Large thumb shutterstock 325858112

【夢占い】猫が死ぬ夢の意味・夢診断20選!ペット/飼い猫/子猫/殺される

更新:2021.10.30

子猫や飼い猫が死ぬ夢を見てしまった!その夢占い・夢診断は飼い主や周りの人などに大きな出来事が起こることを示唆しています。ペットが死ぬ夢や猫が殺される夢は夢占いにおいてどのような意味になるのか。今回は猫が死ぬ夢占いを解説していきます。

夢占いにおける「猫が死ぬ」の基本的な意味

夢占いにおける猫が死ぬの意味①転機の予兆

猫

夢占いにおける猫が死ぬ意味の1つ目は、転機の予兆です。死ぬということが転機を表しているのです。愛する猫が死ぬ夢は今まで大切にしていたものがなくなるのと同じです。とても悲しいことです。

しかし、夢占いではその悲しみを乗り越えるべきだと教えているのです。つまり、変わるならば今なのです。これはつまり転機が訪れるということを予見しているのです。

夢占いにおける猫が死ぬの意味②トラブルを示唆

トラブル

夢占いにおける猫が死ぬの意味の2つ目は、トラブルを示唆です。飼い猫が死ぬ夢は転機を表しているのですが、この猫が飼い主自身を表している場合があります。その場合にはそれはあなた自身を表しあなたに何かトラブルが起こることを暗示しています。ただし、猫が殺される場合には違う意味になるので注意しましょう。

詳しく知りたい場合は「電話占い」がおすすめ!

この記事では、猫が死ぬ夢の意味をさまざまな角度から解説していきます。

ただし、スピリチュアルな意味やメッセージ、診断結果は今あなたが置かれている状況によって少しずつ異なってきます。

そこでおすすめなのが、プロの占い師に相談することです。

ネット上の記事では伝えきれない、あなたの状況に応じたアドバイスを占い師の先生が教えてくれます。

「ちょっと気になる程度だから、わざわざ占いに行くのは面倒だな」「高い料金を払ってまで占ってもらうのは気が引ける...」という方は、手軽&お得な「電話占い」はいかがでしょうか?

「電話占い」って?

電話占いする女性

あまり聞きなれない「電話占い」ですが、実はコロナ禍で流行っているんです!

「ちゃんと当たるの?」と気になる方も多いと思いますが、最近は対面型の占い店が電話占いも開始したり、対面占い師が電話占いを掛け持ちしているケースも増えているとのこと。「自分でお店に行って」か「電話で」かの違いだけで、プロによる占いが受けられます♪

「電話占い」のメリット

  • 24時間営業も多いので、時間や場所に縛られない
  • ネットで口コミやプロフィールを見て占い師を選べる
  • 初心者向けに無料特典が多い!

初めての電話占いなら「ピュアリ」がおすすめ

電話占い「ピュアリ」が初心者におすすめの理由は以下の4つです。

電話占い「ピュアリ」がおすすめの理由

  • 電話占い人気口コミランキングNo.1だから当たる!
  • 業界最大手の在籍200名以上から好きな占い師を選べる!
  • 占い師は業界屈指の厳正なオーディションに合格した実力者のみ!
  • 24時間営業だから好きな時間に相談できる!
  • TV番組・雑誌・大手ブライダルサイトとのコラボなどメディア出演も豊富で安心!

ピュアリは、「興味はあるけど本当にいいサービスなの?」と不安な初心者も安心してお試しできるよう、特典や嬉しいポイントを用意しています。

電話占い「ピュアリ」の初心者に嬉しい特典・ポイント

  • 無料会員登録で10分間の電話鑑定(最大4,000円分)特典をGET!
  • 顔が見えないからこそ、人に言いにくいことも相談できる!
  • 電話番号は占い師に非公開だから安心!
  • 物品の強制販売・勧誘・郵便物の送付も一切なし!
  • 鑑定時間は引き伸ばさず、きちんと時間内に完結!

まずは無料でお試しして見るのがお得ですね。興味のある方はサイトを覗いてみてください♪

電話占い「ピュアリ」を覗いてみる♪

飼い主から見る猫が死ぬ夢占い・夢診断

【猫が死ぬ夢占い・夢診断1】ペットが死ぬ夢や自分の飼い猫が死ぬ夢

猫

猫が死ぬ夢占い・夢診断において、ペットが死ぬ夢や飼い猫が死ぬ夢は、運気が好転するということを意味しています。飼い猫が死ぬということやペットが死ぬということは、あなたの中にある不安などが無くなることを夢占いでは意味します。

飼い猫が死ぬことで自分の不安が一緒に消えていることを夢占いは暗示しています。以下のペットが死ぬ夢占いの記事も参考にしてみてください。

【猫が死ぬ夢占い・夢診断2】溺愛している飼い猫が死んだ夢・愛猫が死ぬ夢

トラブル

猫が死ぬ夢占い・夢診断において、溺愛している飼い猫が死んだ夢・愛猫が死ぬ夢はトラブルの象徴ということです。夢占いにおいて猫はあなたを映していると考えられることもあります。特に溺愛していた猫ほどあなたを映していると考えられます。

そんな飼い猫が死ぬ夢は、あなた自身に何かしらの災いが降りかかることを暗示しています。慎重に行動するようにと夢占いは教えてくれています。

【猫が死ぬ夢占い・夢診断3】友人の飼い猫が死ぬ夢は人間関係向上を暗示

人間関係向上

猫が死ぬ夢占い・夢診断において、友人の飼い猫が死ぬ夢は人間関係向上を暗示しています。自分の飼い猫が死ぬ夢は基本的に運気が上昇になる証ですが、実は友人の飼い猫が死ぬ夢も運気が上昇していることを暗示しています。

特に友人の飼い猫が死ぬ夢では人間関係に対する運気が上昇します。近しい友人の飼い猫が死ぬ夢であればあるほど運気上昇の幅は大きいと夢占いは言っています。

【猫が死ぬ夢占い・夢診断4】知らない人の飼い猫が死ぬ夢は仕事運が上昇

仕事運

猫が死ぬ夢占い・夢診断において、知らない人の飼い猫が死ぬ夢は仕事運が上昇するということです。現実では全く知らない人だったり、見たことはあるけれども名前までは知らない人などの飼い猫が死ぬ夢は、あなたの仕事運が上昇していくことの予兆です。

仕事で抱えていた重荷などが、知らない人の飼い猫が死ぬということで解消してくれたことを夢占いでは意味しています。思わぬ成果が果たせたり、自分の業績を認めてもらえます。

【猫が死ぬ夢占い・夢診断5】野良猫が死ぬ夢は要注意

要注意

猫が死ぬ夢占い・夢診断において、野良猫が死ぬ夢は要注意です。思わぬトラブルだったり、お金を落としたりと様々な災難が降りかかることを夢占いは教えてくれています。今一度、落ち着いて足元を見直すことで様々なトラブルを回避できます。

猫が殺されるから見る夢占い・夢診断

【猫が死ぬ夢占い・夢診断6】飼い猫が殺される夢あなたに危機が迫る予兆

危機

猫が死ぬ夢占い・夢診断において、飼い猫が殺される夢はあなたに危機が迫る予兆です。あなたが猫を愛して守っているように、猫もあなたのことを守りたいのです。そんな飼い猫が殺される夢は、あなたに何か危機が迫ることを飼い猫や夢占いが教えてくれています。

夢の内容をよく思い出してみてください。猫が死んでいた場所や時間などによって、どのような危機なのかが変わってきます。例えば学校へ行く道の場合には学校関係での危機があなたを襲います。時間が昼間ならばおよそ昼間に起こることだとわかります。

飼い猫が殺される時の凶器がそこにある場合、原因はあなたにあることを夢占いは暗示しています。凶器がない場合には不慮の事故などの可能性もあります。注意深く行動することが大事です。

【猫が死ぬ夢占い・夢診断7】友人の飼い猫が殺される夢は友人関係に問題

友人関係

猫が死ぬ夢占い・夢診断において、友人の飼い猫が殺される夢は友人関係に問題が起きるということです。特に親しくしていた友人と何か喧嘩をしたりしそうな予感です。自分の言動に注意を払うことでこれらを回避できると夢占いは教えてくれています。

また、殺された猫をしっかりと埋葬している夢の場合、一度は喧嘩などによって友情関係にひびが入りますが、誤解などが解けて以前よりも仲良くなることを夢占いは示唆しています。

【猫が死ぬ夢占い・夢診断8】知らない飼い猫が殺される夢は転機の予兆

転機

猫が死ぬ夢占い・夢診断において、知らない飼い猫が殺される夢は転機の予兆を示唆しているということです。夢占いにおいて見ず知らずの人の飼い猫が殺される夢はあなたの転機を予兆しています。しかしながらいい転機ではありません。

何か問題を起こしたりしたことにより、仕方なく変わる時の転機です。左遷や転校などそういった類のことが起こることを示唆しています。

あなた自身は悪くないのに、予期せぬトラブルに巻き込まれる可能性があることを夢占いは教えてくれていますので、注意深く行動するようにしましょう。

死ぬ猫の年齢や状態から見る夢占い・夢診断

【猫が死ぬ夢占い・夢診断9】子猫が死ぬ夢は幼い頃のコンプレックスを示唆

コンプレックス

猫が死ぬ夢占い・夢診断において、子猫が死ぬ夢は幼い頃のコンプレックスを示唆しています。特に夢占いにおいて子猫は子供の頃に還りたい気持ちを表します。そんな子猫が死ぬ夢は、自分の子供の頃を無くしてしまいたい気持ちの表れだと夢占いでは判断します。

あなたは、何か子供の頃に抱えたコンプレックスやトラウマなどをいまだに引きずっているのかもしれません。心の奥底で、それらを早く忘れたい気持ちが夢となって表れたと言えます。

【猫が死ぬ夢占い・夢診断10】老猫が死ぬ夢は辛抱を暗示

辛抱

猫が死ぬ夢占い・夢診断において、老猫が死ぬ夢は辛抱を暗示しているということです。年老いた猫が死ぬということは長く生きていた猫ということです。夢占いでは、長い時間をかけて耐えることでその先にいいことがあると教えてくれています。

今苦労していることが辛抱することで報われることを意味しているので、もう少し我慢してみるといいでしょう。以下の記事は飼い猫が死ぬ夢について紹介しています。そちらも参考にしてみてください。

【猫が死ぬ夢占い・夢診断11】すでに猫が死んでる夢は転機の暗示

転機

猫が死ぬ夢占い・夢診断において、すでに猫が死んでる夢は転機を暗示しています。猫が死ぬ夢は転機を暗示しているので、今死ぬシーンを見たとしても、すでに猫が死んでる夢でも夢占いの意味としては同じ意味になります。これからいいことが起こる予兆です。

ただし、猫が死んでることで悲しい気持ちになったり場面がなにか暗い場合にはあなたにトラブルが起こる予兆とも取れます。しっかりと夢の内容を判断して正しい夢診断を心がけましょう。

【猫が死ぬ夢占い・夢診断12】無残に猫が死んでる夢は健康運が低下

健康運低下

猫が死ぬ夢占い・夢診断において、無残に猫が死んでる夢は健康運が低下しています。見るにも耐えないような姿で猫が死んでる夢の場合には、あなたの健康運が低下していると判断できるので、しっかりとした休養などを心がけましょう。

【猫が死ぬ夢占い・夢診断13】交通事故で猫が死ぬ夢はイライラを表現

イライラ

猫が死ぬ夢占い・夢診断において、交通事故で猫が死ぬ夢はイライラを表現していることです。特に、何か目標を掲げているのにその目標に届かないがためにイライラしていることが多いようです。事故の夢に関しては、以下の記事も参考にしてみてくださいね!

【猫が死ぬ夢占い・夢診断14】ぺちゃんこになって猫が死ぬ夢は気力の低下

気力低下

猫が死ぬ夢占い・夢診断において、ぺちゃんこになって猫が死ぬ夢は気力の低下を意味しています。ぺちゃんこになって猫が死ぬということは、あなたの内なるエネルギーが放出しきってしまっていることを表しています。

何かに向かって努力などをしている人は、それの限界をどこかで感じているのかもしれません。夢占いは、そんな人へ一度立ち止まってやり方や目標を見直すように教えてくれています。

【猫が死ぬ夢占い・夢診断15】死んだ猫を傍観している夢は劣等感を示唆

劣等感

猫が死ぬ夢占い・夢診断において、死んだ猫を傍観している夢は劣等感を暗示しています。あなたは普段から自分の嫌な部分ばかりを見てきているようです。そしてそんな自分が大嫌いなのでしょう。それは、自分のことを客観的に見ているというプラスの要因にもなります。

しかしながら、自分の欠点ばかりを見ているのはマイナスです。せっかく自分のことを客観的に見れているのですから、自分の長所もしっかりと見れるようになりましょう。

【猫が死ぬ夢占い・夢診断16】病気で猫が死ぬ夢は運気低下を示唆

悪い

猫が死ぬ夢占い・夢診断において、病気で猫が死ぬ夢は運気低下を示唆です。飼い猫が死ぬ夢でも、他のペットが死ぬ夢でも、その原因が病気の場合にはあなたの運気が低下していることを示唆しています。

病気でペットが死ぬ夢を見たならばそれはあなたの全体運が低下しているので、早急に対処しましょう。対処できずにいると運気はどんどん下がっていきます。

【猫が死ぬ夢占い・夢診断17】原因不明でペットが死ぬ夢は不審者を示唆

不審者

猫が死ぬ夢占い・夢診断において、原因不明でペットが死ぬ夢は不審者を示唆しています。ペットが死ぬ夢の中でも特に猫の場合にはその不審者によってあなたの財産が奪われることを暗示しています。

原因不明でペットが死ぬ夢を見た場合には、いつも以上に戸締りなどをしっかりとしていつも以上に慎重になりましょう。また、いつもと違うところに通帳や財布を置くことでこれらを回避できると夢占いは教えてくれています。

その他の猫が死ぬ夢占い

【猫が死ぬ夢占い・夢診断18】たくさんの猫が死ぬ夢は金運低下を暗示

金運低下

猫が死ぬ夢占い・夢診断において、たくさんの猫が死ぬ夢は金運低下を暗示です。基本的に猫が死ぬ夢はいい夢の象徴とされていますが、たくさんの猫が死ぬ夢は悪い夢となります。人間関係や金銭関係でトラブルが起こることを予兆しています。

特に金銭面においては、お金を落としたり、思わぬ出費をしたりと低下の一途をたどりそうです。黄色のアイテムを身に付けて金運アップを目指しましょう。

【猫が死ぬ夢占い・夢診断19】男性が見た場合は恋愛関係に注意が必要

恋愛関係

猫が死ぬ夢占い・夢診断において、男性が見た場合は恋愛関係に注意が必要ということです。男性が猫が死ぬ夢を見た場合には、恋のライバルが現れたり、浮気がバレたりと様々なことが起こることを予見しています。いつも以上に慎重な行動を心がけましょう。また、浮気などをしている場合には今すぐにやめましょう。

【猫が死ぬ夢占い・夢診断20】女性が見た場合は悩み解決を予兆

解決

猫が死ぬ夢占い・夢診断において、女性が見た場合は悩みが解決することを予兆しているということです。特に恋愛面においての悩みが解決する傾向があります。片思いで悩んでいたり、今のパートナーに悩んでいた場合、それらが思わぬ形で解決することを夢占いは教えてくれています。

【猫が死ぬ夢占い・夢診断21】死んだ猫が生き返る夢判断

生き返って驚く

猫が死ぬ夢占い・夢診断において、死んだ猫が生き返る夢判断は探し物が見つかるということです。猫が一度死んでから生き返る夢は、夢判断では探し物が見つかることを暗示しています。何か探し物に困っている場合には、それが見つかることを予兆していますよ!

猫が死ぬ夢占い・夢診断で明日を幸せにいきよう!

いかがでしたか?猫が死ぬ夢占い・夢診断を紹介してきました。今回紹介した記事を参考にしてしっかりと夢診断をし、明日の幸せの糧にしてください。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。