。使い分けるのではなく、どちらも自分として受け入れていくことが必要でしょう。

両目が同じ色の白猫の場合、あなたの裏表のない性格を表わしています。あなたは素直でまっすぐな性格の人なのでしょう。その人柄で多くの人を惹きつけているようです。ですが、あまりにも警戒心がないことや気を許すというのは今の時代では生きていけないでしょう。人を見極める力をつけることを意識してみてくださいね。

【白猫の夢占い10】黒猫と白猫が一緒にいる夢

相乗効果

黒猫と白猫が一緒にいる夢には、夢占いで「相乗効果」という意味があります。この相乗効果というのは、黒猫も幸運を運んでくるという意味を持つため、白猫といることで多くの幸運が引き寄せられることを表わしています。

あなたには一つのことに対してではなく、様々なことで幸運やチャンスが訪れるでしょう。また、複数の相手から行為を抱かれるという意味もあります。パートナーがいない方は高望みしても良いでしょう。

【白猫の夢占い11】太った白猫の夢

釣り合う

太った白猫の夢には、夢占いで「釣り合う」という意味があります。この釣り合うというのは、あなたとパートナーが釣り合った関係であるということを表わしています。

つまり、お互いの愛情に関してもバランスが良いということを示しています。しかし痩せている白猫の場合、不釣り合いやアンバランスという意味があります。あなたかパートナーの愛情が薄いということでしょう。気持ちを確かめ合うことが必要かもしれません。太る夢については、下記の記事も参考にしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 332045699
関連記事 【夢占い】太る夢は実は幸運で運勢UPする?意外すぎる太る夢診断10選

夢の中とは言え、顔やお腹が太る姿を見るのはちょっとしたショックを受けま

【白猫の夢占い12】神秘的な印象の白猫の夢

魅力

神秘的な印象の白猫の夢には、夢占いで「魅力」を意味しています。この魅力というのは、あなたの女性的な魅力が高まっているといことを表わしています。

そのため、これから異性からアピールされることが増えるでしょう。軽率な行動をしてしまうと魅力が半減してしまうので、気軽に誘いに乗るのはやめておきましょう。相手する人は厳選しましょう。

白猫のいる場所からみる夢占い

【白猫の夢占い13】家の敷地に白猫がいる夢

家庭運

家の敷地に白猫がいる夢には、夢占いで「家庭運」を意味しています。この家庭運というのは、あなたの家庭がどのような状態や状況であるかということを表しています。

家の敷地にいる白猫が人にすり寄ったり懐いているのなら、あなたの家庭は円満で幸せであるということを表わしています。しかし白猫が敵意を表しているのなら、あなたの家庭に亀裂が入ってしまうことを表わしています。家族の絆を深めるためにも、家族団らんの時間を大切にしましょう。

【白猫の夢占い14】車での帰り道に白猫を見かける夢

健康

車での帰り道に白猫を見かける夢には、夢占いで「健康運」を意味しています。この健康運というのは、あなたの健康状態やこれからの健康状態を知らせてくれています。

車での帰り道に見かけた白猫が美しい毛並みなら、あなたの健康状態も良好でしょう。しかし、見かけた白猫の毛並みが悪かったり汚れていた場合は、あなたの健康に不安があることを教えてくれています。健康診断を受けたり食事や運動をして、健康に気を配るようにしましょう。

【白猫の夢占い15】会社や学校で白猫を見かける夢

仕事と勉強運

会社や学校で白猫を見かける夢には、夢占いで「仕事・勉強運」を意味しています。この仕事・勉強運というのは、あなたが仕事や勉強で成果を上げられるかどうかを表わしています。会社や学校で見かけた白猫が仕事や勉強を見守っている様子なら、あなたの仕事や勉強が上手くいって成果を上げることを表わしています。

しかし仕事や勉強を邪魔してくるようなら、あなたの仕事や勉強に邪魔が入ったりして上手くいかなくなることを意味しています。学校の夢については、下記の記事も参考にしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 473874289
関連記事 【夢占い】学校の夢の意味・夢診断26選!行く/サボる/辞める/小学校/転校

大人になってから学校の夢を見ると懐かしいと思いませんか?夢占いや夢診断

白猫の夢占いでトラブルを回避しよう!

白猫の夢占いについて、いかがでしたか?白猫の夢には、アクシデントや愛情など様々なことを察知することができるということがわかりましたね。

また、白猫の状態によっては警告の夢であるため、トラブルも未然に防ぐことができるということもわかりました。白猫の夢をみたときには、白猫の状態や状況に注意をしましょう。そして、トラブルを回避するために夢占いを活用してみてくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。