INDEX

クールな女性の特徴や性格13選:外見や雰囲気

綺麗なサラサラヘアが特徴の黒髪スタイル

髪がきれいなかっこいい女性

クールな女性の外見の特徴として多くの人が思い浮かべるのが、黒髪のロングヘアではないでしょうか。もしくは、ショートヘアがかっこよく決まっている女性ですね。どちらにしても、クールな女性は髪がとてもキレイです。彼女たちはきちんとヘアケアを怠らず、いつ見てもキレイな黒髪サラサラヘアをキープしているのです。

スタイルがいい

運動する女性

クールな女性はすらっとしたスタイルでかっこいいですよね。あのスタイルをキープするには努力が必要です。いくら食べても太らないと言っている芸能人やモデルさんもいますが、それでも食生活や運動には気を付けています。生まれつきスタイルがいいと思っている人もいるかもしれませんが、影で努力をしているのです。

また、スタイルがよく見える人は姿勢がいいのも特徴です。みんが憧れる女性やモデルさんなどの中には、猫背の人っていないですよね。スタイルがよくかっこよく見えるのって、姿勢がいいからなんです。これって、今から誰でも意識できますよね。姿勢がよくなると堂々と見えて、自分に自信も出てきますよ。

露出少なめが特徴のキレイめファッション

キレイめファッション

クールな女性はフリフリや可愛い系の服は着ません。シンプルで露出も少なめです。靴はヒールがあるパンプスをかっこよく履きこなします。また、スーツならパンツスタイルか、スタイルの良さが出るタイトスカート。シンプルだけどキレイめおしゃれな、自分スタイルのファッションを持っているのが特徴です。

クールな女性の特徴や性格13選:内面や性格

サバサバしたクールな性格

かっこいい女性

クールな女性は、サバサバしている性格の人が多いようです。自分の意見をしっかり持っており、曖昧な返事をせずはっきり物事を言えます。また、女同士で群れず、自分が思ったように行動します。上っ面な言葉と関係も嫌なので、嘘は言わず本音で話してくれます。そういう性格が、女性から頼りにされる要因なのでしょう。

陰口をコソコソ言わない

噂話をする女性たち

クールな女性は陰口を言いません。何か言いたいことがあるならコソコソせず、本人に直接言います。それも、喧嘩腰に一方的に言うのではなく、相手のことを考えて言葉を選びながら言うことができます。なので、女子がよくする陰口で盛り上がるというのは、一緒になってすることはないのです。

責任感があるかっこいい女性

頼れる先輩

みんなが憧れるようなクールな女性は、自分の意見をしっかり持ち自分で決めたことをやり遂げます。なので、自分の行動にきちんと責任を持っています。そして、要領がよく柔軟性もありとても仕事がでるのも特徴です。

このような女性が職場などにいる人は、憧れている人も多いのではないでしょうか。発言や行動に責任感があるので、信頼してついて行けるでしょう。こんステキな女性が、同性からも異性からも憧れの存在になるのでしょう。

ひとりで行動できる女性

自由なライフスタイル

クールな女性は一人で行動できるのも特徴です。みんな一緒に!みたいな女子同士のよくある付き合いはしません。もちろん友達は大事にしますが、ひとりの時間も大事にします。ひとりでご飯も行けるし、映画も行けます。一人旅も行けちゃいます。とにかく、自分がしたいと思ったことは一人で何でもできてしまう性格なのです。

恋愛に依存しない

優雅に過ごす女性

クールな女性は恋愛に依存をしないのも特徴です。それは、自分のプライベートな時間も大事にしているからです。ずっと彼氏とベタベタはしませんし、され過ぎるのも嫌です。自分の時間は自分の時間、彼氏と過ごす時間は彼氏と過ごす時間ときっちり分けて両立しています。

また、仕事もプライベートは持ち込みません。自分の仕事はきちんとこなし、信頼をおかれながらキャリアもしっかり積んでいきます。どれかに偏るのではなく、仕事も恋も趣味も、上手に両立できるのです。このような女性は、同じような自立した男性からモテることが多いでしょう。

クールな女性の特徴や性格13選:ギャップに感じるところ

クールな女性がふと見せる可愛い笑顔

笑顔を隠す女性

いつもクールで無表情な人が、ふとした時に見せる笑顔ってたまりませんよね。これは、男女どちらもキュンとくるのではないでしょうか。いつもにこにこ笑顔でいる人は、もちろん素敵ですよね。一緒にいるだけで楽しくなるし、王道のモテるタイプです。

しかし、いつもクールな人がたまに見せる笑顔はまた違うのです。キレイでかっこいい高嶺の花のような女性が、ふと笑顔を見せてくれたとき。そんなギャップに男性はすごく弱いのです。その彼女の笑顔をまた見ようと、頑張ってしまうのです。

クールな性格の中のさりげない優しさ

先輩と後輩

クールな女性って、冷たく見られてしまいがちですよね。人に興味がなさそうで、話しかけづらい。しかし、クールな女性は平等な目で周りをきちんと見ることができます。分かりにくいかもしれませんが、困っている人を見たら放っておけません。

それは、キツイ言葉でアドバイスをくれることもあるし、さりげないところで助けてもらっているかもしれません。気付いたら助けてくれていたと後で分かるかもしれません。そんな優しさを見たとき、人に興味がなさそうな普段の彼女とのギャップに惹かれてしまうのでしょう。

普段はクールな女性が彼氏には女の子になる

甘える女性

普段クールな性格の女性を見ると、彼氏といるときもクールなままなのかな?と思ったことはありませんか?彼氏に甘える姿って想像できませんよね。しかし、いくら普段クールな人でも女の子です。好きな人には甘えたいって思うんです。

普段クールな女性から甘えられたとき、男性はたまらないですよね。「自分だけに甘えてくれる」とか「気を許してくれてるんだ」と男性は嬉しくなるそうです。そんな彼女を知ってしまったら、愛しくて離したくなってしまいます。このギャップを見れるのは、クールな女性と付き合った彼氏の特権ですね。

実は家庭的な女性の一面

料理をする女性

クールな女性って、キレイすぎて生活感がない人も多いですよね。「家ではどんな暮らしをしているんだろう」「映画みたいな生活なのかな」など、部屋が散らかっていたり、自炊している姿ってなかなか想像できないと思います。

でも、意外かもしれませんが家庭的な人は多いです。もともと要領が良いタイプなので、料理などはパパッと美味しく作れます。大勢の飲み会などは得意でない人が多いので、意外と夜ご飯は家で自炊しているのです。体にも気を付けているので、おしゃれ料理より和食が得意だったりなど、ギャップにやられてしまいそうですね。

男性からのモテポイント:クールな女性

人に媚びず自分を持っている

自分を持っているクールな女性

おっちょこちょいで放っておけない子は男性からモテますよね。しかし、自分の意見をしっかり持ち、精神的にも経済的にも自立している女性に惹かれる男性も多いのです。そんな特徴を持っているクールな女性は、自分軸があり、人に媚びることもありません。その時の感情で動かず、冷静に物事を考えることができるのです。

自分を持っているステキな女性は、信頼することができ男性からも女性からも尊敬される存在です。男性からモテるクールな女性とは、一緒にいるとお互い高め合うことができる人なのです。

男性からみた言動や行動とのギャップ

いい雰囲気の男女

普段のクールな女性の、男性からみた言動や行動とは違うギャップを見てしまうことがあります。いつも堂々としていて、何でもテキパキこなしてしまうかっこいい女性。意見もはっきり言うことができ、群れてコソコソ悪口なども言いません。女性からも男性からも信頼される、頼れる憧れのかっこいい女性なのです。

そんな隙がない、軽く話すには少し話しかけづらい雰囲気の手の届かない存在。しかし、完璧なわけではありません。こんな女性だってたまにうっかりドジをしたりもします。ふとした会話の中で、いつもクールな表情からすごく笑ってくれたりします。このギャップを見てしまった男性は、思わず惹かれてしまうのです。

落ち着いている

クールな女性

いつも笑顔で明るい女性が好きな男性は多いでしょう。しかし、彼女にいつもキャピキャピされたり、喜怒哀楽が激しかったりすると、男性はしんどくなってしまう人も多いのです。長く付き合っていくには、いつも何かを言われていると疲れてしまいます。

また、仕事をしっかりこなし経済的に自立している男性ほど、落ち着いた性格の女性を好みます。なぜなら、お互いひとりの時間を大切にできる関係を築けるからです。お互い仕事も恋愛も上手に両立していける大人な関係を求めているのです。

男性が思っているクールな女性のモテると恋愛経験のギャップ

恋人

実はクールな女性って、恋愛経験が少ない人が多いのです。意外かもしれませんが、手が届かない存在だと思われ、積極的にいく男性が少ないのでしょう。キレイな外見から、どうせお似合いのかっこいい彼氏がいるよなと思ってしまいますよね。そんな第一印象から、意外とモテるという経験が少なかったりするのでしょう。

なので、キレイやかっこいいと言われることはあっても、男性から積極的にアピールされるということはあまりないのです。そんな意外と恋愛経験が少ないことから、誰にでも上手に愛想を振りまくようなことはしません。褒められたからと言って調子にのったりもしません。これが、彼氏になった男性に安心感を与えるのでしょう。

男性からのモテポイント:可愛い系の女性

男性にも女性にもいつも笑顔

笑顔が可愛い女性

可愛い系の女性の1番の特徴は、いつも笑顔ということです。笑顔が可愛い子ってモテるんです。笑顔で話してくれる子は、誰からも好印象ですよね。会話を楽しんでくれてる、自分のこと好きなのかな?なんて思ってしまいますね。

また、笑顔は人を幸せにしてくれます。笑顔の子といると癒されて、楽しい気持ちになりますね。そんな一緒にいて楽しい子が、男性からモテるんです。あなたはいつも笑顔でいますか?ふとした顔は無愛想になっていませんか?笑顔は誰と接するにも大きな武器になります。今日からあなたも笑顔を意識してみてくださいね。

ゆるふわなモテるファッションと可愛い外見

可愛い女性

可愛い系の女性って、ふわふわしている人が多いと思いませんか?髪は茶髪にゆるふわパーマ。ナチュラルメイクにふんわりチーク。ふわっとしたスカートにパステルカラーのファッション。こんな外見をイメージする人も多いのではないでしょうか。

これって、王道のモテる女子なんです。男性はこういうゆるふわ女子に弱いんです。誰からも好かれる王道のモテ女子になりたいなら、ゆるふわ系の可愛い女性を目指しましょう。

守ってあげたくなる性格と雰囲気

守ってあげたくなる女性

可愛い系の女性って、どこか抜けていたりおっちょこちょいな性格だったりします。たとえしっかりしていたとしても、外見はどこか頼りない守ってあげたくなるような雰囲気を持っています。そんな可愛い系の女性を、男性は放っておけないんです。

そんな雰囲気を作るのは、上にも挙げたようにゆるふわな外見をまず作ること。いつも笑顔で楽しそうにすることです。こんな女性を、男性は守ってあげたいと思ってしまうんです。ゆるふわ系女子についてもっと詳しくモテる秘密を知りたい人は、下記の記事もおすすめです。

Small thumb shutterstock 455443168
関連記事 ゆるふわ系女子って何?その特徴とゆるふわ系の種類を教えます!

モテの王道はゆるふわ系!でも、そもそもゆるふわ系ってどんな女子?「キレ

可愛い系にはないクールな女性の特徴を知ってモテるようになろう!

美男美女

クールな女性の特徴を紹介しましたが、いかがでしたか?モテの王道と言えば可愛い系のゆるふわ女子です。いつも笑顔で話しかけてくれる可愛い系の女性を嫌がるということはないですよね。しかし、どの男性も可愛い系の女性を選ぶわけではありません。きれいでかっこいいクールな女性も、多くの男性から好かれています。

クールな女性の精神的にも経済的にも自立していて引きずらない性格だけでなく、クールな女性のギャップに弱い男性は多いでしょう。ふと可愛い笑顔で話しかけてくれたり、落ち込んだ姿やドジな部分を見たとき、男性はドキッとしてしまうのです。程よくギャップを見せて、男性にモテるクールな女性になりましょう!

良い出会いを見つけたいなら相席屋がおすすめ!

相席屋は「婚活応援酒場」というコンセプトのお店なので、真剣に出会いを求めに来ている男性・女性が多いです!以下の記事では相席屋での攻略方法について紹介しているので、チェックして素敵な恋人を見つけに行きましょう!

Small thumb shutterstock 641260342
関連記事 相席屋の攻略方法はこれ!おすすめの時間帯やシステム・ルールも紹介!

今「異性と出会える場所」として人気を集めている相席屋。しかし、ただ店を

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。